1. 匿名@ガールズちゃんねる
私も自分をそういう性格に矯正していこうと思っています。
そこで、悪口や愚痴を言わない方に聞きたいのですが、怒りや悔しさストレスなどを感じた時どのように発散しているのでしょうか?
私はムッとするとすぐに顔に出てしまいます。顔に出るということは心でそのような感情になっているということなのでそこからまず直したいです。
よろしくお願いいたします。また、同じ目標を持っている方語りましょう!

2022/01/11(火) 13:06:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもあんまり怒らない、むっとしないから悪口も言わない

2022/01/11(火) 13:07:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うらやましい。
スーパーで後ろのジジババがぴったりくっいてきても、運転中に無理な横入りされても、奇声発してる子供の声とか、そういうの全然イラッとしないんですか?
本当に小さなことで毎日イライラしてて嫌になります。

2022/01/11(火) 13:27:59


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
横だけどレジでぴったりくっついて来られても
(私にそんなにくっついてもレジは早まらないよ〜笑)って思うし車運転してて横入りされたら
「危ないよ〜!気を付けて〜」で終わり。
奇声上げてる子はただただビックリって感じかな笑

2022/01/11(火) 13:34:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それガルちゃんで聞く?

2022/01/11(火) 13:07:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんにそんな人はいない

2022/01/11(火) 13:07:47


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなことはないw

2022/01/11(火) 13:50:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 13:08:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
興味がないんだ。そもそも

2022/01/11(火) 13:08:08


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もそう。
比較的穏やかな方なんだけど、ある時職場で
「他人に興味ないもんね!」←意地悪な言い方ではなくて。
と言われて、まわりの人よりそうかもしれないと思いました。
昔より楽な気がする

2022/01/11(火) 13:27:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
発散とか言われても
愚痴とか言わなくても平気なだけ

2022/01/11(火) 13:08:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴悪口とカチンとくるのは関係ないような気が

2022/01/11(火) 13:08:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴や悪口を人に話したとこで良い事なんてひとつも無いと分かってるから
だからネットでだけ吐き出す

2022/01/11(火) 13:08:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
すごくわかる
リアルな知人に話すことのリスクが大きすぎる
ネットで似たような愚痴見て共感したりして発散してる

2022/01/11(火) 13:25:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は変わらない
言っても無駄
期待するだけ無駄
無駄な体力を使いたくない

2022/01/11(火) 13:09:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
口に出して周りの人に言わないだけでネットで愚痴ってるのも悪口言ってるのに入る?

2022/01/11(火) 13:09:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腹の底はドロドロ。
口に出さないだけ

2022/01/11(火) 13:09:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悪口は駄目だけど改善するための行動が伴うなら愚痴はありだと思う。
一瞬ムッとするのは誰だってあるからそんな気持ちにならないことを目指さずに顔に出さないことを目指してみたら?

2022/01/11(火) 13:09:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を言う人とは元の精神構造が違うんだよ
溜め込むとかいう感覚にもならない

2022/01/11(火) 13:09:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口を言った後のドロッとした感情に飲み込まれてしまう感じが怖くて言わなくなった

2022/01/11(火) 13:09:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人には言っても無駄、という見極めをすぐにする事なのかな。

2022/01/11(火) 13:09:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心でムッとしても顔に出さない。
相手がうんざりしない程度に夜に夫か彼氏に笑い話に変えながら愚痴る。発散終了。

2022/01/11(火) 13:10:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴言っちゃうけど、テレビ見て芸能人の悪口を言うレベルにはなりたくない…

2022/01/11(火) 13:10:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
興味ないんだよね。いろんなことに。家帰って自分の時間大事にしてる。他人のために自分のエネルギー注ぎたくない。そのかわりプライベートの時間邪魔されると許せなくなっちゃう。

2022/01/11(火) 13:11:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38 凄く分かる 私も外では
ある程度の事があっても大丈夫だったけれど

義実家と同居することになって
ストレスがプライベートで増えすぎて
今までで 一番ストレスを ためていると思う

主人に家であった嫌なことを
報告するようになってしまった
胃薬にも頼り続けている

2022/01/11(火) 13:26:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口を言った後の方が気分悪くなりませんか?

2022/01/11(火) 13:12:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口好きな人って他人に興味ありすぎなんだよね

2022/01/11(火) 13:13:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
一緒に同調してくれる人を見つけることに安心するんじゃないの
弱虫なんだよね

2022/01/11(火) 13:14:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わかる。ビックリするくらい他人のこと見てるよね…。

2022/01/11(火) 13:36:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも誰かに愚痴ったり悪口言ってスッキリする感覚が全くわからないから
別に溜め込んでもないし、多分無理して言っても後悔して自己嫌悪になるのも想像つく
自分の中だけで解決するのが私は楽

2022/01/11(火) 13:13:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなく母親は人の悪口愚痴言わないタイプだけど、まず鈍感力がすごいから人からの悪意に気づかない事と話を聞いてる風で真剣に聞いてない。
お金持ってるけど身なりも地味で自慢話はいっさいしない。60過ぎだけど友達沢山いる。けど誰にも深入りせず悩みなども誰にも言わない。

2022/01/11(火) 13:16:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず他人に過度に期待してないから滅多に怒りや悔しさを感じないです。
それでもストレスを感じて発散したくなったら共感してくれそうな人にサラッと話すか、笑い話にします。
相手に嫌な思いをさせないように気をつけてます。
共感してくれそうな人がいない時は美味しいもの食べたり散歩したり歌を歌って切り替えて忘れます。
ムッとした時に顔に出すのは相手に不満を伝えたい時です。
ムッとして終わらせず言葉で不満を伝えます。
伝えてもしょうがない相手や面倒臭くなりそうな場面では顔に出さないようにしています。
悪口は言うと自分が損だし誰かを傷つけるのも嫌なので言わないようにしています。

2022/01/11(火) 13:18:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらない人をまともに相手にしないこと。

2022/01/11(火) 13:26:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人を悪く言わなくても安定してる何かがあるから。
精神面、学力、自信、金、容姿、人より優れている強み、等何かしらあるから。
強くて優しいのよ。

2022/01/11(火) 13:26:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
人間ならたまに愚痴りたくなる事位は何も思わないしいいと思ってる
ただ悪口には種類があり自分に何かされた人の悪口ならまだいいんだけど、何の害も受けてない人の悪口(容姿の事とか)言ってる人だけは絶対に信用してはならないし、出来ることならすぐ縁切りした方がいい
経験上これだけは間違いない

2022/01/11(火) 13:30:43


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140 私もそう思う。何の関わりもないすれ違う人の体型や顔ディスったりしてる人はヤバかった。

2022/01/11(火) 13:34:32


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい意味で他人に興味がなくて、人に期待しない人は穏やかだよ。

2022/01/11(火) 13:50:03


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だって人の愚痴や悪口をまた別の他人に言うのもめんどくさいし
そこまで他人を信用してないし興味がない
家族や限られた友達とだけ仲良くするし、そういう相手にも特に人の愚痴は言わないかな

2022/01/11(火) 14:04:47


編集元: 人の悪口や愚痴を言わない人に聞きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
親の愚痴がしんどい
【愚痴トピ】実家なう【居場所がない】
年末年始、旦那への愚痴、文句をここに吐き出しましょう
♥あわせて読みたい♥