1. 匿名@ガールズちゃんねる
波状毛、捻転毛のミックスです。子供の頃から悩んでいますが、年齢のせいかますます酷くなってきました。普通にブローするとロッヂの中岡さんみたいな仕上がりになります。クセ毛界の皆さんはどうされてるのですか?助けて。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/yRykHB8DUjyjLmx.png

2022/01/05(水) 21:15:08




3. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かけてる

2022/01/05(水) 21:15:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も!縮毛矯正かけてると、今や普通にストレートの人よりもツヤツヤさらさらな40代ですよ。オススメ!

2022/01/05(水) 21:17:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私なんて細いから痛むのが怖くても弱ーいのあてられるからツヤツヤになんてならない。本当に詰んでる

2022/01/05(水) 21:28:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ずっとやってたけど、伸びてきたところの毛が曲がるから縮毛矯正ってすぐ分かるんだよね。自分は表面のみストパー入れて貰ってる。痛みが少ないし、伸びてきたところと差が出にくい。

2022/01/05(水) 21:31:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60ヨコ
伸びると根元が浮いてくるから、縮毛矯正した部分との落差が酷いw

2022/01/05(水) 21:34:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正

2022/01/05(水) 21:16:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私じゃないけど同級生は縮毛矯正してた

2022/01/05(水) 21:17:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正オススメ

2022/01/05(水) 21:17:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛のせいか
カラー剤がうまく根本に付かなくて
美容院で染めて貰っても
下手な美容師さんだと
プリンにされます。
だけど、パーマかけたら10ヶ月くらいもつので
驚かれます(*゚∀゚*)

2022/01/05(水) 21:17:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は一度だけパーマかけて、めちゃくちゃ持つねってカット前のカウンセリングのときに美容師さんと話してた
シャンプーしてもらったら、美容師さんに「ごめん、パーマしゃなくて地毛だった」って言われたことがある

2022/01/05(水) 21:44:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で「短くするとボンバーするのでショートカットとかにはできない」と言われました

2022/01/05(水) 21:17:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正一択

2022/01/05(水) 21:17:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
連珠毛ってアフリカ系とかの人の髪みたいなやつなのかな?

2022/01/05(水) 21:17:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アフリカ系は縮毛じゃない?連珠毛ってよくわからないな…どんなだろ

2022/01/05(水) 21:22:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンボーなので縮毛矯正ができない。同じ人、どうしてますか?

2022/01/05(水) 21:18:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
諦めている

2022/01/05(水) 21:19:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
他をお金切り詰めてでも縮毛矯正をかける

2022/01/05(水) 21:20:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
髪の毛は一つに結んで外出時は帽子をかぶることにしている
ニット帽を被ったりキャップかぶったり、最近は髪型をどうにかすることより帽子のおしゃれの方が楽しくなってきたよ

2022/01/05(水) 21:23:49


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私はお金の使いどころの最優先が縮毛矯正

2022/01/05(水) 21:45:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うねり系だけど
ショートボブにしてからというもの
常時、風に吹かれてるか起き抜けの刹那感があるわ
髪が遊びすぎてむしろイケイケ

2022/01/05(水) 21:18:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどんな髪型が似合うかもわからない
髪に遊ばれてる

2022/01/05(水) 21:19:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正かかりにくかったけど、最近やっとちゃんとかかる美容院見つけた。

2022/01/05(水) 21:20:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
切実に毛根から変わる整形が欲しい
高いお金出して縮毛矯正しても、元から直毛の人には敵わない
私が猫っ毛縮毛レベルの癖毛で、ヘアケア品ももう何が合うのかわからないくらい悩んでるからそう思うんだけど

2022/01/05(水) 21:20:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
縮毛矯正かけても1ヶ月後には新しい毛が1cm生えてきて頭が全体的にもこっとする。
アホ毛はなぜか縮れていて清潔感ないし髪が伸びれば伸びるほどくせ毛と縮毛矯正かけた所の違いが顕著できもい。3ヶ月に1回縮毛矯正という大金かけて泣きたい人生。雨じゃなくても雪がふろうもんならアイロンは取れる。

2022/01/05(水) 21:33:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
縮毛のわたしたちは毛穴が楕円形だからウネッてるんだよね。真っ直ぐな毛は正円から生えてるらしい。

2022/01/05(水) 22:21:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クセを生かしたカットで、とかを目指しているのでなければ縮毛矯正一択

癖毛用を謳うシャンプー、トリートメント、オイルなど、全て気休めに過ぎない

2022/01/05(水) 21:23:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
Ԇ∫₰

2022/01/05(水) 21:25:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
中岡さんみたいな癖毛なうえに超多毛の剛毛
お下げにして頭ブンブン振ったら殺傷能力高めの武器になるレベル

2022/01/05(水) 21:27:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いろんなタイプ全部乗せ🙋‍♀️
縮れ毛多くて、陰○みたいってよくからかわれてた
矯正以外に選択肢がない

2022/01/05(水) 21:27:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も貴方と同じ髪質だけど、縮毛してもだめなの?たまーに右のやつもある。めちゃくちゃザラザラしたやつ…

2022/01/05(水) 21:29:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう洗って乾かしたら、ロッチ中岡よ。毎日ヘアーアイロンしないと外に出られないよ。洗ってもサラサラの人が羨ましいよ。

2022/01/05(水) 21:31:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
湿度高いとうねりませんか?あとマスク生活のせいで前髪がすぐうねる。

2022/01/05(水) 21:34:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はストレートヘアで周囲からも褒められる事が多かったんだけど20代後半から波状毛になった。母も歳とって癖毛になったと言ってたからホルモンの関係もあるんだろうけどほんと厄介だよ・・・

2022/01/05(水) 21:42:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそのこと坊主にしてウィッグを楽しもうかなと思ったりもする…。

2022/01/05(水) 21:50:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私は癖毛というか、天然パーマの部類。年頃から縮毛矯正かけてきたけど、30半ばくらいでやめた。何か、天パで何が悪いんだろうと思って。若い頃は天パがものすごくコンプレックスで、色々悩んでいたけど、何か自分に嘘ついて生きているのが面倒臭くなって。
それからはショートにしたり、逆にパーマかけたりしてる。私のなかでは満足している。
YouTubeでも、癖毛を生かした髪型とか色々あるし、参考にしてみては?
癖毛には癖毛の良さがあると思う。

2022/01/05(水) 21:51:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。みなさんの参考になるご意見嬉しいです。
以前は器用な美容師さんで、パーマやカット、縮毛矯正で、うまく誤魔化せていたのですが、引っ越してしまい通うことができなくなってしまいました。
さらに、子どもも小さいのでなかなか頻繁に美容院にも通えず、最近は帽子で誤魔化してばかりです。
本当毛根整形ができればいいのに…

2022/01/05(水) 21:55:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正にかけたお金で、可愛い服だったりコスメがたくさん買えたのだと思うとなんとも言えない気持ちになる
これからも一生続けていくんだろうな…

2022/01/05(水) 21:58:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛とれてきたらまとめ髪にしてる
髪質悪いし頭の形も悪いから抜け感とかオシャレ感は皆無だけど不潔感だけは軽減させる

捻転毛って光乱反射してギラギラするから嫌だよね
抜いたの触るのは好きだけどw

2022/01/05(水) 21:58:07


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縮毛矯正を生えた部分だけかけ続けてきたんですが、白髪が多くなってきてカラーもしないといけないので辞めました。
毎朝アイロンで頑張ってもコロナ禍でマスクしないといけないので顔周りからすぐ戻ってしまいます。
ほんとストレスです、癖ない人が羨ましすぎます。

2022/01/05(水) 22:45:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
年3回縮毛矯正かけてて今年で19年目。いくらお金使ったんだろう。母親が黒人のようなチリチリの天パで私も遺伝。昔よりは癖がとれて今は軽く波打つ感じだけど、私の娘が縮れた髪でダブルで縮毛代かかってる。学生時代いじめられてたから娘には髪の事で悩まないでほしい。伸びてきた分は毎朝洗面所が美容室みたいになってる。もうそこらの美容師よりアイロンうまいわ

2022/01/05(水) 22:49:24


編集元: 【手に負えないクセ毛】助けて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10年ぶりに“ロングヘアブーム”が来るか スケボー女子やハイライトカラー人気の影響で
後ろでひとつに結ぶとおばさん臭くなる
35歳すぎたら「女性の薄毛」は他人事じゃない。“ぺたんこ髪”で老け見えするわけ
♥あわせて読みたい♥