1. 匿名@ガールズちゃんねる
主の彼氏はとあるアプリゲームが好きでやっているのは知っていました。本人はずっと無課金だと言ってました。しかし先程google の支払いの一覧を貸してもらったタブレットで見たところ、月3-10万円くらい課金してました。お小遣いなので自由だとは思う反面、結婚後困るのではないかと不安です。現在入籍控えている状態です。みなさん旦那さんが重課金でもやっていけますか。どんどん額が大きくなったり生活費に手を出したりしないでしょうか。嘘つきなわけですが今後もあらゆる場面で嘘つかれるのでしょうか。

2022/01/13(木) 09:12:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あらあら

2022/01/13(木) 09:13:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
非課金

2022/01/13(木) 09:13:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘つきは性格だからなおらない一択。

2022/01/13(木) 09:13:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の違和感は消えることはないし、悪化すると思った方がいい。

2022/01/13(木) 09:14:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これだよなぁ
結婚前の小さな違和感は結婚後大きな悩みになる

2022/01/13(木) 09:16:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うん。結婚向きではないからその彼との結婚はおすすめしません!

2022/01/13(木) 09:18:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
結婚したら変わるかも、子供ができたら変わるかも

こういうアホな幻想で失敗する人多いからね
「短所は変わらないどころか悪化する」
これを肝に銘じよ

2022/01/13(木) 09:24:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
基本的には彼女→結婚→子供産まれる
どんどん自分から離れられないと自覚し、悪化するよね

2022/01/13(木) 09:29:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルみたいなものだよ。

2022/01/13(木) 09:14:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
数千円なら遊びの範囲でいいけど、万単位つぎ込んでるなら課金では増えることはないからギャンブルより嫌かも

2022/01/13(木) 09:33:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
給料によるかな
手取りから生活費抜いて貯金も毎月ちゃんとできる収入なら目をつぶる
車やバイク、ローン、借金もないなら尚更。

普通の給料ならぶん殴る

2022/01/13(木) 09:15:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は課金の金額よりも嘘ついてたことの方が引っかかるわ

2022/01/13(木) 09:50:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お小遣いの範囲なら文句も言えないけど…
結婚後の家計の事とか話し合ってる?

2022/01/13(木) 09:15:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前なら、彼氏がどう使おうか自由だけど、結婚してからも課金するよ。

2022/01/13(木) 09:15:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゲームの課金に限らず
嘘つかれたら全てのことに対して信用無くすね

2022/01/13(木) 09:16:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男絶対やめとけ。
給料全部、ゲームにつぎ込むよ。自制心がない人との結婚は疲れるし、離婚率も高い。
結婚して子どもが生まれたらお金がすごくかかるし、苦労する。私の母は苦労したよ。父がそんな男だったから。
結婚相手はきちんとお金の管理ができる真面目な男を選びな

2022/01/13(木) 09:16:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ついてるのが駄目。
結婚してもストレス続くよ。

2022/01/13(木) 09:16:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それはあかんやつや。しかも嘘付いてたって‥
なんか信用できなくなるよね。
今後も嘘つかれる可能性大。
金銭感覚って一生治らないよ‥
ちょっと考えるね‥
私なんて、子供のゲーム490円の課金さえ、めちゃ考えるのに

2022/01/13(木) 09:16:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
借金するのでなく彼のお金でやってるなら
付き合ってるだけで文句いう筋合いはない
でも結婚するのなら無駄使いや嘘はダメ

2022/01/13(木) 09:17:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってるけど、嘘がだめだよね
お金の使い方はそれぞれだから一概にゲーム課金が悪いとは言えないけど

2022/01/13(木) 09:18:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に課金はよかったとしてもウソはダメ!絶対!

2022/01/13(木) 09:18:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金額もだけど、堂々と嘘つく性格が危ない

2022/01/13(木) 09:18:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫も課金はしないけどゲーム好きで、
ずっとその調子でゲームするんなら結婚したくない!と言ったらあっさりやめました。

ちなみに私は、たまに仕事と嘘ついて飲み会に言ってたのがバレて、
ウソつくのは1番嫌いと言われたので、それからは正直に飲み会と言ってます。

とりあえず話し合いましょう。

2022/01/13(木) 09:18:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
女性のブランド物と同じ金額じゃない?

2022/01/13(木) 09:18:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
重課金もだけど、嘘つかれた事で これから 主が 彼氏さんを あらゆる面で 疑ってしまうと思う。

2022/01/13(木) 09:19:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
物に対する価値観は似ている人の方が摩擦は起きないでしょうね。女性が美容にかける数万円が許せない男性がいるように。

2022/01/13(木) 09:19:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月10万使ってたとしたら120万だね
ギャンブル依存症じゃん

2022/01/13(木) 09:19:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独身なら自分のお金何に使おうが自由だよ、だけど
やましいことを嘘ついて誤魔化すような性格だと
結婚後に良い方に変わるとかは期待しない方がいいよ。


結婚しても彼の良いところが変わらないでほしいって思うのはいいけど
結婚したら彼の悪い面が改善されるといいな
なんてそんなの治るわけない

2022/01/13(木) 09:19:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手にそういうの見るのもどうかと思うわ

2022/01/13(木) 09:20:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嘘はよくないね。でもおそらく嘘をついたのは主さんの性格を考慮してでは?
実際それを知った主さんはこんなところに晒してしまってるわけだしそりゃ小さなことでもこの子には話さない方がいいだろうなってなっちゃうよ。
小遣い10万なら月100は稼いでるってことだろうし、高収入かつ小遣い範囲でゲームしてるだけで文句言われたくないと思うよ

2022/01/13(木) 09:20:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月じゃないんだろうけど10万課金って凄いね
主が嫌がるのわかってるから嘘ついたんだろうけど、
結婚するならその手の嘘をつく人だって覚悟しておいた方がいい
嘘つきは治らない

2022/01/13(木) 09:20:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分にとって都合の良いウソを
つく奴は
幾つになっても変わらないよ。

職場にも居たから、
都合が悪くなると
人のせいにすることばっかり
言ってたバカが。

2022/01/13(木) 09:21:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくら貸してもらったからって、普通課金内訳とか見るかな?旦那さんや子供だったとしたってダメだと思うのに、まだ結婚すらしてない彼氏のものを調べるとか。

主さんの事信用して貸してくれたんだろうに、自分がされたら凄く嫌じゃない?

2022/01/13(木) 09:29:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してた元彼が手取り17万、携帯代10万だった
課金で
先はないなと思って別れた

2022/01/13(木) 09:44:27


125. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だったらゲームに限らず趣味にそれくらい使う人いるだろうし、借金してまでとかじゃないんだったらまあいいんじゃないのと思うよ。
うちは夫婦共にゲーマーで結婚前はお金使ってたけど、結婚してからはグッと減って、子供が産まれてからは全然課金してないよ。
彼氏は課金してる事を言い出しにくかったのかも。ここでも課金に嫌悪感を示すコメが多いし、理解してもらえないと思ってるのかもしれない。
ただ内緒でやるには10万は金額が大きすぎるから、偶然見てしまったんだけどと切り出して、頭ごなしに責めずに彼の話を聞いてみてはどうだろう?
結婚後はどうするつもりなのかはちゃんと確認した方がいいよ。

2022/01/13(木) 09:46:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームへの課金って大体ガチャでしょ?
それってゲームへの課金というか、ギャンブルでの浪費って言った方が早いし正しいと思うよ
ガチャはギャンブル性、中毒性高いからね、彼がそういうものに弱いのなら結婚前によく話し合うべきと思う

ただ単にゲームが大好きで、良い環境でプレイするために高いゲーミングPCを買うとかならまた違う話で、終わりのないガチャと比べるとそっちは比較的不安要素低いんだけどね

2022/01/13(木) 10:08:04


編集元: 彼氏のゲーム課金が多すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年末年始やりこんでるゲームは何ですか?
アニメ、ゲーム、漫画オタクだけで語りたい!
罰ゲームや容姿いじりはNG バラエティー番組に“コンプラ”の波
♥あわせて読みたい♥