1. 匿名@ガールズちゃんねる
二重瞼トピが立っていたので、一重瞼についても語りたく。
主は一重ですが「涼しげ」と悪意なく褒められることもあり気に入っています。
ただ、最近加齢のせいか瞼が重く感じることもあり、瞼筋トレは欠かせません。

一重瞼の皆さん、一重瞼に興味のある二重瞼さん、お話ししましょう。

2022/01/06(木) 18:42:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一重のメイクも二重のメイクも両方できる!
だから私は自分の一重大好きだよ

2022/01/06(木) 18:43:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい目の一重は綺麗

2022/01/06(木) 18:43:35


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
要はこれだよね。
二重でも目が小さかったら、もしくは綺麗な形じゃなかったら羨ましくも綺麗でも何でもない。
一重でも大きくてくりっとぱっちりした目だったら可愛いと思うし、切長の目とかも一重でも大きいからかっこよく見えるんだよね。

2022/01/06(木) 19:00:15


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
バレエの先生がそれなんだけど、その辺の二重の人より映える目してるよ
美形で羨ましい

2022/01/06(木) 19:35:48


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
一重の中でもマウンティングがあるのであった。

2022/01/06(木) 19:53:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
元一重です。アイメイクやりづらくて本当に嫌だった。二重整形したらマスカラやアイライン、アイシャドウ塗りやすくなって感動した

2022/01/06(木) 18:43:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット 加齢でちょうどよくなる
デメリット 肝心の若い時に美を発揮しにくい

2022/01/06(木) 18:43:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
ミステリアスに見える
【画像】

2022/01/06(木) 18:44:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この人は二重にしたら魅力半減する

2022/01/06(木) 18:48:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
蒙古壁がある一重だったら絶望だったね

2022/01/06(木) 18:53:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ヤング愛之助

2022/01/06(木) 18:55:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
めっちゃ似てるよね

2022/01/06(木) 19:00:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一重に興味ある二重の人なんているか…?w

2022/01/06(木) 18:44:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目を開けると全て隠れるアイシャドウ

2022/01/06(木) 18:44:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は二重になりたかった
今はあまり気にしてない笑

2022/01/06(木) 18:44:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
んーーーー

ないな。



一重の私

2022/01/06(木) 18:44:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット 眼球の露出部分が少ないので花粉やPM2.5の脅威から守れる

デメリット コンタクトが着けにくい、アイメイクが埋まる

2022/01/06(木) 18:44:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見えるような気がする。
職場の人とかでもあの人若いなぁーと思って年齢知って驚くのは一重まぶたの人が多い。

2022/01/06(木) 18:44:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
メリットはこれしかないと思う
二重より老けづらいのは確か
ただ、肝心の若い時はメリット皆無に等しい

2022/01/06(木) 19:03:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっばシワが出来にくいと思う。40過ぎてるけどまだ目尻にはシワがない。

2022/01/06(木) 18:45:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の重い一重

メリット ない

デメリット 目つき悪い 睫毛が く眼球のようになる
腫れぼったくてブス

2022/01/06(木) 18:45:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一重瞼でもパッチリ綺麗な一重瞼と腫れぼったい一重瞼とでは違うのよ

2022/01/06(木) 18:46:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットなし
デメリットは目つきが悪く感じられる

2022/01/06(木) 18:46:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二重だけど、キレイなやつじゃない。
twiceのダヒョンとかカワイイし
好きだよ。切れ長の一重、奥二重が
キレイだし大好き。

2022/01/06(木) 18:46:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理な褒め言葉の「あ、アジアンビューティ?」みたいなの言われると、心底「本当そう言うのいいから。」って思う。微妙な彼氏とか旦那を「優しそうだね。」って言うのと同じことくらい本当そう言うのいいからってなる。

2022/01/06(木) 18:48:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美形なら一重の方が魅力的
でも凡人以下なら二重の方が底上げできる

2022/01/06(木) 18:49:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の美形トピたてても全然通らなくて残念だったのでこのトピに画像投下w
これは及川光博
一重イケメンは貴重
【画像】

2022/01/06(木) 18:53:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
一重では割と目が大きい方だけど、二重の友達と写真撮った時、ヤッパそうでもないと思った笑
写真だとより小さくうつる…。

2022/01/06(木) 18:54:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
メリット
クリームシャドウ系がたまらない。
二重の人がよく二重幅にたまるのが嫌というのをよく聞くけど一重だからわからない。
一重と関係あるのかわからないけど、目周りにシワがない。
デメリット
個人的には今まで生きてきて一重だからって嫌な思いしたこともないし特にデメリット感じないけど、世間的には一重は負け組的な風潮があるんだろうなーと思う。
特に今の若い子は。

2022/01/06(木) 18:58:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
テテかっこいいいい
【画像】

2022/01/06(木) 18:59:00


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとくくりに一重と言っても絶望的な重くて垂れ目の一重もいれば、モデルに多い瞼の脂肪薄くて吊り目気味のキレ長一重とか、ぱっちり丸い目の加齢で二重になりそうな一重では全くの別物なのよね。
一重でも瞳に瞼が被らない一重は勝ち組。

2022/01/06(木) 19:12:37


170. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/06(木) 19:18:02


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
一重が全員これだったらいいのにね

2022/01/06(木) 19:31:15


181. 匿名@ガールズちゃんねる
今どき一時的に二重になるのはアイプチで簡単にできるから両方の瞼が楽しめるお得な人生だと言えるでしょう

2022/01/06(木) 19:21:29


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
これ、美容系のYouTuberのななこちゃんも言ってた
確かにその考え方もあると思ったよ

2022/01/06(木) 19:23:05


188. 匿名@ガールズちゃんねる
一重って言っても朝青龍からRYOさんまで色々なバリエーションがあるからねえ
一重=地味ではない

2022/01/06(木) 19:23:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
現在34歳。
去年5年ぶりにアイプチで二重にしてみたら、目に縦幅が出て面長がすごく強調された!
昔はアイプチで二重にした方が良く見えてたけど、今やると面長に見えて老けて見える!
一重だと、線がない分顔の重心が低くなって、かなり緩和されてたんだなって気づいた。
一気に歳とって見えたから、あの時は心の底から一重で良かったと思ったよ。

2022/01/06(木) 19:25:18


195. 匿名@ガールズちゃんねる
目よりもパーツのバランス、鼻、口元が重要だと気付いてから目は気にしなくなった。
それよりも歯列矯正と鼻の整形したい。

2022/01/06(木) 19:28:44


206. 匿名@ガールズちゃんねる
横幅あって切長の一重はとても綺麗だよ
人工的に作り出せない生まれ持った宝

2022/01/06(木) 19:34:06


226. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で可愛い人は希少価値が高い!

2022/01/06(木) 19:48:01


編集元: 一重瞼のメリット・デメリット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分のパーソナルカラーの悩みを告白するトピ
嫌なところにホクロができた
怖くて整形に踏み切れない
♥あわせて読みたい♥