1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/13(木) 17:16:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫かいな

2022/01/13(木) 17:16:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まじかよ。怖いよ打たせるの

2022/01/13(木) 17:16:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打ったけど子供は見送る

2022/01/13(木) 17:16:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分も子供も見送るわ
まだ怖い

2022/01/13(木) 17:24:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず子どもは様子見する

2022/01/13(木) 17:17:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はまだ様子見たほうがいい

2022/01/13(木) 17:17:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供は罹っても軽症だし打たせるのって大人の都合だと思ってる。
正直年寄りの為に未来ある子供達が犠牲になる事はないと思う。

2022/01/13(木) 17:35:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちません

2022/01/13(木) 17:17:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど5歳だけど子どもはまだ様子見かな

2022/01/13(木) 17:17:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせないけど、結局、たくさんの人が打つんだろうなー
中高生も打ってる子多いよね

2022/01/13(木) 17:17:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
中高生打ってる子、多いね。
ウチの中学も多いけどまだ様子見で打たない。

2022/01/13(木) 17:30:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
クラスで打った打ってないの話しになるらしいよー。今回は小学生~年長さんの年齢だから打たない方の親が多そうだけどなぁ

2022/01/13(木) 17:33:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当、思っていたより多くて驚いてる。
部活頑張ってる子なんかが周りに迷惑かけないように接種してるケースが多いみたい。
これ以上子供の活動制限したくない気持ちもわかるし悩ましい問題。

2022/01/13(木) 17:33:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
知り合いに中学生のお子さんがいるから予防接種どうするか聞いてみたら「打ったよー!噂じゃ打つ前に解熱剤飲むのが良いって言うから飲ませてから打ったよ。打った後も飲んだよ(笑)」って。あっけらかんと怖い事する人もいるもんだと驚いたよ。

2022/01/13(木) 17:41:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
希望者に選択肢が増えるのはいいことだと思う
ただ個人的にはそんな小さい子に打たせるのは不安かな…

2022/01/13(木) 17:17:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせるつもりない。私は2回打ったけど、もう3回目以降は打たないと決めている。怖い。

2022/01/13(木) 17:17:47


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュースはトピにならないのかな
http://news.yahoo.co.jp/articles/e88dd2aead95c704a640eb3eab29616e34698967

2022/01/13(木) 17:17:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
昨日立ったよ
ソースは違うけどその内容のトピ
http://girlschannel.net/topics/3781619/

2022/01/13(木) 17:20:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こども五歳になるけど副反応の症状あっても自分でうまく伝えられないだろうしゆっくり過ごせないだろうしやめておく…

2022/01/13(木) 17:18:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年12歳でも打たせるか迷ってる。

2022/01/13(木) 17:18:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と11歳に同じ量のワクチン入れて大丈夫なのかな。

2022/01/13(木) 17:18:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、接種させられないよ。高校生の子供に接種させるのも躊躇してできてないのに、そんな小さな子たちなんてもっと怖いよね。テレビのインタビューでも接種させる親のインタビューばかり出して不自然すぎる。

2022/01/13(木) 17:19:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
万が一、最悪の場合、6歳の子供に接種して副反応が酷かったり亡くなってしまった場合国は責任取ってくれるのかな?
私自身2回打って3日も高熱で苦しい思いして、1ヶ月倦怠感が続き、未だに寝不足や疲労が溜まってると蕁麻疹が止まらないのに、子供にあんなの打たせられない。

2022/01/13(木) 17:26:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
因果関係がハッキリしない限り、突然死になるだけだと思う…保証なんてあるわけない…

2022/01/13(木) 17:29:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
因果関係不明で処理&免責ワクチンなので責任取りません。
副反応による通院治療も実費です。

2022/01/13(木) 17:43:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このニュースの直前に、『オミクロン株で、子供でも重症化するリスクがあると専門家が警鐘を鳴らす』ってやつ見た。

でも、具体例なし。

アホくさい。
テレビで不安煽って、ワクチン打たせるように仕向けて…裏があるとしか思えないんだわ。

2022/01/13(木) 17:51:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に打たせない。

2022/01/13(木) 17:19:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はまだ打たないな
学校でも何人か感染した子知ってるけどみんな熱も出ない軽症だったって言ってたし、コロナに感染するのも嫌だけど正直ワクチン打たせるのも不安だよ。

2022/01/13(木) 17:19:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でも死者出たり副作用に苦しんでるのに…嘘でしょ!?

2022/01/13(木) 17:19:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打たせることが目的になってないか

2022/01/13(木) 17:20:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最初からそれ。

2022/01/13(木) 17:48:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は打たせたくないな

2022/01/13(木) 17:20:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども8歳。打たせません。怖すぎる。

2022/01/13(木) 17:20:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけワクチン余ってるんだよ
同居の姑達が子供にも打たせろってうるさくなるじゃん

2022/01/13(木) 17:20:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせないよ
重症化もしない、打っても罹るのに子供が打つ必要あるの?
コロナよりワクチンの方が怖いわ

2022/01/13(木) 17:20:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとこれは嫌だな
打たない人の方が多いと思うわ

2022/01/13(木) 17:20:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子に打たせたい親なんているのかな?怖くて無理だ

2022/01/13(木) 17:21:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は重症化しないっていうし打たないよ
子供に打つ余裕あるなら医療従事者や年寄りに打ちなよ

2022/01/13(木) 17:21:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生でも迷ったのに無理。

2022/01/13(木) 17:21:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は9歳だけど見送る予定。クラスで打った打たないでいじめにならないか気がかりだわ・・

2022/01/13(木) 17:22:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供へのワクチン接種始まったら逆に子供の感染者増えると予想。
3回目が始まったと同時に増えたし。

2022/01/13(木) 17:22:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長に悪影響を及ぼさないか心配

2022/01/13(木) 17:23:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は重症化しないのになぜ打たせる?
恐ろしいわ

2022/01/13(木) 17:24:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ね、受験絡みでワクチン打っておきたいって人にはいいのかもしれないけど、子供に打たせない選択をしても反ワク!とか罵られるのかと思うと、子供にも早く打たせなさいみたいな空気作り出すのだけはやめて欲しいわ

2022/01/13(木) 17:27:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
本当にこれ。何が目的なんだろう…
せめて子供はワクチン少なめなのよね?
市販薬でさえ子供と大人で摂取量違うし、まさか大人と同じ量のワクチンを注射しないよね?

2022/01/13(木) 17:29:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の子供は大変だよね
インフルエンザワクチンで注射、コロナワクチンで注射、他の病気にならないように注射
更にマスク生活、行動制限
中国との付き合い方は変えた方がいい

2022/01/13(木) 17:28:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
何というか、接種させたいが為のパフォーマンスが恐ろしいんだよね。日本もこんな感じなんだなって身をもって体感。今日めざましか何かで「接種させて通常の日常生活を送らせたい」て言ってる母親いたけど接種したとこで通常の日常生活は送れないからこんな世の中になってるのに。もう1人の親は子供が「打ちたくない」て言ってるのに「注射がこわいだけだろ」とか言ってたな。

2022/01/13(木) 17:29:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
わかる
テレビつけたら天気予報みたいにワクチンの接種率とかやってるし不気味すぎる
ワクチン打った人はお祭りみたいに副反応の報告しあって喜んでるし
反ワクではないけど、素直に受け入れられないような雰囲気あって打ちたくない

2022/01/13(木) 17:33:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は絶対打たせたくない。
そして私もワクチン1回も打ってません💦
なかなか怖くて打ててない。
まだ1回も打ってない人のほうが珍しくなってきたよね…勇気出ない。

2022/01/13(木) 17:30:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供は重症化しない
オミクロンは重症化しにくい
オミクロンはワクチンでの感染予防効果は低い
若い人ほどワクチンで心筋炎発症する

これで何で打たなきゃいけないのか、説明してくれよ
うちは打たせない

2022/01/13(木) 17:31:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ニュースでも"3回目のブースター接種がオミクロンに有効"とは言うけど、実際どれだけの効果が見られるのかとか、今現在オミクロン感染者のうち何人が入院治療が必要な症状なのかとか、オミクロン感染者のうち何人がワクチン2回以上接種済みなのかとか、細かい情報を全く報道せずに、3回目のワクチンを急かすだけの報道の仕方のせいで正直不信感が募る。

2022/01/13(木) 17:40:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても打つなら大人であっても接種前に健康診断や人間ドックしてからがいいとワクチン後遺症っぽいのが5ヶ月続いてる私は思う
Twitterで後遺症検索すると長期的に後遺症の人が大勢出て来るから気になる人は見てみて欲しい
接種して軽症になる人もいるんだろうから打ちたい人を否定はしないけど、家族で今一度よく話し合ってほしい。
みんなが健康でいられますように。

2022/01/13(木) 17:48:20


153. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせないよ
今の状況見たって何の意味もなかったじゃん

2022/01/13(木) 17:58:04


編集元: 子どもへのワクチン接種 20日にも5歳以上に拡大承認へ 厚労省

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NHK、訪問営業の業者委託を来年秋で全廃方針 受信料徴収経費削減
大阪府 新型コロナ 新たな感染確認 約2400人の見通し
「ジョブチューン酷評」ネタ扱いはNG? ファミマの話題POP、本部が撤去指示「推奨したものではない」
♥あわせて読みたい♥