1. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディキャンディ読んだことある方!
好きなキャラ、場面、などなど話しませんか?主はテリィが1番好きでした!

2022/01/11(火) 22:43:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
原作者がなんか揉めてなかったっけ?

2022/01/11(火) 22:44:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おかげで、もう新規でコミックは入手不能よ。
文庫版持ってるけど、意地でも手放せない。

2022/01/11(火) 22:45:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
10000円前後で取引されてるよね。私も文庫だけど、絶対に手放せない。

2022/01/11(火) 23:08:02


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
コミックで全巻持っているけど、
断捨離でどうしようかって思ってた。
そんなに貴重なものだったら、もうちょっと
手元に置いておくか、、、

2022/01/12(水) 00:04:05


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私は発売と同時に買ってたから、初版本だよ!

2022/01/12(水) 00:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
作者のクセの強さよ

2022/01/11(火) 22:44:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 22:44:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本当に絵が可愛い
裁判では原作者のほうが立場が上っていう事になったけど
正直この絵じゃなかったら売れてなかったと思う

2022/01/11(火) 23:47:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>146
確かに絵の威力は大きいと思うわ

2022/01/11(火) 23:54:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/11(火) 22:44:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ステアが1番好きでした(T . T)

2022/01/11(火) 22:44:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アンソニーはほっぺ引っぱたくしアーチはメンヘラアニーがついてくるしテリィはブチ切れて馬乗せてくるし平和なステアが1番良いかも

2022/01/11(火) 22:45:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テリィが好きだったけど、大人になってアルバートさんの包容力に惹かれる。

2022/01/11(火) 22:45:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい
【画像】

2022/01/11(火) 22:45:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アニーが美少女すぎて憧れでした…
【画像】

2022/01/11(火) 22:45:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ビジュアルはめちゃくちゃ好きだったけど性格はイライラした笑
キャンディは性格優しくて正義感強い子だからよかったもののThe女子に嫌われる女子だと思う

2022/01/11(火) 22:48:35


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
キャンディも女子に嫌われるタイプじゃない?
セントポール学園ではアニーとパティ以外の女子には嫌われてる感じだったし、看護婦の時も同期の看護婦からあんまり好かれてなかったよね。

2022/01/12(水) 00:26:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
好きになれない
この子が孤児院育ちを隠したせいでキャンディは盗みの濡れ衣を着せられた

2022/01/11(火) 22:52:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも普通に考えてアニーの立場なら孤児院育ちは隠したくない?
まだ12歳とかだよ、周囲にイライザみたいなお金持ちのいじめっ子がいるわけだし。
それに盗みの罪を着せられたのはアニーが孤児院育ちを隠したからというのは違うでしょ。イライザはキャンディに嫉妬して陥れて追い出そうと本気モードだったんだから。聖ポール学院で偽の手紙でテリィとの密会事件を演出して学院から追い出したのと同じ。

2022/01/12(水) 01:23:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はアルバートさんが好き
テリィはちょっと強引で苦手だった

2022/01/11(火) 22:47:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!やったー!トピたった!!早速好きなシーン貼りますね!
【画像】

2022/01/11(火) 22:47:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師姿、かわいかった

2022/01/11(火) 22:47:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
看護婦でめちゃくちゃ性格キツいメガネいたよね?
当時はあの人悪役だと思ってたけど大人になってから読むとなんとなく気持ちわかるw
あそこまでプライベートに入ってこられるのちょっと嫌かも

2022/01/11(火) 22:53:01


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
フラニーですね。

不器用な方ですが看護師としては責任感あふれる方ですね。

2022/01/12(水) 01:00:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
看護婦さんセット持ってたわ。
クリスマスにもらったわ。
【画像】

2022/01/11(火) 23:06:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アンソニー好きだった
亡くなった時はショックだったな

2022/01/11(火) 22:49:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スザナが大嫌いだった

2022/01/11(火) 22:50:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じく
足を犠牲にしてまでテリィを守ったのはすごいけど「あなたに幸せになって欲しいからキャンディのところに行って!」ってスタンスの割には「いいわねキャンディは走り回れて、いいえ、あなたに愛されて」とか言うしあれは板挟みになったテリィ可哀想だわ

2022/01/11(火) 22:51:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラした少女漫画に思えて結構重いよね
戦争も扱ってるしアンソニー、偽ウイリアム、ステア、とかかなりの人が死んでる

2022/01/11(火) 22:50:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
『キャンディキャンディ』
大人の事情はどーでも良いから。単行本の再発売とリメイクアニメ化を早くw
( ・ω・)
【画像】

2022/01/11(火) 22:51:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スザナ嫌いだったな〜
【画像】

2022/01/11(火) 22:52:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
キャンディの手紙渡さなかったり追い返したりキャンディとテリィのすれ違い恋愛を1番助長させてた女だと思う

2022/01/11(火) 23:08:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
一見かわいいお嬢さんだけに、タチ悪いよね。
イライザみたいに見た目からして分かりやすい意地悪の方が、まだマシだと思ってたわ。

2022/01/11(火) 23:12:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでいた当時はキャンディとテリィが別れる原因になったスザナが憎らしかったけど、大人になってから読むとスザナも捨て身でテリィを愛していたんだよね。

2022/01/11(火) 22:53:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イライザとニール強烈だったなー

2022/01/11(火) 22:53:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になり読むとキャンディって意外と性格が面倒な子だよね

2022/01/11(火) 22:54:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うんw
ガルで「夜勤抜け出して好きぴの芝居見に行ったら他の同僚に冷たい顔されました」なんてトピ立てたら総叩きされると思います

2022/01/11(火) 22:57:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしまぁ、キャンディモテすぎ。登場人物の男子全員から❤️だった

2022/01/11(火) 22:55:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アリステアが大好きだったから戦死したのは本当にショックでした。
【画像】

2022/01/11(火) 23:00:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
なんだかんだキャンディを心身ともに最も癒したのはステアなんじゃないかな
アンソニーもテリィもアルバートさんも愛情より心配をかけてる気がする

2022/01/11(火) 23:07:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
キャンディが幸せになり機みたいのあげてたよね。素敵な子だわ。

2022/01/11(火) 23:27:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディあまりにも酷い目に合いすぎていっそのことポニーの丘の孤児院で優しいマザー2人とずっといたほうが良かったんじゃないかって思うときがあった

2022/01/11(火) 23:03:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買ってもらった時は天にも昇る程嬉しかった!
【画像】

2022/01/11(火) 23:18:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
アニー嫌いな人多いんだね
私はキャンディの方が嫌いだったわ
仕事すっぽかして外出するところなんて無責任で大っ嫌いw

2022/01/11(火) 23:21:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アニー嫌いな人多いね
あたしゃスザナのが嫌いだよ
イライザより嫌い

2022/01/11(火) 23:24:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
アニー、スザナが嫌いだった
うじうじしてれば誰かが構ってくれると思ってる美少女
イライザはあそこまでいくともはや清々しいレベルだったw

2022/01/11(火) 23:31:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでここまでパティが出てない?
わたしゃパティが好きだった

2022/01/11(火) 23:40:44


136. 匿名@ガールズちゃんねる
フラニーは良い子
【画像】

2022/01/11(火) 23:42:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
フラニーにはシンパシーを感じるわ
なんとなく性格が自分に近い気がする

2022/01/11(火) 23:45:26


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洋服がとにかく可愛くて可愛くて

2022/01/12(水) 00:45:16


206. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな深夜に大好きなキャンディトピ!
写真は原作と同じ服をおそろいで手作りしたやつです
【画像】

2022/01/12(水) 00:51:58


編集元: 「キャンディキャンディ」語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ネタバレあり】「進撃の巨人」を語りたい
「ハコヅメ」を語りたい!
2歳の黒人の男の子、ディズニー映画で自分にそっくりなキャラ見つける ⇒ 愛らしい反応が話題に
♥あわせて読みたい♥