1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日外出中に宅配便が来ていたらしく、不在票が入っていました。
今日の午前中に再配達をお願いしたので、お詫びにホッカイロを渡そうとしていたのですが、昨日来ていた人と違う人が来たので結局ホッカイロは渡せませんでした。
みなさんは再配達の時にお詫びの差し入れをすることはありますか?

2022/01/13(木) 20:03:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよそんなのいちいち

2022/01/13(木) 20:03:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しない

2022/01/13(木) 20:03:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ありません

2022/01/13(木) 20:03:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も再配達依頼してるけどしたことない

2022/01/13(木) 20:03:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないなーと思うけど
お詫びなんてしたことない…
でも引っ越してから宅配box置いてるから
再配達とかなくなったよ!
不在でも入れといてくれる!

そこまで配達員さんのこと考えれるなら
宅配box設置したらどう?

2022/01/13(木) 20:04:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正論。

2022/01/13(木) 20:07:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ありがとうございまーす
すみませーん
くらいかな。

2022/01/13(木) 20:04:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口頭ですいませんでした~くらいは言うかな。

2022/01/13(木) 20:04:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない。
時間指定したときは必ず居るようにしてるし。

2022/01/13(木) 20:04:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を覚えてないよ

2022/01/13(木) 20:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
物は何も渡さないけど言葉でごめんなさい有難う御座いましたくらいは言います

2022/01/13(木) 20:04:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入れるわけないじゃん。あっちも仕事だし。
逆に意識されたら困る。

2022/01/13(木) 20:04:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバー「ホッカイロ要らん」

2022/01/13(木) 20:04:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ドライバー「車移動やし、走ってるし」

2022/01/13(木) 20:05:54


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

私ドライバーしてますが
正直ホッカイロは…って感じです
寒いけど動いてたら暑くて上着脱ぐくらいだから笑
気持ちだけで十分です!

2022/01/13(木) 23:40:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で指定した時間をすっぽかしたわけじゃなくて
初回配達のとき自宅にいなかっただけでしょ?

するわけない

2022/01/13(木) 20:04:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主は善意なんだろうけど
悪意あるかどうかわからないし何も渡さないでいいよ
言葉で十分です
飲みかけの飲み物渡された人とかもいるしね…
もらっても大体捨てちゃいます

2022/01/13(木) 20:04:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
したことない
「すみません、ありがとうございます」ぐらい

2022/01/13(木) 20:05:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達でそんなことしてくる客、怖い

2022/01/13(木) 20:05:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんか狙われてるのかなとかね。気色悪いよ。

2022/01/13(木) 20:08:50


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
おばあちゃん世代からホッカイロとか煎餅とか渡されても違和感ないけど、40代とかまだ恋愛意識してるような歳だとちょっと怖いかもね。

2022/01/13(木) 20:49:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
指定時間に家にいたのに、ピンポンすら鳴らさず不在票入ってたことがあります。まじでイラついた

2022/01/13(木) 20:05:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そこまで来てるのに、なんでわざわざそんな事するんだろう?

2022/01/13(木) 20:09:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
オートロックマンションなので、エレベーターにて上がる時間をケチったんだと思います。

せっかく在宅してた時間無駄になりましたよー怒
後日また届けてもらいましたが、待ってる間出かけられないからホント迷惑な話です!

2022/01/13(木) 20:12:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
二回も来るの大変だろうにね

2022/01/13(木) 20:15:32


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
わたし21時迄に届くっていうからずっと待ってたのに結局来なくて不在票だけ入ってたから頭来て、次の日届けてくれた人に(次の日は別のドライバーさんが届けてくれた)昨日待ってたのに来ず不在票だけ入ってたんですけど持ってきてくれなかったのなんでなんですかね?って聞いたら、

階段の集合住宅だと自分の勤務時間終わりのギリに来て不在票だけ残してさっさと帰る人いる、次の日になると担当者変わるから自分が階段登って運ばなくていいから

って言われたよ!!

2022/01/13(木) 20:47:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
変な印象付けて覚えられたら嫌だから
このご時世過剰なことはしない
勘違いされたら怖い

2022/01/13(木) 20:05:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないと思うけど業者も自分の勤務時間内にやってる仕事だろうし…

2022/01/13(木) 20:05:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
再配達 気の毒だから
不在票持って取りに行ってる

2022/01/13(木) 20:05:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の配達で時間指定していたのなら人間として謝罪が必要

2022/01/13(木) 20:05:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが時間指定しておいて不在だったら本当に申し訳ないから何かするかもしれないけど、時間指定なしなら特に何もしないよ。

2022/01/13(木) 20:05:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お詫びの品は要らないけど、宅配ボックス置いてくれたら何より助かる…


元委託ドライバーより

2022/01/13(木) 20:05:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ迷惑だと思うよ。悪い意味じゃなくて、仕事中なので。

2022/01/13(木) 20:06:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか主、生きづらそう

2022/01/13(木) 20:06:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
受け取るときに、すいません、ありがとうございますって言うだけかな
何軒も配達してる途中だろうし引き留めても迷惑かもしれない

2022/01/13(木) 20:06:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
考えたこともないです。
接客業でお客さんから物をもらうのは結構迷惑でした。

2022/01/13(木) 20:06:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動き回るから暑いんよ。ホッカイロとかいらん

2022/01/13(木) 20:06:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運転仕事なのにホッカイロ、いる?貰っても使わないんじゃないかな

2022/01/13(木) 20:07:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時間指定してないなら不在票が入るって普通のことでは?いちいち何か渡していたらキリがないよ

2022/01/13(木) 20:07:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口頭でお詫びでいいですよ!
でもホッカイロを渡そうとする気遣いが素敵ですね✨
今後は、不在でも配達してもらえる簡易宅配袋が売ってますし、そういうのを購入して再配達を減らしたほうがいいかも!

2022/01/13(木) 20:07:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
接客業してるとお話の相手しただけでやたらものくれる人いるけど
こちらはそういうの求めてないし仕事なので気にしないでいいです

2022/01/13(木) 20:09:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライバーの人たちいつもめちゃめちゃ急いでるから、お礼の品渡すくらいなら、とっとと受け取ってすいません!ありがとうございます!だけでいいと思う
コロナもあるしやりとりは少ない方がいいかと..

2022/01/13(木) 20:09:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
再配達に来てもらう時間に必ずいることがお詫びになるかと。

2022/01/13(木) 20:11:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
差し入れなんて相手は迷惑だと思う。

それで済めばまだいいよ。
相手が男性なら、変に勘違いされたら面倒。
どうしてもお詫びしたいなら、言葉だけでいいよ。
そこも重たくねちっこくじゃなく、サラッとね。

2022/01/13(木) 20:18:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しない。

そのかわりに、
①必ず家にいる
②インターフォン鳴ったらすぐに行く

これをすれば十分。
カイロとかコロナのなか渡されても迷惑だよ。

2022/01/13(木) 20:26:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ再配達って有料にしてもいいと思うんだよね
だって何度も配達して無料っておかしくない?

2022/01/13(木) 20:36:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が業者ならいらない。

2022/01/13(木) 20:50:17


161. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事に脳ミソ使うなら
再配達して貰わなくて済む方法を考える事に使って。

2022/01/13(木) 21:03:56


201. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶とか渡したり、お礼の言葉かけたりする人は家族がいる人でしょ? 一人暮らしの人は自分の家を知られたなかで余計なコミュニケーションとりたくないもんだよ。何があるか分かんないよ。何歳であっても。

2022/01/13(木) 22:48:27


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
物は渡さないけど謝罪はする

こないだの配達員さんはめちゃくちゃ感じよくて
再配達のときに私が「寒いのに何回もごめんなさいー!」って言ったら、「全然!昼に1回来ただけだから!ダンボールに三輪車って書いてたからお子さん今日の方が喜ぶかなと思って」って言ってくれた。

最高のサービス!おっちゃんありがとう

2022/01/13(木) 22:49:07


編集元: 宅配便の再配達のお詫びする?しない?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達からの不妊相談が辛い
私には一生その良さが分からないだろうと思う人、もの
自分と同じ人を探すトピ
♥あわせて読みたい♥