1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 15:24:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの感覚に慣れてしまってる自分が怖い

2022/01/11(火) 15:25:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
重症化しないって言ってもやっぱり怖い

2022/01/11(火) 15:25:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しないじゃなくてしにくいだけでワクチン無しや老人や基礎疾患ある人は重症化してるみたいだよ

2022/01/11(火) 15:27:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだけ流行ってるんだからどうしようもないけど、何より自分が人に移したくないよね。乳児とかお年寄りとか周りにいるしそれが一番怖いな。

2022/01/11(火) 15:41:18


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
しにくいだけで重症になる人は普通にいるよね

2022/01/11(火) 15:59:29


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
症状が軽く済む人が多いとはいえ、その「軽症」でもしんどいし、感染すればしばらく隔離だし職場にも迷惑かけるし出来ればかかりたくないよね

2022/01/11(火) 16:03:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重症者も増えてきたか

2022/01/11(火) 15:25:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まあ母数が増えれば重症者も増えるでしょ。
オミクロン怖くないって言う人いるけど、例えば重症化率が1/3でも感染率が3倍ならそんなに変わらないんだよ。

2022/01/11(火) 15:36:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いくら軽症者のほうが多い、て言ったて母数が増えれば重症になる方も増えていくよね。デルタのときみたいに入院も出来なくて亡くなる方が現れないことを祈るよ。

2022/01/11(火) 15:36:14


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
オミクロン軽症と言われていますが
私の地域の人は軽症〜中等症でした

中等症Ⅰで肺炎所見あり
酸素飽和度96以下だったので
結構、苦しいと思う

2022/01/11(火) 15:56:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と持病の有無がわからないとなんとも

2022/01/11(火) 15:26:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミのハシャギっぷりが凄い。

2022/01/11(火) 15:26:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まるで水を得た魚のようよねw

コロナ騒動あればネタには困らんのだもの

2022/01/11(火) 15:28:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
楽だよね。
パネルに先週から何倍増えたとか。
感染者の話を聞いて「甘く見てはいけませんねー」とか言ってればいいからね。

2022/01/11(火) 15:35:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
感染者増えたり、重症者増えてくると嬉しそうに視聴者煽ってるように見えてくるよね。
もう国民一人一人のできることは限られてるし、これからもオミクロンだけじゃなくどんどん変異してそれがまた流行っていくの繰り返しなんだから、"手洗いうがい消毒マスクディスタンス"出来ることをみんながちゃんと真面目にやりつつ普通に生活するしかないじゃんね。

2022/01/11(火) 15:28:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
で、感染者が減ってきたら「理由がわからない、、、」と専門家たちはダンマリ。

2022/01/11(火) 15:31:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう「ふーん、そうなんだ」としか思わなくなった

2022/01/11(火) 15:26:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつける事は変わらない

2022/01/11(火) 15:26:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり母数が増えれば重症者も増えるよね…

2022/01/11(火) 15:26:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これはオミクロンなの?それともデルタの残り火?

2022/01/11(火) 15:27:02


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
デルタ。
オミクロンは重症化しない。

2022/01/11(火) 16:14:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その重症者にならないという自信はない

2022/01/11(火) 15:27:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や基礎疾患は?
去年は死亡者数減ってるんでしょ
自殺とか増えてるよ
そっちどうにかした方がいいよ

2022/01/11(火) 15:28:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
毎日の自殺者数やインフルエンザ重症者数、がん患者の死者数みたいなのも一覧で出せばいいのに(現実的には無理なのはわかってるけど)
コロナだけ重症者数発表して、これだけ増えたぞと煽ってバカみたい
コロナさえ増えなければ、他はどうでもいい感あるよね

2022/01/11(火) 15:30:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ワクチンでの重篤者、重傷者、死亡者は発表しないくせにね

2022/01/11(火) 15:36:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だからその100人の年齢内訳教えてよ

2022/01/11(火) 15:28:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
重症患者は高齢者が多いというオチだろう
それに基礎疾患や持病がある人

2022/01/11(火) 15:29:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ワクチンが免疫力、抵抗力を下げる作用がある物だとしたら、高齢者は感染したら重症化するよね。

2022/01/11(火) 15:54:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るの必死すぎやん

2022/01/11(火) 15:29:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークじゃなく普通に通勤してるけど、社内的にも「あーまたか」感が凄い

もう全然危機感ないよ
完全にコロナ慣れしてしまった

2022/01/11(火) 15:30:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
また専門家が湧いてきて、適当な事を言い出すよ。

2022/01/11(火) 15:30:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば、今季インフルエンザってどうなってるの?

2022/01/11(火) 15:31:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
補助金詐欺の病院はコロナの患者を受け入れてね。

2022/01/11(火) 15:31:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始と三連休の影響が出てくるのこれからだよねー
もっと増えるだろうなと普通にわかる

2022/01/11(火) 15:32:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
叩かれると思うけど副反応怖くて一回も打ってない

2022/01/11(火) 15:35:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言は出さなくていいよ

2022/01/11(火) 15:36:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一般人からしたら「これ以上私たちにどうしろと?」じゃない?

テレワークするしないの権限は会社にあって自分にないし、ワクチンは2回打った、必ずマスクもしてる、飲み会はしてない

もうやることはやってるんで普通に生活するよ

2022/01/11(火) 15:37:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58

マスクもしない、ワクチン打たない、でも飲み会も旅行もクラブも行くよ~ってバカがいるから、こうなるんだよ。

2022/01/11(火) 15:40:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけて行動すれば良いのに馬鹿って何気にたくさんいるからね

2022/01/11(火) 15:38:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって暖房の効いた部屋でぬくぬくしてるのが一番安全なんだよ

2022/01/11(火) 15:41:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
先週60人だったのに
感染者が増えると重症者も増えてくるね

楽観的な人もいたけど、やっぱりまだわからないね。

2022/01/11(火) 15:43:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に増えたから3月いっぱいこのままになりそう。毎回喉元過ぎれば熱さを忘れるの繰り返しだね

2022/01/11(火) 15:43:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 15:46:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
約2ヶ月ぶりの3ケタ更新!
イキイキしてるなマスゴミは

2022/01/11(火) 15:48:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
だって不安煽っての商売だからね
人の不安、人の不幸、人の哀しみや絶望があいつらの最大の活力であり収入源でもあるからね
増えればどんどん嬉しくなっていくんだよ

2022/01/11(火) 15:51:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
何の為にワクチン接種したのかわからなくなるわ。ただの気休めかよ

2022/01/11(火) 15:51:52


167. 匿名@ガールズちゃんねる
私あんまり風邪ひかないんだけど
オミクロンかかるの嫌だわ
冬で乾燥もしてるから今も感染対策しっかりしながら暮らしてるけど
仕事柄帰省もしてないし集団での集まりもしてない
ハメ外した人からなんでウイルスもらわなきゃならんのよ…

2022/01/11(火) 15:57:43


179. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミ大騒ぎ!って言ってるけどマスコミも重症化しないばっか言ってるじゃん
こういう報道だとみんな遊びに行くだろうなーって思った
モーニングショーぐらいじゃない?危機感煽ってるの

2022/01/11(火) 16:00:21


編集元: 新型コロナの重症者、全国で100人に 約2ヶ月ぶりの3ケタ更新

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ、感染拡大地域では20代突出
「俺コロナ」と叫び列車止めた疑い 逮捕後のPCR検査で"陽性"
【高校サッカー】関東第一が準決勝辞退 登録選手2人がコロナ感染
♥あわせて読みたい♥