1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目のアラサー主婦です。
交際期間含めて15年くらい一緒に居ますが、最近自分でも分かるくらい旦那への愛情が冷めてしまっています。(旦那に何かされたとかでは無いです)
結婚6、7年目くらいまではそこまで気にならなかったのですが、日々の小さな不満が積もって最近はダメな所ばかりが目についてイライラしてしまいます。
夫婦は合わせ鏡と言うので恐らく私も似たような物だろうし旦那ばかりが一方的に悪いとは思いませんが、いくら言っても変わらない旦那に失望していまいそうです。
離婚なんてしたくないし、叶うなら付き合っていた頃や新婚当初のようにもう一度旦那を心から好きだと思いたいです。
同じような奥様方、夫婦関係が良くなった、愛情が復活した方法があれば教えて下さい!!

2022/01/13(木) 21:27:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない

2022/01/13(木) 21:27:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない!

2022/01/13(木) 21:27:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
推しを作る

2022/01/13(木) 21:28:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
推しが本命で旦那が不倫相手だと思えば上手く行きそう。たまにはお茶漬けも食べたくなる的な感覚で。

2022/01/13(木) 21:31:36


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
もしかしたら効果あるのかもしれないけど

夫が同じ事考えてたら悲しいな
不倫や浮気のハードルは男性の方が低いから
そうして夫婦の微妙に距離空いたら行っちゃうんだろから
心の中だけであっても悲しい

2022/01/13(木) 22:12:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一回冷めたものは自分ではもうどうしようもない。

2022/01/13(木) 21:28:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死にゆくところを想像してみる

2022/01/13(木) 21:28:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私、想像した結果奴が死んでも泣けない事実にびっくりして別れた。

2022/01/13(木) 21:56:20


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
億が入ってくる(ごめんよ旦那)

2022/01/13(木) 22:01:15


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今までありがとう。お疲れさまでした‥だわ

2022/01/13(木) 22:07:06


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

たまたまTwitterで旦那さんが亡くなった人のツイート見たけど、生きてくれてるだけで有り難いことだと気付いて、そこから優しく接せるようになったよ

2022/01/13(木) 22:12:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛をとりもどせ!!
YOUはSHOCK🤜

2022/01/13(木) 21:28:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お互いオシャレして楽しいとこ出かけたら?
いつもより心を広く持って

2022/01/13(木) 21:28:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/13(木) 21:28:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ええなあ

2022/01/13(木) 21:41:56


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
混ざりたい!

2022/01/13(木) 21:45:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
はむはむ
なんだよw

2022/01/13(木) 21:46:59


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あんたらはいつまでも仲良く居てくれ

2022/01/13(木) 21:49:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も教えてほしい

2022/01/13(木) 21:28:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
愛は旦那から子供オンリーへシフトした。

2022/01/13(木) 21:28:43


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
今産後3ヶ月でまさに…
でも先日太った旦那から大学時代の写真見せられて大学生の頃の痩せてた旦那に恋してしまった。
同じ人とは思えず旦那への愛は復活しなかったが🙃

2022/01/13(木) 22:28:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずデートでもしてみる?
一緒に家出るんじゃなくて、バラバラに出て、待ち合わせしてみるとはどう?

2022/01/13(木) 21:28:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これしたら意外にめっっちゃよかった!
私たち夫婦もケンカというか私が一方的にイライラしてて旦那からの提案で親に子供預けて一日デートしたら復活しました!!

2022/01/13(木) 22:03:56


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 旦那側がよく話すタイプなら有効かな。うちは会話膨らますよりスマホいじりたい人だから、さらに嫌悪感が増すわ。

2022/01/13(木) 22:38:11


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えーめんどくさいしキモイと思った私は、旦那に対して冷めてるんでしょうか…自覚無しです

2022/01/14(金) 00:22:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
交際から入れたら20年くらい
今はもう空気だと思ってる。

2022/01/13(木) 21:28:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
倦怠期なんじゃない?
お互いそういう時期はあるんだと思います。少し時間が経てばまた違った夫婦の形ができてくるのではないかな。

2022/01/13(木) 21:28:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情「無理」

2022/01/13(木) 21:28:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこれから海外遠征、戦争に行く前日と妄想する

2022/01/13(木) 21:28:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が病気や怪我で死ぬかもしれないってなれば、きっとすごく動揺してすごく悲しくてこんなに好きなんだって自覚すると思うよ。そのときにもっと出かけたらよかった、大切にしたらよかったって思うはず。それなら、そうなる前に大切にしておこう。

2022/01/13(木) 21:29:24


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まさにこれでした。夫に癌が見つかった時に急に、いなくなるかもしれない恐怖ともっとありがとうて言えば良かったとか楽しく過ごせれば良かったとかなんであんな嫌な言い方をしたんだろうとか後悔ばかりしました。幸い、早期で見つかり経過も順調で、あんな後悔はもうしたくないと寄り添う事が出来る様になり今は仲良いです。

2022/01/13(木) 22:00:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しない事
完全にレスにならない事
家以外で楽しい時間を作る事
時間が解決してくれると呑気に構える事

2022/01/13(木) 21:29:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1度冷めたらほぼ戻りません

2022/01/13(木) 21:29:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無理なものはムリ!

2022/01/13(木) 21:30:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビとガルちゃんをやめる

2022/01/13(木) 21:30:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを「お母さん」「お父さん」って
子供に合わせて呼び合ってるなら
それをやめる!!
付き合ってた頃のように名前で呼び合う!

2022/01/13(木) 21:30:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
下品な話ですが、夫と付き合いたての頃の営みを思い出したり、一緒になれるまでの微妙な感じだった時とかを思い出してる

でも私も最近それさえ薄れてきまして、やっぱだめっす😮‍💨夫もそうだと思います。

2022/01/13(木) 21:30:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも結婚10年目。本当に同じような感じなので、私も知りたい。2人目がわかった7年前からレス

2022/01/13(木) 21:31:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
うちはそうなるのが嫌だから
半年に1回手紙交換してる!
日頃は言ってくれないのに手紙になると
夫が文末に「愛してるよ」って
書いてくれるから本当に嬉しい!
あと少しで結婚8年目!
これがこのままずっと続けばいいな〜と思ってる

2022/01/13(木) 21:34:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
レスはレスを改善しない限りは無理だと思うよ。私もだから断言できる。笑

2022/01/13(木) 21:40:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
出来るかはさておき、ボディタッチから始めるのがいいってカウンセラーに言われたよ
肩をたたくからはじめて、マッサージとかハグとか
それができたらキスや行為も

2022/01/13(木) 21:31:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母はラブレターお互いに今でもたまに書いてる
照れ笑いしながら読んでるよ笑

親も仲良くて2人でよく出掛けたり外食してる
どっちもお喋りでまず会話が多い

2022/01/13(木) 21:32:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
可愛い。笑
すごくいいね!

2022/01/13(木) 21:37:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情なくなったわけじゃないけど薄れてる

枕カバーとか加齢臭が実際するようになったおじさんだしね。

わたしだってもうおばさん。レスだし、かといってするのもむこうも私への熱意なくて雑だし、もうなんか面倒という感じ

運動したり痩せたりするといいのかな

2022/01/13(木) 21:32:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思っていた時に、急に事故で意識不明の重体だと連絡来た時。
今までの自分を殴りたい気持ちになった。
本気で神様に命だけは、命だけは…と願い、平和ボケしていたんだと気がついた。
幸い命は助かった。

いつ無くなるかわからない日常を思うのは無理かもしれないけど、本当にそんな事が起きることもあるので、、そうなった時にどう思うか?と一度考えてみてもいいと思う。

2022/01/13(木) 21:34:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会話もなく口を聞けばケンカになるほど冷めきってた時がありました。
私自身、仕事育児とめいっぱいにもなってて
そんな中、私が仕事でありもしない噂話や陰湿な事をされ、退職に追いやられてしまった時に
一気にメンタル崩壊してしまったんです。
冷めきってたから旦那なんてあてにもしてなかったのに
それなのに、辞めた次の日から沢山話しかけてくれて、自分が休みの時は遠くに連れ出してくれたり
とにかく寄り添ってくれました。
その時に自分が夫に対して嫌悪感持ってしまってた事反省しましたし、捨てられなくて良かったって思いました。

2022/01/13(木) 21:53:52


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は本当は余命少ないおばあちゃんで
神さまがサービスで
幸せだった頃にしばらく戻してくれてると思って生活するとどんな事にも感謝できるし
ちょっとくらい嫌な事も平気になった。
それに旦那も若者に見える。

2022/01/13(木) 22:00:10


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
少し前の私と似てる。長くなるから嫌な人はスルーしてください。
私は今交際期間から含めて17年一緒にいるんだけど、今が一番仲がいいし愛情を感じてるし自分自身も旦那を大好きだなって思ってるよ。
一時期、一緒にいる意味ある?ってくらいお互いに冷めてて別に喧嘩するわけでもないんだけど全く関心が持てない時期が長く続いてた。
離婚したいわけでもないけどこんな状態のままあと50年以上もいなきゃならないなんてどんな苦行だよ!ってふと思ったんだ。それからちょっとした時に今のままでいいのか?と思う時間が増えていったのね。
そこから自分の中でスイッチが入って私から変わろうって思った。旦那から「お前俺のこと好きじゃないだろう」って言われたことがあったんだけど、嫌いな訳じゃなかったけど好きともいえなかった。それが私の中で引っかかってて愛情表現を言葉でも態度でも出してみようって始めたのが最初。しばらくは気持ち悪いとかどうしたんだ?とか言われ続けたけど、そんなことを3か月くらい続けたら旦那もハグしてくるようになって一年くらいしたら旦那の方から今日も愛してるよ!って言うようになっていった。
明らかに態度が優しくなっていって優しくされるとこっちも優しくなれるし旦那の喜ぶ顔が見たいと自然に思えるようになったよ。
それまでレスが5年くらい続いてたけどレスも解消して寝室も別室から同じ部屋に戻りました。最初は自分自身に言い聞かせると言うかマインドコントロールに近かったかもしれないけど、今は心から旦那のことが大好きで大切だと思ってますよ。

2022/01/13(木) 22:00:23


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
横ですが、貴女のコメントを読んで、相手に変化を求めるだけではなくて自分も変わることも大切なんだなと感じました。
優しくされると優しくなれる、自分もそうだけど相手だってそうですよね。
私が書いたのでは?と思ってしまうほど、今現在の私は過去の貴女と同じような心情、関係性なので、勝手ながら参考にさせていただきます。
明日は少し素直に、優しくなれるといいな。

2022/01/13(木) 23:20:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日欧米人並みにキスとハグしてるよ

これを毎日続けることが大事だと思う

2022/01/13(木) 22:01:35


編集元: 【急募】旦那への愛情を復活させる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那に懺悔するトピ
26歳差婚で話題のモデル、菊池瑠々が第4子妊娠を発表「52歳の旦那元気でありがたい」
ポンコツ旦那選手権
♥あわせて読みたい♥