1. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が大好きです。いつか平和に国内旅行出来る日を夢見て今は我慢しています。
なので今は、皆様の旅行先で出会った美味しかったものを教えてもらって夢を膨らませたり、どうしても気になったものはお取り寄せできるか通販で買えるかなど調べてワクワクしたいです!宜しくお願いします!

私は、北海道で食べた次郎長のラーメンがめちゃめちゃ好みで美味しくて2杯食べました!!
あと、京都で食べた中村藤吉の抹茶パフェ、それから長崎の「よりより」という、固いお菓子が美味しかったです!

2022/01/11(火) 16:05:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島で食べた豚トロラーメン!
大根のお漬物が食べ放題なのもまたいい‥‼︎
あと名古屋で食べたアップルパイ

2022/01/11(火) 16:06:37


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も私もー!!
鹿児島で食べた豚トロラーメン美味しかった!あと黒豚トンカツも甘くてジューシーですごく美味しかったからまた行きたい!
【画像】

2022/01/11(火) 16:41:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のカニ、いくら
石川ののどぐろの炙り寿司

2022/01/11(火) 16:06:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
仙台の牛タンです。
横浜在住です。

2022/01/11(火) 16:06:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
大分県のとり天が美味しかったです

2022/01/11(火) 16:06:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛の鯛めし!
炊き込みご飯じゃなくてお刺身にタレと卵からめるほうのやつ。

2022/01/11(火) 16:06:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾のマンゴーかき氷
タピオカ
噛んだら汁が出る小籠包

2022/01/11(火) 16:07:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のソーキそばが大好きです

また行きたいな〜

2022/01/11(火) 16:07:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
江ノ島の生シラス丼が美味しかった

2022/01/11(火) 16:07:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸牛のステーキ

2022/01/11(火) 16:07:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
富山の白海老はマジでオススメ
日本海ならではの海の宝石箱…

フォフォフォフォフォフォ

2022/01/11(火) 16:07:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢の近江町市場の回転寿司美味しかった!
愛媛の松山で食べた鯛めしも良かったー!
秋田で食べたきりたんぽ鍋も最高でした

2022/01/11(火) 16:07:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の水炊き美味しかった
実家で水炊きと出されていたものとは別物だった

2022/01/11(火) 16:07:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のイカのお刺身

2022/01/11(火) 16:08:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥取で食べた、のどくろ、生牡蠣、松葉蟹
もう7年も前だけど奮発して良かった!

2022/01/11(火) 16:08:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
鳥取で生まれ、鳥取で育ちました!
嬉しい(^^)
境港であがる鮮魚はホントに美味しいです!
美味しいお店もたくさんあります。

2022/01/11(火) 16:57:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅ヶ枝餅

2022/01/11(火) 16:08:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
蔵王のお釜ピザ
【画像】

2022/01/11(火) 16:08:39


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
トピ画見てシカゴのディープディッシュピザかと思ったら違ったのか

2022/01/11(火) 17:40:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高知 塩とゆず果汁で食べたカツオのたたき

2022/01/11(火) 16:09:03


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
わかる!!
スーパーで売ってるカツオのたたきも好きだったけど、もう完全に別物だった。あんなに美味しいのはあれ以来食べられてない。

2022/01/11(火) 17:52:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田よりの青森で食べたきりたんぽ鍋
盛岡冷麺
仙台牛タン
広島お好み焼き
大阪ネギ焼き
三重伊勢海老アワビ赤福氷手こね寿司

2022/01/11(火) 16:09:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
宮島で食べた揚げもみじ。
ソフトクリームとの組み合わせが最高でした!

2022/01/11(火) 16:09:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も宮島で揚げもみじ饅頭食べました!
寒かったのでさらに美味しく感じました。
しかもけっこうお店休みの所が多くて、その店で帰りのフェリーの時間まで暖まっていきなって言ってもらって長居させてもらった記憶あります。

2022/01/11(火) 16:13:44


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
宮島だとあなご飯がものすごくおいしかった!!!!!
あなご飯うえのっていう老舗のお店で頂いたのですが、おいしすぎて夢中になって食べちゃいました!

2022/01/11(火) 20:04:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
高知の藁焼きのカツオのタタキ、美味しかった。
初めて塩を付けて食べた。

2022/01/11(火) 16:09:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大分で食べた関サバ、関アジ

2022/01/11(火) 16:09:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛の鯛めしと広島の牡蠣がおいしかったよ。

2022/01/11(火) 16:09:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
山形県への旅行で、どこも観光地や商売っけがなくて
やすいし、しゃぶしゃぶランチしたけど美味しかった

お土産に、牛肉ど真ん中弁当とつや姫とおやき
全く期待してないおやきがやたら美味しくて
一つしか買わなかったの後悔した

2022/01/11(火) 16:09:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県の人里離れたお蕎麦屋さんで食べた「新蕎麦」。
ものすごく美味しかった!

2022/01/11(火) 16:10:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアのパスタ!
何が違うのだろう、本場はすごい!と思いました。
20年近く前ですが、思い出補修ではないと思います!

2022/01/11(火) 16:10:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の高山にある有名な洋食屋さんで食べた飛騨牛A5ランクのステーキ。
ナイフでスッと切れるくらい柔らかくておいしかったです!

2022/01/11(火) 16:10:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
太宰府の梅ヶ枝餅
【画像】

2022/01/11(火) 16:10:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
香川で食べた讃岐うどんは食べた時美味しすぎておかわりした。

2022/01/11(火) 16:11:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟で地酒飲み比べみたいな時に冷たいキュウリ1本と地元の味噌数種類と塩数種類を一緒に出していただいたのが感激するほど美味だった。
空腹だったのと大好きな日本酒にシンプルなおつまみで余計に美味しく感じたのかも。。。

その後のお蕎麦も美味でした💕

2022/01/11(火) 16:11:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢の回転寿司

2022/01/11(火) 16:12:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜県の高山の飛騨牛の握り。
坂口屋さんってお店の軒先で食べ歩き用のが売られてて、確か3ランクあって、せっかくだから一番高いやつを食べた。
すっごく美味しかった。
食べ歩きだから、お皿とか捨てずに済むようにえびせんをお皿代わりにしてくれるの。
【画像】

2022/01/11(火) 16:12:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のステーキ
【画像】

2022/01/11(火) 16:13:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢に行った時に食べた伊勢うどん!シンプルなのに美味しい!

2022/01/11(火) 16:13:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
三重県民です。私は子供の頃から何回か伊勢うどん食べてて好きだけど、他県の人たちからわりと不評で悲しかった。。ありがとう!

2022/01/11(火) 16:29:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
博多で食べた
もつ鍋、水炊き、とんこつラーメン、柑橘(駅近くのスーパーで買った見切り品w)
落ち着いたらまた食べに行きたい!

2022/01/11(火) 16:15:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
石垣島で食べた石垣牛のにぎりです!
やわらかくてとろけるー!!!
また食べに行きたいな♪
【画像】

2022/01/11(火) 16:20:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のひつまぶし
うなぎの焼き方が香ばしくて、そのまま食べても美味しかったし、薬味を入れてもお出汁で食べても美味しかった!
いろんな食べ方が楽しめてお腹いっぱいうなぎが食べられてしあわせ

2022/01/11(火) 16:21:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡で有名な『ゴマサバ』新鮮なサバがごまベースのタレで絡めてあって絶品でした🤗

2022/01/11(火) 16:25:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
山口県のいろり山賊の山賊焼き。
ほんとタレがものすごく美味しくて、あとお店の雰囲気も好きで山口県の上の方に行ったら必ず寄る。
持ち帰りのタレ買ったけど、やっぱり家で鶏肉焼いてかけても何か違うんだよね。
【画像】

2022/01/11(火) 16:28:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟のお米🍚
タレカツ丼だったかな?

びっくりするくらい美味しかった!!

2022/01/11(火) 16:29:43


117. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟のへぎ蕎麦美味しかったよ!

2022/01/11(火) 16:29:51


121. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋で食べた味噌煮込みも美味しかったな〜
あと全然方向性違うんだけど、スガキヤもいい感じにジャンキーで好き

2022/01/11(火) 16:30:59


125. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のおんなの駅で食べたマンゴーかき氷
【画像】

2022/01/11(火) 16:32:13


127. 匿名@ガールズちゃんねる
身が透き通ってコリコリした歯応えの
佐賀県呼子のイカの活き造り

2022/01/11(火) 16:33:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟の旅館で食べた魚沼産コシヒカリ
美味しすぎておひつ全部食べた

2022/01/11(火) 16:36:38


150. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟でおにぎり食べ放題行ったけど、おいしかった。
そんなに食べられないけど、ひとつひとつおいしくてしっかり味わって、ほどほどで止めておいてよかった

2022/01/11(火) 16:40:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館で食べた飛騨牛の朴葉包み焼きめちゃくちゃ美味かった
舌の上でとろけた

2022/01/11(火) 16:42:15


161. 匿名@ガールズちゃんねる
宮崎県へ旅行した時に食べたチキン南蛮!
あまり好きではないので普段、チキン南蛮は食べないけど宮崎県のチキン南蛮はホントに美味しかった!!!
人気店だったようで、店内も満員でした。

2022/01/11(火) 16:47:51


162. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟で食べたコシヒカリ

2022/01/11(火) 16:50:01


164. 匿名@ガールズちゃんねる
高知の鰹のたたきと鰻の白焼き
というか高知はなに食べても美味しかった

2022/01/11(火) 16:52:42


184. 匿名@ガールズちゃんねる
高知の田舎寿司と塩タタキを柚子で。
新潟のへぎそば。
神戸は民生のイカの天ぷら、いすずベーカリーのトレロンとガーリックフランス。
元町ケーキのざくろ、エストローヤルのシュークリーム。
山口は高田の瓦そば。
大阪はミュンヘンのから揚げ。正起屋の焼き鳥、一芳亭のシューマイ。551の肉団子、
北極星のオムライス。
京都は八代目儀兵衛の釜ごはん、シズのパン。
ラーメンは和歌山ラーメンとラーメン屋の各テーブルに置いてある
ゆで卵、鯖寿司、海苔巻きが絶品。
岡山は津山ホルモンうどん。
愛媛は鯛めしとさつま。

2022/01/11(火) 17:18:55


198. 匿名@ガールズちゃんねる
先週の三連休に三重の松阪で松阪牛のすきやき食べました。
旦那と私2人分で3万円した…
【画像】

2022/01/11(火) 17:51:01


203. 匿名@ガールズちゃんねる
富山で食べた白エビのかき揚げ。

いつも美味しい白エビが食べられる富山の人が羨ましい。

2022/01/11(火) 18:05:28


215. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかしあわせなトピだなぁ

2022/01/11(火) 18:46:57


編集元: 旅行先で美味しかったもの教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中の夫の旅行って許せますか?
ホリエモン、宇宙旅行は「富士山登るようなもんでしょ、、金さえ払えば誰でも行ける」
海外旅行を語らいませんか?
♥あわせて読みたい♥