1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/298237
年代別では10代未満が497人、20代が1093人、30代が616人、40代が413人、50代が275人、65歳以上が158人となっている。

2022/01/13(木) 17:05:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
また増えましたね。

2022/01/13(木) 17:06:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
北京五輪ボイコットでいいよ

2022/01/13(木) 17:06:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どんな開会式やるのかね
東京のときはコロナで大変だった選手のシーンを流したけどさ

2022/01/13(木) 17:06:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
北朝鮮みたいにコロナ感染が心配なので。
でいいよね。

2022/01/13(木) 17:07:51


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
武漢発の中国コロナが、変異株として集結ですね。
まさにブーメラン五輪。
世界中にばら撒いて、多大な死亡者と感染者を出し、大きな不安を与えた中国に集結ですね。
選手には可哀想だが、北京オリンピックを中止に追い込んで欲しい。
IOCやバッハは静かだね。
まぁ、彼らは金さえ入れば黙れるし、冬季五輪に関係ないテニスにも介入できますからね。
あのテニスプレイヤーですら、人権として大問題だからうやむやにしたから異常だと思いますよ。
開催と同時に、各地での暴動を期待してしまいます。

2022/01/13(木) 17:24:42


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
元はといえばこのウイルスは中国が広めたんだよね

2022/01/13(木) 17:50:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
また毎日トピが立つ生活に戻るのね

2022/01/13(木) 17:06:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/13(木) 17:06:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく、嫌だよね。それだけは言える

2022/01/13(木) 17:06:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すごー!!!
来週は倍になっちゃうかな

2022/01/13(木) 17:06:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今日PCRしてきたー。
熱で38.6まで出てる辛い

2022/01/13(木) 17:07:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大丈夫?
結果はすぐには出ないんだっけ?

2022/01/13(木) 17:10:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス前の感染者数からは考えられないくらい感染スピードがすごい、、、

2022/01/13(木) 17:07:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で働いてるけどやっぱり感染者出てるよ

持病あるから予防はするけど
ここまで来ると絶対かかりそうって思っちゃう

2022/01/13(木) 17:07:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
来週には5,000人オーバーかな

2022/01/13(木) 17:07:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘みたいに減って 嘘みたいに増えたよね

2022/01/13(木) 17:07:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まだワクチン打ってないわ

2022/01/13(木) 17:07:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私も!これからも打たない?

2022/01/13(木) 17:09:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン=万能薬と勘違いして色々密な行動したアクティブバカ
どう責任とってくれんの?

2022/01/13(木) 17:07:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
またコンサート延期が相次ぎそう

2022/01/13(木) 17:08:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でムカつくあいつらが罹ればいいのに

2022/01/13(木) 17:08:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークに戻して下さい
感染リスクが高いのは外出先です。

2022/01/13(木) 17:08:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もう電車に乗るだけで感染だよ
気にしてもしょうがない

2022/01/13(木) 17:08:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この勢いだと今週中に5,000人
来週には10,000人突破かな

2022/01/13(木) 17:09:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
政府は本当は収束させたくないんだと思う
本気で収束させたいなら年末年始をもう少し引き締めるように警告したはず
収束しちゃったら3回目ワクチン打たない人が出てくるだろうしさ
もうワクチンありきよ

2022/01/13(木) 17:09:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
来週は9500人というニュースあったけどこれって都内でってこと?
http://www.fnn.jp/articles/-/298152

2022/01/13(木) 17:09:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの氷山の一角でしょ。
ゼロ1個かそれ以上いると思うわ。

2022/01/13(木) 17:09:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、ニュース見ないで普通に手洗い、うがい、睡眠をとる。

笑いを生活に取り入れる、で暮らしていく

きりがない

2022/01/13(木) 17:12:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアで働いてるけど、発熱頭痛で薬買いに来る人めちゃくちゃ増えたよ
オミクロン、肺炎にならないみたいだから検査しないで病院にも行かないで風邪薬で誤魔化そうとする人、多いかもしれない
もちろん、ほとんどがただの風邪だと思うけどビクビクしながら接客してる

2022/01/13(木) 17:12:33


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
実際には倍以上がオミクロンなってそう
風邪症状なら検査せず自力で治す人多いだろうし

2022/01/13(木) 17:24:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
オミクロンの濃厚接触者になりたくないなー

2022/01/13(木) 17:14:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな~初心を忘れないで~
マスク、手洗い、換気、ソーシャルディスタンスだよ~
【画像】

2022/01/13(木) 17:18:05


141. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症とはいえインフルエンザ並みの症状なんでしょ?

それが同じ飛行機乗っててもホテルの向かいの部屋でも罹るんでしょ?

弱毒化とか言われてるけどかなりやばいやつじゃん・・

2022/01/13(木) 17:18:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
気を抜いて遊びすぎ
まだまだ自粛してないといけないのが分からないのかな
こんな気を緩めてる人が大勢いたら減らないよ
早く緊急事態宣言を出して外出禁止にしてほしい

2022/01/13(木) 17:18:20


172. 匿名@ガールズちゃんねる
来週PTAの集まりあるんだけど中止にならないかなー

2022/01/13(木) 17:23:33


224. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の保育園の発表会が中止になった、2年連続。
お母さんも泣きたいよー。

2022/01/13(木) 17:34:35


280. 匿名@ガールズちゃんねる
>>224
もうそういう行事とか無い時代が来たって思っといたほうが気が楽だよ。期待すると悲しくなる。

2022/01/13(木) 17:46:28


252. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤフコメにコロナより経済を止めるトップが怖いと言ってる人いて草生えた

2022/01/13(木) 17:40:52


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>252
でもあれよね、経済止めたくないなら感染者増えちゃ駄目なんよ結局。
だから今のうちに厳しく対策しないと微妙だと思う。

2022/01/13(木) 17:45:55


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>278
それができれば苦労しない。できないから世界でまだまだコロナが活発なんだよ。

2022/01/13(木) 17:51:47


254. 匿名@ガールズちゃんねる
AIの予想の通りになってるね。このままいくと2月に4500人まで感染者数拡大するみたい。人間の予想よりもAIのほうが正確。恐ろしい時代になったもんだ。

2022/01/13(木) 17:41:32


260. 匿名@ガールズちゃんねる
今までに無い増え幅だね
倍率がえげつない。
スピード感も半端ない
医療従事者の人達、また無休になっちゃうよ。

2022/01/13(木) 17:42:07


305. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者の感染や濃厚接触も多いみたいだね。ほとんど無症状や軽症らしいけど、出勤制限あるから仕事できないし。
そのうち人手不足で外来閉鎖とか沖縄みたいになりそう。

2022/01/13(木) 17:54:21


308. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月なので、コロナにかかると~、(都内なので)その辺に無症状の人うじゃうじゃいるよ~と先生に釘をさされ引きこもり継続中。
コロナ感染中の出産は普通には産めないし、医療関係者や周りに多大な迷惑をかけるし、夫もテレワークに戻らないらしく、ヒヤヒヤしてます。

2022/01/13(木) 17:55:12


310. 匿名@ガールズちゃんねる
重症率がデルタより低く軽症とはいえ、感染者が増えると仕事に出勤できない人が増えてインフラ機能が麻痺する方が不安だよ
自分を守る事は社会生活を守ることにつながるから罹らないのが1番

2022/01/13(木) 17:56:06


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに3124人の感染を確認 3000人超は去年9月2日以来

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ:EU、頻繁な追加接種に懸念 免疫低下の恐れも
新型コロナ 全国で新規感染者1万2000人超える 約4か月ぶり
東京都 新型コロナ 2000人超の感染確認 去年9月4日以来
♥あわせて読みたい♥