1. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にコインランドリーができました。
最近増えてるようですが、20年前に一度使ったきりです。
ユーザーの方、コインランドリーの良さを教えてください。また昔と今で進化があれば教えてください。

2022/01/10(月) 22:40:24




5. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機だけ使いに行きます
時短できてラクだしタオルふっくら

2022/01/10(月) 22:42:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は洗濯物が乾かないから乾燥機使わせてもらってる

2022/01/10(月) 22:42:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生面どうなの

2022/01/10(月) 22:42:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
一応使用前にクリーニングボタン押すと、なんかゴォーーーーって掃除してる

2022/01/10(月) 22:45:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
クリーニング屋さん使ってるなら同じでしょ?

2022/01/10(月) 23:06:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
気になる人は使わない方がいいと思う
ペットの粗相を洗う人とか(禁止って書いてあるけど)いるらしいとは聞いた事がある
さすがに明らかな汚れや臭いがあったら嫌だけど私はそういうのに出会った事がないからごく常識的に使ってる人が大半だろうと思って使ってる

2022/01/10(月) 23:12:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この間行ったら車のフロアマット洗ってだ人いた
最悪

2022/01/10(月) 23:15:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
女性専用のところに行ってる。
大容量で一気に洗えるし、乾燥機使えばフワフワ。

2022/01/10(月) 22:42:37


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいなぁ〜。
それなら利用したいわ。
前におじさんが乾燥機一つ一つ覗いて女性物らしいところで立ち止まって中をじっと見ていたよ。
私のは毛布の乾燥だからすぐに通り過ぎていったけど。

2022/01/10(月) 23:32:29


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
田舎だからそんなのないんだけどさ、女性専用って女性しか入れないってだけだよね?
男物のパンツや息子の衣類持ち込んでもいいんだよね?

2022/01/11(火) 00:26:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝急いで干さなくていい。
よく乾く。

デメリット
取りに行くのが面倒

2022/01/10(月) 22:42:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/10(月) 22:42:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機やった後暖かい。ぬくいって、いいよな。

2022/01/10(月) 22:42:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
室内が綺麗で、地元の飲食店やサロンのパンフレットが置いてある。

2022/01/10(月) 22:42:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下着ドロがいるから気を付けてね

2022/01/10(月) 22:43:01


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
昔に一人暮らしでインフルになって1週間分洗って乾燥した時に、上下7セット分の下着のみ綺麗に全て持っていかれたよ。
出費もすごいし、本気で気持ち悪かった

2022/01/11(火) 07:52:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨時期のシーツやタオルケットを乾燥のみで使用した
ガスだからフンワリ仕上がってた

2022/01/10(月) 22:43:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは洗える掛け布団なんだけど、キングサイズだからランドリーじゃないと無理で毎月使ってる。
洗濯して乾燥まで終わらせてくれるから、無くてはならない場所。

2022/01/10(月) 22:43:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランケット洗ってる。スマホで残り時間確認できますよ。

2022/01/10(月) 22:43:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで大きな洗濯機ないので、毛布とかはコインランドリー持っていきます。
乾燥機かけるとふっくらするし最高。
プリペイドカード式なので、小銭じゃないのが助かる。

2022/01/10(月) 22:44:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットが粗相してしまった布団、介護が必要な方が粗相した布団などがコインランドリーを使用していると聞いてから1度も利用しなくなった。

2022/01/10(月) 22:44:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅の洗濯機で洗いたくない物(子供が粗相した物など)を洗いに来る人も多いと聞いてから足が遠退いた。

でも、こたつ布団等の大物は行く。
乾燥まで一気にやってくれるのが便利。

2022/01/10(月) 22:45:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はカフェ併設とかおしゃれなところも増えたよね
コインランドリーのガス乾燥機の圧倒的パワーに魅了されて賃貸のときはよく通ってた。
いまは乾太くんにお世話になってる。
でも布団丸洗いとかはコインランドリーにしかできないからシーズン終わりにはまた行きたい。

2022/01/10(月) 22:46:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットや介護で汚れたものを持ち込む人が多いってクチコミ見てから行かなくなった

2022/01/10(月) 22:46:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機はよく使います。
雨降るか少しでも怪しいと乾燥機かけちゃう。
普通は朝から夕方までかかる家事が、乾燥機かけて即畳んでしまえて短縮できてる感じが好き。

2022/01/10(月) 22:46:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな物とか便利そうだけど、どうしても衛生面が気になってしまう

2022/01/10(月) 22:46:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アプリ対応で使用中はロックとスモークがかかり、中の洗濯物がみえなくなる。

2022/01/10(月) 22:46:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
先日洗濯機が故障して2日間くらい利用したんだけど、めっちゃ綺麗なコインランドリーがあって、乾燥機まで完了したら電話で呼んでくれる機能まであってびっくりした!

2022/01/10(月) 22:47:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリートピなのにトピ画がナゲットで草

2022/01/10(月) 22:51:29


66. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーユーザーに聞きたいトピなのに、汚いから使いません勢が沢山来るのなんでだろう
ユーザーじゃないやつお呼びじゃないよ?

2022/01/10(月) 22:56:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
たぶん自称ユーザーなんだと思う。イメージだけで語ってるか数十年前に一度利用した経験のある人とか。話が古すぎてとても今の時代と思えない

2022/01/10(月) 22:58:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
支払い方法がめちゃくちゃ増えてる
やっぱり新しいから綺麗だし最近は若い子も利用してる
けっこう大きな布団でも一時間くらいで洗濯と乾燥が終わる

2022/01/10(月) 22:59:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
先日毛布を洗いに10年ぶりに行きました!
いろいろ新しくなってて不安だったけど大丈夫だった。お歳を召した方、2組に使い方を聞かれて無事に説明も出来た!
やれば出来るんだなぁってちょっと嬉しかったw
ガスの乾燥機はやっぱり良いね!

2022/01/10(月) 23:05:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類ではないけど、運動靴や年度末に持ち帰る子供の上履きなど靴専用のを活用。3足ぐらい同時に洗えるし、とっても綺麗になるのでオススメ〜!

2022/01/10(月) 23:05:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のお局が、家の洗濯機で洗いたくない汚いものを洗いに行く。と言っていた。
あと、洗ってはいけないものも知らなかったふりして洗う。って。
バチが当たればいいのにね。

2022/01/10(月) 23:09:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機はよく利用する。
クリーニング店と一緒になっていて、店員さんが常にいてみてくれているし、監視カメラもついてるから安心して利用してる。

2022/01/10(月) 23:19:07


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近のコインランドリーはキレイで洗濯機は洗う前にドラム洗浄ボタンがあるし、乾燥機は高温で乾燥してくれるから菌やダニは死滅してるから大丈夫だと思うよ。特に乾燥はふわふわになるからおすすめ。ただ、終わったら早めに洗濯物を取りに行かないと混んでるときは洗濯物がカゴに出されてたり、コインランドリーは洗濯物を畳めるように机が置いてあるけど色んな人が使ってるし洗う前の物を机に置く人を見たことあるから机を使うのはおすすめしない。

2022/01/10(月) 23:29:31


152. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがコインランドリー経営してます。乾燥の場合、なるべく温まっているランドリー機械を選ぶとより短時間で早く終わるので安上がりですよ。

2022/01/10(月) 23:33:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
家の洗濯機で洗えへん時に利用する
だから助かってる

2022/01/11(火) 00:06:51


168. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機壊れて買い替える間だけのつもりで使ってたんだけど、1時間程で洗濯〜乾燥が終わるのが快適すぎて洗濯機買わずにそのままコインランドリー愛用者になってしまった

2022/01/11(火) 01:00:36


編集元: コインランドリーユーザーに聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの年収と家賃
「成人式」に出席しなかった理由 3位は「帰省できなかったから」、2位と1位は?
かつての成人式に振袖を買った人はどのくらい?購入した振袖の「いま」を既婚女性218人に聞きました
♥あわせて読みたい♥