1. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢制限をしたのは、アラサー以下だとまだまだ出会いがありそうだし、それ以上だとライフステージの変化に伴い自然と疎遠になる人が多そうだからです。

私は28歳ですが友達ゼロです。大卒後は就職せず短期の仕事を転々として現在ニート。人間関係リセット癖があるので以前の連絡先は全て削除しました。せめて就職はしないとな〜とか思ってます。

2022/01/07(金) 15:54:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達がいないことなんかよりニートであることを気にしてどうぞ

2022/01/07(金) 15:55:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ばっさりいったね

2022/01/07(金) 15:56:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
何か呼ばれたので来たよ✋

2022/01/07(金) 15:55:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチで友達いないけどアラサーじゃないからお呼びでないか

2022/01/07(金) 15:55:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも友達いない✋

2022/01/07(金) 15:56:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏よりも女友達が欲しい

2022/01/07(金) 15:56:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかるわ

年とってくると余計に女友達って作れない
仲良い同僚とかならいるけど

2022/01/07(金) 15:58:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/07(金) 15:56:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/07(金) 15:56:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ男がいれば友達いらないかも。
結婚したら尚更友達付き合い無くなったし

2022/01/07(金) 15:56:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今月で30
友達はほぼ疎遠になりました〜
会っても楽しくなかったり気を遣ってしまったりで
会わなくてもいいやとなりました。

2022/01/07(金) 15:56:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お誕生日おめでとう

2022/01/07(金) 16:04:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も友達とは会わなくなり、休日1人!
元々が出掛けないタイプなので何の問題もない。

2022/01/07(金) 16:13:53


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
失礼なことされたからもういいかな〜で2名を疎遠にしました

1人はラインブロックして完全に切り、1人はあちらの言い分もあったから、そこまではしてないけど、今のところこちらから連絡はしない

2022/01/07(金) 17:46:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リセット癖があるなら、無理やり友達作ったってまたリセットー!!を繰り返すだけじゃない?

2022/01/07(金) 15:56:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
横だけど、
私もリセット癖があるからその事を悟ったアラサーの今、新しい友達作りはなるべくしないようにしてる。
相手の人に申し訳ないし。
今までリセットする度に何度か相手から反発を食らってるし(切られた事に納得いかないらしく)
何かもうややこしくなるの嫌だ。
恨まれたくない。

後腐れのないガルちゃんという場があって本当ありがたいです。

2022/01/07(金) 16:15:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ持ってる意味ないぐらい鳴らないw
もちろん正月もあけおめメール無し

2022/01/07(金) 15:56:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同い年で同じくニート!
幼馴染が1人いるけどずっと会ってない。
ラインの友達は5人。内訳は家族4人と幼馴染。

2022/01/07(金) 15:57:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いないよ。学生時代からずっとぼっちだもん。

2022/01/07(金) 15:57:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いない28歳だよ~
さすがに0はヤバいと思って仮面友達は4人いるけど、正直どうでもよい

2022/01/07(金) 15:57:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
34だけど今年年賀状リア友から一通も来なかった……私は三通出したのに……
ネットで毎日喋る知り合いはいるんだけどスカイプでしか話したことない

2022/01/07(金) 15:57:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会呼ばれたことない

絶対に定期的にやっているはずだけどな

2022/01/07(金) 15:58:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
呼ばれたってどう断ろうか悩むだけだから呼ばないでほしい。

2022/01/07(金) 16:00:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私もないや
呼ばれたら舞い上がってめちゃくちゃ気合いいれて行くも後半何故か1人ポツン…となり気にしてませんよ風を装いながらご飯食べてたりスマホいじってる自分を妄想してしまう
妄想の中でも悲しい存在よ

2022/01/07(金) 16:14:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートで友達付き合いしてる人なんてあんま居ないだろうし気にする事ないよ

2022/01/07(金) 15:58:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEもやってない。

人から連絡が来るのがストレスだもん。

2022/01/07(金) 15:58:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳 既婚
結婚式に呼ぶ友達いなさ過ぎた

2022/01/07(金) 15:59:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今、私が死んでも葬式に来てくれる友達ひとりもいない。私の携帯電話は家族と職場しか登録してない。ほんとに友達いない。

2022/01/07(金) 15:59:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいたけど、みんな結婚して一気に遊べる人いなくなった…
相手も独身の私を気にするし、自分も既婚の友達を気にするしっていう悪循環で、もう3年連絡してないしこないw
去年まで年賀状を送ってきてくれてた子も今年はなくなってまじで孤立したと思った
友達いなくてもいいなんて思えてたのは、それでも友達と呼べる子が居た(自分はそう思ってた)からで、本当にゼロになると、やっぱ怖さや孤独がハンパない

2022/01/07(金) 16:00:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いる人の書き込みはご遠慮ください

2022/01/07(金) 16:00:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になっても友達できないよ?
私は習い事して友達できたよ

2022/01/07(金) 16:00:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友達もいなければ男もいない。深い仲の友達は別にいらない(マウントめんどくさいから)けど、面白い映画の感想みたいな軽い話題でバカ笑いして解散できるくらいの友達はほしいかな。

2022/01/07(金) 16:02:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな年齢も書いてほしい!
私は来月ついに30歳だよ〜
身内以外の結婚式行ったことないw

2022/01/07(金) 16:02:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カルロス・ゴーンは亡命を手伝ってくれる友達がいていいなーと思ってしまった。
私はたぶん誰も助けてくれない。

2022/01/07(金) 16:04:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30の妹は高校の仲良しグループと大学時代の仲良しグループがあって、子供産まれてからもGWや年末年始に集まったりしてる。
LINEグループもあって、定期的にやりとりしてるらしい。

今年33の私も高校や大学で普通に友だちはいたし、そこそこ仲良しの子もいたのに、いつのまにか疎遠になった。年賀状でやりとりしたり、インスタにコメントし合ったりはたまーにしてるけど、でも久しぶりーみたいな社交辞令って感じ。

でも子供産まれてからできたママ友が数名いて、その数名とは帰省してタイミングが合えば、年に1.2回子連れで集まる感じ。
普段は特に連絡取り合ったりしないし、そこまで親し言って感じでもないし。


友達とずっと仲が続く人と、疎遠になる人の違いってなんなんだ。

2022/01/07(金) 16:05:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達はいなくても最悪金さえあれば死体の処理から何から何まで今の時代はしてくれる
ただ仕事とお金がなければ生きていくことはできない
最初の友達はお金だから就職しよう

2022/01/07(金) 16:05:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーって十分ライフステージの変化で自然と友人減る時期だと思うよ。

2022/01/07(金) 16:05:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がもう親友枠だよ
他愛のないことで笑い合って一晩中でも話できてどこに遊びに行くのも一緒
幸せではあるけど同性の友達も欲しいな

2022/01/07(金) 16:08:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなよく『コロナで友達とも会えなくて孤独で〜』とかって話してるけど、わたしそれ以前から誰とも会ってないんですが...

2022/01/07(金) 16:12:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ばれた事がない人居る?
私は呼ばれた事が無い35歳です。

2022/01/07(金) 16:18:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中なんだろうな
自分からは誘わない、だいたいどこ行ってもそんなに楽しくない、疲れる、話してくれることを聞くけど興味がない、かといって自分が話すこともない、頭痛くなるしダメだわ

2022/01/07(金) 16:56:57


208. 匿名@ガールズちゃんねる
友達できたことないです。
どの場所でも嫌われます。

2022/01/07(金) 17:24:44


211. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスするとアラサーにもなると周りはみんな結婚してるから、子供の世話や家事で時間も体力もお金も余裕が無くなるからね
心の広い旦那が育児や家事やってくれない限り友達に会うのは難しくなるから仕方ないよ
友達欲しいなら街コンや婚活パーティーいけば同性の友達作りやすいよ
学生時代の友達なんてよっぽど家が近くないとまず会う事無くなる
実際私はそうしてるよ

2022/01/07(金) 17:25:58


216. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳。段々疎遠になってきた。
夫は結婚式したいらしいけど私は呼ぶ友達いない…。

2022/01/07(金) 17:31:20


220. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です。友人数名からついに年賀状が返ってこなくなりました。律儀に毎年自分から出してくれるのは結婚している子か、子供がいる幸せそうな家庭だけです。
今は色々あって会えなくても、いつかおばあちゃんになってまた会えたらいいな〜、と思って何となく毎年出していたのですが、新年早々結構ショックです…。年賀状届くのって、もはや迷惑ですか?

2022/01/07(金) 17:35:48


221. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は月に数回会う友達が何人かいたけどアラサーの今、育児&コロナ禍で友達がどんどん減り、LINEのやり取りは家族ばかり…
親友だから会わなくても大丈夫!と思っていた2人からも年賀状が来なかった(私は例年通り出した…)
私は大好きな友達だったんだけどな…
なんかまた、いらん事言ってしまったかな…
ついに本当に友達を失ってしまった…

2022/01/07(金) 17:38:36


編集元: 【雑談】ガチで友達いないアラサー集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分も子持ちなのに友人の子供が苦手
男友達に彼女が出来たらどこまで距離を置く?
男友達と二人で遊びに行くことはデートですか
♥あわせて読みたい♥