1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は既婚の経産婦で、下着姿を誰に見せることもないアラサーです。
ですが、最近スタイルがどんどん悪くなってきていて、鏡を見たくない。夫に見せるのも恥ずかしいという気持ちです。
ちゃんとした下着をつけたら少しは気持ちが前向きになるかな、と悩んでいます。
普段はブラトップとぺらっぺらのパンツです。

おすすめの下着屋さんはありますか?
ちゃんとサイズを測ってもらったら何か変わりますか?
どれくらいのサイクルで買い替える必要がありますか?
いろいろと教えてください!!

2022/01/09(日) 20:22:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
予算はどの程度でしょう?
それなりの物をすると身体のラインは変わりますよ!

2022/01/09(日) 20:24:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい
みんなどんなのをどれくらいのスパンで買い替えてる?

2022/01/09(日) 20:24:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
産後ブラトップしかつけてない私にも教えて!垂れてきたよ

2022/01/09(日) 20:24:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップの便利さに慣れちゃうとブラジャーつけなくなるよね
洗い物も増えるし

2022/01/09(日) 20:25:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
慣れちゃダメってわかってるけどブラトップのラクさに慣れてブラつけたらなんか息苦しく感じるようになった
あと胸デカいからブラつけたらやたら胸強調してるみたいで嫌になってくる

2022/01/09(日) 20:33:13


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それで乳が離れてしまった
先月からまたブラつけて流れた乳に集合かけてるところ

2022/01/09(日) 20:43:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはワコールでサイズ測ってもらってブラとショーツのセットを買ってみて。気持ちが上がるよ!

2022/01/09(日) 20:25:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ずっとユニクロのワイヤーレスブラだー
やっぱやばいかなぁ

2022/01/09(日) 20:26:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今もサイズ測ってくれるのかな?

2022/01/09(日) 20:26:27


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この間エメフィール行ったら測ってくれたけど、服の上からだったよ。
分厚いパッド着けて寄せ上げしてる状態で測っても、実際のカップ絶対コレじゃないやろって思ったけど、ちゃんとした下着屋さんなら正確に測ってくれるのかな?

2022/01/09(日) 21:02:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その意識があるだけ素晴らしい。

2022/01/09(日) 20:26:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
補正下着とかじゃなければ、ワコールとかは?サイズもちゃんと測ってもらって自分のサイズに合った下着選ぶと気持ちも上がるしいいと思う。

2022/01/09(日) 20:27:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとサルート使ってる
自分のために

2022/01/09(日) 20:27:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
サルート高いけど可愛いよ(^ー^)

2022/01/09(日) 20:28:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
デザインが、レース!レース!って感じだけど
付け心地が一番良いから愛用してる。

2022/01/09(日) 20:32:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと言っても服着たときのラインが綺麗

でも下着を外せば魔法はとけるので、筋トレもがんばろう!

2022/01/09(日) 20:28:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独身の時からそんな感じだったの?
とりあえずワコールでいいんじゃない?

2022/01/09(日) 20:28:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
下着屋で働いてたけど採寸って服の上からだしあんまり意味ないよ。フィッティングしてもらうのが1番。
店員は何人も見てるから恥ずかしがらなくて良し

2022/01/09(日) 20:28:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとしよう!!と思ってブラデリス買ったけどやっぱダメだ…下着も服も、キュッと締まるのがもう無理になっちゃった😭

2022/01/09(日) 20:28:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコール良いよ。
私はだいたい7500~15000円くらいのラインのブラしてるけどホールド感もいいしデザインも可愛いのからゴージャスなのまであるし。
身体に合った形をつけることでこんなに変わるんだ!と思って気分上がるよ。

2022/01/09(日) 20:29:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワコール、ルーチェストってラインが可愛くていっつも買ってます

2022/01/09(日) 20:29:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
下着にも骨格関係ある?

2022/01/09(日) 20:29:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あるよー
全然違うよ

2022/01/09(日) 20:30:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あるよ。身体が平面的ならバージスライン広くなるしカップ数が変わったりするからフィッティングするのが1番。

2022/01/09(日) 20:31:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラデリスニューヨークで測ってもらって2セットで4万したのを買ったけど、その時は気持ちが高揚したものの今までずっとブラトップやノンワイヤーだけで過ごしてたから苦しくて窮屈でダメだった
今はまたブラトップに戻ってる

2022/01/09(日) 20:30:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップは体がだらしなくなる…

2022/01/09(日) 20:30:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップは垂れる一方だし、背中に肉が流れる

できるだけやめよう!!

2022/01/09(日) 20:31:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
Triumphが好き

2022/01/09(日) 20:31:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美しい下着をつけてると自分が上等に感じられるよ
自分に余裕がうまれるとちょっと優しくなれるから正のサイクルが生まれる
主さんはそうなれそうな気がするわ

2022/01/09(日) 20:32:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
整形外科の先生が背中に流れるとか、マッサージで背中から持ってくるっていうのは構造上ありえないって言ってたよ

2022/01/09(日) 20:35:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
背中に流れるってのは私も嘘くさいと思うけど、整形外科の医者に何がわかるのとも思う

2022/01/09(日) 21:06:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーチ・ジョンで買ってます。アラサーです。

急に倒れて救急車で運ばれて下着を見られる、なんてことがあるかもと思って一応気をつけてます。

2022/01/09(日) 20:36:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップ愛用してるんだけど
この前久々にブラつけたら胸が大きく見え過ぎて
まるで盛ってる人みたいに見えて付けるのやめちゃった
いや、周りから見たら大した変わりは無いってわかっちゃいるんだけど

2022/01/09(日) 20:36:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップは際限なく身体がだらしなくなるよ!
私も温泉で自分の全身を見た時にびっくりして、慌ててまともな下着を買い揃えたよ。
妊娠出産後はとにかく楽ちんな下着ばかりつけてたんだ。

デパートのワコールとかできちんと測ってもらって、ホックが多めのものを選ぶと良いよ
経産婦は胸を大きくみせる必要はなく、逆にホールド感や形成がしっかりできるブラがおすすめ。
お店の人に相談してみるといいと思う。

2022/01/09(日) 20:37:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は43歳ですが、ワコールをずっと使っています。
スタイルが良いわけではないですが、胸は下がっていません。
やはり下着はちゃんとした物を使った方がいいかと思います。
最近はガードルもほぼ毎日履いてます。

2022/01/09(日) 20:38:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おすすめの下着屋さんはありますか?
→ワコールが身近に店舗があると思うしおすすめ

ちゃんとサイズを測ってもらったら何か変わりますか?
→自分が思ってたサイズよりも2カップ上だった
脇に流れるっていうのがどういう事なのか分かった
胸の位置のどこからどこまでをブラに収めていくものなのかがわかった
ずっとワイヤーが刺さって苦手だと思っていたのを相談したら、アンダーバストの形のワイヤー部分がUラインになっているものは私の胸には合わない形状らしく、L字型になっているワイヤーを使って合う物を使った時に初めて胸をホールドされる実感に感動した

どれくらいのサイクルで買い替える必要がありますか?
→身体が太ったり痩せたりしたタイミング、または下着をつけて半年位したら買い替えらしいけれど、予算と相談してる

2022/01/09(日) 20:40:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アンフィが可愛い

2022/01/09(日) 20:41:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今日たまたま出掛け先でワコールがあって、セールしてたからサルートを買いました!
こんなに高いブラを買ったの初めてだしショーツも5000円とかでびっくりした!笑
でも刺繍可愛くて気分上がりそう!

2022/01/09(日) 20:47:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりワコールかおすすめです!
その中でも、パルファージュ、サルート、yueが特におすすめです。
最近はパルファージュのこちらが気に入り、アウトレットで、安くなっていたので、色ち買いをしてしまいました。

可愛らしい:パルファージュ
セクシー:サルート
綺麗なレース:yue
という印象ですので、是非1度サイトを覗いていてください〜✨
【画像】

2022/01/09(日) 21:07:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
子供二人いるし旦那ともそんなこともうないし誰に見せるわけでもないけど
一月が誕生日なので自分へのご褒美として
毎年四つ新しい下着を買ってる!
だから年に一回変えてる。
バストとかも測ってくれるから下着屋さん行けばサイズとかもわかるよ!

2022/01/09(日) 21:09:13


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップをしていたら、ものの見事に肉が流れ、バージスラインも無くなりました。
彼氏ができて、これはやばいと久々にブラデリスで新調したら、最近お肉も流れにくくなり、バージスラインが生き返ってきました。
しかし、休みながらなのでステップ1から全く動かない、、

2022/01/09(日) 21:43:06


編集元: ちゃんとした下着を買っている人に聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今年一番の高い買い物
約束の携帯電話買ってもらえず、包丁の峰で70代母親を何度も…逮捕の49歳息子「腕と肩は叩いたが、腰は叩いてない」
久しぶりにコンビニで買い物してビックリしたこと
♥あわせて読みたい♥