1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく人に興味無いでしょ?と言われます。
実際その通りなのですが、そういう人ってどんな特徴がありますか?

2022/01/15(土) 10:21:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
質問してこない

2022/01/15(土) 10:21:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
興味なくても気を使って質問したりするよ

2022/01/15(土) 10:25:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何を質問することがあるんや?
あまり個人的なこと聞くのもなぁ

2022/01/15(土) 10:31:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
質問して地雷踏んだらって思うとできない。。

2022/01/15(土) 10:39:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
よく話を覚えてない

2022/01/15(土) 10:21:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
記憶力が悪いだけなのかと思ったら、これもあるわ
人の話を聞いても覚えてられない

2022/01/15(土) 10:27:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人間と話してるのにテレビでも見てるかのような無表情な人

2022/01/15(土) 10:22:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも(悪くも?)感情が一定

2022/01/15(土) 10:22:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を覚えない

2022/01/15(土) 10:22:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
プラス顔も覚えられん
よっぽど特徴ある人とかいっぱい喋った人とかじゃないとすぐ忘れる

2022/01/15(土) 10:55:29


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 私これで同じ部署の人に怒られた事あるんだけど別の部署で業務上の挨拶程度で話した事もないそんなに関わりない人の事言ってて心底知らんがなってなった記憶ある。

2022/01/15(土) 10:55:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで発信してない

2022/01/15(土) 10:22:20


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人に興味がないくせに自分大好きな子は
SNSもやってるし承認欲求も人一倍ある。

2022/01/15(土) 11:25:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らない
噂話しない
口が堅い
飲み会来ない

2022/01/15(土) 10:22:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いい人じゃん

2022/01/15(土) 10:26:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
職場にいる一切人に興味無い人は1つも当てはまってないやw
自分大好き、大きく2種類いそう

2022/01/15(土) 10:35:26


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちの旦那これ全て当てはまる
本当に掴みどころない人だよ
てゆーか自分にしか興味ない人

2022/01/15(土) 10:36:14


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
会社ではだけど、私これ。
噂話には参加してもろくなことないからしないし、飲み会行ったらそういう人たちにいろいろ質問されて、後日いないところで自分が噂話のネタになるからあんまり行きたくない。
要は噂好きな人と関わりたくないのよ...会社とか組織内では生きにくいわ。
個人同士友達同士とかでは相手に興味持っていろいろ話すんだけど、社内だと共通の話題が他にないのか、その場にいない同僚の話とか多すぎるわ。

2022/01/15(土) 10:45:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
声に抑揚がない

2022/01/15(土) 10:22:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚のプライベートに興味なさそう

2022/01/15(土) 10:22:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
職場の人とは深く関わりたくない

2022/01/15(土) 10:28:21


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それ
興味ある人や仲の良い友達には普通に接するけど、同僚やどうでもいい人には質問しないし自分もプライベートなことはあまり言わない(もしくは適当に言ってるw)

2022/01/15(土) 10:58:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
噂話に混じらないどころか、基本的に関わりが薄い人の名前は覚えていない

2022/01/15(土) 10:22:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味持って何か得でもするか?

2022/01/15(土) 10:22:26


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ビジネスではすごく大事かもしれない。
同じものを並べても、知らない人からより知ってる人から買おうと思う心理ってあるらしく、どれだけ人と関われるか、人に興味を持って話しかけたり、相手のことを覚えたりって大事なんだなぁと。

2022/01/15(土) 11:00:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
質問しない
壁がある

2022/01/15(土) 10:22:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
壁がある、良く分かる。
話す事無いんだよね。
彼氏いるの?何処住んでるの?実家は?そのバッグ何処で買った?とか質問大好きな人は話が途切れなくて羨ましい。

2022/01/15(土) 10:26:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
返事が「そーなんですか」だけ。

2022/01/15(土) 10:23:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談で話した内容を覚えてない

2022/01/15(土) 10:23:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことか。

2022/01/15(土) 10:23:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的にコミュニケーションを取らない

2022/01/15(土) 10:23:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけても話しかけては来ない

2022/01/15(土) 10:23:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめっ子は人に興味がありすぎる

2022/01/15(土) 10:23:20


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 これ。全てがそうじゃないと思うけど人に興味ありすぎる人って結局距離感おかしかったりデリカシーない人多いから嫌

2022/01/15(土) 10:58:33


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>201
ど田舎はすごい
やっていることが正常だと思っている
ただのイジメなのに

2022/01/15(土) 11:25:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人の悪口や噂話大好きで何にでも首突っ込んでわかったように話す奴より100倍マシだよ

2022/01/15(土) 10:23:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が膨らまない

2022/01/15(土) 10:23:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何言っても受け流す

2022/01/15(土) 10:23:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前を覚えない。
たとえ覚えててもとぼけて言わない。

2022/01/15(土) 10:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がない...
てことは当然独身で彼氏無し・友達ゼロになるね

2022/01/15(土) 10:23:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ド正論だわw

2022/01/15(土) 10:27:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントされても心に波風立たずスルー

2022/01/15(土) 10:24:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔見ない

2022/01/15(土) 10:24:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り聞かない

2022/01/15(土) 10:24:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なことしか話さない
感情的じゃない

2022/01/15(土) 10:24:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
会話のやりとりが出来ない、話が続かない
こっちばかり話してる

2022/01/15(土) 10:25:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人に興味がないから永遠とお喋りしてる人に相槌打つのがめんどくさい。

口角あげなくていいからマスクに感謝してる笑

2022/01/15(土) 10:25:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
押すなよ?押すなよ?
って言われたら本当に押してくれない
押されるの待ちで振り返ったらもう居なくなってる

2022/01/15(土) 10:26:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
根掘り葉掘り聞くのもな〜
言いたいなら自分から話すよね〜
という考えなので完全に受け身

2022/01/15(土) 10:30:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くにいる数人が喋ってる内容を全く聞いてない。いきなり、〇〇さんはどう?みたいに聞かれても「は?」っていう感じ。

2022/01/15(土) 10:34:45


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の世界がある人や、何かを追いかけてる人も他人には興味ない。

あと、周囲の人が自分よりレベルが低い時も興味がなくなると思う。

そういう人は早めに足場を変えたほうが幸せになれる。

2022/01/15(土) 10:35:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一見良い人と思われる。
心も広く温和で誰にでも優しい印象。
でも実のところ、人に興味もなく深く関わってないから温和な状態でいられる。

2022/01/15(土) 10:37:01


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰とでもうまく付き合えるニコニコした人の方があまり他人に深く干渉しなくていい意味で興味なさそう

2022/01/15(土) 10:46:30


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手に対して含みとか悪意はないんだけど
周りにしょっちゅう質問系で会話を求めてくるタイプには
(おしゃべりはしたいけど自分の話題がなく相手任せ・自覚なしがほとんど)
興味がないでしょと人に訴えて自分が物足りないって訴えてるのが多い

2022/01/15(土) 11:00:12


253. 匿名@ガールズちゃんねる
無愛想のひとより、愛想良くて話しも聞いてる風で誰にでもハイハイ〜言ってて優しい人って本当は他人に興味のカケラもないのよねw

2022/01/15(土) 11:21:37


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代、興味無い人のほう良いよ!!職場で根掘り葉掘り聞いてくる女性いるけどウザいし個人情報バラされそうで怖い

2022/01/15(土) 11:36:00


編集元: 人に興味なさそうな人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ゆめタウンを語ろう!
平家と源氏について語りたい
いまだに活かせたことがない知識
♥あわせて読みたい♥