1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220101_1717593.html
なぜテレビの華だった正月番組は、「事実上ゼロ」の状態になってしまったのでしょうか。

やはり理由に挙げられるのは、制作費と視聴率の問題。まず制作費は、「正月特番にふさわしいセット、キャスト、衣装、豪華プレゼントなどを手がける予算がない」「コロナ禍でますます厳しくなってしまった」という問題があります。一方、レギュラー番組の特番なら既存のセットなどをベースにできる上に、「固定ファンがいるため視聴率で大コケしない」というリスクヘッジが可能。

2022/01/01(土) 15:36:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
だっておもしろくないもんね

ドラマの再放送ばっか流しててやる気ないけど、賢いやり方だと思うわ

2022/01/01(土) 15:37:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
騒がしいだけでつまらない

2022/01/01(土) 15:37:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティなのにくすりとも笑えないんだけど…

2022/01/01(土) 15:37:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
答えが分かってるならトピにするなよ。

2022/01/01(土) 15:38:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ離れ

2022/01/01(土) 15:38:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑いなんて見たくない

2022/01/01(土) 15:38:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アマプラとyoutube見てガルちゃんしかしてないw

2022/01/01(土) 15:38:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいね、かくし芸とか

2022/01/01(土) 15:38:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしいけどマンネリだったから終わったのは納得

2022/01/01(土) 15:45:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔かくし芸の中でパロディドラマ好きだったな。普段ドラマに出ないような芸能人がドラマ出てたりしたよね。

2022/01/01(土) 15:57:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
子供の頃かくし芸大会好きだったなぁ

2022/01/01(土) 17:41:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
欽ちゃんの仮装大賞とかね

2022/01/01(土) 21:00:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんの初回から放送してほしいなー

2022/01/01(土) 15:38:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
再放送のドラマ、映画で充分だよ。
なんなら各局で再放送して欲しい上位作品流してくれれば。

2022/01/01(土) 15:38:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女子アナと芸人どもが馬鹿騒ぎしてつまんない
蚊帳の外だからね

2022/01/01(土) 15:38:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
大晦日の鬼ごっこなんてまさしくだわ~。
楽しいのはやってる本人達で、見てる方は別に楽しくないもん。

2022/01/01(土) 15:45:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人同士のわちゃわちゃを見せられても冷めるだけ

2022/01/01(土) 15:38:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い東西合戦やるの嬉しい。前にやってた相方取り替えるドリームマッチまた見たいなあ。あと、家族でやるのも面白かった。お母さんとか出てきて微笑ましかったー

2022/01/01(土) 15:39:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お笑い番組ばかりでつまんない

2022/01/01(土) 15:39:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に特番流すなら
ドラえもんを流して欲しい

2022/01/01(土) 15:39:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラしたバラエティー番組とかつまらないよね
お笑いタレントが若手に無理させて笑ってるのとか不快なだけだし
身内ネタで笑い合ってるのとかも見ててばからしいし

2022/01/01(土) 15:39:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ顔ぶればっかだし見る価値ある?

2022/01/01(土) 15:40:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生放送って観てられない

2022/01/01(土) 15:40:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ離れでもうみんなYouTubeな時代だもんね
YouTube観てるほうが楽しい

2022/01/01(土) 15:40:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもドラマの再放送が結構面白かったりする

2022/01/01(土) 15:40:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私昨日からずっと孤独のグルメ観てるw

2022/01/01(土) 15:46:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
面白いよね‼️

2022/01/01(土) 15:50:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も今見てるw

2022/01/01(土) 15:59:08


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
孤独のグルメ→充電→孤独のグルメ→充電

大みそかから元旦繰り返している。

2022/01/01(土) 17:51:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のロードショー吹き替え版の洋画とか流してほしいなぁ

2022/01/01(土) 15:40:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正月こそ家にこもって溜め取り録画してたのを見て時間潰しする。
普段こんなに家にいる機会ないんだから。

2022/01/01(土) 15:40:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「恒例の正月番組」ってのがなきゃいけないって単なる思い込みだから、そろそろ改善されていいんじゃないの。

2022/01/01(土) 15:41:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大晦日は見たけど正月明けてからテレビ見てない。
つけてもいない。

2022/01/01(土) 15:41:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に帰ってきて久しぶりにテレビ見たけど、とんでもなくつまらない

2022/01/01(土) 15:41:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらん

2022/01/01(土) 15:41:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
予算も企画力もないから、視聴率のいいドラマ再放送でお茶を濁してるよね

2022/01/01(土) 15:41:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ドラマ再放送自体もダラダラ見るのも何か疲れるし面倒だから見てないわw

2022/01/01(土) 15:44:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
でもこうやってTV局で働いてる人もどんどん頭使わなくなって、企画力が落ちてどんどん面白いものが作れなくなるんだなって思う。今は予算の問題だけどそのうち制作の質の問題になると思う。

2022/01/01(土) 16:48:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと懐メロ見たい80〜2000年くらいの
歳とるとこうなるんだな

2022/01/01(土) 15:42:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
正月特番目に見えて減ったよねー!
テレビ局は24とかで仕事納めらしいよ。
あとは過去のドラマとかセットしてポチッとするだけなんじゃないw?

2022/01/01(土) 15:43:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば昔はかくし芸大会とかそれなりに楽しみに見てたわ

2022/01/01(土) 15:43:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それ繋がりで
この前マルシアを久々に見たら
ブチ切れた隠し芸回を初めてみたけど
かなり激しくきちんと踊っててww
それであの点数は確かにキレるわと
笑ってしまったwww

2022/01/01(土) 15:48:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も楽しみだった!とーしーのーはーじめーの♪って聞くと、あぁ正月だなぁって小学生ながらしみじみしてた笑

2022/01/01(土) 16:18:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今年2021-2022は特につまらんな

2022/01/01(土) 15:44:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
紅白が過去一でつまらなかった。ガキ使もないし。ドラマもネタ切れ。もうテレビの時代は終わった

2022/01/01(土) 15:45:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
箱根駅伝も正直何が楽しいのかわからない

2022/01/01(土) 15:46:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
箱根駅伝は好きだよ。つまらないドラマとかバラエティ流すよりは感動できるし良いと思うが。

2022/01/01(土) 15:47:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる
興味ある人はいいだろうけど正月明けのスッキリとかも箱根駅伝の特集ばかりで一切見ない

2022/01/01(土) 16:16:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ファンじゃなければ楽しめないかもね

2022/01/01(土) 18:29:25


編集元: 新年限定の正月番組が消えた? 三が日ですら「ほぼゼロ」の理由とは

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
千鳥・大悟 かまいたち・山内に番組で“公開説教” マジトーンで「お前が一番後輩なんやから…」
「笑ってはいけないシリーズ」を語ろう
1番ときめいたドラマのシーン
♥あわせて読みたい♥