1. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになってずっと在宅になり、旦那のタバコが我が家の問題になってます。

ベランダで吸うのだけど、やはり近所迷惑になるし、吸った後の息が家の中でも喋る度に臭くて娘とどうしたものか?と悩んでます。

アイコスをプレゼントしたけど、夏場は気を遣って吸ってたけど、窓を閉め切る季節になるとまた吸っています。
物忘れも最近多くて将来、認知症になるのでは?とか考えてしまいます。

対策ありませんかね?

2022/01/07(金) 12:12:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の人が可哀想だから甘いこと言ってないでさっさと本気で辞めさせて

2022/01/07(金) 12:13:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
中毒性高いからやめないよ。
最初から喫煙者と結婚しなきゃいい話。

2022/01/07(金) 12:13:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これだけは本人がやめる気にならないと無理。やめる気になってタバコをやめてても、仕事でストレスがかかったら再度喫煙なんてのも沢山みてるし。

2022/01/07(金) 12:32:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
習慣をたたないとダメだよね。

2022/01/07(金) 12:14:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の意思がない限りやめることは無理だと思う。

2022/01/07(金) 12:14:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしかにタバコは周りが辞めさせようと熱心になっても本人にその気がなければ辞めるのは無理だね。

2022/01/07(金) 12:18:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/07(金) 12:14:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりにおしゃぶりをぶち込む

2022/01/07(金) 12:14:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社や商業施設等の喫煙所があるところだけで吸って良いことにすれば?ベランダは近所迷惑

2022/01/07(金) 12:14:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでタバコをするようなやつとわざわざ結婚するのか。アイコスも臭すぎるし、近所迷惑。早くやめさせろよ

2022/01/07(金) 12:14:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
娘さんの年齢がわかんないけど臭いって言われたらやめそう
でも旦那さんの性格によっては拗れちゃうかな

2022/01/07(金) 12:14:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも論になっちゃうけど、結局のところ本人がやめようと思わない限り「やめさせる」ってのはほぼ不可能だと思う。

2022/01/07(金) 12:14:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベランダ、超迷惑!それだけは家族の責任で絶対やめさせるべき。

2022/01/07(金) 12:15:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベランダ喫煙かぁ⋯⋯
近隣に相当恨まれている事も覚悟だね。

2022/01/07(金) 12:15:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
近所の人のほうがストレスでどうにかなりそうだろうよ
最悪&最低だと思う

2022/01/07(金) 12:18:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ベランダ喫煙をとめない家族にも腹立つだろうしね。

2022/01/07(金) 12:38:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
前住んでた賃貸の隣の住人がベランダ喫煙する人で本当に本当に迷惑だった。

洗濯ものにもタバコの匂いつくし、換気のために窓開けててもタバコの匂い流れてくるし。いっそ喫煙者専用の物件でも郊外に作ればいいのにって何度思ったことか。

2022/01/07(金) 12:27:34


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ベランダで吸わなくても隣のタバコの匂いが流れてくるよ
部屋にタバコの匂いがして、旦那に隠れてタバコを吸っているのを疑われた時にはムカついた

2022/01/07(金) 12:49:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所迷惑だから家の中で閉め切って吸ってください

2022/01/07(金) 12:16:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
え?ベランダ喫煙?すんごく迷惑だよ
風でけむりと臭い撒き散らしてるんだよ
ものすごーく迷惑

2022/01/07(金) 12:16:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコのせいで健康を害するとか、今時タバコ吸ってるなんてダッサって誰かに言われるとかして本人がやめようと思わないと無理だろうね

2022/01/07(金) 12:17:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に止める気があっても禁煙て難しいのに、止める気のない人に禁煙進めても絶対無理だと思うよw

2022/01/07(金) 12:18:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所迷惑って言っても理解できないのなら、健康が心配だからって娘さんと泣き落としてみては
でも止められない人は何言っても無理
中毒だからね

2022/01/07(金) 12:19:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はみんな吸ってたけど、ある時期から禁煙できた人と出来なかった人がふるいにかけられて、喫煙者は負け組になった感じ
うちの旦那も卑屈で言い訳がましい負け組。○んで欲しい

2022/01/07(金) 12:19:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うっわ迷惑ー
部屋の中で吸えよ

2022/01/07(金) 12:19:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄は「これ以上吸ったら死ぬ」と医者に言われて、家族の為に止めました。
やっぱりここまで言われないと止めないよ。

2022/01/07(金) 12:19:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私喫煙者だけど、人が言ってやめられるならとっくの昔にしてると思う
禁煙外来に行くしかないと思う

2022/01/07(金) 12:20:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今時の喫煙者って申し訳ないけど仕事出来ない人って感じ
意思が弱いって仕事にも直結するよね

2022/01/07(金) 12:22:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が止めれば止めるほどに「ストレスたまった」とか言って吸うかもよ。もう中毒になっちゃってる喫煙者は、全ての事柄をタバコ吸う理由として利用してくるからね。

2022/01/07(金) 12:22:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
隣のクソ道路族の旦那がベランダで生意気な顔してタバコを吸う
どこまで周りへの配慮に無頓着なやつらなんだろう

2022/01/07(金) 12:24:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは隣と真後ろと前の家が庭タバコだよ
家の中で吸ってほしい
あんたんちの旦那のタバコでうちの洗濯物が臭くなるんだよって思う
家の中で解決してくれ
奥さんが嫌な臭いは他人はもっと嫌だと気がついて

2022/01/07(金) 12:29:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンションに住んでた時、気候が良くて気持ちいいから窓開けて寝てたらタバコの匂いが入ってきて諦めて窓閉めた
喫煙者って本当に迷惑

2022/01/07(金) 12:33:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど、いるだけで迷惑なんです。
臭いから。

2022/01/07(金) 12:58:39


158. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙歴20年近くだった旦那が、完全に辞めて5年になる。
私の妊娠が分かったあと、煙草辞めなきゃ‥でもこんなに長い年数吸ってたのに辞められるかな‥‥。って言ってた時にたまたま立ったガルちゃんの嫌煙家トピ見せた。
どのトピだったか忘れたけど、そりゃもうボロクソに書かれてて、旦那が最初から最後まで一言も喋らず読破。
次の日からぱったり辞めてあっさり禁煙最高。
最初の頃は頻繁に煙草吸ってる夢見てたらしいけど、半年ぐらいで他人の煙草の臭いが強烈に臭く感じて、今は全く吸おうと思わないみたいだよ。
こんなに簡単に禁煙出来るなんて、って本人が1番びっくりしてて、ガルちゃんにめちゃくちゃ感謝してる。

2022/01/07(金) 13:00:32


171. 匿名@ガールズちゃんねる
お宅はさ、吸う時窓閉めるでしょ?周りははあなたの旦那がいつタバコ吸うかなんて分からない訳。気がついた時には家中、子供部屋までタバコの匂いでいっぱい。
天気の良い、心地よい風の通る日に窓を閉めなきゃいけないんです。また少しして窓を開けたら、またタバコの匂い。。洗濯物や布団にもタバコの匂い。
この気持ち分かります??本当に怒りしか湧かないんです。
すぐにタバコをやめさせましょう。やめれないなら、近隣のタバコが吸える施設、お店へ。
それも出来ないなら換気扇も回さず窓も開けず家の中で吸わせてください。

2022/01/07(金) 13:07:54


編集元: 旦那のタバコをやめさせたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が生活費をくれなくなりました
旦那さんに対してここだけは感謝していること、尊敬すること
旦那、彼氏と共有出来ないもの
♥あわせて読みたい♥