1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提の同棲を10ヶ月ほどしている24歳女です。
思いやりのない人だなとやんわり感じてましたが、日々確信となってきました。
思いやりのない人と結婚するのは、やめた方がいいですか?今気づいてよかったこと、でしょうか?

2022/01/13(木) 13:02:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その通り!!

2022/01/13(木) 13:02:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やめるべき!

2022/01/13(木) 13:02:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方が良い
ストレスかかりまくり

2022/01/13(木) 13:03:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気付いてよかったね!

2022/01/13(木) 13:03:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前にわかって良かったじゃない

2022/01/13(木) 13:03:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は好きだからよくても、将来子どもが似て思いやりがない子に育つのはイヤ。

2022/01/13(木) 13:03:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やめる一択なんだが
結婚って一生の事よ?迷う必要なし

2022/01/13(木) 13:03:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いやりがあるかどうかって結構大きなポイントだと思うけど…。結婚するなら尚更

2022/01/13(木) 13:03:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今気付いて良かったね。

2022/01/13(木) 13:03:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今、分かってるならやめるべき
ずっと一緒にいると自分まで思いやりなくなってくる…

2022/01/13(木) 13:03:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、思いやりのない男と24歳で結婚したい理由ってなに?

2022/01/13(木) 13:03:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お金持ちでイケメンとか

2022/01/13(木) 13:04:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
「結婚」がしたい

2022/01/13(木) 13:05:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同棲してると情が湧いてくるから、判断力鈍ると思う。
解消したら、あんな奴のどこが良かったんだろうと目が覚めるんじゃないかな。

2022/01/13(木) 13:24:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早く気づいて良かったね!
新しい優しい彼氏を探そう!

2022/01/13(木) 13:04:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的にどんな感じ?
それによる。

2022/01/13(木) 13:04:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ね、彼氏が思いやりがないのか主が高望みなのか分からないよね
合わないからやめた方がいいとは思うけど

2022/01/13(木) 13:19:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今お付き合いの時点で思いやりがないんだったら、これからもっと酷くなるよ

2022/01/13(木) 13:04:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソード聞かないとわからないけどそう感じたのならやめたほうがいいのでは。34ってなら迷うのわかるけど24ってまだまだ色んな人と出会えるし妥協する必要ない

2022/01/13(木) 13:04:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
34で迷ったとしても絶対やめといた方がいいよね。
焦りも出てくる年齢だけどそこから先の人生長いもん。

2022/01/13(木) 13:10:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的なエピソードも聞きたい。

2022/01/13(木) 13:04:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対やめた方がいい。
結婚したら、思いやりのないとこはさらに大きくのしかかってくる。
経験者は語る。

2022/01/13(木) 13:04:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その確信は的中するやつやで_ノ乙(、ン、)_
逃げなはれ

2022/01/13(木) 13:04:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや、やめるだろ。なんで悩んでんだよ。

2022/01/13(木) 13:04:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前なのに思いやりがないとか絶対に失敗するでしょ

2022/01/13(木) 13:04:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
思いやりのない彼と結婚を進めるって事は、思いやりのない性格を受け入れたって事だから結婚なんかしたら絶対変わらないよね。
むしろありのままの自分に自信すら芽生えちゃう。家族になってしまったら思いやりのなさに拍車がかかるね。

2022/01/13(木) 13:07:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳ならやめときな。

2022/01/13(木) 13:05:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いやり無いなんて…一番嫌だわ

2022/01/13(木) 13:05:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりがない人とは付き合ってるだけでしんどい
ましてや結婚なんて生活だから病気になってしまうよ
精神削られるだけだから早くお別れすることをすすめます

2022/01/13(木) 13:05:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活してるうちに好きの形が変わっていくから、いずれそういう尊敬できない部分が引っかかってくると思うよ。

2022/01/13(木) 13:05:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆になんでそれで結婚行けると思うの!?

2022/01/13(木) 13:05:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後悔しないうちに、バツが付かないうちに決めた方がいいよ!
まだ若いんだし
自分が病気になったとき、妊娠、出産時に泣くほど後悔しても遅いからね

2022/01/13(木) 13:05:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうだよ。
長ーーい結婚生活、思いやりってかなり大事。
妊娠した時、出産した時、何か困った時、思いやりがない奴と結婚なんかしたら人生詰むよ。
結婚したら変わる、子供できたら変わる、そんなの幻想だから。
気付いたのならさっさと次いった方がいい。

2022/01/13(木) 13:05:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いやりのない人との結婚オススメ⭐︎

なんて人はいない!
同棲から別れるのはしんどいと思うけどがんばれ!

2022/01/13(木) 13:06:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのがわかるのが同棲のいいところ

この人となら絶対幸せになれる!と確信しても離婚するのに、最初からこの人で大丈夫か?と思いながら結婚するなんて無理
今の時点で思いやりがなかったら結婚後どうなることか

2022/01/13(木) 13:06:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今気づいてすごい!!
現時点で思いやりがない人が結婚したからといって変わることはない。
話し合っで改善するならいいけど、全く改善されない場合だと更に悪化します。地獄コースになる。
結婚って人生の共同生活だから進むたびに色んなことが起こっていくので。
主があーこれ無理だ〜なら捨ててよし!次いってみよう!

2022/01/13(木) 13:07:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中には奥さんが体調悪くて寝てる時に、
俺のご飯は?と言ってくるとか、自分の分だけコンビニで買ってくる旦那がいるらしい…

2022/01/13(木) 13:08:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私の友人、風邪ひいたりすると夫の第一声が「うつさないでね」らしい…びっくりした。

2022/01/13(木) 13:09:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりってすごく大事。
私のことを一番に考えてくれる人と結婚したけど、毎日ストレスもなく喧嘩もせず楽しく暮らせてます。

2022/01/13(木) 13:08:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンだろうが高学歴高収入だろうが自分が全くモテなくて初めての彼氏だろうが、
思いやりがない男は絶対にやめたほうがいい

2022/01/13(木) 13:08:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前に思いやりがないという事は
結婚後は更に酷くなり、主さんに寂しさや不満が溜まると思う。

世の中には優しい男が沢山いる。

私だったらその彼とは結婚しない。

2022/01/13(木) 13:08:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどの男はたぶん結婚するまでは良いけどしたら思いやり無くなるょ
はじめからないともっとなくなると思うよ

2022/01/13(木) 13:09:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに思いやりのない人と結婚して後悔してます。
例えばうちの夫は、ご飯食べる?とかの不利益があるものとかは返事して、テレビ見て面白いねとかお店でご飯食べて美味しいねとかは無視されてます。
お金が貯まったら離婚も考えなきゃと思いつつ、お金が貯まらない。
思いやりがないのはモラハラの入口ですよ。

2022/01/13(木) 13:13:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那、思いやりと話してて楽しいってだけで結婚したよ。15年たつけど今も幸せだよ。
マッチングアプリとやらのCM見ててそんな趣味合うくらいで付き合うなんてありえないと思う。
犬好きだろうが猫好きだろうが関係ないよ。
うちはそれぞれ趣味も好きなスポーツも違うけど仲良くしてるよ。

2022/01/13(木) 13:14:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に辞めた方が良い
私も「私に思いやりがなくても
将来こどもには優しいだろう」と
甘い考えで結婚しましたが
当然子供にも思いやりがなくて
常に自分目線の言動行動
それが当たり前、常識
私や子供が同じことをすると
烈火の如く責める
自分のことをわかっていない

辛い思いをするのは主さんとお子さんです

2022/01/13(木) 13:17:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、、、

私より背が低い
私より学歴が低い
私より服のセンスが悪い
私より友達が少ない

とか、女性側から見て、男性側の「ここが物足りない!」と不満を持つケースもあると思うけど、

だけど、
「思いやりがとてもある人なの」だったら
「その人、逃すんじゃないよ!多少の不満は片目つぶりな!」って言うよね。

相手を思いやれる人って、結婚相手として本当に逸材なんですよ。

2022/01/13(木) 13:19:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも奢ってくれたり、よくプレゼントとかくれるのに思いやりない人っている。一見大切にされてるように思うけど、本人は自分がしたいことをしてるだけで、相手が困ってても自分が面倒な場合はなにもしてくれない

2022/01/13(木) 13:25:53


161. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で出会った人と付き合って4ヶ月
ナチュラルに女性蔑視とか
貧乏な家庭で育った人を下に見た発言とか
無神経な発言が多くて
指摘しても言い訳して認めない。
主への皆のコメント見てたら
なあなあにしてた自分も決断するべきだなって思った。
自語りすまん

2022/01/13(木) 13:26:03


163. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和だからというのを差し置いて

78歳の両親
未だに飲んだくれの父に暴言吐かれて泣いてる。シラフのときも優しくない。
母が怪我で入院しても無視。お見舞いも行かず、とろくさい嫁と文句。

見合いとはいえ可哀想だけど、
私は、父はもちろん母からも可愛がられてないからね。子供を可愛がる余裕がなかったんだろう。時間もお金も。

ツマラナイ結婚。兄も父と似た性格で、2年で愛想つかされ離婚(笑)

安月給でも優しい人と結婚しましょう~!

2022/01/13(木) 13:26:56


166. 匿名@ガールズちゃんねる
やめた方がいい。ストレス溜まって病気になるよ。
24歳なんてもっといい人見つかる。

2022/01/13(木) 13:27:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せっかくお試し期間に気づけたのに、結婚したら意味ないよね
もちろんしたければすればいいけどさ

2022/01/13(木) 13:41:38


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんのための同棲?
そこを見極めるためでしょう
そく別れる、もっとマシなのはごまんといる

2022/01/13(木) 13:43:33


211. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が通じない宇宙人ぽいアスペ系とか(人の気持ちが本当に分からない、共感力ゼロ)

モラハラで「うるせぇなーお前の事なんて知るかよ。俺の指示した事をまずちゃんとやれよ!」とかの唯我独尊系などいろいろあるけど

女性の違和感はだいたい当たるから、早く見切りつけてどうしたら綺麗に別れられるか具体策を練った方がいいよ
ストーカーとか暴力とか被害に注意!

2022/01/13(木) 13:45:56


218. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし結婚生活に1番大切なものは思いやりだと思ってる。2人だけならまだしも、子供が生まれたら気持ちの余裕もなくなって超大変なのに、そこに思いやりが無かったら乗り切れないと思う。
まだ若いし、主さんがほっこり感じる思いやりのある人はまだまだ沢山いるよ!!結婚は急がず!!

2022/01/13(木) 13:51:26


編集元: 思いやりがない人との結婚

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鷲見玲奈、一般男性との結婚を発表「何気ない日常を照らしてくれる温かい人」
新成人の「結婚したい年齢」 2位は「28歳」、1位は?
黒羽麻璃央と桜井ユキが結婚を発表 「リコハイ!!」で共演「しっかり地に足をつけ邁進していきたい」
♥あわせて読みたい♥