1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して4年。夫は3回仕事を変わっています。給料があがるわけでもなく、スキルアップしてるわけでもなく、ただ職場が嫌になったから辞めるの繰り返しです。
子供はいませんが、私も先日引っ越しの為パートを辞めたばかりで今はまだ職探し中です。
今日の朝、また主人が仕事を辞めたいと言い出しました。まだ勤めて1年も経ってないのにもう辞めると言ったことについてさすがに呆れてしまいました。
転職癖のある旦那さんをお持ちの方いれば、いつもどう声をかけているのでしょうか。
主人はもう35歳で若くもないので、以前は応援できましたが今はどう答えていいのかわかりません。

2022/01/13(木) 11:00:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は考えた方がいい

2022/01/13(木) 11:02:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前はどうだったの?

2022/01/13(木) 11:02:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分一人で生活しているわけじゃない」ということを自覚してもらうしかない

2022/01/13(木) 11:02:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚ならまだしも既婚で転職ざんまいはキツイ。

2022/01/13(木) 11:03:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活は続いてるの。。。ね

2022/01/13(木) 11:03:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の何が嫌なのか話を聞く
人間関係なのか、仕事内容なのか
自分自身の問題なら転職しても解決しないと話す

2022/01/13(木) 11:03:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主が旦那を変える番では?

2022/01/13(木) 11:03:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
座布団1枚!

2022/01/13(木) 11:25:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も離婚しかないと思う
おっさんになってもこういう層いる。
年々卑屈になってくるから若いうちに別れて次探した方が良い

2022/01/13(木) 11:35:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

他のトピでは、簡単に「そんなとこ辞めちゃいなよ」とか、「~が嫌で辞めました」みたいなコメント結構見るけど皆旦那のことになると厳しくなるねww

2022/01/13(木) 12:15:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にそんなに転職多くて採用してもらえるのもすごい…

2022/01/13(木) 11:04:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
初対面が評価MAXみたいな人間いるからね、そっからだだ下がりするような。

2022/01/13(木) 11:05:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
高学歴で何からのスキルがあり、特に理系ならステップアップしてる人もいるよ

2022/01/13(木) 11:08:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そういうヒトハ給料上がっていくし、キャリアもはっきりと説明できるけど、まれ
主さんの話聴く限りそうではないっぽい
年を重ねるほどだんだん採用されなくなる

2022/01/13(木) 11:17:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だからすぐに辞めたくなるような職場ばかりなんじゃない?

2022/01/13(木) 11:21:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の親が転職6回してた気がする。最終的には起業して落ち着いた。

2022/01/13(木) 11:04:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
起業家タイプは飽きちゃうらしいね同じ毎日が

2022/01/13(木) 11:10:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
人に指図されるのが嫌とかね

2022/01/13(木) 12:09:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
転職癖ってよく聞くけど不思議。
新しい環境が苦手な私からしたら
逆にすごいわ。
でもそういう人は無理だわ。笑

2022/01/13(木) 11:04:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げぐせは治らない
転職先を見つけにくくなる年齢だけどどうにもならない予感がする
あなたがその人に付き合いきれないと思うのなら、
早めの損切りする方がいいと思うな

2022/01/13(木) 11:04:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいやいやいや、結婚してるならなしでしょ。
給料上がるとか健康上の理由とかならわかるけど、
飽きたとか嫌になったとかはさすがに無理だよ。

2022/01/13(木) 11:04:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならり…

2022/01/13(木) 11:04:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫も結婚前はそんなんだった
人間関係が苦手みたいで転々と5.6回転職してた
今の会社は周りが良い人みたいで続いてる
人間関係良さそうなところに就職できたら、いい会社だねとか会社を褒めて頑張ってもらうしかないかと…

2022/01/13(木) 11:04:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
転職癖なかなか治らないよ
従姉妹もずっと悩んでて、何回も両家の親も交えて話し合いしてたけど、最後には主夫になりたいとか言い出して、もう無理ってなって離婚した

全員じゃないと思うけど、基本的に働きたくない楽したいって人が多いと思う

2022/01/13(木) 11:05:12


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういう人に限って主夫業もままならんのよな

2022/01/13(木) 13:25:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いずれ近いうちに離婚を考える事になると思う。
子供がいたら、躊躇してしまうので子作りは待った方がいい。
対人関係が上手くいかない人って、転職繰り返しがちだよね。

2022/01/13(木) 11:05:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むことを考えてないとしたら良いんじゃないかな。そんな感じだと子育ても厳しいし
でも4年3回は多いね

2022/01/13(木) 11:05:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1に書いてあることをそのまま伝えれば?スキルアップとか給料upの転職なら応援するけれど、そうでないならそろそろ年齢とキャリアを見直した方が良いんじゃない?って。

2022/01/13(木) 11:05:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は作らない。
家は買わない。
そして自分は正社員になる。
夫を養うためではないよ。
いよいよだめだと思ったらすぐ別れられるようにしておくために。

2022/01/13(木) 11:05:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もこれ大事だと思う。
今は離婚する気がなくても最悪の場合に備えておいた方がいい。じゃないと主も共倒れになる。

2022/01/13(木) 11:10:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ほんとこれ

うちその条件の中、家だけ買ってしまって後悔してる
旦那は家のローンがあるからやめない!って言って頑張ってはいるけど、ストレスで仕事の愚痴が凄まじくて雰囲気最悪

いつでもローンの名義を私に変えてくれてもいいからって言ってある(離婚の時に売るから)
あと、ローンがあるから精神的な自由がないって駄々こねるから、私の給料とボーナスで生活して、旦那のお給料は全額繰上げ返済に回してる
何のために生きてるかわからない

2022/01/13(木) 11:25:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パートやめて職探ししているなら、主さんが正社員で働いて旦那さんには少し休んでもらったら?
働くのに向いていなさそうだし。

2022/01/13(木) 11:05:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
多分なおらないよ。
私もリセット癖があって慣れてくると辞めたいな、新しい環境にいきたいなって思っちゃう。

2022/01/13(木) 11:06:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でトラブル起こしてやめるとかの繰り返しじゃないといいけどね
あまりにも短期間で辞めまくってると履歴書みた面接官がチクチク言いそうだね

2022/01/13(木) 11:06:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いはそんなんなのに子ども3人も作ってから離婚になって、その後子どものメンタル不調や発達障害発覚やらでろく仕事にも行けず、、

2022/01/13(木) 11:06:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
派遣社員になって3か月ごとに派遣先変えて貰うとか?

2022/01/13(木) 11:06:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前から仕事の出来があやしいってわかるよねぇ

2022/01/13(木) 11:07:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも継続できることも才能のひとつだよね。
私はすぐ辞めたくなっちゃうから旦那さんの気持ちわかる。
でも家庭があるなら主さんの為にも頑張ってほしいね。

2022/01/13(木) 11:08:18


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それも一つの才能だよ
追い詰められても会社辞めれず結果最悪になる人居るじゃない?
そうなる前に辞めれるのは賢いよ。勇気も判断力もあるからきっと周りにも良いと思うし賢いんだと思う
このトピには反するけど、私は夫に辞めたいなら無理せず辞めるように伝えてある
その代わり何時でも自由に動ける様に絶対にローンは組まないし、貯金はしっかりしてる
元々人付き合いは問題ないタイプだから仕事も順調だけど、人生何があるから分からないからね
ローンも無いと結構自由に好きに動けるものだよ

2022/01/13(木) 11:40:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何時でも離婚できる貯金を作りましょう
備えがあれば強く言えます
強く言っても治らないなら離婚かな

2022/01/13(木) 11:08:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同業種にスキルアップのために転職するのは応援したいけど、主さんの旦那の理由なら呆れる
どうにか説得して改心してもらうしかない
35超えたら転職も難しくなるからそろそろ落ち着いてほしいね

2022/01/13(木) 11:09:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず主さんは正社員で働いて何かあった時ようにお金貯めておく。

2022/01/13(木) 11:10:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
転職癖のついてる人は誰かが諭しても治るものじゃないから、子供は作らずに離婚も視野に検討した方がいいと思う。簡単に離婚ということは言いたくないけど、子供を作りたくなくて作らないのと、作りたいけど作れないのは全然違う。妊娠出産のときはどうしてもお母さんやお子さんの体調的に仕事に行くことは無理なときあるし、そんなときに転職グセのある旦那さんだと気持ちが病むと思う。

2022/01/13(木) 11:11:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
理由にもよるけど、転職ばかりしてるといい印象ってあまりない気がする。
たまに職務経歴書が何枚にもなったの見るけど、見る気が無くなるし。

2022/01/13(木) 11:12:39


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
大手に勤務してたが、管理職は転職回数多い応募者は容赦なく男女ともに落としてたよ
キャリアアップで転職回数多いひとは正直稀し、堪え性がないと見られるんだろうね

2022/01/13(木) 12:34:53


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145
転職の多い人って採用してもやっぱりすぐ辞めるよね。
決めつけはよくないけど、経験上そういう人ばかりだったから、うちの会社も職歴の汚れてる人はお断りしてる。

2022/01/13(木) 13:03:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年で3回変わってるならやばいね
会社経営してるけど、些細なことで不満ばかりもち何も続かないクズって存在する
そのくせプライドだけは高い
いい年こいて定職に就いてないのはやはりみんなそれなりだよ
原因がある

2022/01/13(木) 11:14:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
父の話で申し訳ないですが、転職魔でした。
母の話では私が生まれた日に「仕事辞めてきた!」と言ってそこからが転職ループの始まりで。。。
環境が気に入らなかったり、キツかったりすると1週間でも辞めてきます。しかも事後報告!!
現在65ですが、もう既に数年前には働くことを辞めて酒浸りです。ここ15年くらいで転職回数は10回以上だと思われます。(その前も合わせるともう覚えてない)そこで学んだこと…何を言っても本人は変わらない!と言うことでした。母がしっかり働いてくれていたので助かりましたが、もう可哀想でした。

2022/01/13(木) 11:14:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
転職癖は直らないと思いますよ
このままでは子供は作れない、家も持てない。
主さんはどんどん歳を重ねていく前に早いところ見切りをつけた方が良いように思います。

2022/01/13(木) 11:14:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
4年で3回も採用されるなんてスペック高いか、入りやすいだけのブラック選んでるのかな

2022/01/13(木) 11:15:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目に3回の転職は多すぎる。
しかも転職が厳しくなる節目の35歳。ご主人現実見えてなさそう。

2022/01/13(木) 11:16:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はころころ転職する人嫌だなと思ってたけど私が仕事で悩んでたときにとりあえず転職すればいいよって言ってもらえて楽になったわ
私の方の親族が全員転職したことない人たちで、ブラックなのに、辞めたらとんでもないことになるって脅されてて病んでたから

2022/01/13(木) 11:16:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知人で転職多い人って発達系とか根本的に適当な性格の人なんだよね

絶対変わらないしその男選んだなら生涯そういう人生だよ

2022/01/13(木) 11:19:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の旦那さんが、主のご主人と同じような感じだわ
結婚式の準備中にも一回転職しちゃって、披露宴の挨拶を新職場の人がやってくれてたんだけど
「えー◯◯くんとは正直、まだ一緒に働いたことはないのですが…非常に真面目な方という噂は既に私の耳にも入っておりますので…」ってぼかしてて、そりゃあ頼まれても何もいうこと無いよなあと思った

2022/01/13(木) 11:19:55


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが就職を考えたほうがいいね。。

うちの夫40歳もこれまで2回転職(いま3社目)。
最近また「今の仕事はモチベーションが上がらない」とかしょーもないこと言ってるよ。。

2022/01/13(木) 11:19:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今までというか、結婚する前はどうだったの?
うちの旦那も若い頃はコロコロ転職してた(全部飲食)けど子供生まれたのをきっかけに飲食関係辞めるってなって、そこからさらに他の業種2〜3度転職して合うところが見つかったから落ち着いたよ
それが31〜32くらいのときかな
30代後半になってくると仕事も限られてくるし、年齢的に面接も通らなくなってくると思う
そもそも旦那さんとちゃんと今後について話し合いとか出来てるのかな?
旦那さんが「まだ大丈夫でしょ〜」「なんとかなるよ」って感じならヤバいと思う

2022/01/13(木) 11:22:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子なしでパートの理由は?

2022/01/13(木) 11:24:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 マイナスと厳しい意見が多いですがうちも同じような感じです。人間関係、営業職(ノルマ)が主な理由。
転職も引き抜きが主で役職や給与など前職場と同等以上で考慮してもらえる形で転職はしてますが、2〜3年もすると保身の上司や業務の多さに肩こりや不眠、帯状疱疹(免疫力が下がると出てくる)などのストレス症状が出てきて鬱になる前に転職しよう‥となる。
ゼロから就活ではなく引き抜きで次の職場が決まってる状態なのでまだいいですけど、完全にゼロからスタートの転職だと厳しいかもしれないですね

2022/01/13(木) 11:27:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那働くの向いてないんじゃない?
主が稼げばいいじゃん。

2022/01/13(木) 11:34:23


編集元: 夫の転職癖

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人に好かれたことがありません
独身三十代悲しき恋愛川柳
今の時代の男ウケファッション教えて
♥あわせて読みたい♥