1. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と二人で遊びに行くことはデートに入りますか?
お互いを恋愛面で意識しているときではなく、あくまで普段から友達として仲良くしている方と遊ぶときです。

2022/01/05(水) 00:18:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
入らない

2022/01/05(水) 00:18:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちにも恋愛感情ないならデートじゃないと思う

2022/01/05(水) 00:18:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達ならデートではない

2022/01/05(水) 00:18:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
デート
《名・ス自》(親しい)男女が日時を決めて会うこと。その約束。

2022/01/05(水) 00:19:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それなら、デートになるね。

2022/01/05(水) 00:20:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
なんかそれはもう古くなってる気がするわ

2022/01/05(水) 00:21:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
デート【date】 の解説
[名](スル)
1 日付。

2 恋い慕う相手と日時を定めて会うこと。「遊園地で―する」

goo辞書だとこう書いてあるね。
恋い慕う相手ってのが重要ポイントだね。

これでいうと、片想いの時のお出かけは自分は好きだからデートだと思ってても相手は好意は無いからただのお出かけになるのか。

2022/01/05(水) 00:28:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これだとお父さん、お兄ちゃん、弟、息子も当てはまるなー。
異性にしろ同性にしろ、恋愛感情があるかないかじゃないかな?

2022/01/05(水) 00:35:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デートではない。普通に友達として行くだけ

2022/01/05(水) 00:19:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い何とも思ってないならデートじゃないけど
第三者から見たらデート

2022/01/05(水) 00:19:20


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これだよね。結局人間関係なんて第三者が決めるようなもんだから自分がどう思うかってあんまり関係ない。

自分の彼氏や相手の彼女や友人などがどう思うかなんだよね。

2022/01/05(水) 00:54:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃないです
お出かけ

2022/01/05(水) 00:19:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
関係性によるんじゃない。

他人から見たらデートだけど。

2022/01/05(水) 00:19:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのお出かけや
好意がなきゃデートとは言わない

2022/01/05(水) 00:19:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いが意識してなかったらデートではないよね
男女で遊んだだけでデートに認定されちゃったら面倒くさすぎる

2022/01/05(水) 00:20:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
でも自分の彼氏がいつまでも女友達と2人きりで遊んでたら許せる?私は無理。せいぜい大学生くらいまでなら許せるかな。

2022/01/05(水) 00:37:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イケアに絨毯を見に付き合うとか若い頃は普通だった。

2022/01/05(水) 00:20:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃない
遊びに行くだけ
私はコロナ前に男友達と湘南乃風のライブ行ってすげえはしゃいで帰って来た👍

2022/01/05(水) 00:20:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛経験が低いとデート
慣れてると普通の遊び

2022/01/05(水) 00:21:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いやデートではないでしょ。
がる民ってそこら辺経験ない人多いよ。男女友達で遊ぶことって普通あるよ

2022/01/05(水) 00:21:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が
意識してたらデート
意識してなかったらお出かけ

2022/01/05(水) 00:21:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
異性だろうと同性だろうと友達は友達でそれ以上も以下もない。
相手が異性だってだけでそんなに意識するのは逆に気持ち悪い。

2022/01/05(水) 00:22:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
モテないヤツって異性を変に意識しすぎるよね,
だからモテないんだろうけどw

2022/01/05(水) 00:24:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別に2人がデートだと思ってなければデートではないんじゃない?
でもそれってお互いに彼氏彼女がいなかったらの話で、いたらそれはもうアウトだよね。当人同士がどう思ってるかじゃなく、相手が嫌なことをするかしないかのモラルの話。最近これを分かってない人が多すぎる。

2022/01/05(水) 00:22:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の彼氏が女友達と遊びに行っていて嫌じゃないか!
嫌と思うのならそれは女友達も彼氏にとっては異性と思ってるから
つまりデートと思ってしまってる

2022/01/05(水) 00:22:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
本人同士はデートじゃないよね。
だけどお互いにパートナーいたらパートナーもそう思ってくれるとは限らない。

2022/01/05(水) 00:25:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本人達が違うと思えば違うし
デートだと思うならデートじゃない?

2022/01/05(水) 00:26:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デートのつもりなくて誘ってそう思われてたら困る

2022/01/05(水) 00:29:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はお出掛けのつもりでも相手はデートなつもりの場合もあるので…逆もまた然り。

ま、その辺は本人同士の関係性で勘付くとは思いますが。

2022/01/05(水) 00:36:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情が無いキモメン友達と2人きりでお出掛けは出来ない➕

2022/01/05(水) 00:37:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いされたくないから付き合っても良いかなって思える異性じゃないと2人きりなんて無理。

2022/01/05(水) 00:39:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏や好きな男性以外と待ち合わせして二人きりで遊ぶことはしないなあ
なんとも思ってない男性と2人で遊ぶこともないし

2022/01/05(水) 00:40:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたまばったり会って
「お腹すいたね、ついでにご飯食べてくー?」みたいなノリなら
ぎりぎりデートじゃないとは思うけど
わざわざ約束して会うならデートだと思う。
まぁ私自身、古い人間というか
基本男女の友情は成り立たないと思ってるタイプだから
このような考えに至ったのだけど。

2022/01/05(水) 00:41:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は意識してなくても、相手の本当の気持ちはわからないし、もしかしたら相手はデートと思ってる可能性もある。

2022/01/05(水) 00:41:28


89. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ仲の良い男友達と二人で遊びに行ったり飲みに行ったりしてたけど、ホントお互い何とも思ってないからデートだと思ったことない。
けど、男友達が結婚してからは流石に遊びに行かなくなったな。
自分達はマジで恋愛感情なんかないけど奥さんからしたら、そんなの分かんないし嫌だろうからね。
何でお前男なんだよーって本気で思う。

2022/01/05(水) 00:44:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
異性と思ってなくても、好かれたら面倒くさいから出掛けない。意識しすぎとかいう人って普通にそんな異性と思われないものなの?気付かないふりしてるんじゃないの?って思っちゃう。

2022/01/05(水) 00:46:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
男友達はいていいと思うけど、どちらかに恋愛感情があったり、同姓では得られない考え方や思考、気遣いの上で 「気が合う」「楽しい」が成り立っていると思ったほうがいい。永遠に味わえるものじゃないから若いときは男友達と遊んだ方がいいよ。そして若いときの男女はデートとは呼ばない派です。

2022/01/05(水) 00:59:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいんじゃない
本人がどう思うかだろうし
でも自分がデートだと思ってても相手がそんな感じじゃなかったら潔くその気持ちはしまっとけ

2022/01/05(水) 00:48:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだよ、人はそれをデートと呼ぶんだよw
側から見たら完璧デートだし、主は違くても相手はデートのつもりかも知れない
彼氏彼女いない、付き合ってると噂されてもいいのであれば好きにすると良いと思う

2022/01/05(水) 00:52:58


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何歳で、その人とどういう遊び方してるんだろう?
学生の若いうちならある程度カジュアルに友達付き合いしてもいいけど、社会人だと難しいと思う

2022/01/05(水) 00:55:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人たちがどう思うかによるけど、周りからみたらデートだから、どちらかにパートナーがいるなら止めるべき。

2022/01/05(水) 02:27:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デートかもと思っておいたほうが無難。
友達だと思ってたら告白されたり、結婚したら急に連絡来なくなったり…こっち側の友達って意識だけじゃなんとも言えないから。

2022/01/05(水) 02:48:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
男といる方が楽とか言う女子ってなんか違和感

2022/01/05(水) 03:04:23


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
そういう環境好きな人は色々御宅を並べるけど結局異性ってだけで優しくしてもらえるからだと思うよ
女同士だと許されにくい空気を読まないような言動も周りが男だけだったら異性だから許してもらえる

2022/01/05(水) 03:21:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
違和感かな?
私はごもっともだと思うよ
多くの男性は女性にはそれなりの配慮をしてくれるんだから楽なのは当然
私も友達でいようと思える常識のある男性なら一緒にいて楽だなって思ってるよ

2022/01/05(水) 06:31:25


編集元: 男友達と二人で遊びに行くことはデートですか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
初デートでドン引きした事がある
福原愛 "横浜不倫デート"相手男性の前妻が語った「離婚原因は福原」
上手なデートの誘いの断り方
♥あわせて読みたい♥