1. 匿名@ガールズちゃんねる
様々な理由があると思いますので、このトピでは別れろは無しで、よろしくお願い致します!

新婚、子なしです。
旦那が最近ご飯を使っても「薄い…」「濃い…」しか言わないです。前はありがとう。おいしい。
指摘するにしても「おいしいけど、◯◯」
みたいな言い方でした。
毎回そんな感じで、もう作る気もなくなったと伝えました。
ガチで作らないのはアリでしょうか?

2022/01/12(水) 10:09:38




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あり。薄い、濃いだけ感想言ってご馳走様する。どんな気持ち?って。もしそれで旦那が料理作りハマったらそれはそれで万々歳だし

2022/01/12(水) 10:10:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作る気なくなったって言ったときの相手の反応は?
ボキャブラリーないのは仕方ないかもしれないけど
逆ギレみたいな反応するなら
作らないのありかと

2022/01/12(水) 10:10:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 本気で美味しくないんじゃない?

2022/01/12(水) 10:10:58


325. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もそれ思った。
メシマズな人って、文句言う相手が一方的に悪いって思いがちだし。

2022/01/12(水) 11:02:05


421. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そうだねー💦
主さんの場合は知らんけど、食に興味ない人が作るご飯は不味い...
そういう人は子供のころ親から、滅茶苦茶な味付けであっても(あるいは味無しでも)、「どんな料理を作ろうが腹に入れば一緒!文句言うなら二度と食うな!自分で全部やれ!」って言われて育った人が多いと記事で読んだ。
それで食に興味がなくなるとか...

それはともかく、食の好みが違いすぎるのは辛いもの。せっかく家族になったんだから、「ケチ付けられた、もう知らん、もう作らないから個々別々で。」と言う前に話し合いを。

2022/01/12(水) 11:32:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで作らなくなると、旦那の外の時間が増えて余計こじれそう

2022/01/12(水) 10:11:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総菜とかクックドゥーで作ったものとかは?
薄い濃いって言われてもメーカーに言えって言うわ

2022/01/12(水) 10:11:20


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これいいんじゃない?w
メーカーは平均的というか一番うけのいい味付けにしているはずだからそれに対して濃い薄いって言われたら平均値から外れてる味覚ってことになるし
濃さじゃなく味付けが好みじゃないっていうなら別メーカーにすればいいし

2022/01/12(水) 10:40:47


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ試してみるのいいよね
これで美味しく食べるなら主さんの味付けが本当に薄い濃い可能性もあるしその時は改善していけばいいと思う

2022/01/12(水) 10:49:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那に作らせるか、惣菜だす

2022/01/12(水) 10:11:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが働いているなら家事の分担を相談しなおしたうえで作らないのはアリかな

味覚の障害は病気、ストレス・亜鉛不足が原因の場合があるのでそこを心配してあげないのかなと気になった
個人的には薄味に作って食卓に塩屋醤油を用意して好きに味付けしてもらえばいいじゃない?って思う

2022/01/12(水) 10:11:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナで味覚がおかしいとか?

2022/01/12(水) 10:12:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クックドゥのやつばっかり出してやろうぜ!!!!!

2022/01/12(水) 10:12:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の帰宅時間にも「遅い…」「早い…」だけで反応する。

2022/01/12(水) 10:12:45


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
夜の生活にも応用できそう!「遅い…」「早い…」

2022/01/12(水) 10:17:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
これがいいよ!

2022/01/12(水) 10:22:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
吹いた

2022/01/12(水) 10:24:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼な旦那さんだね
共働きか専業主婦か分からないけど、必ずしも主さんが食事の準備をしなきゃいけないわけじゃないし、お互い(旦那さんに非があると私は思うけどね)の冷却期間ということで放置してみたら?作る気なくなったって伝えてあるんだしさ

2022/01/12(水) 10:13:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
感想求められるのがストレスなのかもよ

2022/01/12(水) 10:15:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は1ヶ月旦那の食事作るのストライキしたよ。さすがに可哀想になってきたのでカレー作って出したらおかわりして食べてた。でもまた最近調子に乗って「おかずこれだけ?」「味薄っ!」とか言ってくるようになったのでまたストライキしようかな?と思ってる。

2022/01/12(水) 10:18:20


編集元: 別れろは抜きで旦那・彼氏の相談に乗ってもらうトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が実家暮らしの方
彼氏、夫が浮気で別居したら修復できますか
夫や彼氏に痩せろと言われたら
♥あわせて読みたい♥