1. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに慣れすぎて漢字が書けなくなっており、
絶滅 を 絶減
って書いて会社資料を作ってました。
皆さんのパートナーのおバカエピソードが聞きたいです。

2022/01/06(木) 20:33:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
貴方以上のバカはいないわよ!

2022/01/06(木) 20:34:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラ買ってきてと画像付きで頼んだらインゲン買ってきた

2022/01/06(木) 20:34:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
目も悪いのかな?w

2022/01/06(木) 20:37:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちはニラを買ってきてと言ったら青ネギだった。

2022/01/06(木) 20:38:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちは悪阻のときにグレープフルーツジュースを頼んだら、グレープジュースが来ました。
…名前は惜しいけど。

2022/01/06(木) 20:43:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うちはキャベツをお願いしてレタスを買ってきた。
仮にわからなかったとしても商品表示が書かれてるのにそれすら読まないのかな。

2022/01/06(木) 20:46:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資料に絶滅って書く職業気になる

2022/01/06(木) 20:34:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも話の流れからしてパソコンではなく手書きだよね?
そんな資料あるか?

2022/01/06(木) 20:36:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一般のサラリーマンなんですけど、プログラミング言語の変遷をまとめてて、なんとか言語…もはや化石、なんとか言語…絶滅、なんとか言語…全盛期、みたいな感じでプログラミング言語の廃り流行りをまとめてました笑

2022/01/06(木) 20:37:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちあわせ時、ピカピカのガラス扉に激突

2022/01/06(木) 20:34:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私のこと呼んだ?🙋‍♀️

2022/01/06(木) 20:59:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもタッチパネルだと思い込んで手入力のも画面タッチひたすら頑張ってる

2022/01/06(木) 20:35:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、トピ立った
嬉しい!ありがとうございます!
ぜひご意見お聞かせください!

2022/01/06(木) 20:35:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかを選んだこと
ほんとに馬鹿だよね😢

2022/01/06(木) 20:35:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下が右はくるぶしソックスで、左はサッカー選手がはくような長いやつ

2022/01/06(木) 20:37:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵無くした!!家入れない!!って焦ってきたけど、いや私の実家行ってるんだから鍵なくて当たり前なのよ。あったら怖いわ。

2022/01/06(木) 20:37:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今の旦那とまだ付き合ってる時に大阪城公園にデートしにいって看板に「梅林➡️」と書いてたのを「うめばやしがあるみたい!行こう!」と言ったこと。

2022/01/06(木) 20:37:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うめばやしならいいと思う。笑
くりばやし・すぎばやし・まつばやしって言うし、訓読みか音読みかというだけ。
一般的には、ばいりんだけどね。
うめりん、ばいばやしじゃなくてよかった。

2022/01/06(木) 20:56:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
4つ上の元彼。

ドライブ中に、たまたま刑務所がある道を通ったら
「展示会開催中」の垂れ幕があって、
「へ〜!展示会やってんだぁ」って私が言ったら
「えー可哀想!」って元カレが言い始めて、
可哀想?なんで?と思って聞いたら
「だってさぁ、自分が入ってるとこジロジロ見られるんでしょ?恥ずかしくなーい?」

収容されてるところを見る、人の展示会だと思ったらしい。
いや動物園かよ。

その他ももちろんバカで、バカすぎて嫌で別れた

2022/01/06(木) 20:39:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それは嫌な馬鹿だね、別れた選択正しくて花

2022/01/06(木) 20:41:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
docomoのAndroidに、「へーいSiri!」

2022/01/06(木) 20:40:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マーマレードとフィナンシェって何が違うんだっけ?って聞いてきたこと。柑橘類と焼き菓子だよって答えて気付いてた。

2022/01/06(木) 20:41:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
マドレーヌと言いたかったのでは?

2022/01/06(木) 20:46:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャッキーチェンの真似して、
「ホワーーチャアアア!!!アチョッ!!!」って炊飯器の炊きたてご飯にチョップして、火傷を負い水ぶくれになってた。

2022/01/06(木) 20:41:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
ふいたw

2022/01/06(木) 20:42:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
食べ物にチョップしたら殴る

2022/01/06(木) 20:44:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
バカ向こう側に行ってる

2022/01/06(木) 20:50:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
家族みんなが口にするものに素手でチョップ入れるとか...
ネジ外れすぎてて笑えない

2022/01/06(木) 22:13:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマ字でSAYONARA(サヨナラ)って書いてあるやつを見て、
「ププっ。セイ!オナラ!って書いてあるww」
って言い出したこと。

ロマンチックのカケラもない男です。笑

2022/01/06(木) 20:44:24


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
こういうの嫌いじゃないよw

2022/01/06(木) 21:57:09


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
めっちゃ可愛い!!!

2022/01/06(木) 21:57:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この人思い出した
【画像】

2022/01/06(木) 20:45:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールで「ロイヤルミルクティー」を注文、ひとくち飲んで「これコーヒーじゃない!」と驚いていた
ミルクティーなんだから紅茶でしょって言ったらハッとしていた

2022/01/06(木) 20:45:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「牛乳買ってきて。低脂肪乳とかじゃない普通の牛乳ね」と言ったら
低脂肪乳買ってきた。
おバカさんには難しい説明だったみたい

2022/01/06(木) 20:48:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事前に旦那におかず作って、お椀にあさげの中身移してお湯をそそげばいいだけの状態にして出かけた。帰ったら『ごはんありがとう~!とくにあの、味噌?めっちゃごはんに合った~』と言っていた。お椀に入れていたのに…

2022/01/06(木) 20:49:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「おれ最近サッポロ一番黒ラベルが好きなんだよね!」

ラーメンなのか
ビールなのか

2022/01/06(木) 20:50:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
プランターに植えられていた葉牡丹を見て、カリフラワーって家で育てられるんだ〜と言った時

2022/01/06(木) 20:51:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方みたいなのを飲むときに食間と書いてあるのを食事中のことだと思ってたこと
私が気づいて指摘するまでわざわざ少し食べてから漢方飲んで食事再開してた

2022/01/06(木) 20:53:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
2人で映画観てて、
私が「あれ?この女優この前見たあの映画にも出てた女優さんじゃない?」って言ったら
彼氏が「え、マジ?、、いや、違うよ!声が全然違うじゃん!w」


うん、吹き替えで見てるからね!www

2022/01/06(木) 20:54:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
埼京線の朝ラッシュ(超満員)、
『閉まるドアに御注意ください』のアナウンスで新品の革靴の先ばかり気にしてたら、
ドアに前髪挟まれてた

2022/01/06(木) 20:57:00


94. 匿名@ガールズちゃんねる
出産のいきむ時に一緒にいきんでたようで、奥歯が欠けた

2022/01/06(木) 20:59:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教かなんかの勧誘が来てて、旦那が対応してる会話を聞いてたんだけど

宗教「この本を読めばあなたも………」
旦那「興味ないです!」
宗教「1度読んだ方がいいですよ!」
旦那「興味ないんで………」
宗教「あなたは神様がこの世にいると思いますか?」
旦那「え?神様?おるよ!おるに決まってるやん!」
宗教「………え?………」

たぶん、ここで、神様なんておらんって言われると思ってたから勧誘の人が戸惑ってるところ旦那がおるって言い出したから

旦那「だって俺神様だもん!!!」

宗教(や、やべぇ奴やん……)

ここで、宗教の人が私の旦那と関わりたくないから退散しようとして

宗教「なら必要ないですねぇ………」

って引き返そうとしたら旦那が

旦那「俺が神様なの内緒だよー」

って言ってるの聞いて私は神様と暮らしてるんだと思うようにした。

だから、毎日お供物を作ってると思ってる!

2022/01/06(木) 21:00:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供が今イヤイヤ期なんだけど、その様子を見た旦那が「天邪鬼だなぁ」と言おうとして、「やじろべえだなぁ」と言ってて笑ったw

2022/01/06(木) 21:01:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
Uターンしようとしてコンビニ入ったのにまた同じ方向に曲がっていった

2022/01/06(木) 21:03:50


108. 匿名@ガールズちゃんねる
北陸住まいですが東京の娘に送る荷物の中に要冷蔵のプリンやアップルパイやサラダチキンや牛乳入れてた。(クール便ではありません)

これヤバいですよね?

2022/01/06(木) 21:10:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんの前でWOWOWを「ワオワオ」って言った。笑いこらえてた

2022/01/06(木) 21:12:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ気味でめちゃくちゃプライド高かった元彼は、出汁を「でじる」って言ってた

2022/01/06(木) 21:12:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は鶏肉の胸肉ともも肉の違いを覚えられない。
だから私の身体と一緒で胸はスカスカ、ももは脂いっぱいやでと教えてる。

2022/01/06(木) 21:26:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
2月のカレンダーを見ながら私が
「今年はうるう年なんだね」と独り言つぶやいたら夫が
「馬鹿、何言ってんだ今年は牛年だよッ!まったくお前は……」
私「……」

2022/01/06(木) 21:52:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で、三角コーナーの(ネット)買ってきて!
って頼んだら、旦那がポリンキーを買ってきた。
何故ポリンキー…?と思って理由を聞いたら、恥ずかしそうに、
『三角コーンだと思った』
って…
【画像】

2022/01/06(木) 21:56:59


155. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲始めたばかりの頃、引っ越し前の家に10回くらい帰ってた。
自転車忘れたっていって、別の自転車に乗って取りに行ってた

2022/01/06(木) 22:11:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トライブデート中
私「見てあの夕日!凄く綺麗だよ!」
彼「本当だ!スゲー丸いね今日!」


はあ???月かよ。笑

2022/01/06(木) 22:20:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
メンマは割り箸からできてると思ってたこと

2022/01/06(木) 22:56:35


185. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にバカで日々イライラしてるんだけど、プライドだけ高くて間違い指摘しても「あーそういう意味で言ったのね~」とか返してくるから殺意芽生える。一般常識もないくせに偉そうに「たかがそれくらいの事でガタガタ言うな」とか言うの。たかがそれくらいじゃなくて大問題なんだわ。それも理解出来ない程の大バカ。

2022/01/06(木) 23:16:27


編集元: 彼氏旦那のおバカエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫・彼氏に自分の第一印象を聞いてみるトピ
付き合った初日に彼氏にゲロ吐かれた
旦那、彼氏と共有出来ないもの
♥あわせて読みたい♥