1. 匿名@ガールズちゃんねる
ミステリー小説、漫画、ドラマのありえないと思ったトリックや動機を語るトピです

金田一少年の事件簿で、氷点下の山の中の川で氷の橋を女性一人で作るトリックは無理があると思いました
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/AarRMZXrNcCY8mA.jpeg

2022/01/14(金) 19:35:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一全般

2022/01/14(金) 19:36:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンと金田一全般

2022/01/14(金) 19:36:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
つららを凶器に殺人

証拠隠滅

2022/01/14(金) 19:36:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これはあり得そう

2022/01/14(金) 19:37:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
つららってちゃんと折らないと自重で落ちない事もあるんだよ
成人男性くらいの大きさのつららに育ててしまって部屋の窓をぶち破られた事あるよ

2022/01/14(金) 19:38:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
つららは実際雪国では死人出しているから凶器にも出来るよ
腕より太く凍ったりもするし先端は尖ってるからかなり危険
大きいつらら取ろうとしたら大人に怒られた

2022/01/14(金) 19:42:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
地元離れて降雪地域で暮らした時、初めて見た日々成長していく巨大な氷柱はけっこうな恐怖だった

刃物や鈍器みたく使う推理トリックは無理(でも何故か定番はこっち)だけど、事故に見せかけて標的に落としたら凶器になるよなって考えてた

2022/01/14(金) 20:00:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
姑獲鳥かなあ
「見えてなかった」っていう…

2022/01/14(金) 19:36:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
【画像】

2022/01/14(金) 19:36:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
顔がでかいのかな

2022/01/14(金) 19:46:08


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なにこれwww
コナンってこんなんだっけww

2022/01/14(金) 20:21:11


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
しかも初期のエピソードだよ、これ
第1話もいきなり斬首シーンが出てくるし、その事件のトリックも大概ムチャクチャだった

2022/01/14(金) 20:24:10


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この話すごい怖かった‥

2022/01/14(金) 20:37:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/14(金) 19:37:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
笑顔で語るな

2022/01/14(金) 19:38:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これは黒の組織の二人がジェットコースターのってるのがありえないと思った。

2022/01/14(金) 19:39:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
確か取引先の社長がちゃんと待ち合わせ場所に来てるかどうかコースターの上から見たかったんじゃなかったっけ?
とんでもな理由だよね。アニキがコースター乗りたくてそうしたのかな。

ウォッカ「社長のヤツちゃんと来てますかねぇ」
ジン「アレに乗って確認すりゃいい」
ウォッカ「あ、あれですかぃアニキ!並びますし、おれがこっそり偵察して来ま…」
ジン「チッ!」
ウォッカ(あっ、アニキ乗りたいんだ!)
ウォッカ「いい考えですね、アニキィ!最後尾はこっちですね、行きましょう!」
ジン「フン…」

2022/01/14(金) 20:11:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
体操選手でも確実に振り落とされそう…しかも見えないトンネルの中で。

2022/01/14(金) 19:39:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんな頑張ったのにねぇ…

2022/01/14(金) 19:37:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎の桃井かおりが猛ダッシュするやつ。絶対ゼエゼエしちゃうし、汗すごそう。

2022/01/14(金) 19:37:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
一応、元陸上部で短距離やってたという設定と、戻って来た時に手が震えてレコードをかけられず、古畑にヒントを与えた

2022/01/14(金) 20:01:01


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
けっこうな距離だったけど、走ってる間誰とも会わないってのもね

2022/01/14(金) 20:10:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンは謎解きというより理屈・理論

2022/01/14(金) 19:37:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作るのだけならまだ人気のない夜中なら女1人でも出来るとして犯行後に火を付けて橋を溶かして短時間で証拠隠滅していたのは流石に無理があると思った

2022/01/14(金) 19:39:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一の都築さん犯人のやつ。
ドアからドアに、みたいな。

2022/01/14(金) 19:39:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ドラマで堂本剛くんがやっていたような?
意外とできるんだーと思った

2022/01/14(金) 19:44:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
SASUKEの人がやってたやつw

2022/01/14(金) 20:14:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一のトリックで、ドアとドアを使って移動するやつは子供ながらに無理があるだろと思ってた。

2022/01/14(金) 19:39:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
水ダウで検証したらサスケメンバーが成功してたから
あれはポテンシャル次第で可能

2022/01/14(金) 19:54:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/14(金) 19:39:28


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
この人たち何してんのwww

2022/01/14(金) 19:42:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
伏せてないだと?!

2022/01/14(金) 19:51:03


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
伏せろって言いながら本人もしゃがんでるの草

2022/01/14(金) 20:10:44


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
もうだめwww
さっきからコナン多すぎwww
こんなネタ漫画だったの?

2022/01/14(金) 20:29:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
相棒のイカで殺人
お客に食べさせて証拠隠滅

2022/01/14(金) 19:39:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン、時々ピタゴラスイッチみたいなトリックあるよね?
覚えているのは向かいのマンションから女の人がベランダから落ちるやつ
ちょうちょのマークがゴースト画家(女性)のサインで、それが犯人の足の爪にもマニキュアで書かれていたみたいな感じだった

2022/01/14(金) 19:39:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン全般かな。
確か真似できないようにあえてそうしてるって言ってたような。

2022/01/14(金) 19:39:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
あんまり生々しいとね。ウシジマくんの感電のやつとか、なんだったか忘れたけど防水スプレーでやろうと思えば人殺せるやつとか、
悪用したらやばそうだと思う。

2022/01/14(金) 19:44:30


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
コナンは殺人を裁くけど、いつもおっちゃんに針を刺してる傷害罪だからな。何犯になるんだ?

2022/01/14(金) 20:31:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレしてるから分かるけど、遥か下の水源から水を汲み上げる腕の筋力マジ半端ない。

2022/01/14(金) 19:39:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンで、夜にバイク二台が並走して車のヘッドライトのフリをするみたいなのなかったっけ
普通にバレるだろと思って見てた覚えがある

2022/01/14(金) 19:40:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

コレ犯人側の漫画でメッチャ笑ったわ〜。
うおおおおおおって感じで渡ってたと記憶。
渡れるの?自分行けるの?みたいなさ

2022/01/14(金) 19:41:57


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
笑ったわw
【画像】

2022/01/14(金) 20:37:39


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
腰やられそう…

2022/01/14(金) 20:43:40


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
人こ ろすって大変なんやな...

2022/01/14(金) 20:58:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
殺人と思ってたのが実は自殺だったやつ
【画像】

2022/01/14(金) 19:42:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これ失敗したら悲惨だよね。

2022/01/14(金) 19:45:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
溶けるまで触れてた皮膚が凍傷おこしてバレそう

2022/01/14(金) 19:51:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
部屋の温度上げても背中は湿ってそう

2022/01/14(金) 19:55:17


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これアンナチュラルでもあったよね。色んな所でネタにされるって事は実際あった事だったりするのかな

2022/01/14(金) 20:46:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
犯人たちの事件簿でいろいろツッコミされてて面白かったね

本編読んでた時は気にしたことなかったけど、確かになーと思った

2022/01/14(金) 19:43:43


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
犯人たちの事件簿はこういうネタも笑ってしまった
【画像】

2022/01/14(金) 20:21:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔の明智小五郎シリーズで、ピアニストのきれいなドレス着た女性が、バリバリっと扮装をむしり取ると下からスーツで決めた明智のオッサンが出てきた時はありえないと思った。
スーツ着た中年男性を封じ込めた女性って、どんだけのサイズだよ笑

2022/01/14(金) 19:46:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
トリックというかエドガー・アラン・ポーの「モルグ街の殺人」
「母と娘を殺した犯人は誰だ!?」

「オランウータンでした」
ふざけんな

2022/01/14(金) 19:48:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
推理もので「そう…これはただの不幸な事故だったんです…」って言って事件と全く関係なかったパターンもふざけんなって思った

2022/01/14(金) 19:54:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
この死体の身体が頭以外全部風船っていう…
【画像】

2022/01/14(金) 19:49:30


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
金田一が犯人にされちゃう回の本物の犯人のおっさんのトリックもなかなかだったよね。ドアを渡り歩いていくおっさんが。なかなかのSASUKE感。

2022/01/14(金) 19:51:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それも夜に幅ギリギリ、強度不明の橋をハイエース?で渡る勇気!ww

脱輪したら終わり

2022/01/14(金) 19:52:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
金田一の犯人たちの事件簿の「トリックって最後はフィジカル」この台詞に尽きる。

2022/01/14(金) 19:52:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
トリックって言うかコナン(新一)や灰原がアポトキシンで体が縮むってのが1番有り得ない(新一から黒の組織への)トリックみたいなもん?

2022/01/14(金) 19:57:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のコナン
なぜキッチンのシンクにあんこを大量にいれた?
【画像】

2022/01/14(金) 19:58:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
まず火傷するって和菓子屋さん?に突っ込まれてたやつね😂

2022/01/14(金) 20:02:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
古畑任三郎の大地真央の回
人を殺して帰ってくるまで古畑はタオルかけられて話を全くしない歯科医を変だと思うよね?

2022/01/14(金) 20:00:30


281. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
それ!!w

私も古畑の中で1番無理があると思う。三谷幸喜は歯医者行ったことないのか?

普通は歯石取りながら何回か椅子起こされてうがいするし、痛くないかとかの会話するよねw

2022/01/14(金) 21:24:49


編集元: ミステリーのありえないトリック

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな絵本
初期ポケモンを語りましょう
【懐かしい】応募者全員大サービスを語ろう
♥あわせて読みたい♥