1. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ美容院に行きたいのですが、妊娠中はヘアカラー止めておくべきですか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/57tk1fVdrP8WVmJ.png

2022/01/12(水) 18:52:02




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠何ヶ月かにもよらない?私は産後もなかなか行けないだろうなと逆に黒に染めたよ。

2022/01/12(水) 18:52:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
不安は気持ちは出産後も続きますか?

2022/01/12(水) 18:52:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
生まれてからちょっとマシになったかも
とりあえずは無事に産まれてくれてホッとしたな
心配は尽きないけどね

2022/01/12(水) 18:54:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は子供の障害の有無が一番心配だった。今でも心配だけど、産んだらまた気持ちは変わるよ

2022/01/12(水) 18:56:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私もです。
今25週ですが障害がないか不安が止まらず精神的に疲れてしまっています。

2022/01/12(水) 19:40:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
個人差あるよね
私は妊娠中も産後もこれといって不安なかったクチだから…

2022/01/12(水) 18:56:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素人のアドバイスより医者

2022/01/12(水) 18:53:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠おめでとうございます(〃▽〃)💓

2022/01/12(水) 18:53:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアカラー剤の匂いとかで具合い悪くならないようならOKって言われたよ

2022/01/12(水) 18:53:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
心配なら頭皮から少し離して塗ってもらったらいいよ~。
ただ産後染めてる時間ないから地毛に近い色がいいと思う

2022/01/12(水) 18:54:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アレルギーない、つわりない、体調いいなら大丈夫と私は言われました
妊娠中に2回行ったけど最後は臨月になってからで腰がめちゃくちゃ痛かったから、行くなら早めに行った方がいい

2022/01/12(水) 18:54:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のコナシがる民も来るから気をつけて

2022/01/12(水) 18:54:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
つわりとかカラー剤の匂いとか平気で、お腹が張ったりとかなければ大丈夫じゃない?
シャンプーの時に仰向けだからお腹が苦しいとかなければ平気だよ。

2022/01/12(水) 18:55:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで吐き気はあるけど吐いたことは一度もない、でも頭痛と具合いの悪さがずっとあってきついです
吐いてしまいたいんですが、吐けないんです
同じ症状だった方いますか?

2022/01/12(水) 18:57:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
吐きつわりって吐いてもよくならないよ。一瞬マシになるだけでまた気持ち悪くなる

2022/01/12(水) 19:00:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私嘔吐恐怖症で吐きたくても吐けなかった

2022/01/12(水) 20:18:58


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
我慢できないほど気持ち悪いときは水がぶ飲みして指入れて吐いてました。
10分くらいはマシになるけどまたすぐ吐き気再開します。
お風呂のお湯のにおいでさえ気持ち悪かったなぁ
吐き悪阻は本当に辛いよね
早く終わるといいね

2022/01/12(水) 21:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線予防にクリーム塗って保湿してるけど、対策してても妊娠線はできるものですか??

2022/01/12(水) 18:59:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
雑誌知識で申し訳ないけど、ケアしててもできたって人も結構な割合でいたよ

2022/01/12(水) 19:02:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
できます!私はめちゃくちゃ対策してたのにがっつりできました!
原因として思い付くのは妊娠後期のやや急激な体重増加です。後期は本当に簡単に体重増えるんですけど、そこを何とか上手いこと抑えられればマシだと思います。

2022/01/12(水) 19:03:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は合計25キロぐらい体重が増えちゃったんだけど、妊娠線は出来なかった。もちろん毎朝毎晩ケアは欠かさなかったけど、どうしても肌質って出てしまう人は一定数いると聞くよ

2022/01/12(水) 19:05:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私は逆に全く妊娠線予防してなかったけどできなかった
臨月でも妊婦に気付かれないほどお腹出てなかったからだと思う
ちなみに身長高くて子宮後屈なのですがそれらお腹が出にくい人の特徴らしいです

2022/01/12(水) 19:09:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おへそ周りの毛が剛毛になってきたのが悩みです。

2022/01/12(水) 19:00:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期だから献身の期間が月1とかでおなかの中で無事なのかどうかがわからなくて辛い
体調に何の変化もないから無事だって思いこんでるけど

こまめに確認できる方法があればいいのになぁ

2022/01/12(水) 19:03:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
エンジェルサウンズは?

2022/01/12(水) 19:04:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
初期なんですがつわりで漠然と気持ち悪く、家事等何もやる気が起きないし育ってるのか不安で全然幸せ感とかないんです
世の妊婦さんは勝手に穏やかで幸せなイメージだったんですが内情はこんなもんなんでしょうか
とにかく寝ても覚めても気持ち悪くてあんなに食いしん坊だった私が食べ物の事を考えたくもないなんて自分でもビックリしています

2022/01/12(水) 19:21:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
同じ感じだったよ
望んで妊娠したはずなのに全然幸せじゃなかった

つわりも出産もツラすぎて産まれた子に対して「可愛い〜産まれてきてくれてありがとう」みたいな感情もなかったし

妊娠中は全く穏やかでも幸せでもなく、幸せを感じ始めたのは産後2ヶ月くらいからだったかな
それでも幸せと正反対に大変なことも多くて泣いたことも沢山あるし

2022/01/12(水) 19:25:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私も一人目つわりと流産(一人目出産前に何度も流産してるので)が怖くて初期から臨月まで情緒不安定でマタニティライフ全く楽しめませんでした
今二人目妊娠中ですが一人目より辛いつわりですでに心折れかけています

私は一人目出産後、幸福感に包まれ情緒も安定したので早く出産してしまいたい

2022/01/12(水) 19:34:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私も望んで計画的に妊娠したけれど、想像より実際がはるかに辛くて世の母はスゴイなと思った。
私は初期はつわりで激ヤセ、中期は腰痛などのマイナートラブル、後期はマタニティブルーのような感じ。経産婦の友達にみんなすごいね〜こんなに大変で辛いと思わなかったって言ったら、えー自分は楽だった大変だったね、と言われたから人によると思う。

2022/01/12(水) 19:43:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
一人目は後期まで、二人目は生まれる週までつわりがあって
心身ともにずっと死んでたよ
妊娠期間中一度も友達に会ってないし、病院と時々仕事って生活だった
そういう妊婦さんもそこそこいるんじゃないかな。
そういう人たちは外に出ないから出会うことがないだけで、、

2022/01/12(水) 19:48:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠判明してから2週間後に初診に行きました。
妊娠6週目だと思ったらまだ胎嚢しか見えなくて5週の大きさだと言われました。

排卵日付近に一回しかタイミングとってないし、生理予定日(4週目)に検査薬使って陽性が出たから1週間も排卵が遅れたとは考えづらい…

明後日また診察(前回から1週間経ってる)だけど覚悟してます…
育ってくれてると嬉しいけど1人目2人目と違ってつわりがあまりないし無理だろうな…

2022/01/12(水) 19:24:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝てる時鼻が詰まりますイライラします。
何か対策や予防ありませんか?

2022/01/12(水) 19:33:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠線って出来てしまったらもうどうにもならないですか?妊娠発覚した時からオイルを塗り込んでいたけど脇腹、足の付け根に出来てしまっていてめちゃくちゃショックです。

2022/01/12(水) 19:35:37


106. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠8ヶ月の妊婦だけどほんとに太りやすくなるんだね…ビックリだよ…

2022/01/12(水) 19:41:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今、9ヶ月でお腹があまり出ていなく会う人に妊婦に見えないとビックリされます。先生には、赤ちゃんは一週間分小さいくらいだから大丈夫と言われています。
周りを見ると皆んなお腹がおっきく自分みたいな感じの人があまりいないので心配になってしまいます。

2022/01/12(水) 19:44:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
私もあんまり出てこなかった。
イメージする妊婦さんのお腹になったのは、臨月に入ってからだったよ。

2022/01/12(水) 19:52:05


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
全く同じだったよー
義母が特に会う度に「お腹小さいね」「妊婦に見えないね」と言ってきてめちゃくちゃストレスでした。
元々細身で胃下垂だったからか?正産期間近まで服着てたら妊婦と認識されないくらい
産まれた子はちょうど3,000くらいでめちゃくちゃ元気です

2022/01/12(水) 19:57:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
うちは自分の母が弟出産の時に全く出て無かったよー。でも普通に産まれて普通に育ってるから大丈夫!

2022/01/12(水) 20:10:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
質問というか…とにかく卵かけご飯食べたい!!
みんな生モノちゃんと我慢してる?

2022/01/12(水) 19:48:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
卵かけご飯と生ハムや生肉系は最後まで我慢しました。
お寿司などは食べてました。

2022/01/12(水) 19:49:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
本当はダメかもしれないけど、卵かけご飯は温泉卵で食べてた(´-ι_-`)
お寿司も回転寿司に行って生以外のを食べて最後に二皿だけサーモン食べちゃってた…

2022/01/12(水) 19:52:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
我慢してる
本当に万が一の事があったら嫌だから

2022/01/12(水) 19:54:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
生肉とナチュラルチーズ以外我慢してないです!
刺身は、お医者さんに聞いたら毎日多量に食べるんじゃないなら大丈夫と言われたよ。
卵も日本の衛生環境なら大丈夫らしい!

2022/01/12(水) 19:55:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転はいつ頃までしていますか?
事故の可能性は除いて、いつまで可能そうですか?

2022/01/12(水) 20:05:02


145. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた後のゲップのやり方や沐浴がうまく出来るか不安…

2022/01/12(水) 20:15:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
お刺身も食べたし寿司も食べたしヘアカラーもしてしまいました

2022/01/12(水) 20:52:33


178. 匿名@ガールズちゃんねる
胎動でお腹がドコドコしたりグニャリとするのが気持ち悪いです。同じ人いますか?

2022/01/12(水) 21:21:28


183. 匿名@ガールズちゃんねる
無痛か自然か迷う
無痛がいいけどプラス8万くらいかかるのは痛い
そのお金で家電買いたいって思うし
でも出産はトラウマになるほど痛いって言うし

2022/01/12(水) 21:32:39


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
+8万はかなり安い方では??
産院によって持ち出しが違うと思うけど、無痛費用と合わせて20くらいなら私は迷わず無痛にする
個人的には〜25くらいなら迷わず無痛
それ以上は旦那と相談

正直出産が結構大変でめちゃくちゃ痛かったので

2022/01/12(水) 21:47:40


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠中も産後も2ヶ月おきに染め続けてるけど全く問題なし
旦那が子供見ててくれれば産後も美容室くらい全然行ける

2022/01/12(水) 22:39:27


200. 匿名@ガールズちゃんねる
和通分娩ってどうなんだろう?無痛分娩がよかったけど、麻酔科医在中でってなると、遠い大学病院とかしかなくて、普通のクリニックの無痛分娩は勇気が出ず…通ってるクリニックの和通分娩は筋肉注射って言ってたけど、効き目とかどうなのかなぁ…

2022/01/12(水) 22:50:22


編集元: 妊娠中の人が色々質問するトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石原さとみが妊娠を発表「赤ちゃんのことを第一に考えながら、大好きなお仕事にもマイペースに」
「テラハ」島袋聖南が第1子妊娠を発表!夫は10歳年下のモデルの石倉ノア「安定期に入り体調が安定」
妊娠中の夫の旅行って許せますか?
♥あわせて読みたい♥