1. 匿名@ガールズちゃんねる
モンティーパイソン

ドリカムの歌に出てきて知りました

2022/01/14(金) 22:52:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジキルとハイド

2022/01/14(金) 22:52:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マイラバ 昔からある場所

リグレット

2022/01/14(金) 22:53:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ノータリン

2022/01/14(金) 22:53:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンクロニシティ

2022/01/14(金) 22:53:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
乃木坂の?
私はインフルエンサーも乃木坂の曲のタイトルから知った
影響を与えるものって意味だよね

2022/01/14(金) 23:05:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風あざみ

っていま書く前に調べたら実在しない言葉なの知った。衝撃的。

2022/01/14(金) 22:53:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
井上陽水さんの造語。素敵な響きですよね。

2022/01/14(金) 23:03:52


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
タモさんがあいつは適当に歌を作るw
けどそれがいいんだみたいなこと言ってたの思い出したわ
英語訳の本があるらしいけどどうなってるのかな
風あざみが分かるような気がするのが不思議よね

2022/01/15(土) 00:21:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
存在は知ってたけどフォーチュンクッキーっていう名前だってこと知らなかった

2022/01/14(金) 22:54:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
残酷な天使のテーゼ

テーゼ、パトス

2022/01/14(金) 22:54:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮魂曲(レクイエム)

2022/01/14(金) 22:55:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンサー

インフルエンザしか知らなかったよ

2022/01/14(金) 22:55:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今は当たり前の言葉になったけど、乃木坂が新曲出した当時は、インフルエンサーって、何?ってなったよ。

2022/01/14(金) 23:13:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ペシミスト

2022/01/14(金) 22:55:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉っていうかものだけど「グレッジ」
ギターのことだって知らなかった
殴ってって言ってるからバールのようなものかと思ってた

2022/01/14(金) 22:56:02


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
丸の内サディスティック?
ギターのことなんだ。ピザ生地伸ばす棒だと思ってたw

2022/01/14(金) 23:33:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ベンジーとグレッチ
私のこじらせサブカルクソ野郎人生はここから始まってしまった…(今はほぼ治った)

2022/01/14(金) 22:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アナーキー

2022/01/14(金) 22:56:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
世界線
本当にヒゲダン聞くまで知らなかった

2022/01/14(金) 22:56:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ大人ぶらずに子供の武器も使える一番旬な時


それが19歳

2022/01/14(金) 22:56:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
Easy Come Easy Go
悪銭身に付かず

2022/01/14(金) 22:57:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリイカ

2022/01/14(金) 22:57:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
兵、走る
兵で「つわもの」と読むこと

2022/01/14(金) 23:00:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
え!今知った。そのまま
へい、はしると思ってた笑

2022/01/14(金) 23:02:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
椎名林檎で初めて知った言葉多いよね

2022/01/14(金) 23:00:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざめく

直太朗のさくらより前にGLAYのSOUL LOVEで知った

2022/01/14(金) 23:02:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ボニー&クライド

映画の主人公2人の名前だってことはかなり大人になってから知った

2022/01/14(金) 23:02:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
モルヒネ


椎名林檎で知った。
当時小4の時だったから知らなくて調べたな

2022/01/14(金) 23:03:25


119. 匿名@ガールズちゃんねる
瑛人の香水でドルガバ知った
友達に言ったら『嘘でしょ?笑』って言われたw
ブランドに疎いのかな…

2022/01/14(金) 23:12:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
BONNIE PINKのperfect skyに出てくるギムレット

下戸なので、なんのこっちゃ分かりませんでした

2022/01/14(金) 23:13:19


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じくドリカム
LAT43° 緯度43度

2022/01/14(金) 23:14:58


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
轍 わだち
サザンの曲で知った

2022/01/14(金) 23:17:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

サウダージ

意味を知って、歌詞の深みを感じた思い出。

2022/01/14(金) 23:21:54


160. 匿名@ガールズちゃんねる
東村山

2022/01/14(金) 23:29:19


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたのぉ好きなのはぁぁ
好きじゃぁぁぁ
なぁぁぁいぃぃぃ♪
とぅるー。

2022/01/14(金) 23:30:50


編集元: 歌詞がきっかけで知った言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1990年代後半~2000年前半の音楽を語ろう
もう自分しか聞いてないであろう曲
イントロなっげ~って思う曲
♥あわせて読みたい♥