1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4446330.html
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/fe0d6126e70ac01d4d3f1fd78563498e_19890.jpeg

厚労省は12日、こうした方針を全国の自治体に通知しました。

2022/01/12(水) 19:27:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロン=ただの強い風邪

2022/01/12(水) 19:27:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「ただの風邪」から「ただの強い風邪」にレベルアップしてて笑える

2022/01/12(水) 19:30:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
東京都の昨日の新規感染者962人
都基準重症者4人(前日比±0)
国基準重症者190人(前日比+42)

↑国基準の重症患者はふた桁で増えてますが

2022/01/12(水) 19:33:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
感染力が強いだけで9割軽症、無症状
騒ぐ必要ないよね

2022/01/12(水) 19:57:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんならまずレベル下げろよ
現場大変なんだから。

2022/01/12(水) 19:28:21


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよねえ…
なんでこんなトンチンカンなこと2年以上もやってるんだろう

2022/01/12(水) 20:24:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
現場は大混乱だよ

2022/01/12(水) 19:28:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だよね
元気な感染者隔離してたら何も回らなくなる
スーパーも開かないとか物流がこないとか

2022/01/12(水) 19:28:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカは陽性者でも勤務だからなぁ

2022/01/12(水) 19:29:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そりゃ感染拡大するわけだね

2022/01/12(水) 19:44:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
流石に陽性になったら仕事休ませて欲しい…
患者の体調気にしてる場合じゃないわ

2022/01/12(水) 19:57:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対病院行かね

2022/01/12(水) 19:29:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
命がけでワクチン打ったのに自粛自粛はおかしい

2022/01/12(水) 19:29:14


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
色々ツッコミたいけどやめとこう

2022/01/12(水) 19:55:35


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でもオミクロンはワクチン接種者が結構感染してるやん

2022/01/12(水) 20:06:41


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチン=重症にならないためだよ
ワクチン打っても感染するって何回言ったらわかる

2022/01/12(水) 20:10:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日検査…大変だ。

2022/01/12(水) 19:29:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おお
これでもう何万人とオミクロンになれるね

2022/01/12(水) 19:29:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヨーロッパの研究者は全員かかるって言ってたよ
根絶は到底無理。そのうえで共存するにはを考える段階だって

2022/01/12(水) 19:30:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
免疫ゲットできて良いのではと思うよね

2022/01/12(水) 19:31:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
むやみにワクチン接種するより安全な気がする
イスラエルとか4回目やってる国もあるけどそんなにブスブス打って大丈夫なんだろうか

2022/01/12(水) 19:39:33


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
あんなに量入れなくてよかったらしいよね
副作用強すぎだもん辛かったわ

2022/01/12(水) 19:40:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者まで隔離してたら普通の患者も見てもらえないしね
危険だよね、ほとんど無症状なのにアホらしい

2022/01/12(水) 19:29:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのやり方ではもう回らなくなってきてるもんね…
でも濃厚接触者の人数も相当多くて毎日検査ってかなり大変そうだ
http://girlschannel.net/topics/3780456/

2022/01/12(水) 19:29:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
後手後手の対策ばかり。
ここ2年なんも変わってない

2022/01/12(水) 19:30:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その程度っことですよーーー
でもその他の皆さんは働かせず隔離で経済破壊がやり方

2022/01/12(水) 19:30:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そこ許すなら、もう全部許しちゃえば?!って思っちゃう
やってること中途半端に感じる。

2022/01/12(水) 19:30:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
症状が何もないなら良いと思う。こんなんそのままにしてたらどこも回らんくなるよ

2022/01/12(水) 19:30:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者のかたは大変だ

2022/01/12(水) 19:30:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンが風邪程度なのは十分分かったけど、たとえ風邪でも私は休みたい。

2022/01/12(水) 19:30:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
隔離というか自宅待機3日くらいはすべきじゃない?周りの人にうつすリスクもあるし本人悪化するリスクもあるのに働けって無謀じゃないか

2022/01/12(水) 19:30:53


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
潜伏期間が2、3日らしいから、3日様子みても良いよね?

2022/01/12(水) 21:06:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医療現場が回らないのは大変だから、これは良い策だと思うけど、医療以外もそうしてよ。
濃厚接触者が多くなって回らなくなる会社だって出てくるよ。

2022/01/12(水) 19:31:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く5類にしなさいよ。
そしてコロナの治療費などは無料にするとか特別措置にすればいい

2022/01/12(水) 19:31:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
在庫が余りまくってるワクチン打たせたいだけだよね。

2022/01/12(水) 19:31:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者で働いててハイリスク患者に移したら患者家族からクレーム入れられるんだろうなぁ

2022/01/12(水) 19:31:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それが怖いよね
自分が感染するのはいいけど、人に移して後から責められるのが1番怖いわ

2022/01/12(水) 19:51:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
風邪なんて誰からうつったかなんて分かりゃしないよ。

2022/01/12(水) 19:54:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これは英断だと思う。

病気そのものより、体制が崩壊する方が影響が大きいから。

2022/01/12(水) 19:31:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
また不要不急の手術延期とかになったら、他の病気で助かるかもしれない人が助からなくなるかもしれないよね
コロナで大騒ぎの頃に癌の初期の方が手術延期になったってインタビュー受けてて辛そうだった
せっかく初期に見つかったのに転移しちゃったら治るはずだったものも治らなくなっちゃう

2022/01/12(水) 19:34:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんってなんであんなにマスクしないんだろう。

2022/01/12(水) 19:32:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
濃厚接触者まで隔離してたら業務の全てが止まるよね
ほぼかかるらしいしオミクロンは
無理だって根絶は

2022/01/12(水) 19:32:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この前体調不良で病院に行った時に微熱があったから院内に入る前にコロナの検査をしたんだけど、思ったよりすぐに結果が出るんだね。
一緒に待機してた人は元気そうだったのに陽性だと言われていて、付き添いのお父さんが濃厚接触者だから検査を受けるように言われてたから、気がついてない陽性の人がたくさんいそう。

2022/01/12(水) 19:33:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンに関しては後遺症がほぼなく完治すると立証されるなら今まで通りというか‥コロナというより季節性インフルエンザの扱いでもでいいと思うよ

2022/01/12(水) 19:33:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう隔離だ休校だ濃厚接触者選定だとそっちのほうが気持ち的にしんどい

2022/01/12(水) 19:34:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
それでいいと思う
そこらじゅう濃厚接触者だらけだよ
もし陽性だったら…と思うと、ちょっとした咳とか鼻水程度じゃ病院にかからない人も今は多いと思うし
健康被害よりも風評被害が嫌すぎる
とにかくワクチン打ってマスクと手洗いの徹底
それ以上はもう何もできないわ
疲れた

2022/01/12(水) 19:36:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのコロナ診てる病院の関係者さんはずっと行楽とかで県外行くの禁止されてるらしいよ。年末の落ち着いた時期も禁止のままだったって。
ダメって言うけど緩ませては貰えない上、濃厚接触とか軽症でも変わらず働いてねって言われたら本当大変だろうな、っていつも思う。

2022/01/12(水) 19:37:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もういいよ。オミクロンで飲食店に休業保証を出すなどのバラマキだけはやめて欲しい。
あとはマスクと手洗いして普通に過ごしたい。
飲食店以外にも打撃うけてる業界も多いし、共存の方向で。

2022/01/12(水) 19:38:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
この騒ぎ早く終わらないかな
もう2年もやってるし

2022/01/12(水) 19:47:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だろ
症状無ければそれは健康なんだよ!
今まで血迷って健康でも濃厚接触者とか見当違いの事ぬかして

2022/01/12(水) 19:50:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
院内で大規模クラスターが発生しても
マスコミや市民が叩いて炎上しません様に!

2022/01/12(水) 20:20:07


編集元: オミクロン株濃厚接触者 医療従事者は勤務継続へ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アート引越センターの引越現場で妊婦社員が破水 「社内教育に努める」
東京都 新型コロナ 2000人超の感染確認 去年9月4日以来
大学入学共通テストなしでの合否判定要請へ
♥あわせて読みたい♥