1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師です。人手不足に拍車がかかり、16時半〜翌9時までの夜勤が月8、9回と日勤を5、6回こなす生活が昨年の9月から続いており相当精神的にも身体的にもストレスです。最近、辛いものやコーヒーをよく口にするようになってしまってストレスを自覚するようになりました。それまでは、辛い食べ物やコーヒーは大嫌いだったのに、食べなきゃ気が済まないという感じになっています…。お酒はアレルギーもあり飲めないので飲みたくはなりませんが…。

ストレス溜まってるなーって時はどんな行動をしてしまいますか?

2022/01/12(水) 20:08:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝る

2022/01/12(水) 20:08:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストレス溜まっている時に眠れる人は羨ましい。
私はストレス溜まると持病の不眠症が悪化する、眠剤飲んでも3時間くらいしか眠れない

2022/01/12(水) 20:24:16


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
わかる。
寝れても悩みが夢に出てくる。

2022/01/12(水) 21:16:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
胃袋パンパンに食べちゃう

2022/01/12(水) 20:09:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もー!
この前パンパン通り越して食べ過ぎでめちゃくちゃお腹痛くなって「何してんだろう、私…」と凹んだ。
食以外(運動とかプラスのもの)で発散できる人が羨ましい

2022/01/12(水) 20:16:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
ジャンクフード、スナック菓子やけ食いしちゃう

2022/01/12(水) 20:45:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面が痙攣する。

2022/01/12(水) 20:09:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
目の下ピクピク

2022/01/12(水) 20:10:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
目ピクはよくなる😂

2022/01/12(水) 20:15:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はひたすら寝ます。ストレス溜まったら寝ないと余計イライラ増すんで長時間寝ます。

2022/01/12(水) 20:09:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
深呼吸は大事だと思う
ストレス溜まってる時は呼吸浅くなってる

2022/01/12(水) 20:09:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れさま!
私は食べる暇もないのにお菓子を買い漁って溜まっていくからストックの量でわかる

2022/01/12(水) 20:09:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとのことで、すごくイライラしてしまう

2022/01/12(水) 20:09:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前にタバコやめたんだけど時々吸いたくなる。
ただ今どきの電子タバコは吸ったことなくて、事情が分からないからもちろん紙タバコだけど。

2022/01/12(水) 20:09:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で散財。

2022/01/12(水) 20:09:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高額商品を躊躇なくポチる

2022/01/12(水) 20:09:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/12(水) 20:09:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
若者ならまだしもオッサンだと切なくて見てられんわ

2022/01/12(水) 20:23:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
どうしたのよ?

2022/01/12(水) 20:51:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
じーさん可哀想だよ。何があったんだろう
病気とかじゃなきゃいいけどとか色々考えたわ

2022/01/12(水) 22:14:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹いっぱいなのに食べちゃう

2022/01/12(水) 20:09:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いもの食べる
カフェイン摂る

2022/01/12(水) 20:09:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とささいなことで口喧嘩

2022/01/12(水) 20:10:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
酒、辛い食べ物、ジャンクフードを食べたくなる、甘い物も

2022/01/12(水) 20:10:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで正論を吐いてストレス解消してる人多いよね

2022/01/12(水) 20:10:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
指先の皮むしりまくってしまう

2022/01/12(水) 20:10:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんお疲れ様です!

私は気付いたら泣いてるときあるよー

2022/01/12(水) 20:10:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
体は疲れてるのに、夜眠れない時。睡眠は一番のストレス解消になるのに、それすらできなくて悪循環。

2022/01/12(水) 20:10:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリーになる。怒りの沸点が低くなる。

2022/01/12(水) 20:10:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にドカ食い

2022/01/12(水) 20:10:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことを思いやれなくなる

2022/01/12(水) 20:10:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に目が覚めて、そこからお菓子を爆食
生理前の日曜深夜がやばい

2022/01/12(水) 20:11:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが限界になると人の立てる音がめちゃくちゃ不快になる
あのジジイくちゃくちゃ食いやがってうぜーなーとか、子供に「うぜーんだよ!」とか口汚い言葉で怒鳴ってる親に、あーこいつ死なねーかなーと思ったり

2022/01/12(水) 20:11:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わったらすぐに1人に
なれる場所に移動する。
嫌味ではなく、
仕事後に談笑する体力ある人羨ましい。

2022/01/12(水) 20:11:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が増える

2022/01/12(水) 20:11:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
不眠症になる…前は寝れたのに…

2022/01/12(水) 20:11:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
食べまくる何もやる気起きなくて休日出かけなくなる

2022/01/12(水) 20:12:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をたくさん使っちゃう

2022/01/12(水) 20:12:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が多くなるからヤバい

2022/01/12(水) 20:12:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中にうわ言のように仕事の不満を言っていた事。
メンタルが最悪👿

2022/01/12(水) 20:12:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なにかの行動を先送り先送り
気づいたら夜中に風呂に入ったり

古新聞をビリビリに破いて、それを集めてパァーっと散らしてみたりしてたら何かが発散出来た気がする

2022/01/12(水) 20:12:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子ドカ食いしちゃう。
体に悪いし止めようって思うけどスッキリするから止められない

2022/01/12(水) 20:12:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスが溜まるとチョコとか間食が増えて食事量も増える、ストレスが溜まりすぎるとご飯が食べられなくなって飲むゼリーとかしか受け付けなくなる

2022/01/12(水) 20:13:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ食べてしまう。

2022/01/12(水) 20:13:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
味が濃い物を食べたくなる
コンビニのお弁当とか

2022/01/12(水) 20:14:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
心のなかで見知らぬ人に悪態をつく

2022/01/12(水) 20:14:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結構やばいと言葉が吃音っぽくなる

2022/01/12(水) 20:14:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳と3歳の育児してて、旦那に小言いわれてコップの水が溢れたように怒り爆発して今一人で部屋にこもってます😅😅

2022/01/12(水) 20:15:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
片耳がボーっと詰まる感覚になる

2022/01/12(水) 20:16:49


編集元: ストレス溜まってるなーって時の行動🙄

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
老後の住処どこにしますか?しましたか?(未婚一人暮らし限定)
惚気たい人集合!
ゆうちょ銀、現金取引に手数料。17日から
♥あわせて読みたい♥