1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロが値上げを示唆 21年9~11月期は増収増益 | 共同通信
nordot.app
衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの岡崎健グループ上席執行役員最高財務責任者(CFO)は13日に決算記者会見を開き、原材料費の高騰や海上輸送網の混乱を巡り「価格は極力上げない。その中で、上げざるを得ないものは上げる」と述べ、今後限定的に値上げする可能性に言及した。

2022/01/13(木) 23:05:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて

2022/01/13(木) 23:05:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロまで

2022/01/13(木) 23:05:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!ちょっとやめてくださいー!

2022/01/13(木) 23:05:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロはそうした方が良い色々と

2022/01/13(木) 23:05:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
買おうとしてもいつも完売状態が3年くらい続いてるからユニクロ買わなくなった

2022/01/13(木) 23:06:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
UNIQLOもGUも合うサイズがオンライン限定なんだけどいつもすぐ完売になる
新商品通知来てすぐ確認しないと買えない

2022/01/13(木) 23:07:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
分かるわー。
オンライン限定になるようなサイズは需要がないとよく言われるけれど、少なく作ってるからすぐ完売で、買いたいのに買えない人が多い事実。
採算が取れないかもしれないという事を需要がないとの一言で片付けて見ないふりしてるけれど需要はあるのよね。
買いたい人もいるけれど売り切れるか心配だから数作ってないだけ。
その結果、大量のMが余る。

2022/01/13(木) 23:23:26


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
無印もそうだけどSサイズとか小さいサイズだけ残ってる事多くていつももったいないと思う

2022/01/13(木) 23:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOが高くなったら価値が下がる

2022/01/13(木) 23:06:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ高かったら意味なくね?

2022/01/13(木) 23:06:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近は高いよ。
安かった時代は重宝したけど。

2022/01/13(木) 23:08:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ここ数年はセール時にヒートテックしか買ってないわ

2022/01/13(木) 23:19:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
何年も前からユニクロ=安いってイメージは無いわ。姉妹店のGUはまだ安いと思うけど。

2022/01/13(木) 23:37:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
前はユニクロってGUの価格帯だったよね

2022/01/13(木) 23:42:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さらばユニクロ

2022/01/13(木) 23:06:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇー…税込表示になったときは
税込で値段据え置きですごく嬉しかったのに

2022/01/13(木) 23:06:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO高いならふつうのアパレルショップで買うわ

2022/01/13(木) 23:06:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
新年のセール、カシミヤセーター3990円だったのに昨年頃から5990円だよね。。

2022/01/13(木) 23:06:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最近買わなくなった
ますます遠ざかるな

2022/01/13(木) 23:06:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
便乗して紙袋有料にするならロゴを消しなさいよ。金払って宣伝したくないんだよ。

2022/01/13(木) 23:06:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
笑ったw

でも他のアパレルもユニクロと同じようにしてしまったせいで、あの人どこどこの服買ってるっていうのがわかんなくなったよね。
結果的に、みんなユニクロ、GU、無印ばっかりだもん。アパレルはちょっと考えた方がいいと思う。

2022/01/13(木) 23:09:44


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
有料になる前にセルフレジでつめていたら、スタッフの見間違えで

「袋は無駄遣いしないでください、1着しか買ってないのに袋を2枚も使わないで下さい」とかなり怒鳴りぎみに言われた。

「3着買ってますよ、1着は頼まれ物なので袋を2枚もらったんです。」と話すと

「来月からは有料になるんだから気をつけてくださいね!」とすごい捨て台詞で逃げて行ったユニクロ店員。

何か色々うんざりしました。

2022/01/13(木) 23:20:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
いや、真剣に!ユニクロたまに頭おかしい店員いるよね?
私も1回あたったわ。

2022/01/14(金) 00:23:37


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
自分のミスを謝らずに捨て台詞がヤバ過ぎる!下手したらクレームものだよねw

2022/01/14(金) 02:24:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう行く必要無くなった
安いことしか行く価値なかったし
反日企業だし

2022/01/13(木) 23:07:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
でもそんなに欲しいものが無い

2022/01/13(木) 23:07:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ訴訟で負けたの関係ないよね

2022/01/13(木) 23:07:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セールの時にしか買わなくてごめん。
値上げするならますます買わなくなるなぁ。

2022/01/13(木) 23:07:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの終わりの始まり

2022/01/13(木) 23:07:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル

2022/01/13(木) 23:07:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げのニュースばかりでイヤになる

2022/01/13(木) 23:07:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうどこもほとんど値上げだね…
値上げが目立つばかりで、値下げは全然…


この先真っ暗すぎてつらい

2022/01/13(木) 23:08:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
給料は上がらないのにね。

2022/01/13(木) 23:10:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロって高くもないけど元々安くもないよね
真性の貧乏人にとってはだけど

2022/01/13(木) 23:08:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLO、前に値上げした時客数が減って?売上落ちたから戻したって見たけどまたあげるって事かな?

UNIQLO、子供の結構いいから好き

2022/01/13(木) 23:08:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
皆ウイグル問題の時は酷いとか言ってたのに値上げするってなったら文句言うとかガル民だな

2022/01/13(木) 23:08:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
だよね
安く買えてたのはどうしてなのか知らないわけじゃないだろうに
ガル民はフェアトレード製品も「高い!」って文句言って買わないんだろうね

2022/01/13(木) 23:10:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガルちゃんやヤフコメは自分に都合の悪い部分は見ない掲示板だしね

2022/01/13(木) 23:11:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
マスク不足の時に国の要請に応えて急ピッチで生産ライン整えて国産マスク作り始めたSHARPを絶賛して神よ仏よと奉ってたのに、安い中国産の輸入が再開されて市場に出回るようになったらSHARPマスク高いだの値下げしてほしいだの好き勝手なこと言ってたの思い出す……

2022/01/13(木) 23:22:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
値上げしたところでその値上げ分がウイグルの方にまわるとは限らなくない?
ただの便乗値上げなら相当タチ悪いと思うけど

2022/01/13(木) 23:35:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロってここ20年で大きく変わったよね、色んな意味で

2022/01/13(木) 23:08:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグルから離れてくれるなら値上げして構わない

2022/01/13(木) 23:08:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
むしろそれが理由で値上げだと思ってトピ開いてずっこけたわ
値下げするための企業努力が人権侵害やよその技術の不正使用なら値上げしてもらって構わない
そして客離れ起こして倒産しろ

2022/01/13(木) 23:11:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これだけ騒がれてるのダンマリしてるし
黒でしょうよ
もう今更離れても人種差別と弾圧に加担した企業から金輪際買いたくない

2022/01/13(木) 23:40:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは
・そこそこ安い
・シンプル
・サイズが豊富
っていうのが良かったのに安さがなくなったらあんまり買わなくなるかな…

2022/01/13(木) 23:08:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ高くなったら
高かろう悪かろう

2022/01/13(木) 23:08:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで○○円なら他で買おうってなる。同じ値段でもユニクロと他ブランドだとなんか気分違う

2022/01/13(木) 23:09:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいくせにさぁ

2022/01/13(木) 23:09:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
値段を上げたならクオリティーも上げて~!
20年前のUNIQLOの方がクオリティーが高かったよ。

2022/01/13(木) 23:09:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
だよね!
10年前に買ったメリノウールセーターの方が厚手で丈夫
最近のペラッペラだよね
薄くて向こうが透ける

2022/01/13(木) 23:48:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ウイグル人が大変な思いするくらいなら、別の所から仕入れて値上げして下さい。

2022/01/13(木) 23:12:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ今の時点でもう「ユニクロ=安い」のイメージはもう無いかな
ブラトップだって普通の値段だと2,000円弱だし
お誕生日クーポンも5,000円以上買わなきゃ使えないのも全然お得じゃない

2022/01/13(木) 23:14:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
反日企業はもうらダメだよ
無印もそうだけど

2022/01/13(木) 23:18:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
8年前くらいにパートしてたけど、以前は店頭に居るスタッフが15人くらいだったのが、今は無人レジだから5人くらいになってる。
人件費だけで3分の1になってるのに、この値上げ。
便乗値上げなんじゃないかと思ってしまう。
ちなみにアパレル色々やったけど、ここがダントツで人件費削減にシビアでケチでブラック。搾取した金は一体どこに行ってるのだろうか…
まあそれくらいやらないとアパレル界ではのし上がれないんだな

2022/01/13(木) 23:36:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝祭もたいして安くなかったし、ちょっと人気があるのもは絶対値下げなくなったし、何年か前までは週末のチラシやアプリ会員の値下げか楽しみだったけど、今はほとんど行かなくなった。スリッパの履き心地がいいから、それ目当てで行くぐらい。昔の方がデザインも良かった気がする。

2022/01/13(木) 23:36:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル業界の単価をグッと下げてアパレル業界をめちゃくちゃにして名前が売れたらしれっと値上げ
対して安くもないのにウイグル人強制労働疑惑にはだんまりのくせに
ユニクロは世界一安全とか言ってるし
中国産ってだけで信用できないけど
アパレルが中国産だらけになったのもUNIQLOのせいだわ
まともな日本製がどんどん消えていくし
日本企業が潰れて行って
百貨店なのにユニクロが大きな看板掲げてたり
あちこちUNIQLOだらけでこんなにも媚び中非国民が多いんだなと実感
明日は我が身だよ

2022/01/13(木) 23:36:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
アスタリスクの特許技術に対して失礼すぎる発言してからすごい嫌い
ウイグルもだし私もユニクロ絶対買わない、今まで買ったことないけど🤣

2022/01/14(金) 00:12:16


175. 匿名@ガールズちゃんねる
これは消費者側が言うことではないのかもしれないけど
企業努力を怠ってると思う

値段や品質もだし、ユニクロに求めるものと売ってる商品が噛み合わなくなってる。
年々、欲しいと思うものがなくなってるし
求めてる店舗像からかけ離れていく感じがする。

2022/01/14(金) 00:39:16


編集元: ユニクロが値上げを示唆 21年9~11月期は増収増益

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京地裁が「反ワクチン訴訟」裁判で“貸し切り”に…ノーマスク数百人が押し寄せ“クラスター発生危機”で前代未聞の対応
新成人の「アヒルのかぶりもの」に列島騒然。なぜその格好?本人に聞いた
44歳女、息子らと男子高生を集団暴行 頭部骨折負わせ自宅に監禁
♥あわせて読みたい♥