1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が車買ったからちょっと遠くに遊びに行かない?って誘われて今度遊ぶことになりました。

ガソリン代渡したいのですがどれくらい渡すべきでしょうか?ちなみに目的地まで往復で64キロでした。皆さんはどれくらい渡していますか?渡さないですか?教えてください!

2022/01/05(水) 19:37:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン代は渡さず
ランチを奢ったり 途中の飲み物 食べ物などを買ったりしてます

2022/01/05(水) 19:38:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これだね

終了

2022/01/05(水) 19:38:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も!

2022/01/05(水) 19:41:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も往復64キロくらいならこれだな。
もっと長距離の場合は、出発前に車の持ち主がガソリン満タンにする→帰ってきたら給油してガソリン代を多めに払うようにしてる。

2022/01/05(水) 19:45:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしもそれだな!
スタバのテイクアウトでコーヒーご馳走したり、お昼おごったり。
ガソリン代と運転ありがとうの意味で。

2022/01/05(水) 19:48:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン代ではなく食事をご馳走する。

2022/01/05(水) 19:38:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのかわりご飯奢ったりする

2022/01/05(水) 19:38:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達なら割り勘!

彼氏には色々と奢ってもらっているので、ガソリン代や駐車料金は全部払ってます!

2022/01/05(水) 19:38:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/05(水) 19:38:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この間は駐車料金を代わりに出した。

2022/01/05(水) 19:38:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とは普通に計算してワリカンにする

2022/01/05(水) 19:38:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それが1番平和だよね
満タンにして出発して、帰りにガソリン補充してその代金を割り勘
ご飯とか奢られてもガソリン代の方が高いんですけど…ってなってもモヤモヤするし

2022/01/05(水) 19:57:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン代わろ!って多めに渡す

向こうが辞退してきたら
半額は何がなんでも出して
後日ご飯とかちょっと奢る

2022/01/05(水) 19:38:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が誘ってきたなら別に出さんよ
お互い遊ぶ気で車出してくれるなら、ガソリン代というよりご飯代出したりする

2022/01/05(水) 19:39:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ガル民この手のトピ大体
ガソリン代出さないやつは人間のクズ!みたいな勢いだよね

向こうに誘われて行く時は出さないよ
こっちがお願いしたときは渡す場合は渡すけど
そもそもそんなお願いしないし

誘われる場合でも出さなきゃいけないなら行かないわ

2022/01/05(水) 19:45:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら払わない。往復3時間でも。

2022/01/05(水) 19:39:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同意
そもそもガソ代に限らず、女に金出させる男なんてロクなやつじゃない

2022/01/05(水) 19:48:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

がるちゃんだとマイナス付くかもだけだめっちゃ同意
どうしても割り勘だと盛り下がるし萎えるし魅力半減する

2022/01/05(水) 19:50:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
今の10代~20代お金厳しい子多いよ
それをわかって彼女もデート代を割り勘が通常

給料高くはないし、自分の車すらなかなか持てないしね

2022/01/05(水) 20:16:11


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
男のガソリン代出すなんて絶対にイヤだ。デート中の女性のやることじゃないわ。

2022/01/05(水) 23:01:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン代ではないけど、食事代とか入場料とか全額出す

送迎だけならガソリン代出すけど

2022/01/05(水) 19:39:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はお互い車持ってるから交互に車出したりしてたな。
彼氏には特に何もしてない。

私ならガソリン代出すよりもお茶代とかご飯奢るなぁ。

2022/01/05(水) 19:40:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の予定で払うランチ代とか遊ぶお金をご馳走か多めに払う。自分が運転するときは貰わない。

2022/01/05(水) 19:40:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガソリン代(現金)を躊躇せず受けとる人って少ないと思う。
なので私は食事代等を出してます。
あと「運転ありがとう」と感謝もちゃんと伝える。

2022/01/05(水) 19:40:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいの距離のガソリン代なら渡さない。
途中で買う飲み物だったり、食事を奢る。

2022/01/05(水) 19:41:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら払わない
友達には払う

2022/01/05(水) 19:43:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私もガソリン代は渡さないで奢るか、手土産を持って行って渡すな
ガソリン代だけじゃなくて運転の労力にもお礼したいし

2022/01/05(水) 19:43:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いつも車出す側でしたが、そのような配慮してくれる友だちはおらず、ガルちゃんでそういうものなんだーと知りました(^_^;)

高速使うなら高速代折半してもらえたら嬉しいなって思います。

2022/01/05(水) 19:44:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまになら別にガソリン代払わなくても私は問題ないんだけど
友達に1人しょっちゅう送るように頼んできて
一度もガソリン払ったことないのがいる
しかも私が方向音痴で道覚えないないのも悪いんだけど
道間違えると帰り遅くなったって怒り出すし
この間なんて間違えないように案内してって言ったら
人にもの頼むならもっと謙虚にしろって怒ってきたし
頭おかしいよね

2022/01/05(水) 19:46:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それ友達なの?縁切るレベルなんだけど。
都合よく使われてない?
52さん優し過ぎるよー。

2022/01/05(水) 20:17:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現金だと断られることが多いから、ランチ代とかスタバご馳走してるよ~
ありがとうは必ず伝えてる!コンビニコーヒー+じゃがりことか喜んでくれたよ

2022/01/05(水) 19:46:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
気のきかない人もいるよね
免許や車持ってない人は気づかない

2022/01/05(水) 19:50:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランチご馳走することが多いよ
ガソリン代として現金は受け取らない人が多い

2022/01/05(水) 19:54:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバとかランチ代だしたりしてるよ

2022/01/05(水) 20:15:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誘われたなら気にすることないと思う
飲み物くらいなら主が好意で出すのわかるけど、仮に誘ったくせにガソリン代気にしてる友達だとしたらめんどくさいから一人で行ってろくらい引くし、それを普通に受けとる人なら友達やめたほういい。
お互い行きたい場所決めていったりしながらどっちが車出すか決めてって約束ならわかるけど、相手だけが行きたい気持ち強いところにつれてかれる感じの誘いならガソリン代とかいらないよ。
付き合ってる側なんだから。
自ら誘って車も出してもらってるならランチ+アルファは払うべきと思うけど、主は誘われてる側なんだしそこまで気にするべきではない。

2022/01/05(水) 20:24:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい人だね
私なんて高速使って友人の家に迎えにいって、目的地まで往復運転しても、ランチなんて奢ってもらったことない
1度じゃなく何度も

縁切ろうかな

2022/01/05(水) 20:36:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その距離だと現金はいらないと思う!
お茶やコーヒー代を出すだけで良さそう。
その友達も、そんなつもりで誘ってるのではなく、単純に新しい車でドライブ行きたいんやと思う

2022/01/05(水) 20:43:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
田舎だからか払った事ない
運転するほうが多いけど払われたこともなかった、あってもジュース一本くらい
30歳越えてから半分出してくれたり、食事奢ってくれる友達が現れた
なんか恥ずかしい

2022/01/05(水) 20:52:25


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
田舎って車社会だからかあんまり気にしなくない?
高速使って遠出はまた別だけど。
友達お迎えに行ってどこか遊びに行ったりとか普通だし、自分が車出すこともあれば友達が出してくれる事もあるし。

2022/01/05(水) 21:13:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私が車出す側だけど、自分から遠出しようって誘ったならガソリン代なんてもちろんいらないし、ランチとかも出してくれなくていい派

みんなでどこかに行こうって話になって、私の車を出す事になった時だけ実費のガソリン代を割ってくれたらそれでいい

2022/01/05(水) 21:26:32


編集元: 友達や彼氏の車に乗せてもらった時ガソリン代ってどうしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男友達に彼女が出来たらどこまで距離を置く?
男友達と二人で遊びに行くことはデートですか
子持ちの友達との付き合い方
♥あわせて読みたい♥