1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/267779/2/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/360e3b2769dca4ada2a07f15e0974ef3_21073.jpeg

「子どもが望むもの」「親が決めることではない」など、子どもの意志や自主性を尊重したいという回答も多く見られた。

「2022年に子どもにさせたい習い事」では、1位の「英語・英会話スクール」、2位の「プログラミング教室」が圧倒的に多く、約半数の親が検討していることが分かった。この結果は2018年から毎年変わっておらず、将来グローバルな活躍が期待できる英語に加え、学校教育で必修科目となったプログラミング教育に関しても引き続き関心度が高いことがうかがえる。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/360e3b2769dca4ada2a07f15e0974ef3_7700.jpeg

子どもになってほしい職業ありますか?

2022/01/14(金) 15:37:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
職業経営者は草

2022/01/14(金) 15:38:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
相当支援できる家庭なんだろうね
安定するまでが大変よ
身内にいるけどかなり迷惑かけられたわ

2022/01/14(金) 15:39:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せならそれでいい

2022/01/14(金) 15:38:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師・歯科衛生士など資格職

2022/01/14(金) 15:38:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確かに資格としては魅力だけど、職場環境のブラック率を考えたら途端に魅力を感じなくなる。

2022/01/14(金) 15:59:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーがランクインしてるの!?

2022/01/14(金) 15:38:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者って結構な博打だからなぁ

2022/01/14(金) 15:38:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
儲かればいいけどね

2022/01/14(金) 15:40:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
失敗したら多額の借金抱える可能性あるもんね

2022/01/14(金) 15:45:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ギャンブル性強いよね。

2022/01/14(金) 15:48:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
365日仕事のこと考えてなきゃいけなさそうで大変だと思う

2022/01/14(金) 15:49:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり自立してくれればなんでもいいかな

2022/01/14(金) 15:38:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者って職業なの?

2022/01/14(金) 15:39:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
SE、プログラマーはこれからのインフラ的に食いっぱぐれることはなさそう
かなり激務だけどね

2022/01/14(金) 15:39:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
企画側とか上流工程行かないとね。
プログラム打てるだけでは土方仕事だから体力的にめちゃくちゃきつい仕事が多い。

2022/01/14(金) 15:41:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
いろんなところに派遣されるタイプだと
あまり給料良くないよね

2022/01/14(金) 15:45:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
むしろ結婚出産後の女性とかがフリーとか派遣とかで加減見ながらやる方が旨みがある気がする。
会社所属の固定給ならやっぱ上流工程やってないときつい気がするわ。

2022/01/14(金) 15:50:40


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
弟がそうだけれど、ガン治療しながら在宅勤務でやってるよ。
給料を気にしなければ融通を利かせてくれる所もある。

2022/01/14(金) 15:55:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
できるだけ本人の意向を尊重したいなあ

2022/01/14(金) 15:39:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
選択肢を多くしてあげたいとは思う

2022/01/14(金) 15:39:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なってもらいたい職業にYouTuber入ってんの?アホかよ

2022/01/14(金) 15:39:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberで活躍できるなんて一握りよ

2022/01/14(金) 15:39:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に親離れして働いてくれれば何でもいい

2022/01/14(金) 15:40:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
教師がランクインしてることに驚き

最近のモンペのせいで教師は病んでいるというのに

2022/01/14(金) 15:40:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業のOL
自分がやってて楽だったから。

2022/01/14(金) 15:40:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、日本の大手トップ30社以下は公務員より年収低いから公務員がランクインするのはわかるけど、本来、公務員って『公僕』だからそれって異常なんだけどね。

2022/01/14(金) 15:40:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
海外ではいまでも公務員って基本薄給でちょっと冴えない職業って位置づけの国が多いらしいね
それよりもっと稼げる職業が多いから(日本も成長期はそうだった)
公務員が憧れの国っていかにも斜陽だよ

2022/01/14(金) 15:47:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
経営者って範囲が広すぎてよくわからんな笑

2022/01/14(金) 15:40:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人様に迷惑を掛けないもので有れば何でも良いです

2022/01/14(金) 15:41:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員って定番だけどそこまで良い?
大企業の社員の方が良くない?

2022/01/14(金) 15:41:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師いいなって思う
でもけっこう飽和状態なんだよね??

2022/01/14(金) 15:42:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SE・ゲームクリエイターってザックリしすぎ。
スポーツ関連・サッカー選手って括るぐらい大雑把

2022/01/14(金) 15:46:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2位がSEってマジで言ってんの?夜通し泊まり込みの時もあるし、鬱になる人多いし、発狂する人いるし、息抜きは回ってくる漫画読むくらいしか繁忙期のときできないよ!?情報が新しくなるたびに独学しなきゃいけないから時間取らないといけないし、死んでもいいくらい好き♡って人じゃないと無理だと思う。

2022/01/14(金) 15:48:07


102. 匿名@ガールズちゃんねる
SEの旦那見てる限り子供に同じ道は行かせたいとは思わんなぁ。超激務だよ。徹夜当たり前で休みの日も家で仕事してるしめちゃくちゃ大変。給料は良いけど人間らしい生活送ることはなかなか難しい。

2022/01/14(金) 15:51:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
会社勤めもいいけど例えば樹木医とかになったなら
「うちの子がこの樹を治したんですよ」
って自慢したい。


子供まだいないけどさ。

2022/01/14(金) 15:51:55


160. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃ってSEだけど子どもには同じ道辿って欲しくないわ
やりたいと思う業務が出来ることなんてほぼない
その代わりアメリカと違って誰でもなれるけどね

2022/01/14(金) 16:03:15


編集元: 子どもになってほしい職業、3位「公務員」、2位「SE・ゲームクリエイター」、1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ゲーム】課金している人
年末年始やりこんでるゲームは何ですか?
アニメ、ゲーム、漫画オタクだけで語りたい!
♥あわせて読みたい♥