1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/287743
「母親が亡くなれば、本当に1人になってしまう」と不安になったという。香山さんは今、仕事帰りに格闘技ジムで身体を鍛えている。
婚活を成功させるには努力を惜しまない。香山さんの好きなタイプは、声優で歌手の水樹奈々さん。ちなみに、香山さんが今までお付き合いした女性の数は…。
香山智昭さん:
ゼロですね、交際したかどうか怪しいようなレベルの話が、過去に1人いたぐらい
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/19efeb3aa6e45120de7cc46b8be6af00_15795.jpeg

オンラインお見合い当日。相手は大阪府在住の37歳の女性。遠距離の相手と気軽にお見合いができるのがオンラインお見合いの最大のメリットだ。少し緊張しながら、香山さんのお見合いがスタートした。

格闘技という共通の話題が見つかり、女性から笑顔が。今までになく会話が弾む香山さん、念願の交際も夢ではないかもしれない。引き続き、今度はスイーツの話題で盛り上がる2人だったが…。

手応えを感じていた香山さんだったが、女性からはその後、お断りの連絡があった。リアルに会えないコロナの時代でも、オンラインなら…。香山さんの婚活は続く。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/19efeb3aa6e45120de7cc46b8be6af00_7126.jpeg

2022/01/12(水) 00:26:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚したらお母さんももれなく付いてきそう。同居してほしいとか

2022/01/12(水) 00:27:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
結婚したら近い将来介護生活よね、独身のほうがいいわ

2022/01/12(水) 00:29:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
母1人って辺り絶対ついてくる
シングル家庭との結婚はコレが怖い、1人っ子地元っ子なら尚更

2022/01/12(水) 00:33:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも母親なら施設にいれたり出きるし先に死ぬからまだましなような

出戻りや独身の妹や姉のが厄介

2022/01/12(水) 00:37:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
こういうべったり実家暮らししてきた男性は母親大好きだろうから、施設に入れるのは嫌がるんじゃない?
むしろ同居してほしいとか思ってそう

2022/01/12(水) 00:38:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりに老けてる

2022/01/12(水) 00:27:45


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
42に見えないよね

2022/01/12(水) 01:02:35


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こんなもんじゃね?
もっと若い40代も確かにいるけど、
もっと見苦しい汚い40代もいるよ。

2022/01/12(水) 01:34:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れ

2022/01/12(水) 00:27:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は性格や顔は関係ない。縁があれば結婚出来るよ

2022/01/12(水) 00:28:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結局ご縁なんだよね。

2022/01/12(水) 00:41:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
桜じゃなくて本名顔出し?すごい勇気…

いい人と出会えますように!

2022/01/12(水) 00:28:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活する女性は盛り上がったふうにするに決まってるじゃん

2022/01/12(水) 00:28:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳まで交際人数ゼロだったのはコロナ関係ないしなあ…

2022/01/12(水) 00:28:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私がこの方の立場なら顔出し出来ないし正直に話せないから裏表なくて凄いと思う。

2022/01/12(水) 00:28:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
マスクしてるからわからないけど顔も悪くなさそうだし、顔出しで交際経験ないって素直に言える人だし悪くなさそうなのになんで0だったんだろー。

2022/01/12(水) 00:43:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気づくのが遅いんじゃ

2022/01/12(水) 00:29:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れ。ただあまり相手にばかり求めるなよ。同居は嫌われるぞ。謙虚にいけよ。

2022/01/12(水) 00:29:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ批判続くだろうが、42で37とお見合いして好きなタイプ水樹奈々で身体に気をつけてて髪の毛あるなら婚活おじさんの仲だったら全然現実見れてる方

2022/01/12(水) 00:29:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
20代前半とかのお嬢さんを狙ってないだけいいよね

2022/01/12(水) 00:30:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
髪は大事よな

2022/01/12(水) 00:33:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
相手の女性の年齢を20代限定とかしないあたり、まともな人だと思ったよ。

2022/01/12(水) 00:34:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もそう思う。
あと、水樹奈々がわかんないんで検索してみたけど40才くらいの人なんですね。
これが20才くらいのアイドルだったらちょっと引くかもだけどw

2022/01/12(水) 00:34:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もうママといたほうが全員幸せだろ
ママ亡き後とか知らんわ

2022/01/12(水) 00:29:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で交際人数ゼロとか絶対難ありだよね

2022/01/12(水) 00:29:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何か切ないな……

2022/01/12(水) 00:29:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何が駄目だったんだろうね?

2022/01/12(水) 00:30:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
母親が絶対付いてきそうなところじゃない?

同居、介護前提なのはきついわ

2022/01/12(水) 00:45:42


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この人はわからないけど付き合ったことないと交際相手への思い遣りみたいなものの実体験が乏しいからか、自分と母親のために結婚してくれる人探してるんですってことを普通に話してしまったりするのは婚活の事務で働いててよくあった。正直なんだけど恋愛感情ない状態でそこから入ってOK出す女性っていなかったよ。

2022/01/12(水) 00:55:08


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
長年連れ添ってて義母が要介護になりました、なら成行上しかたなく、って流れもあるけど、同居介護が目の前にバーン!!ってあったらとりあえず避けるよね
母は施設に預ける、貯金はこれくらいある、って言うくらいしないと
それでも日用品を届けたり色々大変だけども

2022/01/12(水) 01:11:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事も別にバリバリって感じでもなく、40過ぎて急に寂しいからとか子供欲しくなったからとかで結婚したいって言い出す男性見るとなんか…
そういう人って客観的に身の丈を分かってなかったりするよね

2022/01/12(水) 00:30:23


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
結局ママの代わりがほしいだけなのかな?

2022/01/12(水) 01:12:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あと10年早く焦ってればもっと選択肢があったかも知れない

2022/01/12(水) 00:30:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚するメリットがない

2022/01/12(水) 00:31:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きしてるだけ良いと思う。「ありのままを愛してほしい」スタンスで若い子に突撃する高齢男性多いから

2022/01/12(水) 00:31:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もそう思う
ブクブク太って見た目も気にしないで
若い子がいい!なんて言ってるオッサンより全然いい

2022/01/12(水) 00:48:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんがいなくなったらって考えるまで動けなかった人だしね…

2022/01/12(水) 00:31:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプは、声優で歌手の水樹奈々さん。

うーん、、、。
モテそうな趣味を強調するより
正直にアニメ好きの女性探したほうが
早そうな気もするんだけど、
女性の方は男性声優好きとかで
ダメなもんなのかな。

2022/01/12(水) 00:32:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
母親と二人暮らし工場勤務
同居しない介護を嫁任せにしないを最低限にしないと厳しいと思う
共働きの子ども欲しいくて親の介護と同居、で年下の女性とかだともう無理だよ

2022/01/12(水) 00:32:21


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
実態はどうか分からないけど、どうしても母親を扶養に入れて、身の回りの世話を母にやってもらってる姿をイメージしちゃうんだよね。

2022/01/12(水) 01:04:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親が弱ってきたから一人になるのは嫌っていう人は、結婚相手が見つかりにくいと思う。

2022/01/12(水) 00:32:52


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
夫の先輩で既婚者をバカにし続けてた独身の方いるんだけどご両親が相次いで亡くなってから急に婚活始めたらしい。家族がいなくなるってどういう事か親が死ぬまでわからなかったんだろうなぁ。

2022/01/12(水) 01:13:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いいと思う!マイナスなイメージ払拭していってほしい、応援するわ📣

2022/01/12(水) 00:33:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にこの人交際経験ゼロなの?ヤラセかな?相談所で働いてるけどこの人清潔感もあるし交際どころか普通に結婚出来ると思う。もっと酷い人いっぱいいるもん😭

もし本当なら何かとんでもないデメリットがついてるのかも…って思ってしまうよね💦

2022/01/12(水) 00:33:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年だが、同級生の男、42歳ってだいたいこんな感じよ。
男はいくつになっても云々言うけど、女の42もっと若々しいよ。私自身の自分の思い込みではなく同い年の女性見てても。

2022/01/12(水) 00:33:52


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それは化粧でカバー出来るからでしょ
私も婚活で思い知ったけど男性が求めてるのは妊娠出産に大きく影響する実年齢だよ

2022/01/12(水) 00:48:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お母さんの次に面倒見てくれる人探してるんでしょ
「お母さん」だから面倒見てくれてたんだよとどうか気付いてほしい

2022/01/12(水) 00:34:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘技って
男性から見たら鍛えてるし、
女性にモテそうってなるのかね?

暴力的に感じるから
思ってるほど女性受けは良くないのでは。

2022/01/12(水) 00:34:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
女性で言うネイルやエステみたいなもんで恋愛にはあまり効果無いよね

2022/01/12(水) 00:35:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
男の筋トレ、女のヨガ ネイルあたりは異性からの感触悪いイメージある

2022/01/12(水) 00:42:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で37歳女性に申し込んでるならだいぶマシというか、現実に目を向けてると思う。自分のことは棚に上げて27歳女性に申し込む男めっちゃいるし…

2022/01/12(水) 00:35:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

こういうの馬鹿にするから、どんどん生きづらい世の中になるんだろねー!笑ってる人ら自分らの子供がそうなる可能性だって十分にあるのに

2022/01/12(水) 00:36:24


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私女じゃなかったら恋愛経験ゼロだっただろうしこの人みたいに行動もできなかったと思うな
男性って消極的な性格だと本当に大変そう

2022/01/12(水) 00:36:39


111. 匿名@ガールズちゃんねる
元記事読んだら実家暮らし…
結婚後は親と離れて暮らすとかしないと難しそう

2022/01/12(水) 00:41:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
この年まで家出たことないなら引っかかるね
家出られないほど低年収だったら厳しい
家出たくないほどママ大好きだったらこれまた厳しい

2022/01/12(水) 00:43:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘技じゃなくてジム通いやランニング好き、水樹奈々じゃなく石田ゆり子や吉田羊が好きだと脚色してみたらどう?
演出は大事だよ!

2022/01/12(水) 00:41:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと記事を読んでいないけど、40代まで実家暮らしは怖いな。
結婚したら母親とはきちんと別世帯になる事を理解して、奥さんと新しく家庭を築けるのだろうか。
男性も女性も子供が欲しいならお互いにアラフォーは避けるだろうし。

2022/01/12(水) 00:42:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
親が弱ってきたからって介護要員ですか?
なんやかんや母親が長生きしそうだし今までずっと二人暮らしならずっと息子だったろうし、母親と離れて他人と家庭を持つイメージが出来ているのか不明
寂しいから嫁が欲しいって1番ないわー

2022/01/12(水) 00:42:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
喪女だけどこのトピ流れ弾当たってつらい

2022/01/12(水) 00:44:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
私はこの男性と同じ母一人子一人で
独身だから砲弾が当たって瀕死状態だよ…( ; ; )

2022/01/12(水) 00:47:14


編集元: 交際人数ゼロの42歳独身男性が「オンラインお見合い」に挑戦 リアルイベント減少…婚活に“コロナの壁”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オミクロン株「会食でマスク外せば、ほぼ全員感染」…予防策は従来と変わらず
新型コロナ、感染拡大地域では20代突出
「俺コロナ」と叫び列車止めた疑い 逮捕後のPCR検査で"陽性"
♥あわせて読みたい♥