1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はキャベツをいただいたのですが、普段家ではあまり使わないためあまり調理法方が浮かびません。
せっかくなのでお手軽でオススメの調理法方を教えていただきたいです!

他にもご家庭で残っていたり、消費に悩む野菜のオススメのお手軽な調理法方のアドバイスをたくさん知りたいので、是非よろしくお願いいたします!

2022/01/08(土) 01:00:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜炒め

2022/01/08(土) 01:01:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コンソメスープにどっさり

2022/01/08(土) 01:01:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もやし炒め

2022/01/08(土) 01:01:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コールスロー

2022/01/08(土) 01:01:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁

2022/01/08(土) 01:01:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンソメでコトコト炊いてクタクタにして溶き卵流し入れてどぞ

2022/01/08(土) 01:01:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き

2022/01/08(土) 01:01:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しそう
【画像】

2022/01/08(土) 01:01:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
腹減った~

2022/01/08(土) 01:12:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポトフ

2022/01/08(土) 01:01:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/08(土) 01:02:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
塩と鶏がらスープの素とごま油で揉んで食べる

2022/01/08(土) 01:02:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ポリ袋にちぎったキャベツ、白ゴマとごま油
塩昆布を入れてモミモミする。

2022/01/08(土) 01:02:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もんじゃ

2022/01/08(土) 01:02:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツをざく切りにして
・ごま油
・塩昆布
・オリーブオイルでまぜると夜ご飯の副菜にもなるしおつまみにもなる!

2022/01/08(土) 01:02:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ごま油とオリーブオイル両方入れるの?

2022/01/08(土) 01:11:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
油を二種類?

2022/01/08(土) 03:27:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
牛角のやみつき塩キャベツの素

2022/01/08(土) 01:02:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
豚平焼き

2022/01/08(土) 01:03:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツは日持ちするし、お料理のバリエーション豊富。
ウチは千切りにしてお米のかわりに食べてます。

2022/01/08(土) 01:04:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツは鋳物鍋に丸ごとか二等分~4等分くらいにしてウインナーと人参、じゃがいもと塩とコンソメ、少量の水とローリエやブーケガルニ入れて煮込む
ポトフにして食べるよ
丸ごとキャベツでも2日で完食できる
余ったらそこに水分とカレールー足せばカレーになるよ

2022/01/08(土) 01:04:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツを適当に切ってレンチン3~4分
ツナ缶、ごま油、めんつゆ、鶏がらスープの素、マヨネーズ、すりゴマを適当にいれて混ぜる

2022/01/08(土) 01:06:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
丸々一玉買ったら大体は半分をポトフとか煮物に使って(大きくカットすれば良いから手間がない)、もう半分はお好み焼きに使ってる

2022/01/08(土) 01:06:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な大きさに切って茹でて、水気をギューっと絞ってから麺つゆに浸しておくと漬物みたいで美味しいよ

2022/01/08(土) 01:06:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の生姜焼、豚カツにど〜んと😋

2022/01/08(土) 01:07:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜は水炊きをポン酢でいけば延々いける。
この冬、すでに20回は食べた。

2022/01/08(土) 01:07:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ鍋

2022/01/08(土) 01:08:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツざく切りにして袋入れて
塩昆布と少し胡麻油入れて混ぜるだけ
お好みで白ごまか七味唐辛子か柚子皮乗せてどーぞ

2022/01/08(土) 01:08:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
サイコーじゃん。
焼肉屋さんの旨塩キャベツみたいな感じだね!

2022/01/08(土) 01:13:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鍋に入れる白菜をキャベツにする

キムチ鍋は白菜よりもキャベツの方が絶対美味しい!

2022/01/08(土) 01:18:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きにキャベツのみじん切りたっぷり入れると美味しいよ!
生地<キャベツ にするとフワッとする。私はお好み焼き1枚焼くのにキャベツ1/4玉分くらい使ってる。生地にキャベツ入れるんじゃなくて、キャベツを生地でつなぐ感じというか。

2022/01/08(土) 01:21:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みそ汁
卵と炒める
お好み焼
ミートボールとキャベツのコンソメスープ
くらいで…

2022/01/08(土) 01:21:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モツ鍋いいですよ!
キャベツめっちゃ消費します!

2022/01/08(土) 01:23:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミネストローネ
余り野菜を総決算できる

2022/01/08(土) 01:25:44


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン余った時肉詰めしてたんだけど面倒になって爪楊枝で数カ所穴開けてレンジで5分チンして花がつおと白だし少しかけて食べたら美味しくてハマった!
【画像】

2022/01/08(土) 01:27:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはキャベツがあるとひたすら回鍋肉かも。
ご飯がすすむ。

2022/01/08(土) 01:30:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まかないロールキャベツ(白菜も可
味も気分で色々出来るし
ひと玉あっという間に無くなるよ
【画像】

2022/01/08(土) 01:32:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キャベツ使わない!?えー!

餃子、野菜炒め、ロールキャベツ、ローストキャベツ、ポトフ、ミネストローネ、お好み焼き、コールスロー、ザワークラウト、やみつきキャベツ、あさりとバター醤油焼き、色々作れるよー!

2022/01/08(土) 01:34:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
手間はかかるけど餃子オススメ
冷凍保存できるから結構日持ちする

2022/01/08(土) 01:38:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ますやみその鍋の素
【画像】

去年、夫婦2人なのにキャベツを1度に3玉もらって途方にくれていた時に出会った
最後はキャベツがなくなるのが惜しくなるぐらい美味しかったです

この鍋とお好み焼き、餃子、コールスローで案外あっという間でした!

2022/01/08(土) 01:41:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
千切り野菜のお鍋美味しいよ。
千切りは面倒な方もいるかもしれないけど火の通りが早いからすぐ食べられるし、残った野菜はサラダにすれば良いからちょっと多めかなってくらいに用意しても大丈夫。
鍋自体野菜めっちゃ食べられるけどこれやるとさらにたっぷり食べられる。もやしとか豆苗、カイワレみたいな安い野菜も良い。
http://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/index.html?menu_id=9454
【画像】

2022/01/08(土) 02:27:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ホイコーローおすすめ!切って炒めるだけだし、疲れてたら調味料は売ってるやつそのまま投下すれば間違いないし、ガッツリ目で濃い味だから食べざかりさんがいても結構好評みたいで手抜きがバレない

2022/01/08(土) 02:35:11


編集元: 野菜のオススメ消費レシピ教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全農おすすめ「キャベツを刻むのが面倒な人向けレシピ」が超簡単で激ウマ
ポテサラレシピ
「めんつゆばかり使うレシピ」に潜む3大深刻問題
♥あわせて読みたい♥