1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/acad483570fe7fbce461eca1e0240eb8_4056.jpeg

・「義母は若く見えるとはいえ、もうすぐ60代。でもミニスカートが大好き! 美脚の持ち主ならともかく、別にそういうわけでもないし……。かかんだときに下着が見えそうでこっちがハラハラする! どんな服装をするか自由とはいえ、周りは目のやり場に困るのでやめてほしい」(32歳女性)
http://googirl.jp/renai/220107020/
リンク先にはvol.4までありました。さすがに義母にはツッコめない・・・

2022/01/11(火) 11:53:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
若いお婆ちゃん多そうだね

2022/01/11(火) 11:53:38


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
母は49とかでおばあちゃんになったけど絶対ミニスカートなんて履かないよw
母の友人たちも孫いてもみんな年相応な格好してる。

60でミニスカートはなかなかやばいよ

2022/01/11(火) 12:30:50


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの祖母も40で初孫が産まれて、それこそ「ばあちゃんなんて呼ばれたくない」とか言ってた人だけど、ミニスカートなんて履いてないよ!
一般人で60にもなってミニスカートを履いてる人は、おばあちゃんになる前からヤバい人だったと思う

2022/01/11(火) 13:35:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんって全部そうじゃん

2022/01/11(火) 11:54:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者のミニスカートなんて見たことない。

2022/01/11(火) 11:54:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いたよ。昔のバイト先にいた膝上タイトスカート履いてロングブーツ姿のおばさん

2022/01/11(火) 11:58:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もない。滅多にいないだろうね

2022/01/11(火) 11:59:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さすがにね。
記事用のネタだろうと思ってしまう。

2022/01/11(火) 12:00:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
結構見るよ。見かけるのは都内くらいだけど。
後ろ姿だけならイケるとか40代くらいならありそうかもしれないけど、おばあちゃんになると後ろ姿でもやっぱりおばあちゃん。
タイツとか履いてればまあマシ?生足だと生々しくて目のやり場に困る。エスカレーターとか。

2022/01/11(火) 12:01:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スパンコール
ダサい花柄

2022/01/11(火) 11:54:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションじゃなくて髪型だけど…
後ろは刈り上げるくらい短いのに、顔回りの一部だけやたら長い
触覚って呼ばれてるようなやつ
義妹とかなぜ何も言わないんだろうって思ってる

2022/01/11(火) 11:55:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
すぐイメージできるw
こだわりなんだろうね

2022/01/11(火) 11:56:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
夏木マリみたいなやつ?素敵だと思ってるけどダメなん?
私は金髪気味だけど

2022/01/11(火) 12:05:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パンクでカッコいいじゃん。
自分のスタイルが有る人って素敵だと思うけどな。

2022/01/11(火) 12:07:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生足でミニスカート!??
大人でさむくない

2022/01/11(火) 11:55:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなファッションでも興味ないが、流石に孫と遊ぶときはパンツが見えない格好がいいと思う。

2022/01/11(火) 11:55:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも中国人みたいな
暖色系の明るいアウター着てる
猫好きだからどこかしらに
猫柄アイテムを取り入れてる

2022/01/11(火) 11:55:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 最近お見かけした高齢者二人が同じような赤いダウン、高齢者向けの運動靴(ピンク)だったな。年重ねると暖色系を好むのかも‥

2022/01/11(火) 12:17:08


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
猫が好きなのよ。許して

2022/01/11(火) 12:52:21


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
運転する側としては色の派手さは有難いけどね
地味な老人は見えにくい

2022/01/11(火) 12:59:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
息子はどう思ってるんだ。自分の母親がミニスカでパンツ見えそうって…。

2022/01/11(火) 11:55:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が露出高めは嫌だなあ・・・
【画像】

2022/01/11(火) 11:55:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
後ろ姿の洋服のセンスだけは若くて、振り向くとシワシワでビックリな人はたまにいるね。でも、本人の自由なので、基本どーでも良いし何も思わない

2022/01/11(火) 12:04:50


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
海外のお金持ちマダムみたいでええやん

2022/01/11(火) 13:01:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
格好くらい好きにさせてあげて欲しい。老い先長くないのだし

2022/01/11(火) 11:56:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人は別として60代でミニスカートは見たことないな

盛ったか?

2022/01/11(火) 11:56:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
義母(72)
夏場家の中ではブラトップのノースリーブミニ丈ワンピース
もちろん人前には出ないんだけど、帰省するたびにビックリするのでせめてカーディガンを羽織ってほしい

2022/01/11(火) 11:57:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型なんだけど、
義母すごい美人なのに髪型がモンチッチみたいでもったいないなって思ってしまう。

2022/01/11(火) 11:57:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の七五三に、カラコン&肩出し&ミニスカで来ていた義母。ちなみに天童よしみ体型。色んな意味で子供より目立ってた

2022/01/11(火) 11:58:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
普段ならともかく七五三に孫より目立つのは嫌だよね
しかも悪目立ち

2022/01/11(火) 12:00:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は一年中かわいい割烹着きてる

2022/01/11(火) 11:58:18


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
可愛いね

2022/01/11(火) 13:04:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
娘もしくは孫と兼用とか言う服
娘が昔着ていたというお古を外出着で着る

2022/01/11(火) 12:01:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私達夫婦、アラサーでコロナ前にハワイで新婚旅行と式あげたんだけど
海行くってなったら旦那のお母さんが50代でビキニで登場して

旦那も気にせず一緒に自撮りしたり動画とっててそれを全部インスタにのせてた

さすがに60手前の方はラッシュガードきるなりショートパンツはいたほうがって思った。

結婚して3年くらいだけど
やっぱりお義母さん、自分が大好きで露出すごくて正直気持ち悪い。
旦那にほっぺにキスとかするし旦那もそれをウインクして自撮りしてインスタのせてる

同居したいと二人からたのまれてるから離婚準備してる。

普通や地味なおばさんの服装は何もおもわないけど露出はきつい。

2022/01/11(火) 12:03:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義母75すぎてるけどどうみても保育士さんか着る割烹着一年中きてる。もう少しおしゃれなのプレゼントしょうかとおもうけどもしかしたら自分の好みで着てるのかも悩んでるとこ
【画像】

2022/01/11(火) 12:23:55


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
これはちょっと可愛いねw

2022/01/11(火) 12:24:51


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
これ着てデパートやドアマンがいるようなホテルで食事するなら困るけど、家で着ている分には可愛いじゃん。

2022/01/11(火) 12:25:50


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
うちの母かも…私はけっこう好き
子供の時にひっつくとモコモコで気持ち良かった

2022/01/11(火) 12:26:51


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
まあお家のなかで着てるならあかるくなっていいんじゃない?お買い物にはちょっとだけど。

2022/01/11(火) 12:27:39


263. 匿名@ガールズちゃんねる
義母世代は何着ればいいの?と疑問が湧くスレだよね。逆だと総叩きだよね、嫁の服は自由だと。

お互い好きな服着ていいんじゃない、地味でも派手でもお好きに。

2022/01/11(火) 13:23:54


編集元: 本人に言えないけど…正直「変だと思う」義母のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【職場】服装で注意をされたこと
ファッションセンスが最高だと思う若手俳優ランキング
卒園式、入学式の親の服装。
♥あわせて読みたい♥