1. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマパークとかに行く時はそこで飲み物を買うと高いので
スーパーで買ったペットボトルや家で飲み物を入れた水筒を
持っていく

節約だと思う +
ケチだと思う -
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/QMamGPaxpHQbMrs.png

2022/01/11(火) 11:33:05




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持ち込みOKのところなら節約

2022/01/11(火) 11:34:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
2駅歩く


節約だと思う +
ケチだと思う -

2022/01/11(火) 11:34:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
田舎者だから節約とかケチとか以前に、すごい体力だと思った

2022/01/11(火) 11:42:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
運動にもなって一石二鳥ですな

2022/01/11(火) 11:42:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
健康!

2022/01/11(火) 11:46:44


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
1人の時なら健康的で良いと思う!交通費が勿体ないからって他人にも強制したらケチ。

2022/01/11(火) 11:52:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を巻き込んで迷惑なこと→ケチ
自分で完結、もしくは他人だも納得済みでマナーも守ってる→節約

2022/01/11(火) 11:35:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ「ケチではないしアリだけど毎回はしない」くらいにしてる
「家から持っていくのが当たり前」って子育てもしたくない

2022/01/11(火) 11:35:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
出先で缶ジュース買うのにも家から持ってきたお茶があるでしょとか、家で飲めばただなのにと良い、楽しい雰囲気に水をさすような感じにはしたくないよね

2022/01/11(火) 11:38:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
テーマパークのキャラクターのジュース飲んでる子とかが羨ましくなるんだよね〜
親は節約でいいかもしれないけどさ。
家からも持つまでいくけど、欲しいなら一つは買う、とかそう言うのがいいよね

2022/01/11(火) 11:43:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
子供にとってそのジュース一杯が良い思い出に
なるのなら買ってあげたいよね。
グッズ等バンバン買う訳じゃないし良いと思う

2022/01/11(火) 11:59:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケチだとは思わないかな
ただ夢の国は持って行けへんねん…

2022/01/11(火) 11:35:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザデリバリー頼んだら高いからスーパーでピザとお好みのトッピング買って来て自宅で焼く。

2022/01/11(火) 11:35:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
デリバリーってそれなりに冷えててCMみたいに「チーズがとろーり」とかならないし、家で焼く方が美味しくない?

2022/01/11(火) 11:42:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
横ですが私もピザ作ろうとしたらうちの旦那は「デリバリーのピザ」が食べたいんだ手作りはいらないと言ってきた。そういう人にとってはケチになるんだろうな。

2022/01/11(火) 11:44:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
印刷してある紙の裏を再利用
裏紙にも印刷、また切ってメモ用紙として活用

2022/01/11(火) 11:35:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のためにやるのが節約で
他人も巻き込んでしまうのがケチ だと思うわ

2022/01/11(火) 11:36:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に自宅に招かれた時に電気代節約してるからと冬に暖房をつけてなくてものすごく寒くてさすがにこれは節約家というよりケチだと思った

2022/01/11(火) 11:36:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
すみませんマイナスに手が当たってしまったけどプラス押したかった。人が来るのに暖房入れないのはケチだし酷いと思う。

2022/01/11(火) 11:38:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
主の通りでいくとマイナス=ケチだけど、その通りにマイナス押したがこれの場合どっちなんだ…?
とりあえずケチだと思う!

2022/01/11(火) 11:47:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で買える、特にこだわりない消耗品は100均で買う。旦那には嫌がられる。なんで?

2022/01/11(火) 11:37:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
旦那さんにとっては、品質の差が値段の差より大きいと感じるからじゃない?
いわゆるコストパフォーマンス。
安物買いの銭失い的な。

2022/01/11(火) 11:39:03


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
使い捨ての消耗品(水切りネットとか)なんかは100均で十分だよなー

2022/01/11(火) 12:04:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお金を使わない→節約
例 ペットボトルを水筒にする

他人にお金を使わない→ケチ
例 車だしてもらうのにガソリン代払わないなど

2022/01/11(火) 11:43:18


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンカップをコップにしてる
【画像】

2022/01/11(火) 11:44:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
もちろんモロゾフのプリンも
【画像】

2022/01/11(火) 11:50:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で俺は水でいいやという連れ

2022/01/11(火) 11:45:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高いから買いたくないけど、せっかく行くから一つは買う。
うちの場合、USJにはポップコーンケースは家から持ってるのを持参するけど、可愛い容器に入ってるジュースとかは買う。
節約節約ばかりを考えてテーマパークに行くのは寂しいし、子供の教育にもあまり良くないと思う。

2022/01/11(火) 11:46:12


131. 匿名@ガールズちゃんねる
レトルトパウチの鍋のもとは高いので、毎回自分でだしを取って鍋を作る。

節約だと思う +
ケチだと思う -

2022/01/11(火) 11:55:08


168. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生以下の子どもの分は頼まずに
自分のを大盛りにして取り皿に子どもと半分こ

2022/01/11(火) 12:05:52


編集元: これって節約?ケチ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
節約と言って交際費を削る友人
【金欠】プチプラで十分な物【節約】
節約志向で「安い食品ばかり買う」人の重大盲点
♥あわせて読みたい♥