1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20211228-OYTET50001/
歌手になりたいっていう自分の夢をかなえることができたので、2人の子どもには「夢はかなうよ」って、ずっと言っています。芸能界っていう世界は、楽しい夢の世界ばかりを体験できるわけじゃなくて、つらいこと、悲しいこともたくさんあるけど、誰もが経験できないようなことを経験させていただきましたね。

辻ちゃん(辻希美さん)と加護ちゃん(加護亜依さん)が入ってきた時は衝撃的でした。「えっ、うそやろ!」という感じ。見た目が幼いから、私から見れば子ども。「この子たち何歳?」「一緒に仕事するの?」……顔には出さなかったつもりですけど、内心はパニックでした。でも、新しく入ってくるメンバーの方が緊張していて、私は怖かったでしょうね、きっと。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/d540108ce34de09f5b2331ac74038adc_2613.jpeg

2022/01/10(月) 00:41:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
顔には出さなかったつもりですけど

見た気するぞ

2022/01/10(月) 00:42:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だったらあんな子どもたちと一緒に仕事なんて出来る気がしない
オバチャン呼ばわりされるし

2022/01/10(月) 00:42:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あんな育ちも素行も頭も悪い子供と仕事するのやだw

2022/01/10(月) 01:16:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
絶対大変だったと思うよ💦リーダーばかり厳しい怖いって言われて可哀想。

2022/01/10(月) 01:21:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
しかも24でお局おばさん扱いされるし。

2022/01/10(月) 01:23:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
卒業後の辻の喪服姿にも当然のように先輩が注意すべきって言われててさすがに気の毒になったw
既に当時22だった辻と2歳違いなのにけっこうな扱いの差だよね

2022/01/10(月) 01:35:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするくらい、ただのオバサン

2022/01/10(月) 00:42:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
40代も後半だし当たり前かと。

2022/01/10(月) 00:50:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
顔は美人だと思う

2022/01/10(月) 00:58:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
授業参観にいたら綺麗さがわかると思う。

2022/01/10(月) 02:17:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素人の中にいたら断トツ綺麗だと思う

2022/01/10(月) 04:56:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も聞いたよこの話

2022/01/10(月) 00:42:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当時のモー娘って皆ライバルで、めちゃくちゃピリピリしてたってメンバーが言ってたよね

2022/01/10(月) 00:43:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
時代なのかファン層の違いなのかPVからでも全盛期のAKBは女の子同士でくっついたりキャピキャピしてるの多いけどモー娘。は一人ひとり単独で踊ってギラギラしてるイメージなんだよね。まぁそれが女性の支持率も多かったのかな

2022/01/10(月) 01:03:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61

全盛期のAKBも表向きはキャピキャピしてるけど裏ではピリついてるんだろうなぁって感じさせる雰囲気はあったと思う!
やっぱり大人数の女性グループってこうなるのかなぁ?って思った。

2022/01/10(月) 01:35:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

ちょっと恐かったイメージある
番組とかだと仲良くしてる風に装ってたけど、ところどころで仲があんまり良くないのが伝わってきた

2022/01/10(月) 01:17:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
5期メンバーから変わった
高橋・新垣は飛躍したけど、敵対視するライバルという感じではなく、お互いに協力し合う感じ
小川は何か自信なさそうだったし、紺野は陰キャっぽくて歌下手だったし・・・
ピリピリしてるときの方が、うたばん楽しかったし曲も売れてた

2022/01/10(月) 01:45:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/10(月) 00:43:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ゴマキ加入時かな?みんなの怖い顔(笑)

2022/01/10(月) 01:17:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
矢口別人やんw

2022/01/10(月) 01:37:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
加護ちゃん可愛かった

2022/01/10(月) 00:43:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出てた気がするけど気のせいかな…

2022/01/10(月) 00:43:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今考えると24で最年長のおばさん扱いって可哀想だよね

2022/01/10(月) 00:43:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうだよね。
モー娘デビュー当時、自分高校生だったんだけど、
クラスの男子が中澤さんのことおばさん扱いしてた。

2022/01/10(月) 00:50:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
いや本当そう!あの頃はただの怖い姐さんだと思ってたけど、周りのお友達はまだまだ若くてチヤホヤされているであろう年齢からよくお局さん役やってくれてたよなーって、そこはちょっと見方かわる。

2022/01/10(月) 00:50:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
24歳は若いけど、アイドルとしてデビューするにはちょっとお姉さんだよね

2022/01/10(月) 00:55:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
野猿とうたばん出てた時、当時23歳で一人だけおばさんがいるって言われてて今思うと一回りも違うおじさん達からおばさん扱いされてたの可哀想

2022/01/10(月) 01:00:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴り散らかしてキレてたくせに今さら遅いわw

2022/01/10(月) 00:44:18


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
メンバーの素行を知ったら怒鳴りたくなる気持ちも分かる気がするけどね。
大人しくて礼儀正しい中高生の団体と、うるさくて生意気な中高生の団体って、まとめる事を考えると10倍疲れそう。

2022/01/10(月) 07:17:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の裕ちゃんはめちゃくちゃ怖かったですってメンバーの誰かが暴露してて、そりゃそうでしょうねと思った

見てる側としてもこの人怖かったよ

2022/01/10(月) 00:45:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃん加護ちゃんって中澤さんのことオバちゃん呼ばわりしてたよね

2022/01/10(月) 00:45:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おい、ババア!って言ってた気がする

2022/01/10(月) 00:50:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
辻ちゃん、ハロモニでガチで怒られた時は凄いオドオドしながらごめんなさいって言ってたから怖いには怖かったんだと思うよ
そういうキャラが出来てたから言ってただけで

2022/01/10(月) 01:13:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
辻加護加入した時って
ケメコとかおりんとなっちからしたら7~6歳下でも、

中澤さんからしたら辻加護なんて14歳下だもんね。

年の離れた妹みたいな感じだもんね。

2022/01/10(月) 00:45:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔にも態度にも言葉にもめちゃくちゃはっきり出しててよね
何でこの人がデビューできたのか不思議
単なるヤンキーあがりって感じの見た目で1人だけ明らかに浮いてたのに

2022/01/10(月) 00:45:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そもそもロックボーカリストオーディションで落ちた5人組だから。
LOVEマシーン以前はそこまでアイドルって感じでは無かった。

2022/01/10(月) 00:53:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
当時アイドル流行ってなかったのもあって(宇多田あゆ椎名林檎aikoがデビューした時くらい)
アーティスト路線だったよね。

2022/01/10(月) 00:58:48


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
デビュー曲のモーニングコーヒーって曲めちゃくちゃアイドル路線だったよ

2022/01/10(月) 04:29:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
当時の中澤裕子と石黒彩は生で見るとすげー綺麗だったよ。テレビと全然違う。

2022/01/10(月) 02:17:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初期メンバーみんな波瀾万丈だよね

2022/01/10(月) 00:45:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
辻ちゃん加護ちゃんの2人に振り回されただけならまだしも、キッズオーディションで入ってきた小学生達の面倒も見なきゃいけなくなって大変だったろうなぁ

2022/01/10(月) 00:46:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ顔に出てたよ

2022/01/10(月) 00:46:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
でもメンバー唯一の社会人経験者で鬼の中澤裕子がいたからモー娘。のあの上下関係築けたともいうし必要な存在だったと思うよ
なぁなぁにしちゃう組織は成功しない

2022/01/10(月) 00:46:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だよね
辻ちゃんも言ってた
中澤さんやメンバーみんなが優しくも厳しくもお母さんしてくれたからそれが今の子育てにつながってるって

2022/01/10(月) 01:53:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
視聴者にバレバレで草

2022/01/10(月) 00:47:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
モー娘ってギスギスしてるの現役時代からそんなに隠そうとしてなかった気がする笑
戸惑ってたりムカついてたりがわかりやすかった笑

2022/01/10(月) 00:47:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
北野武の娘がデビューして同じ歌番組にモー娘が出た時のモー娘の見る目が怖かった思い出。

2022/01/10(月) 00:52:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、でもこの人いなかったら当時のモー娘。まとめれなかった部分もあったでしょ。

2022/01/10(月) 00:47:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも福田あすかもそんくらいだったよね見た目は老けてたけど

2022/01/10(月) 00:48:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルタイムASAYAN視聴者です
第二期が加入すると第一期に報告したら
一期の全員えー!!てリアクションしてて
嫌そうだった
さらにセンターや歌のパート争いが増えるから当たり前だけどね
中澤裕子さん最初二期にはほんとキッツイ教育してるVTRが放送されてた
今となっては昔の話しだろうけどリアルタイムの視聴者としてはハラハラしたよ

2022/01/10(月) 00:50:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
今思うとバチバチ凄かったね。
昭和って感じ。

2022/01/10(月) 00:53:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
中澤裕子とか相川七瀬とか系統同じだよね。関西の可愛い顔なんかなって思ってる。

2022/01/10(月) 00:51:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
勝ち気なヤンキー顔だよね
でもこのタイプを夜だけいてこましたい男も一定数いると思う
年下受けしそう
歳取ってもそこそこ需要あると思う

2022/01/10(月) 01:04:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中澤さんソロデビューオーディション受けたのにアイドルグループの年長リーダーやらされて可哀想ではあった。そりゃピリピリもするよ。
でもそのオーディション優勝してソロデビューした平家みちよは全く売れずモーニング娘。は売れたから結果的には良かったんだけどね。

2022/01/10(月) 00:55:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
平家みちよは気の毒だけど
プロデューサーはたけの腕が無かったね

2022/01/10(月) 04:28:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
でも中澤姉さんってモーニング娘。に4年くらいしかいないんだよね。現役の子が上下関係ちゃんとしてるのはこの大ボスのおかげでは?

2022/01/10(月) 00:56:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず福岡ローカルに出ないで

2022/01/10(月) 00:57:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
何で?中澤さん嫌われてるの?

2022/01/10(月) 00:59:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
嫌いじゃないけど
めんたいワイドに出てた時
松井アナがねえさんねえさん言うのが
うざかった
普通に中澤さんて呼べよと思った

2022/01/10(月) 01:06:40


編集元: 中澤裕子さん 24歳でモー娘。デビュー、年の差ひと回り超の辻ちゃん、加護ちゃんが入った時は内心パニックに

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男性アイドルで最も大事だと思うもの
橋本環奈:「多いときは週4」のラーメン好き 「笑神様は突然に…」でハイテンションに
ローラ「人の悪口言わない、言い訳しない」友達といよう、と発信 すみれも「本当にそう」
♥あわせて読みたい♥