1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は潔癖なほうで、綺麗好きです。
でも犬や猫が大好きでずっと飼いたいなと考えています。
昔実家で飼っていましたが、昔は今ほど潔癖ではなかったので
今の自分できちんと飼えるかな?と少し不安があります。

そこでお聞きしたいです!
潔癖気味の人でも、ペット飼えてますか?
何か工夫や努力をしてらっしゃいますか??

2022/01/12(水) 12:07:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
坂上忍に聞いてみて

2022/01/12(水) 12:08:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人、毒舌で復活する前は潔癖症を売りにしてたよね

2022/01/12(水) 12:19:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飼う犬猫は他の家のとは違うんですw

2022/01/12(水) 12:09:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れもそうだけど、においもあるよ

それと、世話は大変だし、旅行等気軽に行けなくなったりするよ

世話の費用や、光熱費も上がるよ

よく考えてからのほうがいい

2022/01/12(水) 12:10:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も猫飼い出して14年泊まりがけの旅行は行ってないわ。

2022/01/12(水) 12:20:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
飼いだして1回だけ旅行に行ったけど
ずっと我が子達の事が気になって全然楽しめなかった。
旅行なんか行けなくても一緒にいる方が楽しいし幸せ

2022/01/12(水) 13:06:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旅行はホントに諦めたわ
うちは行くとしても、家族一人は残るシステム…やっぱり、動物病院の預かりに預けて本人にストレスとか不便かけてまで旅行に行くのも違うかな…って思ってしまって
ペット保険も入ったほうが良いし、毎月のブロードライン代とかもあるしね、夏冬はエアコンかけっぱなしだし、やっぱりお金はかかるね

2022/01/12(水) 12:21:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
旅行はワンちゃんも同じ部屋に泊まれるホテルや旅館を選べば全然行けるよ!
飛行機の距離はムリだけど。

2022/01/12(水) 12:29:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
潔癖じゃなくなった気がする。

飼う前は一緒に布団で寝るなんてとんでもない!って思ってたし、お風呂からあがったらワンコに触れないだろうとか考えてたけど、結局どっちもやってる。

2022/01/12(水) 12:10:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も
後、犬の匂いが苦手だったけど、今は自分ちの犬の匂いは癒される

2022/01/12(水) 12:29:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猫二匹います
マメに掃除しますが、コロコロもしてないソファの上に洗濯物置いたり、猫がいた毛だらけのクッションにスーツのまま座る旦那にイラっとします。

2022/01/12(水) 12:10:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋の中はどれだけ頑張っても毛だらけになるし トイレの失敗もある。おおらかな気持ちで居ないとイライラしたら可愛く思えなくなるかもよ。

2022/01/12(水) 12:11:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は綺麗だから
って言う感覚の人は飼えてるよね。
潔癖って自分のさじ加減だから
大丈夫なんじゃない?
飼ってから無理は無しだから
その可能性があるなら飼うべきではない。

2022/01/12(水) 12:11:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
換毛期はもう頭がおかしくなりそうになるけど、犬は可愛いから黙ってひたすら掃除

2022/01/12(水) 12:11:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
犬や猫は大好きだけど、飼ったら本当どこにでも毛!そして匂い。
どこまでの潔癖か分かんないけど、好きと毛は別物よ。

2022/01/12(水) 12:11:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犬も猫も大好きだけど、犬も猫も排泄の後舐めたりするよね…。
私も清潔が重要な仕事始めて、その上子ども産まれてから後天的に潔癖になってしまった。自分には無理かなあと思ってます。

2022/01/12(水) 12:12:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が独身時代から飼ってた猫と結婚を期に一緒に暮らし始めたけど、やっぱりわたしは衛生面とても気になるし、トイレの世話も苦痛、予想外だったのは餌までにおいがとてもきつくて毎回ウッてなる
でも、やっぱりすごくかわいいしもう今は家族の一員だから、ちゃんとお世話もしてるしいっぱい可愛がってる!

飼ったら平気になる、とは思わない方がいいよ!

2022/01/12(水) 12:12:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も潔癖ですが犬大好きです!
でも犬を飼っている友達の家に行くと、ソファーや家具が毛まみれで正直ゾッとしてしまいます。
なので自分では我慢してます...

2022/01/12(水) 12:12:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
品種改良で無理矢理小さくして体に異常を来している動物がいい、なんて思う人に飼う資格ないと思う

2022/01/12(水) 12:14:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
母が潔癖とアレルギーもあったけど犬飼ってました
毎日掃除機とコロコロ?でカーペットの毛を取ってました
犬の頭の匂いが気になってきたらすぐシャンプー出してました
でもやっぱり慣れってあると思います
だんだん気にならないことも増えると思いますよ

2022/01/12(水) 12:17:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
猫がいるけど神経質、潔癖気味だった
寝室には入れないって決めてたけど今では一緒に寝てる笑
猫のする事は許せちゃうし慣れだと思うよ
かわいさが全てを上回るよ
ただウォーキングクローゼットの中には出入りさせないようにはしてるのと、着る服は家の中と外出着で分けてる
外出して帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるよ
いくらコロコロしても毛が着くから

2022/01/12(水) 12:18:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナに感染したり何かしら病気になって入院した時に身近な人に預けられる環境下にありますか?私、保護犬を迎えてしばらくして夫⇨私⇨コロナ感染してしまい飼えなくなり身近な人にお願いができず(自分のちっぽけな交友関係を思い知らされました)遠くの実家にお願いして3ヶ月も迷惑かけました....。飼い犬にも無責任なことをしてしまいました。夫婦してコロナに感染するとは思わなかった。今の時代、ペットを飼うのはリスク高い気がする...。

2022/01/12(水) 12:25:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット 買うなら
ダイソン掃除機は買ったらダメだよ
ダイソンがめちゃくちゃ臭くなるよ
1年で異臭

2022/01/12(水) 12:29:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
動物好き掃除好きの潔癖なら犬猫にも良さそうだけどな。トイレすぐ片付ける、ブラッシング、ペットベッドやマット汚れたら洗濯するとか…。猫なんてトイレしたらすぐ片付けて欲しいからトイレガタガタさせるよ。根本的に動物に舐められたり、吐いたりされたの片付けてるの無理とかなら飼わない方が良いと思うけど。

2022/01/12(水) 12:33:35


133. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ無理やって捨てそうだからやめとけ

2022/01/12(水) 12:43:23


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
潔癖越えて、強迫性障害です。
(ここのトピでわかる人いるか不明だけど)
先日愛犬を亡くしました。
13年一緒でしたよ。
汚いとか何より、愛しさ、可愛さの方が勝ってたかな。
でもね、最近問題になってるけど、コロナ禍でペット飼う人増えた分、実際に飼ってみたら世話しきれなくて保健所へ、、、って悲しくて無責任な人もいるからね、勢いでは飼わないで。
最期までちゃんとお世話できる自信があったらいいと思う。
お金もかかるし、高齢になったら介護だってあるからね。

2022/01/12(水) 13:26:24


編集元: 【潔癖】ペット飼ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学校飼育って必要だと思いますか?
暖を取る動物の画像下さい
【ペット不可住居以外の理由で】ペット飼わない人
♥あわせて読みたい♥