1. 匿名@ガールズちゃんねる
勧誘の時のお茶代はきっちり割り勘

儲かる()はずなのに…
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/gLigWYWDvunF1Ph.png

2022/01/13(木) 19:21:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アムウェイはあかん。

2022/01/13(木) 19:22:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
成人が18歳になりました。
親の同意なくクレジットが組めます。
アムウェイが動き出しますよ。
お子様には、ネットワークビジネスの勧誘についてお話しましょう。

2022/01/13(木) 19:33:24


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
学生時代イケてなかった…みたいな人達の集まりだよね。陰キャ同士で燻ってた青春時代取り戻そうと言わんばかりのノリ。みんな口を揃えて「夢リスト」「恩返し」「最幸」とか言うのほんと宗教みたいでこわい。。。

2022/01/13(木) 20:52:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
騙されるのは馬鹿だけ

2022/01/13(木) 19:22:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
弱ってる人につけ込むからそればかりと言えないよ。ボケた老人も狙うしバカで片付けられない

2022/01/13(木) 19:23:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
極論それ

「必ず儲かる」

必ず???馬鹿過ぎる

2022/01/13(木) 19:24:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この商品知ってるー?
目がキラキラ

2022/01/13(木) 19:22:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
信用と友達なくす

2022/01/13(木) 19:22:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチといえばルノアール

2022/01/13(木) 19:22:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
馴れ馴れしい

2022/01/13(木) 19:22:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
特に関わり無かった同級生「久しぶりに食事行こうよ」

2022/01/13(木) 19:23:08


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
同級生と食事したら何かに勧誘されたた
全然話聞かないで、テーブルに広げた指の間にフォーク刺すやつを高速で披露したら怒ってた

その子の指でやろうとしたら更に怒って帰って行った

2022/01/13(木) 20:08:46


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
窓口業務中に、たまたまお客さんで来た子に、学生時代話したことなかったし、ゆっくり話してみたいなと言われ、周りの職員さんからも、楽しそう!行って来たら?なーんて背中押されていざ行ったら、ファミレスでかっつり宗教の勧誘されました。途中相手の仲間も増えて、地獄だった…

2022/01/13(木) 20:11:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会わせたい人がいるの!

2022/01/13(木) 19:23:24


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
「会わせたい人がいるの」を事前に言ってくれるならまだ少しはまし。
待ち合わせ場所に「会わせたい人」が先にいて、私が友達に「こちらの人は?」と聞いてようやく自己紹介が始まったってことがある。
従姉だと言うけど、本当かどうか分からない

2022/01/13(木) 20:09:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと夢を語り出す

2022/01/13(木) 19:23:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金儲けのために、周りを利用するかんじが好きじゃない

2022/01/13(木) 19:23:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達+知らない人がいる

2022/01/13(木) 19:24:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいいと思ってるのかな?
金のため?

2022/01/13(木) 19:25:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの為なのよ!
を強調

2022/01/13(木) 19:25:18


159. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/13(木) 19:55:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夢ってある?

2022/01/13(木) 19:25:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「みんながhappyになる」

2022/01/13(木) 19:25:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
病気になった時、友人がこのサプリ効くよ!と12000円で購入した。
いつも、送ってくれて感謝してたら
3〜4回目から「会員になると、3000円で入手出来てお金も入るよ!」と
「…」

2022/01/13(木) 19:25:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にお茶してたはずなのに、

今日たまたまサロンが空いてるの‼︎
え⁉︎びっくり‼︎こんなことないのにー!
今から行こう?

2022/01/13(木) 19:26:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校のそんなに親しく無い同級生からの、突然の電話はほぼ100%アムウェイです笑

2022/01/13(木) 19:27:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
宗教もあるね

2022/01/13(木) 19:27:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
HPが下がってる時に忍び寄ってくる。

2022/01/13(木) 19:27:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容系のマルチは勧誘してる人見てると効果ないのが分かる。

2022/01/13(木) 19:27:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
料理教室誘いがち

2022/01/13(木) 19:27:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そうそう!やたら料理教室誘われて、最初は興味ないわあ、て断ってた
でもすごくいいよ!てさらに言われて、それもしかして……?聞いたら当たりだった

2022/01/13(木) 19:29:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちゃんとした副業なんだけど、私の口からじゃ説明できないから今度お茶しよ」

2022/01/13(木) 19:27:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頑晴る
最幸

などの謎の当て字

2022/01/13(木) 19:28:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「夢ってある?」

2022/01/13(木) 19:28:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いらすとや、こんなものまで…

2022/01/13(木) 19:28:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
儲かるはずのマルチやってるやつ
みんな貧乏〜

2022/01/13(木) 19:29:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
友達「長生きしたいよね!」
私『いや、別に…』
友達「…え?」

2022/01/13(木) 19:29:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールとかで本格的に禁止になったらコンビニのイートインスペースでやってた
後日禁止の張り紙あったけど大声で会話すんな

2022/01/13(木) 19:29:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら儲かるって言ってくるけど勧誘してくる人自身はお金持ってるわけじゃないよね

タワマンパーティーやハワイ旅行の写真を見せてくるけど自分のお金じゃなくて先生(笑)や尊敬する先輩(笑)に呼ばれただけ

目の前にいるお前自身ならまだしも他人の良い暮らしを見せつけられても「で?」しか感想ないわ

2022/01/13(木) 19:29:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せとか感謝とか言い出す

2022/01/13(木) 19:30:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、「友達が肌診断してくれるんだけどいかない?」って毎回連絡きて

「ポーラとかメナードはしたことあるよ!ブランドどこ?」

と聞いたら毎回返事来なくなる。
そのあと何回か遊んで、また誘われて、ブランド聞いてもスルー。
診断で使われるやつ調べたらニュースキンだった。

ちゃんと、ニュースキンって言ってくれれば行ってもいいのに。

2022/01/13(木) 19:30:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会う前にアムウェイとは絶対に言わない
何も頼んで無いのにすごい人紹介してあげるとか言って勝手に紹介される

2022/01/13(木) 19:31:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の下に10人つくって、その下に10人つくって。。。とやっていったら10回で地球の人口超えてしまいますよね。

2022/01/13(木) 19:31:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「それ、ねずみこうじゃね!?」って言うと怒る

2022/01/13(木) 19:31:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
『ネズミ講とマルチは違うから安心して!』

2022/01/13(木) 19:32:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
質はいいんだよ!!!って言う

2022/01/13(木) 19:32:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち父さんと貧乏父さん??

なんかそんな本を読むよう勧められた。

2022/01/13(木) 19:35:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い程度ならまだいいけど、そこそこ仲良いつもりだった人からマルチの話が出た時は悲しかった
あー舐められてたんだって

2022/01/13(木) 19:38:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「尊敬してる人」「師匠」「憧れの人」「すごい人」みたいな存在について語り始める。
インスタでも「私が尊敬する○○さんに頂いた○○」みたいな投稿が増える。

2022/01/13(木) 20:04:26


217. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親だいぶクズなんだけど
この間久しぶりに呼び出されて会ったらアムウェイの誘いだった
知り合いの人たちみんな旅行たくさんしたり成功して外車乗り回してるとか興奮してなんか言ってたけど
「欲しいものは地道に金稼いで買うのが私の信条だ。それに外車なんか日本の道には大きすぎて実用性がないし旅行には興味が端からない。」
と返したら若いのにしみったれてるとか言い始めたから
「浮わついたどこかの野郎が所帯持ったがために借金に苦しめられて崩壊した家庭の実例知ってるんだよね。どこのだれの話だろうね」って父親の目見ながら言ったらそれきり黙った
少しはマシになったかと思ったけど悪化してるわあれ

2022/01/13(木) 20:26:35


編集元: マルチあるある言いたい【ネットワークビジネス】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【懐かし】ガラケーあるある
フリマアプリで売れてびっくりしたもの
【三国志】日本では呂布が人気も理解に苦しむ中国人 日本人の好みへの考察も
♥あわせて読みたい♥