1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいっぱいいて、好きな人に愛されて、子どもにも恵まれて、好きな仕事をして充実した毎日を送れたら最高だと思うのですけど現実は甘くない。
人は裏切るし、恋愛感情も長くは続かない、好きな仕事に付けたとしても人間関係悪ければ理不尽な思いをするばかりです。
結局最後はお金だと思います。
お金は裏切らない。

2022/01/04(火) 10:54:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!

2022/01/04(火) 10:54:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/04(火) 10:55:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3 おお久しぶりに名言見た

2022/01/04(火) 11:02:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おーそうだね、本当にそうだ!

2022/01/04(火) 11:07:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
初めて見た!めっちゃ納得!

2022/01/04(火) 11:46:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で買えないのは真実の愛だけ
それ以外はなんでも手に入るね

2022/01/04(火) 10:55:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
健康

2022/01/04(火) 11:01:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お金ある人心の余裕ある人多いから愛されてる人多い。金ないとどんなにいい人でも余裕なくて性格歪む

2022/01/04(火) 11:15:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
真実の愛も買えるよ。
お金持ちってお金に糸目をつけず、色んな所に連れてってくれたり、知らなかった世界や自分では経験できない事をたくさん経験させてくれたりして、めちゃくちゃ好きになるよ。
自分の知らない世界を見せてくれる人ってほんと魅力的だから。私はかなり尊敬して大好きになった。

2022/01/04(火) 11:30:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
というより、何するにもお金がかかる。彼氏や友達がいてもお金がかかるし、子供がいてもお金がかかる

2022/01/04(火) 10:55:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結局お金が1番大事

2022/01/04(火) 10:56:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
健康だよ一番大事なのは

2022/01/04(火) 11:01:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕が無いとIQも下がるし性格も悪くなるという研究があります
まあお金無くて頭悪くても性格が良いなんていうのは淘汰されてしまうから

2022/01/04(火) 10:56:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事だけでは生きていけない
お金がすべて

2022/01/04(火) 10:56:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
金に余裕が有れば心にも余裕が出来る。

2022/01/04(火) 10:56:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
手取り10万で一人暮らししてた頃、心療内科の薬飲んでたし四六時中イライラしてた。
結婚して人並みの生活できるようになったらすっかり良くなって薬全く飲んでない

2022/01/04(火) 11:13:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結論出てるじゃん 笑笑

2022/01/04(火) 10:56:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいっぱいいらないなぁ
少ししか居ない大切な友達すら付き合い面倒くさくて会うのも年1でいいくらい

2022/01/04(火) 10:57:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も大事、時間も大事
家族や友達も大事

2022/01/04(火) 10:57:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月生きるだけで一杯一杯のお金しか手に入らないからいつかお金にも裏切られそうで怖い

2022/01/04(火) 10:57:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はなんぼあってもいいですからね

2022/01/04(火) 10:57:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民はお金さえあれば幸せになれると思ってる人が多いなと思う。

2022/01/04(火) 10:57:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で健康とか愛は買えないっていうけどそんなことないよね!?って思う。

お金があれば最上の医療が受けられるし、検査も定期的に受けられる。人によっては愛も買える。

お金が全てよ本当に

2022/01/04(火) 10:57:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなにお金積まれてもできないものはできないからすべてとは思わないけど、ほとんどのことはお金で解決できると思う。

2022/01/04(火) 10:58:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はお金がないと心に余裕がなくなるものよ。

2022/01/04(火) 10:58:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕ないと心に余裕が出来ない人に優しく出来ないお金大事お金大好き

2022/01/04(火) 10:58:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は多過ぎても不幸になる。
ほどほどにお金あって信頼出来る人と暮らせてたら幸せ。

2022/01/04(火) 10:58:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家族とか友達とかいなくてもいいから、30万円ほど毎月もらえるなら生きていけるかもと思ってる

2022/01/04(火) 10:59:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
社長がそういう考えの人。
従業員にはボーナス出したく無い。最低賃金にこだわる。
でも自分や名前だけの従業員(身内)にはじゃんじゃんお金を回す。

2022/01/04(火) 10:59:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金だけあれば良い訳じゃなくても、現実問題金さえあれば解決することがほとんどだからね

2022/01/04(火) 10:59:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うん!
お金は邪魔にならないしね。
私は世の中お金だと思ってるよ!
自分が社会人になって尚更そう思うようになった
友達や親戚でさえ裏切るけど今まで
お金に裏切られた事はないからやっぱりお金

2022/01/04(火) 10:59:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も必要だけど、それだけでもダメなんだよなぁ…

2022/01/04(火) 10:59:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
お金さえあれば人生トラブルの80%は解決できる。

2022/01/04(火) 11:00:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民は貧しい家で育った人多いからな

2022/01/04(火) 11:00:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金さんは大事ですね。
人生紆余曲折あったからわかるお金の有り難み。

2022/01/04(火) 11:01:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でもお金で健康は買えないからなぁ

2022/01/04(火) 11:01:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッド俳優は大金持ちだろうけど全然幸せそうじゃに人も沢山いるからな…なんとも言えない
ある程度のお金は必要だけどお金さえあればって考えもまた違う不幸になりそう

2022/01/04(火) 11:02:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金あれば大抵のことはなんとかなると知った

2022/01/04(火) 11:03:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金が全てだと思う
でもお金ではかえないものが一つ。
それは健康、命。

どれだけ健康に気を使ってお金かけても
病気になる人はなる。

それ以外は全てお金だと思う
親子の愛もはっきり言ってお金だと思う人です。

2022/01/04(火) 11:04:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、金こそすべてです。
生涯独身で貯金ばかりしてます。

世の中なんで騙し合い。
他人は常に疑って掛かれ。
信用できるのは自分だけだ。

2022/01/04(火) 11:05:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何で日本は金儲けしたいです!みたいな姿勢が悪となってるのか謎
子供にも勉強や仕事は社会貢献だの努力は裏切らないだの真っ当な事言ってる風に濁してるけど金を稼ぎたいなら勉強しろで良くない?
副業で稼ごうとしてる人には本業をやれ、ちょっと変わった事して稼ごうとしてる人には騙されるだけetc
社会や親が一生貧乏〜それなりに生きるように仕向けてて草
真面目に働けでも得しようと思うなってか

2022/01/04(火) 11:05:28


72. 匿名@ガールズちゃんねる
兄の元嫁がそんな感じで金がかかるからって子供は作らない、親戚付き合い、友達付き合い禁止で付き合いきれなくて先月離婚した。よく20年持ったなぁと。

私も兄に20年ぶりに会ったんだけど、とにかく金金で疲れた。金は大事だけど、それより大切なことが沢山ある。って言ってた。

2022/01/04(火) 11:09:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>友達がいっぱいいて、好きな人に愛されて、子どもにも恵まれて、好きな仕事をして充実した毎日を送れたら最高だと思う


これですらお金に困ってない事が必要になってくるからね
お金が無かったら交遊費も捻出できないし、相手の財布にばかり頼ってるようだと好きな人も愛想尽かす
可愛い子供を可愛らしく育てるのにもお金が掛かる
好きな仕事もお金にならなきゃ生活出来ない
全てはお金があってこそ

2022/01/04(火) 11:15:13


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
同意
沢山の友達、子供、好きな仕事をして充実した毎日を遅れれば最高、と言う人いたけど、
そのどれもがお金がいる
仕事だって就くまでの対価がかかるし(学校など)
子供も産みっぱなしじゃなくて教育費もかかるしね

2022/01/04(火) 12:27:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなった時親戚でさえ
助けてくれなかったけど唯一助けてくれたのは
父の残してくれた遺族年金だった。
それなのに偽善者ぶって助けるからね。って
言うだよね。
でも実際助けてください!なんて言ったら
縁切られるか文句言われるけど遺族年金は
文句も言わず決まった月に我が家の通帳に
入って来てくれた。
だから私はお金を信じるし全てだと思ってる

2022/01/04(火) 11:17:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が全てというより、お金で買えないものを守るためにお金は必要だと思う!

2022/01/04(火) 11:25:30


110. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が大事!
お金で解決できることがほとんど!!

世帯年収そんなに高くないのに子供が3人以上いる家庭って大丈夫なのかな?今後の日本には期待できないのに…と勝手に心配してる。
老後とかどうするんだ。

2022/01/04(火) 11:27:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
健康が1番だよ
去年3回入院して痛感
3億あって寝たきり生活より
借金なければ健康の無一文が良い

2022/01/04(火) 11:31:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
全てではないけどお金で回避できる不幸がたくさんあるっていうのに納得してる。

2022/01/04(火) 11:35:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
お金というか不労所得かたっぷりの資産ね

高収入でも仕事していかないといけないなら解決できない悩みはいくらでも出てくる

2022/01/04(火) 11:45:56


編集元: お金が全てだと思っている人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これぞ独身貴族? 年収950万円の女性「黙っててもお金は貯まります。毎週週末ゴルフ、ジムでトレーナーをつけて筋トレ」
お金持ちに見られたいですか?
外見コンプのせいで払ったお金がエグすぎる! 世の中が不公平な理由
♥あわせて読みたい♥