1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2201/09/news032.html
同番組で陽喜くんは、自宅にある着物の帯を実家兼事務所で待つパパのもとに届ける“プチおつかい”や、商店街で座布団カバー用の布やお化粧用の筆立てを買う本格的なおつかいに挑戦。陽喜くんは失敗を繰り返しながらも最後までおつかいをやり遂げ、スタジオゲストの中村さんは懸命に頑張る息子の姿に涙を流していました。

中村さんは放送前にInstagramを更新し、陽喜くんの番組出演を告知。「本人に会っても絶対にテレビ見たと言わないでください 今だに本人はテレビとはわかっておりません」とファンに配慮を求めた他、「ヘトヘトになりました」(原文ママ)とおつかい当日は妻とともに疲れ果てたことを明かしています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/6ddf3c601c7949fb41f24365855a3fb7_4355.jpeg

2022/01/09(日) 20:19:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃそっくり

2022/01/09(日) 20:20:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったですね(棒

2022/01/09(日) 20:20:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だーれにもないしょでー
おーでかけなのよー

2022/01/09(日) 20:20:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
刀捨てられなくて良かったね

2022/01/09(日) 20:20:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりプライベートを露出されないほうが…

2022/01/09(日) 20:20:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
露出も何も歌舞伎役者の道決まってるっしょ

2022/01/09(日) 20:22:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
世間に紹介して応援されるよう育てて行くんだよ。
決まった人生を歩むんだから

2022/01/09(日) 20:23:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔を売らなくてはいけない

2022/01/09(日) 20:24:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
何十年後とかに放映される。あの時はって

2022/01/09(日) 20:45:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
即席麺食べた話しやたらしてた

2022/01/09(日) 20:21:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
一番疲れたのはおつかいした息子だけどね
親は子供をテレビに出したくて出したんだからなー

2022/01/09(日) 20:25:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これって子供のためになるのかな?思い出には残るか

2022/01/09(日) 20:21:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
海老蔵のこどもたちは成長したね。
【画像】

2022/01/09(日) 20:21:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
目がマオちゃん

2022/01/09(日) 20:22:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まおさんが撮ったのかなぁ、、って思ってかなしくなる

2022/01/09(日) 20:34:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ふたりとも成長してかなり顔立ち変わったね

2022/01/09(日) 20:41:17


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
思った
小さい頃こんなに可愛かったのね

2022/01/09(日) 20:43:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内結子との子は?

2022/01/09(日) 20:21:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
再婚相手が育ててるよ
中村獅童も引き取ってもいいようなこと言ってたけど
まぁ本人が嫌だろうな
既に家庭できあがってんのに

2022/01/09(日) 20:32:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
思春期の子どもにとっては酷だよね。
血は繋がってなくても大切に育ててくれる環境の方がいい。

2022/01/09(日) 20:35:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
離婚後に定期的に面会していたらしいよ。
ちなみに竹内結子の死後、息子側が希望したら引き取ろうとは思っていたみたいだけど、息子側が断ったからそのままとの事。

2022/01/09(日) 20:32:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
てゆーか、あんなにはるきくん激かわいがりして長男みたいな扱いだもの。そんな家庭に入っていけるわけがない。断ると思う。

2022/01/09(日) 20:34:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パパそっくりすぎて奥さんどんな気持ちかな

2022/01/09(日) 20:21:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気の毒なくらいパパそっくりだもんね

2022/01/09(日) 20:25:23


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
パパは母親似で、3代同じ顔だよね
どんだけ遺伝子強いんだろ

2022/01/09(日) 20:52:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
逆によかったのでは?旦那は他の男の子供じゃないんだと安心してくれそう。

2022/01/09(日) 20:51:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にテレビに出てたねって声かけないでくださいってSNSで言ったんだっけ?

2022/01/09(日) 20:22:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怒られるというか、ちょっと脅されてたよね。
えらかったけど可哀想だったな

2022/01/09(日) 20:22:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
〇〇できなかったら⬜︎⬜︎はさせない!みたいな駆け引きだよね。あんまりよくない。

2022/01/09(日) 20:25:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
脅し育児というらしいね

娘が放映観て、じゃやめる?じゃ捨てちゃうよ?とか恐ろしい…と感想を漏らしていた

2022/01/09(日) 20:26:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
こういうことばっかりしてくると、いつか立場が逆転してくる時がくる。
ゲーム買ってくれないと学校行かないとか。
子供の口からそう言う言葉が出てくる。親にそうやって育てられたから。

2022/01/09(日) 20:31:00


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
言う事聞かないと帰るよ!ってママ友が居て、
その子を預かった時、娘のオモチャを欲しがり「◯◯ちゃんが私にそのオモチャくれないなら、私ちゃん帰るよ!」と言って玄関走って出てしまった
同じマンション内だから、事なきを得たけどホント困ったよ

2022/01/09(日) 20:36:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのおつかい、低年齢化しすぎと思う時がある

2022/01/09(日) 20:22:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
3歳なんてはやいよね
おつかい行きたくない!ママといる!ってなるのは当たり前の反応だと思う

2022/01/09(日) 20:27:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
見てないけど、予告で2歳って聞こえて「マジか!」って思った
2歳は早すぎ
突然飛び出しそう
飛び出したらお蔵入りだろうけど

2022/01/09(日) 20:30:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
すんなりお買い物されたら面白くないから、言葉もしっかりしてない小さい子を出したいんだろけど、馬鹿夫婦が軽い気持ちで真似しないか心配だなって思う

2022/01/09(日) 20:35:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
リアルでは初めてのおつかい経験は高年齢化してるのにね。
小さな子を1人で出かけさせるには怖い世の中になった。

2022/01/09(日) 20:36:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元奥様とは離婚したけど、基本的に子供のことは気にかけてると思う
引き取るの話のとき
他人が口だししたり、がるちゃんでなんだかんだ言う問題じゃないと思う
だからトピ立てするガルちゃん運営は性格悪いなと思う

2022/01/09(日) 20:22:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もそう思う。番組のトピを見たら憶測で色んな事を言う人がいるって分かると思う

2022/01/09(日) 20:24:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
まぁあまりにも今の奥さんとの子供を出されると、前妻の子のことはどう思ってるのだろうか?って気持ちにはなってしまう。責めるわけじゃないけどね。それが運営の狙いか。

2022/01/09(日) 20:27:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
竹内さんが亡くなった直後に事務所に一度連絡がきただけでそれ以外は一度もないって報道されてたけどね。

2022/01/09(日) 20:28:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
報道が全てで100%だと思えるの、すごいな

2022/01/09(日) 20:32:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか感情的な子育てするんだなと思った
実質二人目だからもうちょっと慣れてると思ってた

2022/01/09(日) 20:23:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
元奥さんとの長男が赤ちゃんの時から幼少期は、ほとんど面倒見てないのかもしれないね。実質初めての父親として子育てなのかも。

2022/01/09(日) 20:27:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の子供出すのは何か冷めるなー

2022/01/09(日) 20:23:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同意。あれ撮影しても放送されない子が多いと聞いたし。
昔は芸能人の子出てなかった気がするけど覚えてないだけかな。

2022/01/09(日) 20:30:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人枠は自己満足枠、ホームビデオで流しとけ、可哀想な藤ヶ谷

2022/01/09(日) 20:23:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
芸能人のこどもいらないよね

2022/01/09(日) 20:27:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この子が生まれたとき先輩パパである海老蔵に色々教えてもらってるって言ってたけど第一子じゃないよね?って思ったの覚えてる。

2022/01/09(日) 20:25:06


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
海老蔵もれいかちゃんが第一子ではないから色々参考にはなるんじゃない?

2022/01/09(日) 20:58:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりした子だなーと感心したよ。

ただ、獅童は竹内結子との長男の為にも、溺愛してるところはあまりテレビで流さないでやって欲しいと思ってしまう。。

2022/01/09(日) 20:26:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
最近色々な番組に出してるよね。自分にそっくりだから、かわいいの分かるけど、初婚の時の息子さんが見なきゃ良いなとか心配してしまったよ。

2022/01/09(日) 20:29:46


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
特に昨日はコンフィデンスマンもやってたから
なんかお子さんがいまテレビを見てたら悲しくなっちゃうんじゃないかなって心配になった。

2022/01/09(日) 22:04:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
筆立てを買わないといけないのに、間違えて「筆下さい」と言ってしまったのよね。
それに途中で気がついて「すみません、間違えました。筆立て下さい」って。あれが言えるのがすごい。

2022/01/09(日) 20:27:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
育ちの良さもそうだし、裕福な育ちの余裕が出てたよね。高価な洋服着てたし。

2022/01/09(日) 20:29:33


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
おつかいで着ていた赤いジャケットは、
香川照之プロデュースのインセクトコレクションだったね。
フードの内側が昆虫柄だった。そんなに高級服でもないよ。

獅童と香川照之は歌舞伎繋がりで、宣伝も兼ねて着せたのかな

2022/01/09(日) 22:47:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄だから
もう少し幼いかと思いきや
意志と言葉がしっかりしているお子さんだった。

2022/01/09(日) 20:27:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「ヘトヘトになりました」って(原文ママ)って注釈が必要な文章なのかな?

2022/01/09(日) 20:29:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
獅童にそっくりで遺伝子ってすごいなと思う

2022/01/09(日) 20:29:43


編集元: 中村獅童、4歳長男・陽喜の「はじめてのおつかい」に感動の涙 おつかい当日は夫婦で「ヘトヘトになりました」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
橋本環奈:「多いときは週4」のラーメン好き 「笑神様は突然に…」でハイテンションに
ローラ「人の悪口言わない、言い訳しない」友達といよう、と発信 すみれも「本当にそう」
有吉弘行「米つくってる農家の人の気持ち、考えたことあんのかバーカ!」 炭水化物制限にモノ申す
♥あわせて読みたい♥