1. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の好きな人に気付いてしまいました。
基本的に人と話さないクールな男性ですが、ある女性に話しかけられて挙動不信になり、ワタワタしていました。私も何かと理由を付けて話しかけていますが、私の時と対応が全く違いました。
初めて見る表情で、あれ?と思いその後も見ていたら女性の後ろ姿をずっと見つめていてものすごく優しい目でした。
悲しくて辛いです。簡単に人を好きにならない人が誰かの事を好きになった場合、他の人が立ち入る隙間もないとは思いますが私も頑張りたいです。
でも諦めた方が良いのでしょうか…?

2022/01/14(金) 08:59:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性がどう思ってるか次第では?

2022/01/14(金) 09:00:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その女性に振られたら主のこと好きになるってわけでもないからな。
今の時点で無反応ならどのみち主にチャンスはなさそう。

2022/01/14(金) 09:02:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
その女性がどう思っていようと男性からその女性に矢印が出ているっぽいからね…

2022/01/14(金) 13:22:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の幸せを願おう。

2022/01/14(金) 09:00:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
好きな人の好きな人が性格いい人だといいね

2022/01/14(金) 09:29:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/14(金) 09:00:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
グッパイ‼️

2022/01/14(金) 09:02:51


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
グッパイなの?
グッバイだと思ってたけど

2022/01/14(金) 09:25:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
良乳

2022/01/14(金) 16:08:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない

2022/01/14(金) 09:00:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、次行こう!

2022/01/14(金) 09:00:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学生かな初々しいね

2022/01/14(金) 09:01:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に人を好きにならない人=主の好きな人の事?

2022/01/14(金) 09:01:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/14(金) 09:01:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高校の時こんなのばっかり集めてたわー
今はもうこういうの見ても響かねーわー

2022/01/14(金) 09:04:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
好きになってくれた人が全員こんなんだったらどうすれば
【画像】

2022/01/14(金) 09:06:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分に置き換えて考えてみよう。
人に片想いしてる時に他の人からアタックされてもなびかないよね?

2022/01/14(金) 09:01:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なんだお前は?邪魔すんなってイラッとするね

2022/01/14(金) 09:04:42


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当そうだった。
元カレの時の話だけど、
たまに遊ぶ男女混合グループにいた元カレに片思いしてた時に、たまたま自分のことを好きになってくれた男の子がいたんだけど。

私は元カレと話したくて近くにいこうとするのに、
その男の子が割って入ろうとしてくることがちょいちょいあって。
恋路を邪魔された感じがしてその男の子のことをとてもウザく感じてしまった。

その男の子が私の元カレへの気持ちに気付いてたかは知らないけど。

2022/01/14(金) 12:50:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あーその通りかも。
例えばその彼が後ろ姿の彼女に告って
玉砕してからならチャンスあるかも!
何気なく近づいてまずは友達になり距離が近くなったら
好きな人がいるという相談をしてみる
もしかしたら相手も実は俺も好きな人が、って
話をしてきたら(辛いけど)「あの彼女?」なんて。

気づけばいつも側にいてくれた主さんに
心が動くってこともあるかも

2022/01/14(金) 09:26:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
説得力あるー

2022/01/14(金) 09:30:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛の常だよね。
しゃーない。

2022/01/14(金) 09:01:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性に彼氏はいるの?
私ならそっちを先に探る

2022/01/14(金) 09:01:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな相手がいてその相手も自分の知ってる人って萎える

2022/01/14(金) 09:01:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく好きな人の言動で一喜一憂してた!
懐かしい!戻りたい!!!

2022/01/14(金) 09:01:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもその人が本命かも分からないよね。
ただ好みなだけかも。
正直こういうケースの場合、主は恋愛対象に入らないと思う。

2022/01/14(金) 09:02:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主のことを意識してないとは思うけど、好みレベルでワタワタだとしたら異性に全然慣れてないのかな

2022/01/14(金) 10:04:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の好きな人が好きな人を好きかは
分からないから、とりあえず様子見。

2022/01/14(金) 09:02:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めきれないなら、その人が好きな人に振られるのを待つ!
そんで振られたところに猛攻をしかける!
それくらいの忍耐力は必要かもしれない。

2022/01/14(金) 09:02:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人が立ち入る隙間もないといっても、そこまだ付き合ってないんだよね?
それなら少しアピールしてみてもいいんでない?
振り向いてくれる可能性もなくもないんでない

2022/01/14(金) 09:02:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ仕方ないけど悲しいね…
自分の中で納得できたなら好きな気持ちも少しずつ手放していけるから、しばらくは美味しいもの食べたり友達と話したりして楽しく過ごしたらいいよ

2022/01/14(金) 09:02:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/01/14(金) 09:02:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の好み次第だからしょうがない

2022/01/14(金) 09:02:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その女性もその男性を好きそうなら諦める
そうじゃないなら他も探しつつちょいちょいアピールする

2022/01/14(金) 09:02:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
切ないトピタイ

2022/01/14(金) 09:03:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あわわわわ・・・
数か月前、私にも起こりました
なんていうか、彼女を見つめる笑顔が優しいんですよね。
その笑顔のあたたかみが違いました。
彼を好きで見てたから、その違いにわかってしまうというか・・・

2022/01/14(金) 09:03:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
退かない!ただしふられてもいいから早目に告白します。自分が気持ち伝える前に付き合い出したらもっとショックだし。

2022/01/14(金) 09:03:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
脈がない人を好きになれるって主さんまだ若いのかなー。青春だねー。うまくいくにしろ、いかないにしろ後悔ないように恋愛楽しんでね!!

2022/01/14(金) 09:03:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるわけじゃないなら、諦めるの早くない?
恋愛相談してるうちに〜とかよくある話だし、相手が片思いの段階ならチャンスあると思うけどな

相手に好きな人がいようがいなかろうが、自分を好きになってもらわないといけないことには変わりないから、がんばれ☺︎

2022/01/14(金) 09:04:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それは切ない…

諦められるなら諦めて次に行くのもありだし、
諦めきれなかったらとことん頑張るのもありだし、
ゆっくり考えてみよう!

当たって砕けて次にいける人もいるけど、
関係性が崩れるのが怖くて行動にうつせない人もいるし、正解は無いから主さんの思うようにして欲しいな。

2022/01/14(金) 09:04:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいね
私は気付いた瞬間冷める

2022/01/14(金) 09:05:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
切ないな。
学生時代に覚えある。
でももしその女性に彼がいたら事情は違うんじゃないかなー?
そこまではわからないの?

2022/01/14(金) 09:05:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない
トピ主はあの人が好きみたいだけど諦めたくないなんとか僕のことを好きになってほしいと全く興味ない男性が思っていたらどう思うかだよ

2022/01/14(金) 09:06:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別に諦めなくても良いけど、好みの女性にそこまではっきり態度出る男性が無反応となると厳しいかもね…。

2022/01/14(金) 09:06:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう恋愛してる時って楽しいよなぁ〜。おばちゃんうらやましいよ

2022/01/14(金) 09:06:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
想いは自由だからね。
好きな人の気持ちを優先して諦めるのもアリだし、自分の気持ちを優先してダメ元でも想いを伝えるのもアリだと思います。
主様がどうしたいか?どっちが後悔しないか?が大切では?
恋愛って楽しいことばっかりじゃないけど、自分も成長できるし頑張って下さいね。

2022/01/14(金) 09:06:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
同じことありました。結局女性の方に彼氏ができて好きな人は失恋して落ち込んでいましたが、その後こちらに振り向いてくれることなく違う女性とお付き合い始めていました。最初から眼中になかったんだと思います。あくまで自分の場合は、ですが。

2022/01/14(金) 09:07:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってアリかナシか結構ハッキリしてる気がする。

2022/01/14(金) 09:09:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私、好きな人が振り向いてくれなかったり、違う人を好きなんだって分かったら途端に冷めていくというか、自分じゃないんだって諦めちゃうなー。
その人が自分を選ばなかった、ああそうか、、みたいな。
自分のやれる事やった(話しかけたり)けど、それでもダメならもう仕方なくない?
自分を好きになってくれる人と付き合った方が幸せだよ。

2022/01/14(金) 09:11:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
わかる。
追う女って幸せになれてない人多い気がするし。
主みたいな状況で自分の方を向かせるってかなり難しいと思う。

2022/01/14(金) 09:20:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
諦めた途端、急に慌てて気持ちを繋ぎ止めようとする人もいるから、主さんの状態が可能性ゼロではないかもしれないけど、
失いそうになってから気づく人も本当の好きじゃないからちょっと微妙だなと思うよ〜

2022/01/14(金) 10:04:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に人と話さないクールな人の何を好きになったんだろう。
主はそもそもその人の事知ってるのかな?

2022/01/14(金) 09:11:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
主さんじゃないけど、クールな人ってどんな人なんだろう?みたいなミステリアスさがあって、それが惹かれちゃうんじゃないだろうか??
表情とか読めないから自分の中で理想を創り上げちゃってるのかもね。
まぁ結局何も知らないから本当の好きとは違うかもしれない。恋に恋しちゃってるみたいな。

2022/01/14(金) 09:22:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の好きな人は私の親友のことが好きでした。
電話越しで、もっと早くにお前に会ってたらお前に惚れてたわ…と言われた事がある。


今思うと何様よ?(笑)そんなにIKEMENじゃないだろってつっこみたいわ!!

2022/01/14(金) 09:15:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単に人を好きにならない人って、、主の思い込みだよね?
表に出してなかっただけでしょ。出ちゃってるけど 笑
確信がないけど直感でわかるよね

2022/01/14(金) 09:15:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
職場でそこまで顔に出すって結構ね…w
普通に恋愛気質な気がするよ。
ムッツリなだけでは…

2022/01/14(金) 09:17:54


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうそう、ただ単に今まで職場に彼の好みのタイプがいなかったってことだったんじゃねって思う。
普通に恋愛してきたタイプなのではと思う。

2022/01/14(金) 12:54:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主は恋に恋してる気がしなくもない。

2022/01/14(金) 09:19:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを想ってる人を好意を持って観察し続けるとか、根気がいる。

2022/01/14(金) 09:23:26


編集元: 好きな人の好きな人に気付いた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
つい不倫してしまう人たち「同僚女性に言い寄られてご飯へ」「若い子に誘われたので、つい……」
夫の転職癖
好きな人がいつも同じ服を着てること
♥あわせて読みたい♥