1. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科のレーザーってたくさ種類があって悩みますよね。

主もシミ改善のため複数のクリニックで診てもらいましたがそれぞれ勧められたレーザーの種類も値段もかなり違い正直困惑しています。

こうなったら経験者に聞くしかないということで美容レーザーの質問トピを立ててみました。

美肌目指して情報交換しませんか?

2022/01/07(金) 19:07:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡ってレーザーなのかな?
それすらもよく知らないレーザー初心者です!
クレーターほどではないのですが、ニキビ跡だなってわかるくらいのニキビ跡に悩まされてます

2022/01/07(金) 19:09:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ダーマペン

2022/01/07(金) 19:10:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
クレーターならフラクショナル、赤みなら赤み取るレーザー

2022/01/07(金) 19:17:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
YouTubeでバービーがニキビ痕に効く治療を説明してたよ

2022/01/07(金) 19:25:18


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
韓国の機械だけどポテンツァ、ポテンザ(病院に、よって名前変わる)が1番効くらしい。
キムカーダシアンも最近受けてベストだとストーリーにあげてた。ただ痛みが半端なく値段も高いですよ。

2022/01/07(金) 21:22:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンタイムないものならいくつかやってる
なくなってはないけど薄くはなったな
トーンアップ日焼け止めでも平気になってきた

2022/01/07(金) 19:09:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何がいいかわからなくてトライアル受けまくってる…
一個に絞って通うつもり

2022/01/07(金) 19:10:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
フォト4回目で出力MAXに変えてもらったら涙出るくらい痛かった。

2022/01/07(金) 19:10:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私もレーザー興味あります!

加齢&妊娠中にシミがたくさん増えた。
目の周りに細かい小さいシミが点在してるから
フォトフェイシャルやりたいなぁ

2022/01/07(金) 19:10:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
正月の月曜から夜ふかしで、桐谷さんシミ取りレーザーやってたよね笑

2022/01/07(金) 19:45:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ライムライトは大体のシミは取れるけど肝斑にはきかない。
ダウンタイムもそこまでないから、マスクしてたら翌日から会社もいける。
肝斑あると濃くなってしまいます。
期間は長くなるけどゼオスキンヘルスがシミがきれいになると思います。

2022/01/07(金) 19:10:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ所のクリニックで診察して肝斑と判断されピコトーニング20回、トラネキサム酸は一年飲んだのに薄くもならない。
これ肝斑でなくシミって場合ある?

2022/01/07(金) 19:11:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
肝斑で美容皮膚科に行こうかと思っているところです。
その治療でいくらくらいかかりましたか?

2022/01/07(金) 19:16:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一ヶ所目が大手チェーンクリニックで、ポイントや割引きつけて5回で10万くらい。
二ヶ所目が新しくできたクリニックでく。ぽんってクーポンサイトで初回に限り2回5千円。その後15回分と成長因子パック特典ついて20万くらいかな?
ピーリングやサプリメントも買っててあやふやだけどピコトーニング20回で30万超えるくらいだと思う。
それで効果感じてないからね〜!

2022/01/07(金) 19:32:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そういうのを聞くと躊躇ってしまう。
行きたいんだけどね…

2022/01/07(金) 19:20:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
美容皮膚科で看護師してます。正直肝斑は本当レーザーと薬でも治らない。1番の原因はこすること。コンシーラーとかで隠そうとすればするほど肝斑は濃くなります。日焼けもダメ。レーザーとトラネキサム酸取るのもいいけど、マッサージ絶対しないようにしたり、うつ伏せ寝や、横向きで寝るのを辞めること、日焼け対策しっかり、濃い化粧ではなく薄化粧心がけメイクが擦らずメイク落としか石鹸ですぐ落ちるようにする。
まずはそこから。

2022/01/07(金) 19:22:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり外れがあるんだけど、
それはやってみないとわからない…
ただ、シミが目立ってきたら、私はまたやりたい

2022/01/07(金) 19:11:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頬の毛穴が気になっています!
何回通って、いくらほどかかるのか、経験者の方教えてください!

2022/01/07(金) 19:11:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Qスイッチを何度もやってます
薄いシミは消えない
ぼんやりしたシミかと思っていたものは実はADM(後天性のあざ)で、数回やって薄くなる程度でした
戻りシミが元のシミより濃くなる期間が長いので、やらなきゃよかったと思う時間も長い

化粧で隠せるくらいのシミはやらなくてもいいと思います
肌の質によっても、キレイに取れる人とそうでない人がいるよ。(わたしは後者)
相性のいいお医者さんが見つかるといいね!

2022/01/07(金) 19:13:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
メイクで隠せるけど、入院中とか自分の顔を見るのがキモチワルイんだよね…

2022/01/07(金) 19:15:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
病室の照明ってシミ目立つ気がする笑
蛍光灯のせいかな?

2022/01/07(金) 19:17:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
Qスイッチ受けにカウンセリング行ったら、シミがもっと濃くないと意味ないですって言われたわ…

2022/01/07(金) 19:21:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚が薄くてもできるレーザーって何なんだろう。
皮膚が薄いせいで赤ら顔だし、ニキビ跡や毛穴も目立つし
肌が綺麗だった事がない

2022/01/07(金) 19:13:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も行きたいとずっと思ってるけどいっぱいありすぎて何したら良いのかわからず行けてません…
参考にさせて頂きます。
まずはシミなくしたいなーって。

2022/01/07(金) 19:13:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年末にYAGレーザーでしみとりしてきました。
昨日かさぶた取れました~!!

取り放題の皮膚科も最近出来たけど、流れ作業みたいだとか、レーザーの効果低いから何度か通わないといけないとか聞くと、そこそこの値段でYAGレーザーにしました。

2022/01/07(金) 19:16:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴とニキビが気になったのでレーザーフェイシャル2回
シミ除去の為にライムライト3回

肌が綺麗と言われるようになったけど薄いシミ取るには何がいいわからないです

2022/01/07(金) 19:16:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
トーニングしたいって美容皮膚科行ったら、まずはピーリングで肌を綺麗にしてからって言われた。ニキビとかニキビ跡、赤み解消目的。
ちゃんと順番教えてくれて、あれもこれもと勧められず良かった

2022/01/07(金) 19:18:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頬にでかい濃いシミがあるから、シミ取りレーザー2回したけど、あんまり変化なかったんですよね…
これってよくある事?それとも別のレーザーやったら綺麗になるのかな…?

2022/01/07(金) 19:19:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美容皮膚科で1個大きいシミ消した
1発1万円だったよ

2022/01/07(金) 19:20:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
1万で消せるなら消したいなって思う
悩んでないで行ってみようかな

2022/01/07(金) 19:21:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りのシミが30超えていくつか出てきた。生理前はニキビ出来やすい。脂性の敏感肌。

仙台でおすすめの美容皮膚科あります?逆にここは良くないってとこも知りたい。

2022/01/07(金) 19:24:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
Qスイッチルビーレーザーでシミ取りして一ヶ月。
私は炎症後色素沈着?ってのを起こしてしまってるんだと思う。徐々に薄くなっていくらしいけど、本当に綺麗になるのか心配😭

小さくて薄い感じのシミはかさぶた取れても消えなかったり、かさぶたすら出来ないものも。
こういうシミもいずれ薄くなるのか、それとも別の施術がいいのかどっちだろう?

2022/01/07(金) 19:24:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
1ヶ月なんて色素沈着の1番濃い時だね。半年くらいたつとほぼ目立たなくなってくるよ

2022/01/07(金) 19:26:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は3箇所目立つシミ取りたかったんだけど、ちょうどシミ取り放題(確か10mmまで?)みたいなのやっててどうせならと思って顔中のシミ探して7箇所取ってもらったw
全部で15000円ですんで一年たっても復活してこないから悩んでないでもっと早くやっとけば良かったです。

2022/01/07(金) 19:36:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からコンプレックスだった濃いそばかすをピコレーザーで全部取りました。
何年も経つけど綺麗なままです。
レーザー当てたところは産毛が生えてこなくなったのでツルツルの真っ白で本当にやってよかったです。
ただやった後1週間はすごい顔になるので引きこもり必須です。

2022/01/07(金) 19:44:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
正月の月曜から夜ふかしで、桐谷さんがシミや肌綺麗になってたけど
必ずあんな綺麗になるわけでないのか

2022/01/07(金) 19:45:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科でレーザーしたけど
皮膚の奥の方に潜んでた肝斑が濃くなって、
ひどい事になりました。

先生に訴えたけど
『あなた、元々ありましたよ』の一点張り。

親や友達に『どうしたん?』って言われるほど酷くなったのに。

腹立つ

2022/01/07(金) 19:49:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
腹立つけどそういうもんだからなあ

2022/01/07(金) 19:50:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
これが怖くて挑戦できない人多いと思う
有名な話だから検討した人は結構リスク調べて知ってると思うんだけどな

そこの対応に腹立ったんだと思うけど、どこでやっても肝斑でるなら出るよね

2022/01/07(金) 23:10:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
美容整形って、必ず異議申し立てしませんって承諾書書かせるから辛いよね。泣き寝入りしてる人は多いと思う。
私も今レーザーに通ってるけど、施術前に会計して、その時サインを書かされるんだけど、その紙に小さい字で申し立てしませんとかいろいろ書いてある。
看護師さんはちゃんと肝斑を誘発しないように頬は優しめにしますね、と言ってくれるけど、自分で調べてから行かないと怖い。

2022/01/07(金) 19:57:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私も、、。
小さい頃から気にしていた
そばかすが全部なくなったのと
引き換えに全くなかった肝斑が、、、。
レーザーにより潜んでた肝斑が
出てしまいました肝斑のレーザーと飲み薬を
勧められて、なんだかな、、。

2022/01/07(金) 20:19:11


134. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やってた月曜から夜ふかし観た人いますか?
桐谷さんがシミレーザーやってて、綺麗に消えてたんだけどレーザーの種類とクリニック知りたい…

2022/01/07(金) 20:33:48


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年末に初めてレーザーフェイシャルやってきました!
ずっとシミソバカスが悩みで、クリーム塗ったり化粧水変えたりしてたけど、ガルちゃんでレーザーやった方が手っ取り早いと背中を押され、レーザーすることに。
1週間でかなり薄くなって満足しています。
月に1回続けられる方が多いとのことなので、また予約しました。
私が行っている美容皮膚科は、ダウンタイム?なしで、レーザー後から化粧OK、日焼け止めだけはしっかり塗ってくださいとのことでした。

下の写真がレーザー照射1週間後です!
濃いところはかさぶたになって取れたので、今はこれより薄くなっています!(お見苦しい写真ですが、ご参考までに)
【画像】

2022/01/07(金) 20:46:47


151. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながいうシミってどのレベル?
自分は画像のような感じのシミ(一番大きくて3mm位)が5個程度ある
しかも右目の周辺にだけ

これくらいならレーザーで綺麗になりますか?
【画像】

2022/01/07(金) 21:01:16


185. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ取りなど誰が見ても分かりやすいものは、値段に差はあれど何処もそれなりにきっちり取ってくれるけど、たるみや奥に潜んでるシミなど自分で見てても分からん様なアンチエイジング系のレーザーは、クリニックによって良し悪しが有ると思う
ずっとアンチエイジング予防で定期的にレーザー照射してたけど、引っ越しで仕方なくクリニック変える事になり、施術は同じ名称のレーザーを選んで射ってもらったら、たった1回のレーザーで今迄とは全然違う仕上がりになって驚いた
今まで何度も受けてたレーザーは何だったのってくらい違いが分かったから、レーザー照射してるフリしてまともにやってないクリニックも中にはあると思う
機種の違い等もあると思うけど、前に通ってたクリニックはドブに金棄ててたのと同じだと思うと結構腹立たしい

2022/01/07(金) 22:01:21


編集元: 美容皮膚科のレーザー治療について質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二重ってそんなにいいですか?
自分のパーソナルカラーの悩みを告白するトピ
嫌なところにホクロができた
♥あわせて読みたい♥