1. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒が好きな女友達に誕生日プレゼントを贈りたいのですが、私はお酒は飲まないので銘柄もわからず困っています。
氷を入れれる徳利がいいかなーと思ったのですがもう持っていたら迷惑でしょうか?

なにかいい案ありませんか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/LeHoNEAFbIytNVi.jpeg

2022/01/02(日) 20:15:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみがいいんじゃない?缶つまとか

2022/01/02(日) 20:17:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それで良いのではないでしょうか
私も日本酒好きだけど
わざわざそういう徳利セット買うこと無かったから貰うなら嬉しいよ

2022/01/02(日) 20:17:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
薩摩切子
江戸切子

2022/01/02(日) 20:18:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結婚祝いに切子のペアおちょこ貰ってめちゃくちゃ嬉しかったわ
こないだ片方割ってしまって泣いた

2022/01/02(日) 20:34:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
薩摩切子、江戸切子は、値段が高いぞ!

2022/01/02(日) 20:39:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
徳利や酒坏等、酒器は色んな趣向の物を沢山持っていたほうが粋なので送られると嬉しいと思いますよ!

2022/01/02(日) 20:18:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気分によって変えたりできるので主さんの案いいと思いますよ!

2022/01/02(日) 20:18:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
錫(すず)の酒器は、どうでしょうか?
喜んでもらえましたよ。

2022/01/02(日) 20:18:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上等な塩辛

2022/01/02(日) 20:18:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の日本酒好きな人に飲み比べセットプレゼントしました
私も銘柄とか全くわかりませんが、レビューなどで高評価の品を選びました

2022/01/02(日) 20:18:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートに日本酒じゃダメ?

2022/01/02(日) 20:18:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
エイヒレの炙りを下さい。

2022/01/02(日) 20:19:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスミ

2022/01/02(日) 20:19:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃ買わないちょっとお高いおつまみセットとかもらったら嬉しいなぁ

2022/01/02(日) 20:20:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってても飲んだことあっても大丈夫
だって呑むから無くなるもん!

2022/01/02(日) 20:20:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/02(日) 20:20:41


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
え、欲しいw
お酒あんま飲まないけど日本酒飲むならこれで飲みたい

2022/01/02(日) 20:54:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
徳利は、お燗にして一回〜何度か使ってから焼いて食べられるし。お酒が染みて美味いのなんのって

2022/01/02(日) 21:04:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冷酒が好きなので、ぐい呑用、枡酒用、冷酒用、とかの器を頂けると非常に嬉しい!!
いくつあっても気分やお酒や料理で器を変えれたら嬉しいかもです!

2022/01/02(日) 20:21:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本酒好きです
お酒の方は好みがあるので、私ならお猪口をいただけると凄く嬉しい
気分でお猪口を変えるのも楽しいし、ちょっとしたつまみをお猪口に盛るのも楽しいのよ

2022/01/02(日) 20:21:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら、琉球ガラスが良いなあ。
【画像】

2022/01/02(日) 20:22:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒呑みならやっぱりこれでしょ
【画像】

2022/01/02(日) 20:22:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これネタと思われるんだけど
意外とお酒好きな人に贈り物にしたら
結構喜ばれるんよ
呑まなくても買ってきたお惣菜を熱々に出来るし
買ってきたおでんをコトコト温めれるし
何より楽しいらしいよ

2022/01/02(日) 21:17:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃ買わないようなおつまみセットが良いかも
チーズとかカラスミとか、意外とチョコやあんこ系も日本酒と合います
銘柄なら花陽浴とか農口尚彦研究所が私は好き

2022/01/02(日) 20:22:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買うには高いから貰えたら嬉しい
九谷焼と江戸硝子の馬上グラス
これで冷酒飲みたい
【画像】

2022/01/02(日) 20:25:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸切子とかは?これは作家もので高いけどキレイなものが手頃な値段であるはず
【画像】

2022/01/02(日) 20:26:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/02(日) 20:28:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お猪口は、いかがですか?
わたしも日本酒好きですが、その日のお酒にあわせてお猪口を選びます。
お友達も酒好きのわたしにお猪口をプレゼントしてくれるので、コレクションになっていますが
素敵なお猪口で飲むと、お酒がまた一層美味しく感じます。

2022/01/02(日) 20:29:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとマイナーな地酒とかどう?
酒好きは、好みが多少合わなくても経験値として色んなお酒飲みたがる人多いよ
品揃えのいい酒屋さんで相談したらいいの見繕ってくれると思う
限定ものとかもあるしね

2022/01/02(日) 20:29:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう飲み比べセットは?
酒は腐らないからいくらあっても良いと思うけど
【画像】

2022/01/02(日) 20:32:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こないだ酒のつまみにこれ買って美味しかったけどネーミングが独身貴族だから他のこういうつまみ系は?
【画像】

2022/01/02(日) 20:46:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
作もらったら嬉しい私は
【画像】

2022/01/02(日) 20:51:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大垣の"枡"(ます)
英国のファッションブランド"Paul Smith"からオファーがあったほど人気の品
【画像】

2022/01/02(日) 20:53:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ちろりは?
日本酒好きで家でよく飲むけどそれに入れるとなんか丁寧に飲んでる気がして美味しく感じる

2022/01/02(日) 20:53:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この画像のとっくり、開いてるところに氷入れて日本酒が薄まらずに冷を楽しめるから好きです。
熱燗好きか冷好きかで分かれるかもしれませんが

2022/01/02(日) 21:12:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は日本酒飲まないんだけど、びいどろが大好きで盃が欲しくて日本酒にチャレンジしたいくらい。
とても綺麗でおすすめです。
【画像】

2022/01/02(日) 21:14:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
日本酒好きです。
日本酒のスキンケア貰うと嬉しいかも。
パックとか酒粕を顔に塗りつけているみたいで嬉しい。あとお風呂の入浴剤も酒造メーカーから出ていたのをみたことある。

2022/01/02(日) 21:18:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
これ貰ったら嬉しいな
【画像】

2022/01/02(日) 21:28:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
今まさにこれ飲んでておすすめしようと思いながら読み進めてたとこ!!!
近所の付き合いがあるお寿司屋さんから頂いて、間違いなかったです。
めちゃくちゃ飲みやすい。

2022/01/02(日) 21:44:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
九谷和グラス
良いですよ
【画像】

2022/01/02(日) 21:30:53


125. 匿名@ガールズちゃんねる
今日岡山駅で見かけた
14本セットなら9000円くらい
プレゼントでもらえたら絶対嬉しいw
おうちで飲み比べできるしね


【画像】

2022/01/02(日) 21:45:24


140. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳 女
わたしは今まさにこれが欲しいです。
【画像】

2022/01/02(日) 22:30:42


編集元: 【急募】日本酒好きへのプレゼント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスプレゼント貰えなかった人
クリスマスプレゼント報告会!【2021】
プレゼントで貰ったものを色交換したい
♥あわせて読みたい♥