1. 匿名@ガールズちゃんねる
メールの件名に「Re:」が増えていく

2022/01/11(火) 18:12:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
センター問い合わせ

2022/01/11(火) 18:12:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
番号交換は赤外線通信

2022/01/11(火) 18:15:02


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
切ない思いが甦る。

2022/01/11(火) 18:53:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からメールを開くのがワクワク

2022/01/11(火) 18:12:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
パケホーダイ

2022/01/11(火) 18:12:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
着メロ

2022/01/11(火) 18:12:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
着うた

2022/01/11(火) 18:18:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コンビニで最新着メロブック買って即打ち込んでたw単音で自分なりに着メロ作ったり。
ハモリで着メロ🎶が鳴ると羨望の眼差しだった。
【画像】

2022/01/11(火) 19:07:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテナ伸ばして電波探し

2022/01/11(火) 18:12:54


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
窓際に行く→窓開ける→アンテナと腕伸ばしてセンター問合せ

2022/01/11(火) 18:49:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
電波悪かったら振りまくる

2022/01/11(火) 18:13:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな種類があって機種変更したときのワクワク感ウキウキ感。

2022/01/11(火) 18:13:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
機種代もめちゃくちゃ安かったから今のスマホの本体代に未だに慣れない
ガラケー時代はコロコロ機種変えてた

2022/01/11(火) 18:17:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
同じく
スマホの性能的に安く買えないのは分かるし、払えるけど、それでも「え!高すぎ!」って思う

2022/01/11(火) 18:24:09


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
高くても2~3万だったよね
新機種じゃなければほぼ1万以下だった

2022/01/11(火) 18:32:02


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
今や変えたいと全く思えない
ほしい機種もないし
あの高揚感はどこへ…

2022/01/11(火) 18:52:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
メールを高速で打つ失われた技術

2022/01/11(火) 18:13:25


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ブラインドタッチでメール打てた

2022/01/11(火) 18:36:26


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ネイルがすごいギャルはボールペンの先でボタン高速連打。カッ!カカカカカカッッ…!

2022/01/11(火) 18:52:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合っていた彼氏だけ着信音変えてました。

2022/01/11(火) 18:13:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
着信ランプ?何だっけ?の色もピンクに変えてたなぁー♡

2022/01/11(火) 18:28:36


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今変えない人が多いのか、どこかでなったらみんな反応するよねw(私も変えてない)

2022/01/11(火) 18:51:14


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
みんなやってたよねw
メールの音も光も変えてたんだけど、夜中まで彼氏とずっとメールしてるから鳴ってる錯覚に襲われてたw

2022/01/11(火) 19:43:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
バックライトがオレンジ

2022/01/11(火) 18:13:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電波が悪い時にはアンテナを伸ばして手を伸ばして電波を探す

2022/01/11(火) 18:13:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によって着信音変える

2022/01/11(火) 18:13:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とっておきのプリクラをケータイに貼る
バッテリー裏に貼るのは内緒のプリクラ!

2022/01/11(火) 18:13:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 18:13:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これ誰?

2022/01/11(火) 18:23:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
着信で光る違法のアンテナに交換

2022/01/11(火) 18:13:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あれ違法だったの?!

2022/01/11(火) 18:14:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2つに折るのが可愛かった

2022/01/11(火) 18:13:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法のアイランド

2022/01/11(火) 18:14:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
センター問い合わせとかメール受信、好きな動画?画像?にしてた。伝わるかな

2022/01/11(火) 18:14:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの学生時代にはもう着うたフルありました?

2022/01/11(火) 18:14:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
今32ですが、ちょうど高校生の時に着うたが出ました。
その後フルが出て、パケット消費めちゃくちゃ気にしながらダウンロードした思い出。

2022/01/11(火) 18:17:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
友達や彼氏とお揃いのストラップ

2022/01/11(火) 18:14:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ軽い
【画像】

2022/01/11(火) 18:14:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電池パックだけ交換

2022/01/11(火) 18:14:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ずっと使ってると電池パックがパンパンに膨れたよね(笑)

2022/01/11(火) 18:26:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
スマホも電池パック交換できたらいいのになぁって思うときある

2022/01/11(火) 18:58:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
デコ電

2022/01/11(火) 18:15:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
写メ

2022/01/11(火) 18:15:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う彼氏が変わるとメルアドを変える友人たち
新しいアドレスには彼氏の名前が入ってる

2022/01/11(火) 18:15:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デコメール
【画像】

2022/01/11(火) 18:15:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯ストラップで個性を出す

2022/01/11(火) 18:15:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バッテリーの内蓋にプリクラ

2022/01/11(火) 18:15:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
Eメールになる前は送れる文字数少なかった
20字だっけ?

2022/01/11(火) 18:15:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
着メロ、自分で作ってたような記憶

2022/01/11(火) 18:16:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでもないのにコレ買った。
そしたら磯野貴理子も買ったことをテレビで言ってて、
逆に持ってるのダサいと思ってすぐ替えた。
【画像】

2022/01/11(火) 18:16:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの作っていた
【画像】

2022/01/11(火) 18:16:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ーE N Dー

ってwww

2022/01/11(火) 18:17:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 18:16:26


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
こういう画像、友達同士で持ってるやつ送り合ったりしてたな〜w

2022/01/11(火) 20:13:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
リスモ
【画像】

2022/01/11(火) 18:16:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
N501i大人気

2022/01/11(火) 18:17:07


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
あーあったね!よく覚えてるね!

2022/01/11(火) 20:37:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人からの着信だけランプの色変える

2022/01/11(火) 18:17:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出先で充電切れて家帰って充電してセンター問い合わせしたらメール0件だった時の哀しさ

2022/01/11(火) 18:17:52


編集元: 【懐かし】ガラケーあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近の小学生あるある
【漫画】「いい買い物できた!」と喜ぶママだったが…… 家族のものばかり買ってしまう“主婦あるある”がせつない
ショッピングモールあるある
♥あわせて読みたい♥