1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022010800022.html
大和さんは県内でもトップクラスの進学校に通っていた。成績優秀で、国立大学を目指して勉強し、海外留学も予定していた。しかしあるとき、大和さんはその道を「これは俺の人生じゃない」と思った。「親に押しつけられた人生だ」そう思い始めてからは、何をしていても落ち着かない。教科書や本を読んでも、文字が頭に入らない。夜も眠れない。ついに学校に行けなくなった。

「父に暴力をふるったときが“どん底″でした。誰を信じていいかわからず、言葉で気持ちを伝えることもできなかった。あのとき父を殴らなければ、どこかで別の形で爆発していたと思います。暴力が、家族以外の他人に向かわなくてよかった。家族には申し訳なかったけれど、変わるきっかけになったのは確かです」

「今では、父は本当は優しくて気の弱い人だったんだなとわかります。ひきこもった息子に無関心だったわけではなく、何も言えなかっただけ。暴力をふるったことに対しても、ひとことも僕を責めなかった。今でも、完全に許せたわけじゃないけれど、社会人になった今では、働き続けてきた父の立派さがわかるし、応援してくれていることを感謝しています」

2022/01/11(火) 00:22:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サンドバックファザー

2022/01/11(火) 00:23:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今が良いなら良い

2022/01/11(火) 00:23:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力を振るっておいて許せたわけじゃないとか意味分からない。

2022/01/11(火) 00:24:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそこひっかかった
許してもらえると思ってないって続くのかと思ってたら、まさかのまだ被害者ヅラ

2022/01/11(火) 00:25:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
思った
暴力振るわれた側が許せないというんじゃなくて振るった側が言ってるの、どこまでも被害者ヅラだね

実際他の他人を殴っても同じこと言いそう

2022/01/11(火) 00:30:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最低だよね。
記事読んだら高校から進路に口出しされたのが気に食わなかったらしい。
行きたい高校があるなら説得するなりすればよかったのに、親の言う通りの高校にして引きこもった末に家庭内暴力とか…。
今更何言ってんの?と思った。

2022/01/11(火) 00:57:47


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「自分が」暴力を振るったんだよね?
で、許してやる、って…。
このメンタルで中学生の保健体育とか担当してほしくないわ。

2022/01/11(火) 05:29:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ですが、外国の方に見えたわ

2022/01/11(火) 00:24:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「親に押しつけられた人生だ」
親と言っても自分の人生なんだし、そりゃ学校行かなくなるよね

2022/01/11(火) 00:24:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

息子が勝手にそう思ってただけでしょ?
優しくてひ弱な父親が押し付けてたとは思えないけど

2022/01/11(火) 00:44:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
写真はイメージだったんかーい

2022/01/11(火) 00:24:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうなんだw
恨んでても顔は似てるってコメントしようと思ってたw

2022/01/11(火) 00:32:09


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
イメージ画像かい!
闇深い目付きの息子と怯える父に見えたわ。

2022/01/11(火) 01:34:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で気づけたのならそれは本当なんだと思う
過去の乗り越え方は十人十色、間違いなんてない

2022/01/11(火) 00:25:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
保健体育、、非常勤、、

2022/01/11(火) 00:25:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
DV、被害者ヅラ、、

2022/01/11(火) 00:36:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父と息子の関係性がポイントのように書かれているけど、記事の「母親が宗教に傾倒」がかなりヤバいと思う

2022/01/11(火) 00:25:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも記事読む限りでは、母親は息子が引きこもりになってから宗教にすがり始めたのでは。

2022/01/11(火) 01:01:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>これは俺の人生じゃないと思った


厨二病からの父親殴るまでの経緯を見てると人間性の問題だとしか思えなかった

2022/01/11(火) 00:26:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピの写真イメージなんだね、本当かと思った、紛らわしい。

2022/01/11(火) 00:26:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に拗らせて引きこもった挙げ句父親殴ったくせにその父親を許さないって意味不明やな
ガルちゃんの自称毒親持ちも双方からよく話聞いたら娘が悪い場合も多そう

2022/01/11(火) 00:26:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に父親が悪いって本人の論調だけど、
父親を殴ったのは息子で父親が家庭内暴力とかしてないのよね?
なんか単なる中2病の反抗期で暴れただけの人じゃない?
この人本人は二十代で働いてるし所謂高齢引きこもりとも違うし、
小学生から全く外出出来ずに引きこもりになる遺伝的な先天的精神疾患(家族親族に診断済み精神疾患有りの機能不全家庭)とも違う。

2022/01/11(火) 00:27:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んだけど、このお父さんのどこに問題があるのかさっぱり分からなかった。どちらかと言うと宗教に嵌ったお母さんに問題があったのでは?

2022/01/11(火) 00:27:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
家庭内で一番立場の弱い人を殴ってストレス発散したんだね。それがたまたま父親だった…

2022/01/11(火) 00:40:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
父ちゃん…
(´;ω;`)

2022/01/11(火) 00:50:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
リンク飛んで読んだけど、親から暴力受けてたとかそういうのでも無さそうだし、何なの

2022/01/11(火) 00:29:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
過去を許すって何だよ
この人が言う事じゃないでしょ
逆だと思うけど

2022/01/11(火) 00:29:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
は?
父に悪いところが感じられんのだけど。勝手に許してて草生えた。

2022/01/11(火) 00:30:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
しかも「父は弱かっただけ」って。お前が精神的に弱かったから暴力を振るったんだろ

2022/01/11(火) 00:37:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや、むしろ完全には許してないみたいですよ

2022/01/11(火) 00:40:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そうなの?まだあかんのかwww無茶苦茶やんか

2022/01/11(火) 00:43:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何、上から目線で偉そうに語ってるん?
何があっても親に暴力奮うなんてダメだろ。27歳にもなってそれにまだ気が付いてない時点でヤバイ奴じゃん。
許すって父親が言うセリフだろ。
こんな人が教師とか、世も末じゃん。

2022/01/11(火) 00:30:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>あのとき父を殴らなければ、どこかで別の形で爆発していたと思います。


なんか
必要な暴力だった
みたいな言い方に
すごくモヤモヤする

2022/01/11(火) 00:30:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
父が弱かった??

弱かったのはお前だろ。

27歳にもなって責任転嫁とか情けない男だね。

2022/01/11(火) 00:31:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
息子に暴力ふるわれてたお父さんがどん底だったんだよ

2022/01/11(火) 00:31:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり教職選ぶ人って、支配欲からくるのかな

2022/01/11(火) 00:32:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう流れでそうなったwww
未知の価値観じゃん
怖いなこの人

2022/01/11(火) 00:32:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
進学校も海外留学もタダじゃないのに殴られたらやっていけないわ

2022/01/11(火) 00:33:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?ちょっと言ってる意味がわからないんだけど。
アタオカ息子だな。

2022/01/11(火) 00:35:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
暴力が、家族以外の他人に向かわなくてよかった。

えぇー?そうなっちゃう?

2022/01/11(火) 00:35:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たった数ヶ月で元引きこもりとかw
じゃあ私も元引きこもりに該当するよ

2022/01/11(火) 00:35:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全国の引きこもりは
引きこもりを許してくれている親に感謝しろ
新しい居場所と人間関係を築くための再起の
チャンスをもらっている事になぜ気づかん
甘ったれた引きこもりに対して憤りを覚える

2022/01/11(火) 00:37:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな息子ヤダなぁ
両親可哀想。息子は親ガチャハズレと思ってそうだけど子供ガチャハズレだよ

2022/01/11(火) 00:37:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に、子育てって何が正解かなんてわからんなあ
お父さんからしたら、一生懸命働いて教育費は不自由なくさせて
良かれと思ってやったことでも
子供からしたらいらんお世話だとしか思えなかったとか

2022/01/11(火) 00:37:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにしても暴力振るう人はろくなもんじゃない

2022/01/11(火) 00:38:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うんうん。だから進学校行って、成績優秀でも何かたくさん欠けてるからね。

2022/01/11(火) 00:38:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山習い事させて進学する学校に意見しただけで毒親扱いされちゃたまらんね

2022/01/11(火) 00:39:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今でも許せたわけではない?

父じゃなくてあなたが??

2022/01/11(火) 00:41:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで出てくる毒親かと思いきや普通の親じゃん!

サッカー強豪校より進学校行かせたいと思うのは親心でしょうに。サッカーで食べていけるほどの実力はないって才能見抜いてたんでしょ。

逆恨みって怖いね。

2022/01/11(火) 00:41:21


編集元: 「父は弱かったんだ」 人生のどん底を味わった元ひきこもりの非常勤講師男性27歳、過去を許す

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
私の人生、何だったんだろと思うとき
オタクで人生楽しすぎるけどちょっと不安
渋谷区 焼き肉店立てこもり「人生終わらせてくれ」28歳男逮捕
♥あわせて読みたい♥