1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は
1位 のび太の鉄人兵団
2位 のび太のドラビアンナイト
3位 のび太のアルマにプラネット
(すべてのぶ代ドラ)
です!
みなさんでワイワイ楽しみましょう〜!!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/JNMKAiORNy7T89r.png

2022/01/04(火) 20:38:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマにプラネット

2022/01/04(火) 20:39:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリキのラビリンスしか見たことないです。

2022/01/04(火) 20:39:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夢幻三剣士がダントツであとは決めれないなー

アニマルとブリキ

2022/01/04(火) 20:39:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクのもや怖いよ

2022/01/04(火) 20:40:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夢幻三剣士
銀河超特急
ブリキ何とか

2022/01/04(火) 20:40:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 日本誕生
2位 パラレル西遊記
3位 鉄人兵団

2022/01/04(火) 20:40:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶ代時代の
魔界大冒険
鉄人兵団
海底鬼岩城

2022/01/04(火) 20:40:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
海底鬼岩城いいよね!
バギーちゃんに泣いた
あまりに懐かしくて数年前にブックオフでVHS買っちゃったよ

2022/01/04(火) 20:47:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1 アニマル惑星
2 ドラビアンナイト
3 雲の王国
30代前半だからかこの頃の作品にやたら思い入れが強い

2022/01/04(火) 20:40:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
むちゃくちゃ分かる!

冒頭でのび太が「どらえもーん」って叫んだらテレレレレレってあの音楽が流れるのが好き

2022/01/04(火) 21:00:05


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同年代!
わかりすぎる、、、
なんだろ、あの下りは今見てもワクワクする。
大山のぶ代さん時代のdvd揃え中です。

2022/01/04(火) 21:26:03


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アラフォーだけど、雲の王国、観に行っておもちゃもらったよwクラスの子、持ってる子何人かいたわw
【画像】

2022/01/04(火) 21:37:06


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
すっっっごく懐かしい!!
毎度おもちゃ付いてたよね〜!

2022/01/04(火) 21:38:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太の鉄人兵団は

旧作派 +

新作派 -

2022/01/04(火) 20:41:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラビアンナイト、日本誕生、雲の王国
やっぱ子供の頃何度も見たものはずっと好き完全に思い出補正入ってるけど

2022/01/04(火) 20:41:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんが石になって海に沈んじゃうやつ。これってブリキだっけ?ドラえもんかわいそう…って思った記憶。

2022/01/04(火) 20:41:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ブリキの迷宮で合ってるよ
ドラえもんが夢の中で石になってのび太に置いていかれるという悲しいシーン😢

2022/01/04(火) 21:10:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 雲の王国
2位 ドラビアンナイト
3位 銀河エクスプレス

4位 夢幻三剣士
5位 アニマルプラネットかなぁ。

かなり迷うけど

2022/01/04(火) 20:41:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 雲の王国
2位 夢幻三剣士
3位 太陽王伝説

2022/01/04(火) 20:41:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
のぶ代世代です。
魔界大冒険
海底の話?
ブリキのラビリンス

2022/01/04(火) 20:42:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 太陽王伝説
2位 宇宙漂流記
3位 宇宙開拓史
が好きです!!!

2022/01/04(火) 20:42:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
雲の王国のこのベッドに憧れた。

【画像】

2022/01/04(火) 20:43:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1ミニドラSOS
2位タイはおばあちゃんの思い出、帰ってきたドラえもん。
ドラえもんの劇場版ってだいたい流れが同じだから、同時上映系短編映画が好き。
ミニドラSOSはミニドラかわいい

2022/01/04(火) 20:44:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
創世日記、日本誕生、銀河超特急かな。けど、ドラビアンナイトと雲の王国とブリキのラビリンスも大好き。

2022/01/04(火) 20:44:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ネジマキシティ冒険記
ロボット学校七不思議
怪盗ドラパン謎の挑戦状

2022/01/04(火) 20:45:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キー坊がドラえもん助けてくれたの泣いた。
ドラえもんが皆の為に突っ込むシーンとかもよく覚えてるよ😭
【画像】

2022/01/04(火) 20:45:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 銀河超特急
宇宙を旅するワクワク感、遊園地のどきどき感
スネ夫以外活躍するエンタメ映画

2位 新鉄人兵団
旧作では終盤のび太達が空気でリルルと静香ちゃんが
メインだったけどピッポの登場でのび太達も終盤メインに
大迫力の戦闘シーン

3位 わんにゃん時空伝
のぶどら最後 主題歌とイチののび太を思う気持ちが最高

2022/01/04(火) 20:45:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全部観たことはないけれど
アニマルプラネットが1番面白かった。
これが1番面白いっていう自信はある。
ブリキのラビリンス、日本誕生も好き。
1番怖いのは西遊記だな

2022/01/04(火) 20:45:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、アニメには興味ない父親も魔界大冒険だけは面白いと言ってたのを思い出した

2022/01/04(火) 20:46:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
全部のぶ代になっちゃう
新しいドラえもんは恐竜だけよかったけど一番好きな魔界が改悪すぎた

2022/01/04(火) 20:46:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラえもんの映画と言ったら武田鉄矢だよね。

2022/01/04(火) 20:48:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44めちゃくちゃ良い曲作るよね。ドラビアンナイトの夢のゆくえ大好きで結婚式で流したよ

2022/01/04(火) 20:53:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
子供の頃はなんで武田鉄矢やねんって思ってて、漫画の途中に詩が載ってるの意味不明!って感じだったのに、大人になって観たり読み返すと良さが分かる!!
ポップな曲より武田鉄矢の方が世界観に合ってるんだよねー

2022/01/04(火) 21:02:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙開拓
ドラビアンナイト
鉄人兵団

がベスト3!順位決められん!
【画像】

2022/01/04(火) 20:50:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
夢があるよね。子供ながらに食べたいと思ったわ。最後ののび太と動物のお別れっていつも泣ける(笑)
【画像】

2022/01/04(火) 20:51:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のドラえもんは子供と映画行ったりしてるから否定する気は全然ないんだけど、やっぱり自分が子供のころに純粋な気持ちで観ていた頃のドラえもんは別格
旧ドラえもんと新ドラえもんは別物だと思ってみてます

2022/01/04(火) 20:52:12


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一位 日本誕生
ニ位 アニマルプラネット
三位 ドラビアンナイト

お父さんがテレビ放送をビデオに録ってくれて擦り切れるほど見た!大好き❤️

2022/01/04(火) 20:53:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のドラえもん映画しか知らないんだけど、昔のって不気味というかトラウマ的な場面が必ずあったよね

2022/01/04(火) 20:55:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そこが大事だよね
これ怖いなって思わせる要素

最近の作品をテレビで見たりするとドリーム感やメルヘン感は強くなってるのに恐怖感や緊迫感がなくてバランスが悪くなってる

2022/01/04(火) 21:01:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリキのラビリンスが怖すぎた
あの入り口?がめちゃ怖かったけどわかるかな?
真夜中にテレビが砂嵐になるシーンだっけ?あれも怖かった
今見てもたぶん無理かも。。。。

2022/01/04(火) 20:57:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
これでしょ??
ドラえもん怖いの多いよね
ギガゾンビとか土偶とか。
あと三剣士の砂になるやつも怖い
トリホーはDJ KOOだし
【画像】

2022/01/04(火) 21:01:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
DJ KOO
【画像】

2022/01/04(火) 21:02:36


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
オープニング、夜中テレビつけたまま寝てるパパのシーンから怖いんだよね!すごい挑戦的なオープニング。素晴らしいよね

2022/01/04(火) 21:07:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
正月早々大好きなドラでトピ採用に感極まっております!!!
お間違えゴメン!!!
引き続きよろすこお願いします!

2022/01/04(火) 21:05:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アニマル惑星
雲の王国
日本誕生

いや、鉄人兵団もいいし…竜の騎士もいい。
ドラビアンナイトもあるじゃん!

選べない😓

2022/01/04(火) 21:11:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
お化け?も怖い
【画像】

2022/01/04(火) 21:12:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
1.宇宙小戦争

2.アニマル惑星

3.日本誕生

しずかちゃんの牛乳風呂が好き
変態じゃないよw

2022/01/04(火) 21:18:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
西遊記ベストシーン
【画像】

2022/01/04(火) 21:21:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
1.日本誕生
2.竜の騎士
3.パラレル西遊記

内容というより観た回数かも。ちなみに宝島は親として観に行ったのに感動して泣いたwドラえもんって偉大だわ

2022/01/04(火) 21:24:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
雲の王国で、ドラえもんの調子がおかしくなった時にのび太がお世話してて、優しくてウルウルしちゃう。

2022/01/04(火) 21:29:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙小戦争が好き。
ストーリーもいいけど、少年期が大好き

2022/01/04(火) 21:31:19


186. 匿名@ガールズちゃんねる
大魔境や日本誕生での食事シーンが好きだったわ
木の実を割ったら自分の食べたいメニューが入ってたりするやつ
今だと冷凍食品という形で実現されてるよね

2022/01/04(火) 21:54:46


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
映画になると必ず出てくる食事シーン楽しみだった。あと土に挿したら高く伸びるカプセルとかのホテル系道具も。

2022/01/04(火) 22:01:39


編集元: 映画ドラえもんBEST3!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『キングダム2』正式タイトル発表、今夏公開 たくましさ増した山崎賢人のティザー解禁
時間が無駄になった映画
「なるべく感情を使いたくない」映画やドラマを「倍速視聴」する大学生の本音
♥あわせて読みたい♥