1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nordot.app/850241757823188992?c=62479058578587648
同署によると、兄の無職男は「弟に頼み事をしたがしてくれなかった」などと話しており、兄弟げんかがエスカレートしたとみられる。

2022/01/02(日) 18:53:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳して、、

2022/01/02(日) 18:54:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちょうど昨日、うちの舅がその姉と大喧嘩してコップで頭殴られてた。警察沙汰になるほどじゃないけど、正月ってケンカが増えるような。普段我慢してる事がついつい爆発、みたいな。毎年喧嘩してて迷惑。

2022/01/02(日) 19:39:20


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
家族はある程度の年齢までいったら長い時間一緒にいるべきじゃない
本能的に拒否反応出るんだと思う
動物なんてみんな親子で暮らすのは子供のうちだけだもん

2022/01/02(日) 20:38:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の屑がこの野郎・・・

2022/01/02(日) 18:54:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マツコで再生された

2022/01/02(日) 19:05:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から仲悪かったのかね?

2022/01/02(日) 18:54:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ兄じゃん
働けゴミ

2022/01/02(日) 18:54:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い
喧嘩するのはいいけど道具使うのも怪我させるのもなしだよ、いい大人なんだから…

2022/01/02(日) 18:54:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生が兄弟喧嘩でうるさくて腹立つってよくある話かと思いきや…

2022/01/02(日) 18:54:56


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
還暦近い兄弟の事件もあったから若いと思ってしまったw

2022/01/02(日) 19:50:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳 無職

2022/01/02(日) 18:55:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>兄の無職男

こんな書き方されるのね

2022/01/02(日) 18:55:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
普通は無職の男だよねw
無職男ってw

2022/01/02(日) 18:57:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「兄の」をつけないといけなかったからそうなったんだとは思う
「兄の無職の男」は「の」が多くて煩い感じはするから
でも無職男はなんか響きがキツイよね

2022/01/02(日) 19:00:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょっと笑った
ディスられてるよね

2022/01/02(日) 19:03:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電車男みたいに書かなくてもね笑

2022/01/02(日) 19:04:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この兄弟、実家暮らしなのかな?
親はいつまでたっても大変だね

2022/01/02(日) 18:55:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
弟は出てるみたいで、帰省した時に無職兄に頼まれごとされて断ったら喧嘩になったみたいよ

2022/01/02(日) 19:08:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
姉(40)が実家暮らしで親に偉そうで弁当とかも作ってもらってるし(親も日頃のあまりの態度に、もう作らないと言うと、じゃー食べないからいいとか言われるらしく作ってしまうのもある)、何回言っても偉そうにしてる自覚持てないから心底弟のほうに同情する。

2022/01/02(日) 19:26:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
うちの兄(38)の方が酷いよ。社食がまずいからと母親に弁当作らせて、水筒も玄関に用意させてる。生活費は一銭も入れてない。母親がたまに寝坊して弁当作れないとお昼代を請求してくるって。

2022/01/02(日) 19:35:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
元記事読みなよ

2022/01/02(日) 19:15:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
29無職なんて追い出せばいいのに。

2022/01/02(日) 18:56:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
追い出したら外で犯罪するけどね

2022/01/02(日) 19:11:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無職兄が弟に何頼んだか気になる

2022/01/02(日) 18:56:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
殴るような事ならほぼほぼお金絡みの事じゃないかな。私も無職父に新年早々米買うようにたかられて無になったわ。

2022/01/02(日) 19:01:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうそう。
「ちょっと醤油取って」なのか「遺産放棄して」なのかで感想が変わる。

2022/01/02(日) 19:37:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親は何してたんだー
なんてねw

2022/01/02(日) 18:56:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず無職兄(29)は働いたらいいと思う

2022/01/02(日) 18:57:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年越し蕎麦のつゆの濃さで喧嘩して殺人になった兄弟の事件を思い出す

2022/01/02(日) 18:57:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仲悪い兄弟は悲惨だね
一人っ子のほうが良い

2022/01/02(日) 18:57:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
遺産相続の時は殺しあうかも

2022/01/02(日) 18:58:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大の大人の男で無職ってだけでも最悪なのに。

2022/01/02(日) 18:57:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「箸で頭突き」って何事?って思ったら
「割り箸で頭を突いたり」ってことね。

2022/01/02(日) 18:58:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

目じゃなくて良かった

2022/01/02(日) 18:58:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
また大喧嘩繰り返しそう
取り返しのつかないような大怪我したり
殺しちゃったりしそう

2022/01/02(日) 19:47:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
金貸してよとか言ったんかな

2022/01/02(日) 18:59:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
弟→働けよ、何かなじるセリフ→兄 何だ弟のクセに→二人で殴り合い→兄 手元にあった箸を手に取る

2022/01/02(日) 19:15:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
お正月はこういうニュース多いな
親と喧嘩したり
兄弟と喧嘩したり

2022/01/02(日) 19:00:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
無職って本当にロクな奴いない

2022/01/02(日) 19:02:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いろんな事情があるからろくな奴居ないとは言いたくないけど、
社会から剥離する→許してくれる家族や都合のいいネット繋がりへの甘えがえげつなくエスカレートするから、
一般的な感覚や振る舞いがどんどん分からなくなっていって、取り返しつかなくなるパターンが多い。
無職期間が長ければ長いほどずれた人間にはなっていきやすい傾向がある。

2022/01/02(日) 19:10:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
正月ってこういう身内のいざこざ事件多いよね。
何年か前に息子が帰省してきてたのに自分の家には来なくて祖父の家には寄ったってことを知ってそれに激怒して息子を暴行したって事件もあったよね

2022/01/02(日) 19:05:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
箸が突いたのが目じゃなくてよかった

2022/01/02(日) 19:18:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも久々に帰ってきた兄にブチ切れそうになったわ。殴れるもんなら殴りたかったなー

2022/01/02(日) 19:18:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
正月から兄弟げんか

このタイトルに記者の隠しきれない「正月から何やってんだよ…」が表れてんなww

2022/01/02(日) 19:19:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正月によくあるね・・・
うちの実家でも起こりかねないから、あえて帰省しないようにしてる

2022/01/02(日) 19:28:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
うちも姉と心底不仲だから帰省しないようにしている
もう20年以上関わらないから本当他人以下なのに扶養義務だっけ?なんかあると連絡来ると思うし姉が先に死んだら色々としなきゃならないのが本当憂鬱

2022/01/02(日) 19:33:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない兄弟なら正月だからって無理に集まらなくていいよ
独立した子供に会いたいのは親のわがままなんだから、都合つくときに親がそれぞれに会いに行けばいい
帰りたくもないのに帰省する風習ほんとやめにしてほしい

2022/01/02(日) 19:29:35


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この兄弟には感心しないというのを前提に正月に喧嘩になるのだけはわかる。
普通の主婦だけど、やることはあるのにやっちゃいけない(たとえば掃除とかあと買い物も普段と売ってるものや値段違うしゴミの日も飛ぶ)感じだし、暇だからとテレビもつまらんし。
ただ真冬で寒いだけ、年で正月が一番嫌い。
ましてや無職ならいらんこと考えるだろなとは思う

2022/01/02(日) 19:32:39


142. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の兄弟がいる実家に帰省するって精神的にしんどそう

2022/01/02(日) 19:41:23


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
無職だけならまだいいんだけどね。アラフォー無職のくせに親に偉そうな態度をする兄弟、それを咎めない親にもイライラしてしまうからコロナを理由にもう2年帰ってない。

いつもと違う銘柄のウインナー買ったら食べないんだと。それを「弟ちゃん、このウインナー食べないのよ〜」と母親。バッカじゃないの。

2022/01/02(日) 20:22:15


編集元: 正月から兄弟げんか、2人を逮捕 殴る、箸で頭突き数針縫うけが…無職兄の頼み事が発端

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
北海道で大雪 新千歳233便欠航 JR165本運休
餅が喉に詰まったら 座った状態で背中を叩いてはダメ!生死を分ける4分間にやるべき3つの処置を徹底解説
「オタクの鑑」コミケ献血に長蛇の列 所要時間150分も...2日で590人参加の大盛況
♥あわせて読みたい♥