1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の16時に左下の親知らずを抜歯しました!
斜めに生えててほぼ埋まっている状態だったので切開してからの抜歯でした。
麻酔が切れてきてからあまりの痛さに涙が出てきて、
ロキソニン1錠では効かず2錠飲んでやっと少しマシになってきました😭
夜寝れるか不安です、、
皆さん親知らず抜いたあとどのくらいで痛みが落ち着いてきましたか?
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/Jf3kpuQqsA3pZYr.png

2022/01/14(金) 20:08:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2本切って抜いて縫ったけど全然痛くなかったし腫れもしなかった。

2022/01/14(金) 20:09:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分も同じく全く痛くなかったし腫れもなかった
友達や旦那は腫れたし痛かったって言ってたし、だいぶ個人差あるみたいだね

2022/01/14(金) 20:13:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
上の歯?
下は腫れやすいと聞いた
ちなみに私上の歯で腫れなかった

2022/01/14(金) 20:14:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も。下の歯を2本、横向きのを切開して抜いて縫合したけど、ほとんど腫れなかったし、痛み止めも最初に飲んだぐらいだった。どちらかと言うと痛みより血の味とか違和感の方が記憶に残ってる。

2022/01/14(金) 20:16:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも同じ
3回抜いてるけど、抜くときも抜いたあとも痛みがなかった
先生が上手かったのかな?

2022/01/14(金) 20:19:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も斜めに生えてて、口腔外科じゃないと出来ないって言われて25歳の時に抜いたけど、本当にびっくりするくらい痛くなかった。
痛い人と何が違うんだろう??

2022/01/14(金) 20:09:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドクターの腕

2022/01/14(金) 20:12:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じ歯医者さんで上下四本抜いたんだけど、右下抜いてくれた院長先生の時は、他と比べて信じられないくらい痛くなかった!

2022/01/14(金) 20:27:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
上の親知らずだと痛くないらしいよ

2022/01/14(金) 20:13:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
下は神経と近いからヤバいって聞くよね

2022/01/14(金) 20:18:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
下は厄介なはえ方してるの多いし辛いよね。
プリンとか冷ましたグラタンとか茶碗蒸しとか、
今のうちに買い込みに行ってね‼︎

2022/01/14(金) 20:10:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
半年前に右下の親知らずを抜歯しました。1週間くらいは痛かったです。あと、口の中が変な味で気持ち悪かったです。こないだ左上の親知らずを抜いたのですが、全然辛くなくてびっくり。

2022/01/14(金) 20:10:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はドライソケットになったから3.4日痛かった。

2022/01/14(金) 20:10:33


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もなった。2本抜いて後日残り2本抜いたんだけど、前半は全然痛みも残らなかったから余裕で後半臨んだらそっちは大工事になって結果ドライソケットになった。めちゃ痛いよね。1週間くらい食べる時地獄だったよ。

2022/01/14(金) 20:33:49


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
3.4日程度で済む痛みなら、ドライソケットではないですよ
私は痛み止めの効かない激痛が3週間続きました。

2022/01/15(土) 00:12:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず痛い時は温めずロキソニン飲んで乗り切ってくださいね。

2022/01/14(金) 20:10:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
麻酔切れる前に飲むって先生に言われたから、痛くなかったよ

2022/01/14(金) 20:11:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
下の親知らずを抜いたけど、ほんとに漫画みたいに腫れ上がるよね。マスク時代でよかったと思います。
そして、わたしは2週間くらい痛くて追加で薬もらいに行った。
ご飯も食べられなくてつらいですよね。
おかゆとか、ヨーグルトで過ごしてました。
まあ、ダイエットにはいいかも!とプラスにも考えて乗り切りました。

2022/01/14(金) 20:12:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らず抜いたあとにお豆腐食べたら穴に豆腐が入ってめちゃくちゃ焦った
軽くゆすいでもとれないし強くゆすぐとドライソケットになっちゃうかもしれないし

2022/01/14(金) 20:12:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一か月は顔が腫れてたよ…
痛みよりもそっちが辛かった。腫れてるから痛みも長引いたしねw

2022/01/14(金) 20:12:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
若い経験不足のような子に抜かれ
2週間悶絶した!割り箸一本くらい
しか口を開けられなかったです
親知らずが完全に埋まっていた
あと上下で痛みが違う

2022/01/14(金) 20:12:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間くらいは「もうやだ、もうやだ」が継続すると思っておいた方が良い
3日目だかに切開した穴に米粒が入った時は、人生で最も強い痛みを感じたよ
気絶する一歩手前くらい

2022/01/14(金) 20:13:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロキソニンなんて全く効かなかったよ
3日目までは痛くて眠れず
まともに食べられるようになったのは抜糸後

2022/01/14(金) 20:13:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
親知らずはまだ抜いてないけど、歯列矯正するために4本抜きました!
歯医者で抜いて帰りの電車で麻酔が切れてきて痛みで涙出てくるくらい痛かったです!
2〜3週間はちゃんとしたご飯が食べれなくて痛みとご飯のストレスでめちゃめちゃ病みましたし、痛み止めも本当に気休め程度で全然効かなくて夜な夜な泣いてました笑!
お粥とウイダーで凌いでたのでそのおかげで5キロ痩せました!

2022/01/14(金) 20:13:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が親知らずの抜歯後、土日にドライソケットになって救急で診てもらいました。
骨まで見えて相当痛かったよう…。
その後穴が空いたままで、そこにご飯が入り込むようです。
真っ直ぐ生えてたし、無理して抜かなくても良かったんじゃないかと思っています。

2022/01/14(金) 20:15:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
口腔外科で横に生えていた親不知を抜きましたが、痛みが完全になくなるまで1ヶ月かかりました。

2022/01/14(金) 20:15:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライソケットってやつになっちゃって、一ヶ月位ずっと痛かった。ずっと痛み止め飲んでた。

2022/01/14(金) 20:15:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

4本とも抜いて、1本は切開しました!
切開したのは下の歯だったのですが、めちゃくちゃ腫れたし痛かったです。
切開せずに抜いた3本は痛かったような気もするけどあまり覚えていません…米粒とか食事がポッカリ空いた場所に詰まるのが不愉快だった覚えのが強いです。笑

切開はやっぱりその後の痛みが出ますよね。
すごく痛いのは2日くらいで徐々にマシになったけど、ロキソニンは1週間ほど飲んでいました。

2022/01/14(金) 20:16:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ロキソニンが効かなかったら
ボルタレンを処方して貰って
寝てください
睡眠は大切だから。1週間は我慢
その後は、1日1日らくになってくよ

2022/01/14(金) 20:22:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まったく同じ状態で抜きました。最初は余裕だったけど、やはり埋まってた分、傷口も深いのか脈打つ痛みに耐えられず、食べたいものも食べられず、口もまともに開けられずでしんどかったです。2週間ぐらいで落ちつきました。ファイトです!!!

2022/01/14(金) 20:26:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
しばらくすると、抜いたとこにぶるん!とした血餅ってのができるから、それ取ったらダメだよ!

2022/01/14(金) 20:38:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
斜めに生えてたのは抜歯後3週間くらい痛かった!
真っ直ぐのは3〜4日くらいだったのに!生え方でやっぱり違うんだな💦

2022/01/14(金) 20:56:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
基本親知らずトピのちゃん民は優しい

2022/01/14(金) 21:12:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も歯茎切って骨削って親知らず抜いたけど痛みに弱いから痛む前からロキソニン二錠飲んでたよ!
3日間くらいそうしてたかな。起きてる間は4〜6時間おきに飲んでた。
無理しない方がいいよ!

2022/01/14(金) 21:24:41


174. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
皆さん温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️
歯は痛い、お腹は空いてるけど食べられない、こういう時に限って生理が遅れて生理痛、プラス禁煙中なのでイライラ(これは自業自得ですが😂)で辛いですが、皆さんのコメント参考に、なんとか乗り切ります!!

2022/01/14(金) 21:38:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日朝抜いたばかり。
本当に先生が上手くていつ抜いたの?て感じでびっくりした。
2回ほど痛み止め飲んだだけで、夕飯にはガッツリ普通に焼肉食べた笑
今日は朝から無痛。

ちなみに今回2回目で、1回目も腫れもせずすぐ痛みも治まった。

2022/01/14(金) 22:10:27


編集元: 親知らず抜歯後の痛み

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ、東京都で新たに4051人の感染確認 4000人超は去年8月27日以来
粉瘤(アテローム)取った方がいい?何科へ行けばいい?
東京地裁が「反ワクチン訴訟」裁判で“貸し切り”に…ノーマスク数百人が押し寄せ“クラスター発生危機”で前代未聞の対応
♥あわせて読みたい♥