1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は最近肌の調子がとってもいいです。
肌が綺麗だと嬉しいので共有したいと思いトピをたてました。二つ紹介します。
①クレンジングオイルで汚れをある程度落とし、一度水で流しもう一度クレンジングオイルで顔全体に優しく優しく落とす
②クレンジング、洗顔中はいろんな表情をしながらします。そうすると顔全体の毛穴の汚れまで綺麗に落とせるのでスルスルになります。
皆さんはどんなことをして肌の綺麗さを保っていますか?

2022/01/11(火) 00:02:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、遺伝です。

2022/01/11(火) 00:03:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほぼこれだよね
肌が綺麗な人はもともと肌が強い

だから綺麗を維持できる
弱い人はどうしても肌に刺激があるから強い人のような肌にはなれない。

2022/01/11(火) 00:13:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく触らないこと
(摩擦を起こさないこと)

2022/01/11(火) 00:03:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとこれ!洗顔を泡でやるのもそうだけど、すすぐときや、化粧水などのスキンケアのときも、圧をかけないようにふんわりすると、変わった!摩擦って本当に敵だな、って実感してる。

2022/01/11(火) 00:20:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝

2022/01/11(火) 00:03:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアイハダにしたら安定した
一生これでいいや

2022/01/11(火) 00:03:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 00:03:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ガルちゃんではじめて永野芽郁って肌綺麗なんだって知った。
そういうイメージ全くなかったから。
広末涼子とか綾瀬はるかが美肌のイメージだっまよ。

2022/01/11(火) 00:12:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしてません!

2022/01/11(火) 00:03:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食事、睡眠、運動

2022/01/11(火) 00:03:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 00:03:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝です
過剰なケアしません

2022/01/11(火) 00:03:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
時間が許す限り寝てます

2022/01/11(火) 00:04:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間には寝てそう

2022/01/11(火) 00:04:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 00:04:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
懐かしいなぁ

2022/01/11(火) 00:18:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ポンズダブルホワイト♪

2022/01/11(火) 00:22:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近化粧水の後ちゃんと乳液を塗るようにしたらめちゃくちゃ肌の調子がいいです

はい、遺伝です

2022/01/11(火) 00:04:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だけど肌だけは綺麗
昔からのニキビとかに悩んだこと一切なし
洗顔もろくにしてない(水で洗うだけ)
基礎化粧品も化粧水と乳液だけ
祖母も母も肌綺麗家系だから絶対遺伝

2022/01/11(火) 00:04:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と肌は遺伝が100パーセントだよ

2022/01/11(火) 00:04:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船につかる様になってから、
肌艶、褒められる様になった

2022/01/11(火) 00:05:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛も肌も生まれつきなんだと思うなー。
手入れで少しはマシになるけど根本的な解決にはならない。髪の毛見てると本当そう思う。

2022/01/11(火) 00:05:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつき。何もしてない
化粧落とさず寝落ちしてばっかだけどずっと綺麗

2022/01/11(火) 00:05:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腸内環境大事らしいね
私は遺伝で諦めてるけど

2022/01/11(火) 00:05:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分比で綺麗にするなら色々あると思うけど「肌の綺麗な人」になるには遺伝しかないと思う

2022/01/11(火) 00:05:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは遺伝
30過ぎて遺伝じゃなく綺麗な人はお金かけてる

2022/01/11(火) 00:06:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ビニール肌になっちゃうよ

2022/01/11(火) 00:06:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スチーマー
ジム通い(重要)
オバジ美容液を夜毎日
週1ピーリングとパック
水かお茶をグビグビ飲む

これで肌が発光した
自分で言うのもあれだけど、永野芽郁ちゃんみたいな肌質になったよ

2022/01/11(火) 00:06:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ自炊で、コンビニ弁当とかカップ麺をほとんど食べない。
食事は普通にごはん納豆お味噌汁に肉か魚と野菜の煮物か炒め物って感じ。

2022/01/11(火) 00:07:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肌と髪の遺伝て凄いよね…。
お金かけなくても凄い綺麗で若々しい
自分、美容皮膚科でお金かけてるけどそれは本気で裏山しい

2022/01/11(火) 00:07:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
30代以降でお金もかけず努力もしないでめちゃめちゃ肌綺麗な人見たことないな。
汚くはないけど、綺麗ー!て見惚れちゃうひとはやはり努力してるかお金かけてる。

2022/01/11(火) 00:30:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝というか、生まれつきよね
私は美容オタクで、化粧品から美容皮膚科まで色々やってるけど毛穴目立つし吹き出物も出やすくて昔から肌で悩んでるけどきめ細かくて肌ツルツルの姉は、化粧はするけどクレンジングと洗顔だけで、昔から基礎化粧全くしないし、クリームも何も塗ってないけどアラフォーの今でも綺麗な肌してる。

2022/01/11(火) 00:08:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにこんなに大量に美肌の人いるん?

2022/01/11(火) 00:10:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
持って生まれたものだよなー
めちゃくちゃ色々やってる田中みな実よりケア何もやってないはんにゃ金田の方が肌発光して見えるもん

2022/01/11(火) 00:10:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレンジングじゃないと思う
綺麗な人はもともと水だけで洗顔しても綺麗なんだよ
日焼けしないようにしているとかもあるだろうけど、もともと綺麗なんだよ

2022/01/11(火) 00:10:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
元々肌が綺麗な人じゃなくてごめん。
ニキビ肌で毛穴も目立つ肌だけど、最近少しだけ毛穴が小さくなったような気がする。
私が最近実践してたのは、落としやすいベースメイク(石鹸落ち下地と軽くパウダー)にしたのと、クレンジングをミルクに変えた事。
本当は早く寝るのが良いんだろうけど、寝付き悪くて眠れない…

2022/01/11(火) 00:11:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
色々肌に塗ってきれいな人は、そもそも色んなもの塗ってもそれに負けないだけ肌が強いだけな気がする
敏感肌で肌によいとされてる成分でさえ真っ赤荒れてしまうので

2022/01/11(火) 00:13:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
色白美肌 髪質は遺伝だよね、、
美白しても天然の色白みたくならないし、
髪も矯正しても天然の髪質とは違う、、
お金掛けてもやめると戻るし、、
羨ましいよ笑。

2022/01/11(火) 00:13:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かなり濃いメイクをしていたとしても、クレンジングオイル2回は肌に負担がかかっているよ。
いろんな表情もあまりよくないと思う。しかも洗顔しながらと言うのは複雑に肌に負担をかけている。
いろんな表情をするのは単独でやったほうがいい。

2022/01/11(火) 00:28:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰にケアしない

毎日出来るパックをしたら肌荒れして大変なことになった。
治るまでに数カ月かかって、パックはバリア機能を落とすって言われてるのを実感した。

パックやるなら1ヶ月に数回で良いと思う。

2022/01/11(火) 01:03:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
先週かな、、バラエティで檀れいが、割と細かくスキンケアの手順語ってた。
所謂「何にもしてませんよ〜」系ではなく、かなり時間と手間をかけてた。もちろんそれ以外にも美容医療してるんだろうけど、好感持てたな。お肌はツヤツヤプルプルでした!
まー顔面偏差値も違い過ぎて参考にはならなかった笑

2022/01/11(火) 01:17:09


編集元: 肌綺麗な人なにしてますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何で綺麗を諦めてしまうの?
パーソナルカラーが思ってたのと違かった方
BAさんに聞きたい!
♥あわせて読みたい♥