1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園にいれたら色々な親を目にすることが増えました。
みなさんは羨ましいな〜
いいな〜と思うようなママさん、またはママ友が周りにいますか?

主はいつも質の良さそうな素敵な洋服を着ていて、かつ似合っているママさんが羨ましいです!

2022/01/08(土) 23:44:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いない

2022/01/08(土) 23:45:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友じゃなくても
なんでも親にお金出して貰える人
羨ましい

2022/01/08(土) 23:45:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
親に土地を貰って、
建物代も援助してもらってた友達が羨ましかったなー

2022/01/08(土) 23:57:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
奥さんの実家が太い
これ最強

2022/01/09(日) 01:03:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が社長夫人で、かなりセレブな生活してるのは羨ましい。

2022/01/08(土) 23:45:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
実家や義実家と関係良好な方

2022/01/08(土) 23:46:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でスタイル良くて自身もバリバリキャリアウーマンのママさんが羨ましい
1つも持ってないので…

2022/01/08(土) 23:46:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて可愛いママは羨ましいな

2022/01/08(土) 23:46:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり裕福そうなママは羨ましいかな

2022/01/08(土) 23:46:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親に子供みてもらったり、何だかんだ他の助けや繋がりがある人。
転勤族で誰も近くに頼れる人がいないから余計羨ましい。

2022/01/08(土) 23:47:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかります。
朝の旗振り当番とかあかちゃんおんぶしながらやらなきゃいけなかったり、夜の会議に出ないといけなかったり…
こんな時ちかくに頼れる人いたらなぁって思う。

2022/01/09(日) 00:28:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の近くに家構えてる人。遠方から旦那の地元に来たのでそういう人は本当に羨ましい。都市部郊外だけど転勤族が住むようなところではなく地元同士の結婚が多くて余計に遠方から来たのがしんどい

2022/01/08(土) 23:47:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに気持ちもお金も家族関係とかも余裕がありそうな人。
まぁ悩みはそれぞれあるんだろうけど余裕が見えてかっこいい。

2022/01/08(土) 23:47:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが羨ましい人ってなかなかいない。
これは羨ましいけどこっちは嫌ってのならある。

2022/01/08(土) 23:48:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人産んでもめちゃくちゃスタイル良くて、何着ても似合う人は羨ましいです。

2022/01/08(土) 23:48:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が長身イケメン公務員
新築一戸建てに犬を飼い可愛い娘

斜め前のおうち。眩しい…

2022/01/08(土) 23:48:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スラッとしたママさん、産後半年以上経つけど体型が戻らない、、、、

2022/01/08(土) 23:48:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
土日はパパに子どもたち任せてるーって言うママ友。うちの旦那は昼近くまで寝て、起きてもスマホばっかです。

2022/01/08(土) 23:48:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に悩んでなさそうなママ。

2022/01/08(土) 23:48:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3人産んでも精神的にゆとりある人。
羨ましいし、本当すごいと思う

2022/01/08(土) 23:49:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ご主人が家事育児積極的にやってくれてるママが羨ましい
私の夫は疲れたが口癖で子供とあんまり遊んでくれないから

2022/01/08(土) 23:49:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
誰に対してもいつも笑顔で態度を変えないママさん。
役員一緒にさせてもらう機会があったんだけど、ぼっちの私にも話しかけてくれてみんながめんどくさがりそうな作業も自ら引き受けてくれたり驚くほど良い方だった。
見た目も長身美人で裕福そうなお洒落な方でした。

2022/01/08(土) 23:49:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実家が遠方だから実家が近いママ友はみんな羨ましいよ

2022/01/08(土) 23:49:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
体力があるお母さんが羨ましい。
仕事の後に子供と出かけたり、遊べる人すごいなぁって思う。
仕事してるだけでめちゃくちゃ疲れる。
体力ないから、休みの日なんて遊びに行くのも覚悟がいる。

2022/01/08(土) 23:49:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
センスがいいママさん
多分服とかそんなに数ないんだろうけど本当に上手にオシャレに着回してる
私はマネキン方式で一つの物で色々着回し思いつかないからセンスがあっておしゃれで綺麗なママさんに憧れる

2022/01/08(土) 23:49:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に愛されてそうなママが羨ましい
普通の見た目の方だけど、園の行事で見かけると旦那に大切にされてる感が見ててわかる人がいて本当に羨ましい

2022/01/08(土) 23:49:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちはよくそんな風に言われるけど、夫は社会的地位高く外面がめちゃくちゃいいから勝手に羨まれるけど家では口も聞いてくれないよ。
って事は絶対他人には言わないし、いつも満更でもない顔して謙遜してるけど。

2022/01/08(土) 23:57:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
います

超美人
お金持ち
娘はモデルにスカウトされる
旦那様の趣味は家族サービスらしい

誕生日に、奥さんの誕生日のナンバー付きの紺色のベンツを
プレゼントされてた

その他いろんな話聞いて驚きの連続
羨ましい

2022/01/08(土) 23:49:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いました、そして現在も仲良くしています
彼女はとても明るく前向きで辛い事が有っても自分で切り拓いていける人です
けっして下品にならず周囲に気遣いが出来て素敵なんです
そんな事を自然に当たり前に出来る彼女が羨ましいです、私は少しの失敗や挫折でも長々と引きずったりクヨクヨしてしまうので憧れでもあります。

2022/01/08(土) 23:50:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で話すのが上手な人
読み聞かせ会のときこどもたちを惹き付ける話し方。
こどもどころか大人も聞き入ってしまったよ。
緊張しいだからうらやましいな。

2022/01/08(土) 23:51:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不労所得のある人

土地持ちアパート持ちが多い地域

2022/01/08(土) 23:51:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が一人もいない。支援センターでも保育園でも挨拶とその場でちょろっとお話する程度。顔見知りのママさんも連絡先とか聞けないしプライベートな話できない。みんな何をきっかけに仲良くなるのか不思議…

2022/01/08(土) 23:52:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに金持ち!みたいにそんなギラギラしてないけど、身に纏う雰囲気や持ち物にセンスがあってお金持ってて余裕のある暮らししてるんだろうなって人。
威張らないし人を馬鹿にしないし子供も良い子なんだよな…

2022/01/08(土) 23:53:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな
みんな幸せそうにみえるんだ

2022/01/08(土) 23:54:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよー

可愛い
若くして結婚、出産
性格良い
子供も可愛い
旦那経営者
実家地主
これ全部持ってるママ友。
しかもすごく気さくなんだよね〜
嫉妬するレベル超えてる

2022/01/08(土) 23:57:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くてスタイル良くて、愛嬌もあるから周りのママさん達からも好かれてる。旦那さんも長身イケメンで稼ぎも良さそう。息子さん娘さんも可愛い。マンション住まいだったけど二人目出来て狭くなるからと、マンション売って新築戸建に引っ越し。なんか色々羨ましい。
お金持ちはいるけと、家族みんなスタイルよくて綺麗(かっこいい)ってあまりいない気がする。

2022/01/09(日) 00:00:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大手企業で育休3年取れて復帰後も会社にある保育園(託児所?)福利厚生で使えるっていうママさん。素直にひえええ羨ましい〜!!ってなった。

2022/01/09(日) 00:02:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとお仕事持ってるお母さん心の底から羨ましい。
私なんで頑張らなかったんだろう。

2022/01/09(日) 00:03:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが大手勤務で長身。ママさんもスタイル良くて綺麗。並んでるとめちゃくちゃカッコいい夫婦!子供達もスタイル良いからさすがだなって思って眺めてます。

2022/01/09(日) 00:06:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に合った対処法や、上手く子供の為なるような流れに持っていけるように子供に接してるお母さん。
私なんか4人も産んだのに先々どうしたら子供の為にも良い環境や性格に影響していけるのか本当に悩んでて…育った環境から自分も変わりたいと思うのが強くあります。
いいお母さんを目標にしたい。

2022/01/09(日) 00:07:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
実家地主が最強なんだなって最近思う

2022/01/09(日) 00:10:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園のママ友で、送り迎えは近所に住む祖父母、毎日夕飯、風呂まで済ませてくれて、子供は家では寝るだけ。
日中は親が洗濯掃除までしておいてくれるらしい。
やってくれる親も羨ましい、そこまで親に頼れる友達も羨ましい。
親とはいえ、そこまでのことはさすがに気兼ねするし、私は親にそんなに頼めない。

2022/01/09(日) 00:11:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
保育園のママ友で、送り迎えは近所に住む祖父母、毎日夕飯、風呂まで済ませてくれて、子供は家では寝るだけ。

これまさに同じことやってたママ友がいて、私は見てくれる親もいなくて専業主婦だったからすごく羨ましかったんだけど、ママ友の子は途中から不安定になって高校も中退してしまっていたよ…たまたまそうなっただけかもしれないけど、やっぱり寂しかったんじゃないかな。

2022/01/09(日) 00:16:09


152. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がイケメン高身長ってコメはわかるけど、旦那の職業まで知ってるのスゴくない??
私、ママ友旦那の職業ってだれも知らないわ
大手か中小か公務員?なんも知らないわ
お互い旦那の顔は知ってるし、家も順番で遊びに行ったりするけど、暗黙のルールでみんな聞かない言わないものだと思ってた
私、ママ友多いタイプだと思うけど知らないわ

2022/01/09(日) 02:09:56


編集元: 周りに羨ましい【ママさん、ママ友】いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友親子と遊ぶときに旦那も来る
上沼恵美子 悪口言われてるママ友をかばえば「一番嫌われる」次の標的にされ集中攻撃 "あるある"話披露
クラスに私だけママ友がいない。
♥あわせて読みたい♥