1. 匿名@ガールズちゃんねる
美少女戦士セーラームーン
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/SyjxtPXdO8l7cWi.jpeg

2022/01/06(木) 11:51:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アラレちゃん

2022/01/06(木) 11:52:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
当時幼稚園の私は楽しみに見てたので失敗ではないと思います
昭和版見てた人には物足りないかもしれないですが平成版には平成版の良さがある

2022/01/06(木) 11:53:58


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー!なにこれ!

2022/01/06(木) 11:52:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖…
昔のアニメのセーラームーンの方が可愛い

2022/01/06(木) 11:52:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
旧も安藤作画は嫌い
【画像】

2022/01/06(木) 11:55:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
作画によって同じアニメか?って思うほど顔違うやつあるよね

2022/01/06(木) 12:05:08


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
初代の魔法陣グルグルは毎回顔が違ってたわ
劇場版の作画が一番可愛かったな
【画像】

2022/01/06(木) 12:11:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
オープニングとか劇場版ってだいたい一番上手い人が担当するからやっぱり製作陣も上手い下手の区別ついてんだなーと思ったw
分かってるなら下手な人使わないで欲しいw

2022/01/06(木) 12:13:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
封神演義

2022/01/06(木) 11:53:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
え?アニメ化したっけ?

2022/01/06(木) 11:56:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
声の前に作画がは酷すぎたよなぁ
やっぱり旧作の声と作画だから人気出たんだよね

2022/01/06(木) 11:53:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツバスケット
【画像】

2022/01/06(木) 11:53:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
偽物感がすごい

2022/01/06(木) 11:54:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月野うさぎがプリクラで撮った顔みたい

2022/01/06(木) 11:54:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『俺と同じ輪郭の人間が居たのか・・・』
【画像】

2022/01/06(木) 11:54:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え?
これ公式リメイクなの?
下手な同人みたいになってるけど。

2022/01/06(木) 11:54:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/06(木) 11:54:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ここに紂王が混ざってんのもおかしいw
お前仙道なんかw金鰲島行った事あるんかww
趙公明とか入れないのかww

2022/01/06(木) 11:59:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アゴよw

2022/01/06(木) 11:54:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
え、これはちょっと…。
これ、本当にリメイクしたアニメ?

2022/01/06(木) 11:55:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
のっぺり平面感がすごい

2022/01/06(木) 11:55:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ひぐらしのなく頃に

2022/01/06(木) 11:56:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これはもう、宇宙戦艦ヤマト。

登場人物、『誰やねん』てなった
【画像】

2022/01/06(木) 11:57:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
整形したのか

2022/01/06(木) 11:57:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうのみると、ちゃんとしたアニメ会社って大事なんだなぁと思う。
鬼滅の刃のヒットもアニメ会社の当たりをひいたからだろうし。

2022/01/06(木) 11:57:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/06(木) 11:57:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
これはマシか。
腕が筋肉質だな。

2022/01/06(木) 11:59:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんかこれじゃない感

2022/01/06(木) 12:01:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
二の腕逞しくてこれはこれで好きかも

2022/01/06(木) 12:03:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
お団子が取れそう

2022/01/06(木) 12:07:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月がお仕置きにくるレベル

2022/01/06(木) 11:58:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰もつっこまなかったのかな

2022/01/06(木) 11:58:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター
フジテレビ版の方が好き

2022/01/06(木) 11:59:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/06(木) 11:59:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
知ってるのは完全に1番上なんよ(´・ω・`)

2022/01/06(木) 12:20:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
真ん中はなかよし連載中の絵かな

2022/01/06(木) 12:47:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小1のときリアルタイムで大好きで、
リバイバルも楽しみにしてた世代だけど、
作画崩壊ひどすぎて原作へのリスペクト皆無で残念だったよ…

2022/01/06(木) 11:59:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
どうかうる星やつらだけは成功してくれ…

2022/01/06(木) 12:00:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
この画なら大丈夫かな
【画像】

2022/01/06(木) 12:10:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リメイクってわけじゃないけど、ドラゴンボール改は当時何なんだろコレって思ってたなぁ
OPとEDは新規の作画なのに本編は昔のままだから違和感すごいし、なのに声とBGMは新規だからオリジナルの声優さんが鬼籍に入っていて変更されてたりとか、イマイチなBGMとか…

2022/01/06(木) 12:01:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンターハンター
旧版のが出来が良かった
【画像】

2022/01/06(木) 12:01:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウラヌスとネプチューンが百合百合しすぎて…😢
絵も深みがなく残念
原作に寄せたらしいけど

2022/01/06(木) 12:03:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと絵が上手い小学生のレベル

2022/01/06(木) 12:04:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで歴史的作品をこんな下手な会社に依頼したのか心底不思議。
ちゃんと作ってればまたセーラームーンブームきたかもしれないのに。
【画像】

2022/01/06(木) 12:04:41


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
海外外注なんだろうな〜

2022/01/06(木) 12:34:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
聖闘士星矢

瞬が女の子になった時点でナシ

2022/01/06(木) 12:05:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
三石さんだけ続投なのも失敗
一人だけ老けてる
コナンみたいに同世代のキャストにしないと演技が浮いちゃう
全員変更か全員続投のどっちかにするべきだった

2022/01/06(木) 12:07:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作画崩壊も理由にもあるけど、
リメイク版は
原作に沿ってのアニメなんだよね。
原作に忠実はいいんだけど、
割と原作って単調だから
笑いどころもギャグも少なめでサクサクすすんで物足りなかった。
旧アニメで慣れすぎてしまって
ギャグや日常パート、敵も愛着わくキャラに変更など
そっちが恋しくなってしまった

2022/01/06(木) 12:12:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これは酷いな…。最初からこの絵だったらセーラムーンが世界的に人気なアニメになることもなかっただろうな。

2022/01/06(木) 12:15:20


編集元: リメイクに失敗したアニメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスク依存症のようでした…」ものまねメイクのざわちんが語る、TVでマスクを外すきっかけになった大物芸能人の一言
黒歴史メイクを晒すトピ
高市早苗氏 総裁選で化粧、洋服に女性記者からダメ出しの嵐「某公共放送の美人記者も」
♥あわせて読みたい♥